男運がないだけなんでしょうか。

レス57
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さよ

今年、24歳になる女です。
今まで数十人から好きだと言われ、何人かとお付き合いしたこともあります。
ただ、三角関係になった挙句、別の人に浮気をされたり、相手の都合の良いように扱われ、気付いたら連絡が取れなくなっている、SNSなどでも情報を見られないように設定される、良い人だと思っていたら、終電ギリギリまで飲んだ挙句、ホテルに連れて行かれそうになるなど、悲しい恋愛が続いています。
そんなこんなで最近恋愛をするのが臆病になっています。好きな人はいますが、怖くて一歩踏み出せません。
どうやったら男運を良くできますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

男運が無いのではなく トピ主さんの男を見る目が無いだけなの
    そこ気付かないと 運のせいにばかりしていないで 過去の失恋から学ばないと

• 運から縁へ

八方美人にはならず、
    自分の好きな人に告白して、
    その人だけと付き合うことです。

• 一押し二金三男

押しの次を考えて選ぶこと。
    お金があること。
    男前のよいこと。
    運ではなく目利きです。

• 失礼ですが

こう言っては失礼ですが、周りの環境がよくないですね。地域的なものもあるのでしょうか。私の周りにはそんな恋愛をしている人は男女問わず、皆無といえるので、驚いています。

あと、男運とかではなく、トピ主さんは元々、そのような男を呼び寄せてしまう雰囲気を持っているのでしょう。前述の、周囲の環境などもあるのでしょうけれど、もっと自身の言動にも責任を持たないといけないと思います。男性を勘違いさせる振る舞いとか、言い方とか。誰に対しても『いい人』でいる八方美人とか。

硬いオーラを纏うのも、手だと思いますよ。

• 感想

男運がないのではありません。
    貴方の男を見る目がないだけです。

数十人から好きだと言われ、付き合った何人かは貴方が選んだんですよね?
    数十人もいるのですから、貴方が選ばなかった男性の中には誠実な人も居たでしょう。でも、貴方自らがそういう男性を選ばなかったのです。

貴方の選んだ男性がハズレだったということは、貴方自身がそういう男性を好む傾向があるのではないでしょうか?全部自己責任なんですよ。男運なんて曖昧なもののせいにしないで、自分の人を見る目のなさをなんとかするべきですね。

まあ、人を見る目というのは難しいものです。
    特に外面の良い人なんかは簡単には見抜けないものです。だけど、自分の将来は自分で守るべきもの。人を見る目を養っていくしかないですね。

• 見た目が軽いのかな?

誘われやすく、軽く扱われやすい。見た目が軽くて、遊びやすそうで誘いやすい雰囲気なのかもしれませんね。あなたはどんな服装ですか?

髪は黒か黒に近いダークカラーで。
    露出は少なく。肩が出るようなトップスは着ない。太ももが見えるような短いスカートははかない。
    ギャルファッションでなく、コンサバきれいめな服を選ぶ。
    メイクはナチュラル。カラコン、つけまつ毛は使わない。アイラインも控えめに。
    石原さとみとか、堀北真希ちゃんみたいなイメージ。

茶髪にピアスみたいなチャラチャラ系の男性は避けて。
    落ち着いていて、真面目な感じの男性を選ぶようにしてみましょう。

• ないのは男運じゃない

トピ主さんにないのは、男運じゃありません。
    男を見る目です。

>どうやったら男運を良くできますか?

男を見る目を養って下さい。以上。

• ノーをはっきり伝えること

トピを拝見。感じたことは、異性から声をかけられることが多いのに、発展しない残念なタイプの方ですね。

「男運が悪い」の一言で片付けてはいけないと思いますよ。
    貴女の側もスキだらけ。反省すべき点が多いにありそうです。

お付き合いを始めてからも、嫌なことは嫌、とご自分のスタンスをはっきりさせましょう。

なぜ、終電の時間までずるずるとお酒の付き合いなどするのですか?
    相手は貴女がその先も当然OKととりますよ。

相手にそのような勘違いをさせないように貴女がしっかり先手を打つこと。もっと早い時間にさっさと切り上げなさい。

女性の帰宅時間を思いやることもせずそんなことなら、初めから遊び目的で近づかれたのです。

相手に合わせるだけの交際はダメですよ。
    男性にしてみれば、そういう女性は次が見つかるまでの「都合のいい繋ぎの女」です。

大人なのですから、もっとご自分を大事にして、社会の常識を身に付け、異性を見る目を養ってください。

• 主さんは自分が好きですか?自分を持ってますか?

もし自分を好きじゃないなら自分と対話して自分を知り、そして長所短所丸ごと受け止める事から始めます。自分を知らないとその場その場に流され結果男にとっての都合の良い女の出来上がりです。

男運、という言葉に逃げるのでなくて男を見る目が無い自分に何か悪い所があるんだ、と反省点を見つけましょう。

自分が無いから好きになり付き合うと、彼氏に振り回される等彼主体の付き合いになります。
    彼に尽くしてるなら、尽くすのは良くないので止めましょう。
    相手を甘やかす事になるのでより主さんにとってのダメ男に育て挙句主さんが捨てられるんです。

もし私の仮定が間違ってたらスルーして下さい。
    合ってるなら、まず【自分の軸・芯】を持つ事から始めて下さい。
    そして漠然とでも素敵だと思う女性を挙げてそれに近づける心構えを持ってみて下さい。
    その上で5年後どうなってたいかも薄っすらビジョンを持ってみて下さい。
    短所長所も表裏一体で、短所も時に長所になり、長所も時に短所になりますのでそこも合わせて覚えていて下さい。

そうやって自分を成長させれば良縁に巡りあえますよ。

• 良いように考えましょ

独身時代にそれだけダメ男をひいた経験は、
    結婚相手を選ぶときに役にたつのではないですか?

ただ交際を申し込まれることが多いということは、
    隙があるのは間違いありません。

男性の方が「こいつならOKする」と自信を持っているんです。
    悪く言えば、トピ主さんを下に見ています。

男運というよりは、トピ主さんのそういうところが変われば、
    もう少しまともな男性と交際できる機会が増えるかも。

• 男運の上げ方

トピ主さまの好きになる男性のタイプを変える。
    もう、ずばりこれです。

好きになる男性を、カッコイイとか、イケてるとか、社会的地位があるとかではなく、友達との付き合い方とか、あまりモテナイ女性とどう接しているか?(美人女性とあまりモテナイ女性とコミュニケーションに差をつけていないか?)
    とか、男性を見る目を養うことをお勧めします。

困っている人への接し方にも、性格が現れると思います。

• 出会い方の問題なのかな?

例えば学校や職場、長く続けるような趣味のサークルのように
    恋愛以外に人間関係があって生活に関わる場での恋愛なら
    下手な事はできませんよね。

反対に合コン、ナンパ、ネットのような所で出会った人なら、
    その場限りの恋愛が可能ですよね。

職場でも正社員男性と期間限定の派遣女性だったら
    後腐れがないから適当に遊んで捨てられるなんてよくある話だし。

• 男運なんて存在しないよ

未婚の女性がよく言います。
    「私、男運が悪いんだ・・・」ってね。
    違う!!って声を大にして叫びたい。
    男を選ぶ基準がおかしいのよ。
    男を見るセンサーが狂っているのよ。

まず数十人の男性の中からどういう基準で選んでる?
    「ルックス」か「お金持ち」じゃないかな?
    お互いが上っ面でしか選んでないのよ。
    中身を見てほしければ、あなたも相手の中身をみましょうよ。

あと女友達いる?
    もしいるんなら、なんで恋愛がうまくいかないのか相談してみて!
    親身に相談に乗ってくれる女友達がいなければ、
    この先、人生さみしいよ。

• 来る男に応えちゃダメ

私もたぶんトピ主さんと同じ、自分から行かないタイプ。
    それで得た教訓。
    『言い寄ってくる男は、他の女性にも同じように言い寄っている。
    決して自分だけではない』
    来る男に振り向かず、来ない男を追いかけましょう。

• 自分の意見を・・

・・数十人に・・とは、あなたは随分もてるんですね。ただ、言い換えれば、取っつき易くて、単純にも見られるのかしら。

きちんと、自分の意見や考えを持って、あまり、軽々しく思われないように・・

• どんな人を愛する?

とてもモテるんですね。素晴らしい。
    でも、誰かと特別な関係を築くには
    まず自分があるかどうか。
    好きな気持ちがあるかどうかではないでしょうか?

誘われたから行く
    求められたから応じる
    では、男運は良くならないと思います。

沢山の方に声をかけられることが
    良い男運とは、思いません。

少なくても、特定の方と良い関係を持てることが男運ではないでしょうか。

ということで
    興味を持てない方にはついていかない、
    かといって、自分が中心と思わない
    ことだと思います

• それはね。

男運がないのではなく
    貴女に見る目がないだけ。
    もう少し自分を磨いて
    自信を持つ事が出来たら
    軽薄な男など撃退出来る
    様になりますよ。
    嬉しがってホイホイ付いて
    行かない事。
    自分を安売りしない様にね。

• まだ24歳!

私も主人と出会う前は、散々な恋愛ばっかでしたよー。
    私は、職場近くの駅前でたまたま婚活パーティーをやっている会場があることを知り、
    登録をして、何回かパーティーに行ってみたら、主人と出会えました!
    私は自分が煙草を吸わないので、元彼の喫煙で嫌な思いをしました。
    プロフィールカードを見て煙草を吸う人は、その時点でやめました。
    私の感想としては、婚活パーティーに参加する方は誠実な方が多いです。
    トピ主さんも、過去の恋愛から学んだことを活かし、
    同じタイプの男性とはお付き合いをしないことです。

• 運ではない

運のせいにしたい気持ちは、わかりますが、
    何度も不幸な恋愛が続くなら、あなたご自身に原因があると思います。

行動を振り返ってみてください。
    終電間近まで飲まず、繰り上げて帰れば良かっただけ。
    出会ってから、親しい関係になるまでに、どのくらい時間を掛けていますか? 
    3ヶ月間は、手しか繋がない関係にしたら、軽薄で誠実でない男性は、自然に去っていきます。
    必ず、お付き合いを申し込まれた後、
    出来れば、二人でデートし始めて半年間は、深い関係にならないことをお勧めします。

• 休んでみる

恋愛って必ずしも必要ですか?

男が居ないと生きていけないのって
    残念な女だな〜と思いました。
    色々と辛い思いをされたのなら
    しばらく恋愛はお休みにしては?
    わざわざ彼氏を作らなくても、
    その内素敵な彼が出来ると思いますよ。
    人並みに告白される魅力的な貴女なら
    きっと大丈夫でしょう。

• 男運では無く…

男を見る目が無いのでは?
    好きになる男性はどんなタイプが多いですか?俺様系で自分勝手だけど、たまにレストランで水運んでくれる〜優しい!!←とか?
    男みるには、自分より弱い立場の人にどう接しているか。何か問題がおこったとき、冷静に対処出来るか。相手の気持ちになって発言したり行動出来てるか。ポイ捨てはどんな理由であれしない。とか大切ですよ。短期間で分かりやすいのはポイ捨てですね。ポイ捨てする人は自分勝手で自己中心的、短気で理不尽な人多いですよ。
    その人の行動に人となりが現れます。自分自身もしかり…。審美眼で中身も素敵中身人見つけて下さい。

• なんと言ったらよいか…

運のせいにしている地点でどうしようもないと思いました。

• 自分の行動を見直すこと

運とは自分の行いで変えることの出来るものと
    思っております。

とりあえず貴女はとっても脇があまそうなので
    そこから変えてみてはいかがですか?

• ひとつの可能性です

トピ主さんは美人で大人しそうな人じゃないですか?

美人だから、「女は見た目が第一」という感性の男性に好かれる。
    そして、大人しそうに見えるから、「朗らかにきちんと自己主張できる健やかな精神の女性は苦手」という男性に好かれるのでは?

要するに、見栄張りで変な男のプライドは高いという中身のない男性に言い寄られるのでは?

そして、そういう男を「なんか、気持ち悪い」と感知しないトピ主さんの感性が問題なのでは?

• 選考基準がなっていないのでは?

>数十人から好きだと言われ・・・

モテモテの女性のようですが、付き合った男は全部ダメということは選び方が間違っているんですよ。

「男を見る目がない」ということが原因です。

男運がないのは御自分のせいでしょう。

軽い男を選んでしまうとこういうことになりますね。

• 男運、恋愛運

などありません。
    全て自分が呼び込んでいるのです。
    数十人に告白されるって、50人とか60人?
    それ、好かれるからじゃなくて簡単そうだからです。
    だから浮気されたり馬鹿にされたり、ぞんざいな扱いをされるのです。
    自分を大切に、自分をしっかり持つ。
    ちょっと声を掛けられただけでなびかない。
    自己評価の低い人は、少し優しくされると好かれていると感違いして言われるがままになる。
    自分を見直して強くなってください。

• そんなにおモテになるのに・・

でも・・それって恋愛なのかな?

24年の人生で数十人から告白されるって、主さんが本当に魅力的なのか、逆に簡単に声をかけやすい雰囲気を醸し出しているのか・・

過去に、主さん自身から好きになった人も変な人だったのでしょうか。
    もしそうなら、主さんの目が肥えていないのかも知れません。

男運か・・良くなる方法があればいいですね。
    私は、金運を良くしたいです。

• 男を見る目が無い

男運がないというよりも、男を見る目が無いという事です。
    何人もから申し込まれたという事はきっとあなたはとても男性から見て魅力的なんでしょう。
    そういうあなたに申し込んでくるという男性は、おそらく自分にも自信があり、ほかの女性からももともとモテる人だろうとこれも想像します。
    悪い言い方をすれば、あなたはちょっと軽く見られている可能性もあります。

好きな人がいるならそれをちゃんと見極めてご自分から申し込んでみてはいかがですか?

• ちゃんと相手を見てますか?

おモテになるんですね!

でも、自分からちゃんと好きになって付き合ってますか?

告白されて相手の事よく分からないまま、悪くないなら何となく付き合ってるのでは?

私は人を好きになる時は職場や友人から発展が多いですが、それなりの時間をかけて好きになり、自分から告白のパターンが多いです。

勿論それでも付き合ってみたら、お互いに素が出ますから色々有りますが、とんでもないハズレを引く事はないかと思います。

人となりを知る期間、ちゃんと自分が好きになる期間を経てお付き合いされたらいかがですか?

• 違います

男運が悪いんじゃなくてトピ主さんに「見る目」がないんです。
    毎回そんな目に合っているのに
    なぜそういう傾向がある相手を見抜けないのですか?

おそらくトピ主さんはモテる方なのでしょう。
    でもその「モテ」は良い意味ではないのだと思います。
    軽く見られる、従順に見える、等トピ主さんにそういう男を
    引き寄せる原因があるのです。

要は自分と同等の相手が寄ってくるんです。
    もっと自分を高める努力をして軽い男が寄ってこないような
    オーラを出さなくてはいけませんね。

レス求!トピ一覧