離婚後転職したものの‥

レス8
(トピ主2

キャリア・職場

ぽん

去年5月にバツイチになった32歳です。子供はいません。
今年から未経験で病院受付に転職しましたが、毎日忙しく、覚えが悪いのか20代前半の先輩に怒られてばかりです。
今日は私のミスではないのに怒られてしまい、私のミスではないことを伝えましたが、謝ってももらえず、あまりにも理不尽でした。
非常に言い方がきついため、精神的に滅入ってきています。大量の寝汗をかいて飛び起きるのがしばしばです‥
離婚理由もモラハラ受けて離婚をしたためか、精神的に弱くなった自分が情けないです。
転職したばかりで辞めたいと思うのは、やはり逃げでしょうか。履歴書にも短期退職と書くと次回の転職に不利になるため、もう少し続けるべきでしょうか。
ご意見いただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 未経験で

未経験の職場に就職して手取り足取り教えてもらえるだけありがたいと思ってください。
    はっきり言って、後輩に仕事を教えるという行為は、給料が増えるでもないのに、あなたを一人前にしなきゃいけない大変な仕事です。

病院の受付がどれだけ大変か分かりませんが、32才で未経験、短期退職は次の就職活動で絶対苦戦します。もう少し頑張ってみては?

• どこにでもいるので

少し前、似たような立場になりました

この先輩はおかしい、と思いましたが
    精神的に不安定な時は変化や決断は避けるべき、とものの本にあり
    じっと堪えました

20代では人を育てた経験もなく、育てる立場の自覚もなくて当然
    私の転職先はずっと少人数でやってきた為、先輩は年嵩ですが、
    使えない!と腹を立てるばかりで、使えるようにするのが仕事だと思ってません
    誰かのミスを私だと決めつけて責めるのも日常
    そういうのは図太くなって、知りませんとそっぽ向くしかないです

そういう人はどこにでもいるし、どこに行っても新人のうちは我慢の連続
    でも逆に言えば、
    「どこにでもいるんだから、何もここじゃなくてもいいんじゃない?」
    って事ですよ
    見切りをつけて、他の職場で我慢したっていいわけです
    次の職場でもそういう人はいると思いますが、もしかしたらちょっとはマシかもしれないじゃない?

私は40代後半なのでしがみつくしかありませんでしたが
    30代ならまだ次があります
    他人は他人に厳しい
    せめて自分くらいは自分に優しくしてあげましょうよ

• 仕事を覚える

職場は年齢ばかりじゃない、やはりその20代の人の方が先輩なんでしょう、あなたは、まだ新人なんですし、今此処を乗り越えなければ、何処に行っても、同じことの繰り返しになるとも思います。

過去のことは忘れて、今はとにかく仕事を覚えることに専念してください。

• 私は辞めました

私は派遣だったけど、病院の会計窓口担当でした。
    自動支払機がないので、たくさんの患者が行列を作ります。
    しかも、みんな待たされてイライラMAXの人もいます。
    怒鳴られたり、横柄な患者さんもいます。

息つく暇もなく、水分も取れず、休憩時間はぐったり。

お金が合っているかのチェック、患者さん対応、年下同僚や正職員からのの叱責…
    すぐにストレスが溜まり、胃を悪くして、半年足らずで退職しました。

病院の受付って、けっこう大変なのに、お給料は安かったですよ。
    ハッキリ言って、「この病院内で一番忙しいけど、一番待遇が悪い!」って思っていました。
    慣れてなかったのと、すごくネガティブになっていたせいでもありますが…

病院で働くって、自分も強くならないとダメかなって思います。
    ミスすると大変な責任問題になるため、注意する時もハッキリ言わざるを得ないから…
    それなら、正職員が大変な受付やってよね…って思いましたけどね。

本当にイヤならさっさと辞めて、この仕事は履歴書に書かなければいいのでは?
    シングルで若いから、たくさん仕事はあると思います。

• 自分に正直に

むしろ、辞めるならば早い方がいいです。
    逃げるが勝ちって言葉もありますよ。
    あとどれくらい続けるつもりですか?
    正直、1ヶ月も3ヶ月も心象は変わりません。

せっかく自由の身になれたのに、勿体無いです。
    精神的に弱くなっているときは自分を甘やかしてあげて。

• トピ主です

さまざまな方からのご意見ありがとうございました。
    未経験者を一から教える立場の方も大変ですよね‥しかも20代前半でその立場になったらなおさら大変だと皆さんの意見を読みながら思いました。
    せっかく一念発起しての再就職。
    短期ではやはり辞めたくないと考えました。
    仕事をひとつひとつ覚えてもう少し頑張りたいと思います。

• 転職を勧めるわけではありませんが

再び失礼します

短期とありますが、短期なら履歴書に書かなくても大丈夫です
    職安の履歴書書き方指導サービスで言われました
    不利になることを馬鹿正直に書かんでよろしい、と
    身元調査をがっつりやる大企業でもない限り、調べないから大丈夫、だそうです

地域性や職種の特性なんかもあるでしょうから
    職安で相談してみるのも良いかと思います

• トピ主です

圭さん
    お返事遅くなりすみません。丁寧な回答ありがとうございます。
    退職するにしろ正直に書かないといけないと思ってました。
    今後長い目でみてどうしたいか慎重に考えたいです。職安にも相談したいと思います。

レス求!トピ一覧