私の彼はおかしいですか?

レス76
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるみの

こんにちは、質問させてください。現在22歳の社会人です。彼は前の職場の上司で44歳のバツイチ男性です。強引な彼のアプローチからはじまり、すぐに半同棲状態に持ち込まれ、実家や自分の持つマンションに帰らなくてはと言っても、怒鳴られたり、たいどでおこられたり、怖くなり、言い出せなくなっていきました。キレやすい彼が嫌いでしたが、自分の直属の上司という所で仕事に支障がでるのが怖く、そのままの関係を続け、次第に私も彼を好きになりました。最初から切れやすく怖い所はありましたが、とても優しく面倒見もよく、尽くしてくれる所もあります。(家事全般、金銭面、私がたまに出かけた時は必ずどこでも車で迎えに来ます、私が風邪を引けば、仕事を抜けて病院に連れて行き、看病してくれます)反面、携帯チェック、男性の連絡先は削除、連絡を取っていればキレられ、つねに一緒にいたいと、実家にも帰れず、友人と遊ぶこともかなり減りました、ヘアスタイルを変えるのもダメ(今のままが一番似合うとしきりにいいます)、服装は露出きんし、彼の買った服をきています(カジュアルなパンツスタイル、私は派手な格好が好きなのでとてもつまらないです)続きま

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逃げて!支配されている

ここに相談できて良かったです。
    心底そう思います。

あなたはすでに彼に支配されているし、洗脳されかかっています。

「外部との連絡を絶たせる」のはモラハラやDVの典型です。
    トピ主さんを社会から孤立させて相談相手をなくし、自分の支配下に置きたいのです。

実家に帰らせてくれないなんて、どう考えても異常です。

すぐに実家に逃げ帰ってください。
    迎えに来ても、対応してはいけません。

身の危険を感じたら、プロにお願いするか、警察に相談する。
    とにかく逃げる。

ピンとこなかったら、「モラハラ」「DV」を調べてください。

• レスします。

娘ほど年の離れた二十歳そこそこの女性に強引にアプローチして直ぐに同棲。
    以後、実家にも帰らせてくれない。

これだけで、もう充分におかしい人だと分かります。
    この後、どんな美談が出て来ても彼を肯定することは出来ないでしょう。

離婚の原因も妻に対するモラハラだったのでは?

トピ主さんも若いとはいえ、もう子供では無いのですから、しっかりしましょう。

>自分の直属の上司という所で仕事に支障がでるのが怖く

そんなことになれば、モラハラ&パワハラ男じゃないですか?
    今すぐおやめなさい。

もしも結婚なんかしても、とぴ主さんが30代のうちに定年退職してしまう人ですよ?
    それでも、人間的に良い人なのでしたら頭ごなしに反対はしませんが、彼は良い人ではありません。

子供っぽくて感情的で怖いです。
    早く逃げて。

• うん。

あなたの彼はモラハラタイプ。結婚したら大変。私の友達のように外出すら禁止され、お風呂とトイレ以外自由のない生活になるでしょう。

強引に子供を作られないうちに早く逃げなさい。22歳で人生捨てなくてもいいと思う・・・。

• 逃げて

彼だけでなく、トピ主さんもおかしい。

彼はモラハラ男ですね。

22歳も年上のモラハラ男と同棲なんてやめましょう。

主さんは彼に思考力までコントロールされているのでは?

若いのだからちゃんとした恋愛をしたほうがいいですよ。

• いいえ、違います。おかしいのはトピ主さんです。

「この彼がおかしいかどうかわからないあなた」がおかしい。
    気をつけないと、こういうタイプの男にこれからもまとわりつかれますよ。

• すでに最初の2行で

普通ではありません。おかしいですか?と言われればおかしいですとしか答えようがありません。

• キレやすく束縛する強引なバツイチ44歳は

何だか怖いです。

あなたは、まだ22歳なのだから、もっと夢のような恋愛をした方がよろしいかと思います。転職も含めて、両親や信頼できるひとに相談したら如何でしょう。

• 44歳対22歳?

分かりきった事です。 ただただ若い身体だけが目当てだけの事。 若い貴女だったらまだ気づかないでしょうが、44歳のおっちゃんになれば誰にも触れさせたくないでしょうね。 若い時は二度とありませんよ、もう少し同世代との付き合いを増やして男を見る目を養いなさい。おっちゃんの玩具になってもいいんですか?

• おかしいです。

自分の娘なら、会社を辞めてでも、戻ってくるように言うと思う。
    意のままに操れる人形の状態です。
    付き合っていてもいいことはないと思うよ。

若いから世間知らずで騙されたのかな、というように見えます。

• 三拍子の男

DV、モラ、ストーカー気質、揃い踏みですね。
    貴女は彼の恐怖支配で、「好き」だと洗脳されているだけです。
    本当は好きじゃないのよ。
    早く逃げた方が良いよ。

• 続き前ですが…。

キレやすいとか強引だというのを読んで普通じゃないといいかけたんですが…しかし。
    普通かどうかの問題でもなく、またあるいは「ある種の普通」かもしれません。
    最後まで読むと要は亭主関白なんですね。トピ主さんを支配し所有し「俺が法律だ!」で、しかし生活の面倒をみたり頼らせてくれるんでしょう。

自分を棚に上げて「最近の男は頼りない」「平等とかいうけど男と女は違う」なんていいたがる依存型の女性にしてみたら「普通」どころか「理想」なんじゃないですか?
    差別主義者なのに「その彼は違う」なんていう人は「自分都合の無い物ねだり」する人でしょう。

トピ主さんご自身が彼を好きで満足なら、口出しする余地はありません。
    女性が二十歳前後の適齢期で男性が40代のオッサンというのも、全く昔風の依存と庇護の亭主関白の夫婦の組み合わせになっています。

• 逃げろ

続き前ですが、
    典型的なモラハラ。

ものすごくヤバい相手なので、逃げてください。
    かなり危険かもしれないので、家族と一緒に本気で対策しないと行けないかも知れません。
    非常に年上(倍ですやん)で、仕事の上司と言うことで非常に厄介ですが、
    更に上に相談したり、組合に相談したり、とにかく他の人に相談してください。
    タゲを孤立させるのがモラの共通手口なのですが、孤立しないで、彼以外とつながって。

• こんな

彼と付き合っているあなたがおかしい。

• 惚れた腫れたは当座のうち

無知乾燥な生活に陥るようになるものである。
    こうなるのと、惚れた病に薬なし!
    どっちがいいですか?
    恋愛、大切にしましょう。
    愛されています!
    可笑しくない!

• 貴方がおかしくないと思えるなら

おかしくはないのでしょう。
    まるでペットか物のように扱われてるな〜とは思いますけどね。
    流されるままで良いんですか?
    もっと考えてみれば?自分の人生ですよ。

• レスします

彼はおかしいです!
    洗脳されて彼のお人形になっているあなたもおかしくなっています。
    今すぐ着の身着のままでいいから実家に逃げなさい。
    会社も無断欠勤でいいから、黙って逃げなさい。
    後始末は親を頼って、弁護士も入れて、会社も巻き込んで、始末をつけましょう。
    親に心配をかけたり、悲しませたりしたくないでしょう。
    でも穏便に済ませることはできないです。親に助けてもらいましょう。
    全力で逃げてください。

• 別れること

はい、続き前ですが、俄然あなたの彼はおかしいです。44歳にもなって半分の年のあなたを、ただ、縛りつけて、自分の思い通りに操りたい、ストーカー同然です。

あなたの親は何て言っているんですか?上司なら尚更、パワハラですよ。自分の権力をも、利用しています。それなのに、自分を愛してくれているだのってそんな催眠術に嵌っていては、駄目です。

脅されても、いいから、あなたの親に連絡して、一刻も早く別れてください。

• おかしいです。

続き前ですけど、相当おかしいですよ、その男。

• お幸せに

彼がおかしいかといえば、おかしいですが
    珍しくはない普通のDV男です。

どちらかといえば貴女の方が珍しい。
    その様に扱われるのを楽しめる特殊な趣向なんでしょうね。

二人共一般とは違う趣味なのでしょう。
    ある意味ベストカップルと言えます。

• うわ〜危ないって、彼氏じゃないよ

続き前にごめんなさい。いつもは気長に待つんだけど、悠長なこと言ってられないかもと思って書き込んでます。

年齢差だけでも絶対なしな男なのに(親子だよ)そのうえ束縛・支配男だもん、最悪だよ。おかしいよ、その男。トピ主、マインドコントロールされちゃってるし。
    その男の優しさ、面倒見のよさ、尽くしてくれるってトピ主が思っている点はただ束縛・支配したいだけだよ。人として見てないよ、トピ主の事をね。実家にも帰らせてくれないなんて異常なのわからない?

でも、こんなこと男に話てはダメだからね。激怒したり、力づく抑えられたり、監禁されたりしかねない、そういう男だよ。彼氏なんかじゃないよ。あと、同棲って言うけど、トピ主が同意してるからそうなっちゃったけど、一歩間違えれば誘拐じゃないのそれ。それか軟禁。

出かけられるなら、警察に逃げ込むか、仕事には行ってるなら会社の人(男よりもっと立場が上の人や人事)に男にばれないように相談できないかな?ここに書き込めるならできそうかな?逃げれること祈ってます。

• おかしいです。

異常だと思います。
    DVそのもの。

• それを世間はモラハラ男と言う

実家に逃げなさい。
    トピ主は人生を放棄するのですか。人生をつぶすよ。

• だめだめ

続き前ですが、だめだめですよ。
    自分の人生をきちんとおくってください。
    母親の気持ちになりました。
    彼氏ならば、自分の事よりトピ主様の事考えて
    、人生楽しんで欲しいと思うし、同年代とも遊
    んで欲しいと思いますよ。
    結局、自分の思い通りに出来るオモチャのように
    扱かわれてますよ。
    優しいふりで、自分の思い通りにしているだけ。
    若いのに、そんな年上と付き合ったら、後戻り
    出来ませんよ。同年代と遊べるのも、今だけ。
    結婚、出産があって中々時間がとれないし。
    子供でも出来てしまったら、働けない高齢者の世話
    と、子供の学費の為死ぬ思いで働かないとなりま
    せん。年上でも、ステキな人沢山いますが、その
    彼は、自分の事しか考えてません。
    他の人に取られないよう監視され、他の人の意見が
    入らないように、人に会わせないなんて、、、。
    しかも、なんですか、最初から好きでもないのに、
    同棲?よく分かりませんが、意見を言えないのは、
    強引だからではなく、トピ主様が弱いからです。
    もう、間違いなくモラハラされてます。
    早く話し合いせずバレない様に逃げて実家に帰る事
    をお勧めします。

• 目を覚ませ!!

どの角度から見ても、その男はダメ。
    何一つ良いところなんて無いよ。

まだ22歳。人生を棒に振る前に、絶対別れるべき。

• おかしいどころではない

異常です。

貴女は洗脳されています。認めたくないでしょうけど。

むしろ、そんなことを掲示板で聞かなくてはいけない貴女のほうがおかしいです。

• 続きはいらない

そんな男だから、
    「44歳のバツイチ」なんですよね?

「束縛はDV」という認識はありますか?
    そして、あなたはDV被害者。
    連絡する相手や着る物までコントロールされて、
    それが「愛」とでも思っているなら、
    あなたも相当のバカですけどね…。
    強引さで半同棲に持ち込むような人間と
    まともな交際ができるような信頼関係を築けると、
    もしかして思っていますか?

シャルターにでも行くか、警察に相談しないと、
    自力で解決は無理でしょう。
    DV男につけこまれないための、意識改革も必須ですね。

• 支配され続けたいのか

「モラハラのオッサンから別れる方が身のため」のレスが多く付くだろう。
    つまりそういう事だ。

• あらら

続かなくていいよ。

要するにすごい俺様な束縛男ってわけだ・・
    あなたも好きでもないのに半同棲状態に持ち込まれそのまま暮らすなんて・・
    実家やマンションに帰れずって軟禁状態じゃないですか(笑)
    ずっと一緒だよ、君は俺の物だよ。友達とも遊んじゃダメ、家族にも合せない。
    それが守られないと怒る・キレる。
    人に聞かないとその異常さに気遣いとはビックリですね。
    前の職場の上司って事ならもう関係もないでしょう。
    ってか、その男に囲われて仕事も辞めてしまいましたか?
    だから彼に金銭的にもお世話になってるから従ってると?
    あなたの親が知ったら泣くよ。
    実家に帰せない男が普通なわけないでしょ。
    しかもあなたくらいの歳の子がいてもおかしくないおっさんが・・
    親に電話して迎えに来てもらいなさい。別れなさい。
    そんな危険な男。頼りないあなただけでキレイに別れられるわけがない。
    殴られるんじゃないですか。
    親に来てもらって別れなさいな。

• 別れた方が無難ではないでしょうか?

今から、そんな状態で切れやすいタイプなら、結婚したら彼はDVになりそうな予感がします。あなたに子供が出来た時やあなたの実家に迷惑掛かりそうな予感がしてならないです。バツイチの人って被害者と加害者の二通りの立場があります。
    あなたの彼は仕事では優秀な上司でも、家庭に入ると人格が変わる二重人格者の対象者になりませんか?彼の元妻も理由があっての離婚だと私は思います。相手を慎重によく見極めて下さい。ご両親もそんな娘のあなたを心配されると思います。

• 続き前だけど、

完全なモラハラ、DV男ですね。

特徴としては、普段は滅茶苦茶優しいですよ。
    ただキレると厄介な人に変身しますよ。

ほら、心当たり有るでしょ?

レス求!トピ一覧