• ホーム
  • 口コミ
  • アジアで 『ザ・大人のリゾート』 ホテル 教えて下さい

アジアで 『ザ・大人のリゾート』 ホテル 教えて下さい

レス25
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

らん

中年夫婦です。
リゾートはハワイのみです。
アジア(バリ以外)で 「何もしない贅沢」を味わえる
大人なリゾートホテル 探しています。各国、島ごとにさがすと
たくさんあり迷っています。
ランカウイ、プーケット(ここはありすぎて選ぶの大変)など
気になっていますが他でももちろん結構ですので
ぜひ ここはよかった!!教えて下さい。
¥上見るときりなくあるようですが
一泊10万以上などは無理です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブルネイ

カリマンタン島のマレーシアの中にある小国です。
    天然ガスがでるので潤っています。
    世界で一番金持ちの国だそうで。
    私が行った時は知らなかったので別のホテルに泊まったのですが、
    「エンパイヤホテル」。
    見に行きましたが超豪華。
    世界で唯一の6つ星ホテルと謳ってました。
    プライベートビーチ、ゴルフコースは当然のように併設されていました。

フロントで料金聞いたところ、一泊2万円とか。

次は絶対にここに泊まろうと思いました。

ただしお酒は売っていません。
    持ち込みはできます。空港で入国の時に申請すればどこででも飲めます。

• トピ主ご夫妻が

青く透き通った美しい海辺のリゾート をお好みでしたら アジア はお勧めしません
    モルジブ、もしくは南太平洋の島々まで是非行ってらして下さいませ

• いくつか

中央アジアになりますが、モルディブのマクヌドゥは、小さな島にシンプルなビーチヴィラ。
    今時のモルディブのように、派手さはありませんが、むしろそこが素敵です。

サムイのベルーガブティックリゾート。
    客室数はたった14室です。
    白砂ビーチではなく、岩場に建つホテルです。
    二階のシービュールームがおすすめです。
    繁華街ではないので、のんびり過ごせますし、ホスピタリティもgoodです。

同じくサムイのトンサイベイも良いかも。

バリからすぐのレンボンガンにある、バトゥガランレンボンガン。
    ゆったりしたお部屋でのんびり、プールサイドでのんびり。

夏だと雨季になりますが、クラビのラヤヴァディ。
    大人にこそふさわしいホテルです。
    オンシーズンは高いので、返って狙い目です。

同じくクラビのザ・タプケー。
    小ぢんまりなブティックホテルです。
    とにかく素敵ですよ。

• ベトナム

ニャチャンの「シックスセンシズ ニンヴァンベイ」オススメです!!
    まさに隠れ家です!
    ニャチャンの街から専用ボートでアクセスします。

とにかくニャチャンはオススメですよ!
    行きか帰りにホーチミンでもステイすればのんびり&雑多な両極端なベトナムが味わえます。
    ベトナムはゴハンも美味しいし、物価も安いし!
    大好きな国です。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    エンパイヤホテル素敵で、検討の一つにさせていただきます。
    とことん綺麗な海が見たいと言うよりそこそこ海もきれいで
    ホテルの過ごしやすさを大切にしたいです。
    ホスピタリティー、食事、何もしない贅沢のいごこちのよさなどなど、、、。
    モルジブ以外では南太平洋の島で具体的におすすめのホテルなどありますか?
    モルジブもたくさんホテルありますね、、、

他の皆様もよろしくお願いします。

• トピ主です、続きです

カリマンタン島についてですが調べてみたところ、
    インドネシアでしょうか。エンパイヤホテルはマレーシアにはありますが。

• 何もしない。。海?山?

タイ、チェンマイのフォーシーズンズチェンマイはのんびりできました

山の風景+水田での農耕風景を楽しむために敷地内に田んぼがあります
    水牛も働いていますが
    部屋に”彼は1日6時間の労働の後は水浴びして手入れされて、上質の飼い葉を報酬としてもらっています”
    と虐待と言われないように、待遇説明がしてありました

田植えを見ながら朝食。。西洋人には”エキゾチック!”なのでしょうが
    同行の友人が”田舎のばあちゃんを思い出してゆっくり食べる気分になれないわー”と苦笑してました

広い敷地を散歩したり、エステに行ったり
    プラリと町に行ったり。
    1日は観光に行きましたがもう1日はゆっくり過ごしました。

同じ様なかんじで
    アンコールワットなどの超高級系もよさそうです
    観光メインでなく、気が向いたらぶらりと遺跡に行く。てな感じ?
    街も観光客慣れしてて治安も悪くなかったです。

• ランカウイ ダダイ

ランカウイにダダイというホテルがあるのですが(3年前に行きました)
    素敵でしたよ。

ただ・・・ランカウイ島のそのホテル以外の場所の路上のゴミポイ捨てっぷりは、がっかりでしたが。
    ホテルは最高でした。ジャングルをぬけるとビーチにでて。
    部屋の窓の外にはリスが。

• ブルネイ・ダルサラーム王国

調べていただいたようで、ありがとうございます。
    カリマンタン島のマレーシアの中にある小国です。

The Empire Hotel & Country Club, Brunei
    がホテルの名前。
    住所は
    Kg Jerudong、Muara - Tutong Hwy、Brunei BG3122、ブルネイ
    になります。

ホテルではプライベートビーチ見ながら一日中でもゴロゴロしてられそうでした。
    部屋の仲が見られなかったのが残念ですが…

それに飽きたら ジュラドン・パーク。
    面白かったです。
    王様が娘のために作った遊園地だそうです。
    昔は国民に無料で開放されていましたが、何年か前に有料になったそうです。
    そのため国民が来なくなって、来るのは観光客くらい。
    ということで物凄くすいていました。
    設備も動いてないんです。
    でも、私たちが行って並ぶと動かしてくれます。
    まさに王様気分が味わえますよ。

タクシーもホテルに言うと紹介してくれますし。

また行きたいなあ。

• バンヤンツリー

アジアにはたくさんバンヤンツリー系のホテルがありますが、
    どこに泊まってもラグジュアリーで贅沢な気分に浸れます。SPAにも定評があります。
    トピ主さんの候補に挙がっているプーケットにもあります。
    一番安いカテゴリーの部屋でも専用の庭にジャグジーがあります。
    それ以上の部屋になると、プライベートプール付きの部屋やプライベートSPAルーム付きの部屋など、
    ウットリしてしまう部屋がたくさんあります。

バンヤンツリー系に限らず、シックスセンシズ系、アマン系など、
    ホテルで旅の行き先を決めても良いと思います。

ちなみに、モルディブがありなら、ドバイも候補に入れてはどうですか?
    モルディブは乗り継ぎがあるのでちょっと面倒ですが、ドバイなら直行便もあり、圧倒的に早く着きますよ。
    モルディブは、アジアのどこかで乗り継ぎ、更に船や飛行機でホテルに移動しないと・・・。
    ドバイも海は綺麗ですし、豪華なホテルも沢山ありますし。
    ドバイのホテルなら、ダルアルマシャフが素敵でした。
    世界最高峰7つ星(?)のバージュアルアラブの系列ホテルですが、
    絢爛豪華というよりは、落ち着いたアラビアスタイルの部屋でした。

• 私もランカウイのダタイ。

いままで海外は色々行きましたが、なにもしない贅沢を過ごすなら
    断然ランカウイのダタイをおすすめします!

まさに、ジャングルのなかにあるホテルです。敷地内でハチドリを見た時は感激しました。
    ロビーにある鏡に写っている自分の姿に向かってじゃれて飛んでいました。

コテージタイプの部屋は広く、ベランダでボーっとするのも良かったです。
    ただし、部屋はとても綺麗なのですが、イモリが部屋に入ってきました。
    そういうのがダメな方には向いていないかもしれませんが、私は癒されましたよ。

あと、海も沖縄やモルディブやパラオには劣ります。
    オプションでパヤ島に行けば別ですが。

子供の手が離れたら、夫婦でまた行きたいです!

• トピ主です

みなさまありがとうございます。
    ニャチャン、チェンマイ、ドバイもすてきですね。
    ホテルで行き先選ぶ、、、いいと思っています。
    ランカウイ ダタイはマークしておりました、
    タンジュンルーいいのですが工事中ですので。
    新しいザダナも良さそうなのですが
    やはりダタイでしょうかね。。。

• 現実逃避するなら

海じゃ無いですが

1チェンマイ

フォーシーズンズ
    マンダリンオリエンタル
    チェディ

2バリ

アマンダリ
    アマンプリ
    オベロイ

3ビンタン

バンヤンツリー

4プーケット

アマンプリ
    バンヤンツリー

モルジブ

シェラトン

以上、良かったなと思うホテルですが
    特におすすめは
    マンダリンオリエンタルです。

• 私もニャチャンのシックスセンジズに1票

次に行ってみたいのは、ヤオノイ島のシックスセンシズ。

セブ島のプルクラも、プールヴィラの部屋付きプールが大きくて、良かったですよ。

• なぜバリ以外?

私共夫婦がいままで「何もしない贅沢」を味わった場所のひとつとしバリは代表格なんですけどねぇ。

それと「何もしない」の定義が個人差満載なので・・・・

まずは具体的に「どんな過ごし方を求めているのか」を定義いただきたいですね。
    それと滞在日数。

我が家が一番「何もしないで過ごした」場所はモルジブでしたね。
    その次がバリ島のウブドゥ。

私たち家族はダイバーなんですが、気が向けばタンクを借りてセルフダイビングをしましたし、気が向かなければコテージのデッキで読書したり昼寝したり・・・・。
    気が向いたときにアロマテラピーをうけたりマッサージしてもらったり・・・・。
    何もしなくても、コテージから眺める海の景色は絶品でした。

ウブドゥも渓谷の眺めを堪能するだけで満足できましたね。
    読書で疲れた眼も、渓谷を眺めてリフレッシュ。
    暇に飽きたら街に出て散歩。

共に2週間ほど滞在してあくびが出るほど「何もしない贅沢」を味わいました。
    (バトラーも居ましたしね)

• シャングリラ

以前シンガポール駐在時に、国内・アジア旅行でよく使ったのがシャングリラです。
    シンガポールのシャングリラは小泉首相や田中真紀子さんが泊まっています。いいホテルと思います。中華レストランも美味しい!

プライベートでは、バンコクのシャングリラが良かったですね。チャオプラヤ川に面して立っています。結構豪華なホテルで、当時まだ中学・小学生の子供と奥さんで食事後、ロビーのピアノ生演奏を聞きながら軽くアルコールを飲みました。ピアニストと家族の一緒の写真が良き思い出です。
    今調べて見たら、ルームチャージが約3万円くらいですね。ツインでしたら1人1万5千円なので、満足度を考えたら結構お安いです。

あとはシンガポールであればオーチャードロードのマンダリンホテル。今となっては少し古くなっていますが、シックで落ち着いた良いホテルです。

ご参考までに。

• プーケット

2年程前にプーケットに2日、タイに2日に行きました
    アヴィスタハダウェイに泊まりましたが、サービス、部屋、設備ともに大変素晴らしいホテルでした。
    皆さんが良く行くパトンビーチからは少し離れていますが高台にあり眺めもいいし周りになにもないので静かに過ごせる、無料送迎バスが出ているので市街地まで食事や買い物に行くにも不便はありませんでした。
    私たちはスキュバーダイビングとエステなど行ってましたが、ホテル内にプールも三か所あるので一日位外に行かなくても過ごせると思います。
    料金は航空券ホテル込みでしたのではっきりした価格は覚えていませんが、決して高くないと思いますよ。

• なんだ。

トピ主さん、10万円以下というのでお手頃で大人に良いリゾートばかり提示してごめんなさいね。

もう、ダタイでほぼ決まりのようですね。
    モルディブとタイ、インドネシア、フィリピン、南太平洋し知らないのですが、
    ずーっと前、ダタイやパンコールラウは良さそうだとは思っていました。

次回のために、、モルディブのココア、バロス、
    ココパームドゥニコル、ミリヒ、バンヤン…
    でしょう。
    ニューカレドニアのウベアか、ブーライユのシェラトンデヴァもおすすめ。
    前回書いた、クラビのラヤヴァディはトピ主さんの好みに合うと思うので、機会があれば、ぜひ。

良い旅を

• 3つ

私が行ったことのある海辺のリゾートで言えば、マレーシアのパンコールラウ、モルディブのバンヤンツリー、同じくモルディブのフォーシーズンズ・クダフラが良かったですよ。

• トピ主です

こんなにもたくさん挙げていただき迷いに迷っています。
    本当に皆様ありがとうございます。

今までの海外は全て個人手配でヨーロッパ数カ国や米東海岸、オーストラリア、NZ、アジアはタイ、カンボジア、ベトナムなどは行きましたが忙しめのどこも観光が主でした。
    今年か来年は「ザ.リゾート」っぽいところに行きゆっくりしたいと
    思っています。

近くて日数も短めでランカウイを最初に知ったのですが
    ダタイに決めてはおりません。
    バリをはずしている理由は今回の次はバリのアマンダリなど他も
    いいなあと思っているからです。

期間は移動含め一週間以内、
    過ごし方ですがダイビングやシュノーケはしないと思います。雨季でもお安めで
    いいでしょうか??散歩はしたいです。ショッピングも特にはなくてもOkです。

食事はとても重視します。特に朝食はこだわり、景色よくてゆっくり、品数多め、シャンパンなどもあればなおいいですが、、、。夜バーも楽しみ。
    ホテル目的で行くのでホテルで失敗したくなくじっくり検討しております。

マンダリンは素敵でしょうね、東京はとてもよかったです。

• 日本九州の佐賀県唐津市

九州の佐賀県唐津市の洋々閣で堪能してください。
    大正元年に建てられた日本家屋の趣ある空間に寛ぎ、玄海灘の豊かな幸が味わえます。
    創業時から120年、多くの文人や美食家に愛されています。
    老舗旅館で黒松が群生する見事な庭を眺めて、極上をの旅を堪能してください。
    名宿の洋々閣で贅沢な旅を食通と旅通にも満足してもらえます。

• トリサラ@プーケット

リゾート大好きの40代会社員の既婚女性です。
    基本ホテルから出ませんのでホテル重視で、クラブフロアがある所はクラブフロアを利用します。

リゾートでのんびり滞在を楽しむ行き先は、毎年のハワイ以外にはバリ、ホアヒン、チェンマイなどですがつい先日プーケットのトリサラに行きました。
    今まで数々訪れた中で、ダントツ最高です!!
    主人と、当分ハワイはいいかもねとの意見で一致しました。
    何もしない贅沢とはこのことだなと。ぜひ、プール付きのヴィラを。
    雨期の時などはプロモーションでご希望の予算内におさまると思います。

HPは日本語もありますので、ご覧になってみて下さい。
    Trisaraとはサンスクリット語で”天国における第三の庭園”だそうです。

• もう遅いけど

究極のリゾート(ビーチリゾートではないです)

カンガルーアイランド、サザンオーシャンロッジ
    南オーストラリア州、オーストラリア。

一泊10万ちょっと下回るくらいからあると思います。
    ハリウッドの俳優さんなどもお忍びでいらっしゃるようです。
    ただしあれもこれものアトラクションを望む方には不向きかも。

• ベトナム、ニャチャン

落ち着いた雰囲気のニャチャンはおススメです。

アン・ラム・ニンヒ・ヴァン・ベイ・ヴィラズ。
    客室数が40未満と少ないのも、落ち着いて過ごせると思います。
    客室のインテリアは落ち着いた色合いでくつろげますよ。
    ラグーンプールヴィラもステキですが、プライベート感満点なのは、ヒルロックプールヴィラです。

次に、フュージョンリゾート・ニャチャン。
    客室数70程度であまり多くありません。
    客室数が少ないと、レストランなどもあまりガヤガヤせず、落ち着けるので良いですね。
    普通のスイートでも広々ですが、プールヴィラもステキです。
    スパが売りのリゾートなので、日頃の疲れをいやせると思います。

• トピ主です

引き続きの情報ありがとうございます。
    トリサラ、ニャチャン ホームページ見てみました。
    素晴らしいですね。検討します。
    日本もたくさんの素敵なお宿ありますよね。
    今後行けたらうれしいです。

レス求!トピ一覧