モナリザのような雰囲気でした。

レス55
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゴッホ

レス

• そんなお金のある美人は一回り上とお見合いしないと思う

私の夫は彼女さんより若くて年収はトピ主さんにやや劣る程度ですが、エルメスやフランクミューラーは違う世界の話です。そんな高価なものは買いません。
    ああいった服装が出来る美人であれば、トピ主さんと同等以上の経済力があるでしょうし、であれば、敢えて一回り上の方とお見合いはしないと思います。
    残念ながら、トピ主さんの欲求は両立しなかったわけです。

美人が地味でお金のかからない服装をするのは身の保護のためもあります。
    華やかな服を着ると妬まれるんですよ、周囲の女性に。
    美人はおろしたての服を着ただけで目立ってしまいますから。
    トピ主さん好みの髪型や服装をさせると仕事が続けられなくなるかもしれません。

何かの記念日にデートして、一式プレゼントしてあげては如何でしょう。
    一式丸々プレゼントすれば、貴方がどんな服装を好んでいるか伝わると思いますよ。
    事前にお近くのショップを探しておけばスマートだと思います。デート着として。

• アラフォーは自分のスタイルが固まっている

アラフォーともなると、自分の好みやスタイルが出来上がってるから、例え好きな男性に言われも、若い時みたいに柔軟に変えられないんじゃない?

貴方だって今更自分の服装の好みや髪型など、相手の女性に言われたら大幅変更出来ますか?

それに篠原涼子さんがしてたようなキャリア女性風の格好はお金かかりそう。

ペラペラの安いスーツやコートだとダメだろうし、バリエーション揃えるだけでもお金かかるし、自分の趣味じゃない服装にそんなお金かけたくないな〜。

年収自慢のトピ主さんがプレゼントしたらどうですか?

• え?初めにそれ言っちゃう?

そういう事話すのは、
    お互い理解し合ってからでしょ。

彼女がどういう考えで、
    何に興味を持っているから
    そのスタイルで、
    何にお金を使いたいのか、
    とか知ってからじゃない?

そこスっ飛ばして
    お洒落しろよくらいの事
    いきなり言うのは失礼だし、
    相手を尊重してないですよね。

• こういう男は嫌だ

年収1400万程度で一回りも上の服装にも五月蠅い男は嫌いです。

彼女の価値観に合った同年代の男性を選ぶんじゃないでしょうか。

私も婚活していた時は年収1400万くらいの一回り近く年上の男性と何回か会ったことありますが、
    同年代の男性とも会っていましたし、結婚したのは同じ歳の年収1000万台の人です。

一回りも年上というだけで、早く死んじゃうし早く定年になるし、少し年収が高いくらいではメリットないです。

• そこまではっきりしてるなら

トピ主さんの好みがそこまではっきりしてて、
    そうでない人とはつきあえない、って思ってるんだったら
    小細工せずにストレートに言えばいいと思いますよ。

別に、言われて傷つくことはないです。

うるさいやつ、と思われて逃げられるかもしれませんが
    それはそれでいいんじゃないですか?
    トピ主の思い通りになってくれる相手じゃないって事が分かるわけだし
    トピ主は、そんな人とはつきあいたくないんでしょう?
    次にいけばいいことです。

• 大人なファッションはお金がかかるのです

アラフィフ女性です。

20代〜30代はじめくらいまでなら、スタイルのいい女性なら、安い服でもセンスがよければかわいく見えます。
    でも、アラサーを超えると、それなりに質のいいものを着ないと、おしゃれには見えません。
    大人の女性のおしゃれには、お金がかかるのですよ。

彼女さんの職業や収入が書いてありませんが、特に高収入でなく、実家がお金持ちというわけでもない女性なら、そんなにファッションに使えるお金はないはずです。
    また、年齢的にも、堅実な女性なら、ファッションにお金をつぎ込むより、将来に向けての貯金や、長く続けられる趣味にかけよう、と思うころです。

彼女のファッションがトピ主さん好みでないなら、ダメ出しするのでなく、「こんなのも似合うよ」といってプレゼントしてあげるのがいいと思います。

婚活ということでいえば、むしろ、ファッションに散財しない堅実な女性で結婚向きなのでは、という気がします。

• 何でそんなに女性の外見ばかり気になるの?

>まだあまり深くもない関係の男性から言われるのはかなり傷付いてしまうでしょうか?

「傷付く」ってどういう意味ですか?私ならありのままの自分を受け入れてくれる男性を探しますが。

• いや・・・

>少し前に3人のアラフォー女性のテレビドラマやってましたが、あの中での篠原さん役柄の女性のようなファッションが私は好みです。

これが普通だと思ってる時点で、あなたのファッションセンスはずれてるかも。
    確かに篠原さんの恰好は素敵でしたよ。素晴らしくキレイでした。
    でもあれが着こなせる一般人はなかなかいないんですよ〜
    あんなロングコートとか着たら、普通の人は笑われます。似合わなくて(笑)
    服に負けちゃうのよ。
    20代に見える服を着てるアラフォーはどうかと思うけど・・
    篠原涼子さんの役柄みたいなファッションをしてほしい・・・って要望は高すぎますね。
    あんな恰好して歩いてるアラフォーはそうはいないでしょ。
    キメキメすぎ。着ていた服も高いですよ〜

• すっごい高いよ

プレゼントできますか?

オトナ女子で検索したら、ものすっごくハイブランドでシャツでも4万円ですよ。
    ご本人は外見で判断されるのが嫌でワザと田舎くさい格好かもしれません。

• よく考えよ

あんたのファッションなんてどうでもいい。
    逆に、今の段階で、彼女があんたにもっと素朴な方がいいと言ってきたらどうする?

要は損得を冷静に見極めろってこっちゃ。
    婚活を優先なら先ずは中身だろ。
    小さなことにこだわって、簡単に破談にするほど、アホなことはないぞ。

• 2回目です

私に、明るい色の服を着たら?と言った男性も年収の自慢していたなぁ…汗
    年収なんて聞いてもいないのにね。

とにかく、あーだこーだ注文つけたい時点で相手に対して愛が無いんだと思います…
    しかし、美しく若くてスリムで満足することなく、服装まで俺好みになって欲しいとは…
    欲張りな自分の発言を見て嫌になったりしてきませんか?笑
    きっとそういう考えは普段から態度に滲み出ているでしょうね。
    そんなあなたと話してて楽しいと思ってる彼女(本音なら)なら、嬉々として言いなりになってくれるかも知れませんね…
    上手くいくかもです。

• プレゼントすれば?

そんなに年収があるなら?

あなたが、逆のこと言われたらどうですか?

そのダンヒルあまり似合わないから、もっと違うもの着たら?って。
    口だけ出されたら。

腹立ちません?

自分が大切にしてきたものをそんな風に言われたら。

また、そのような今風に染まってない、もしかしたらある意味すれてない心を持っている人だから、あなただって一緒にいて楽しかったり、安心するんじゃないですか?

親しくなって欲が出てきたんですかね?

まずはそのような人が、自分といてくれることに感謝が先だと思います。

丁寧に、『もし良かったら、日頃の感謝の印に何かプレゼントさせてくれませんか?』って言ってみたらどうです?

で、彼女が服がいいと言うなら服にしたら?

あなたの好みの服を着せるより、好きなひとが好きな物を手に入れて、元気でいて幸せでいてくれたら、その方が良くないですか?

• お金はあれども才覚なし

お相手のファッションを「結果的に自分好みに」変えられる人は、見ず知らずの人の意見などきくまでもなくやっています。
    言いよう、やりようはいくらでもある。
    しかし、それを教えたところでトピ主さんにはできないでしょう。

トピック本文からしてデリカシーが欠如しているし、言葉の選び方にも美意識が感じられない。
    お相手の女性とどのくらいの期間お付き合いしてこられたのか知りませんが、「まだあまり深くもない関係」で、
    お相手の好みや様々な事情を知らぬうちから自分の好みを押し付けようとしているだけのようですので。

> ファッションセンスは自分では普通だと思っています。休日以外は基本ダンヒルのスーツが多いです。

むしろ「休日」にどんな服装で、どんなところに出かけるかのほうが大事なのですがね。

>皆様の御意見頂戴して、何と話したらいいものか益々悩んでしまいます。

トピ主さんのなかで彼女の服装を自分好みに替えさせることは既に決定していて、
    要は、絶対に嫌われたり逃げられたりしないような上手い言い方はないものか、ということですね。

ねえよ。

• 私はイケメンでも長身でもありませんが

年収は約1400万円で、彼女より一回り近く年上のバツイチです。
    ファッションセンスは自分では普通だと思っています。休日以外は基本ダンヒルのスーツが多いです。
    職場にも女性はいますが既婚者だったり女を捨て去った様な独身ばかりで、そのため出逢いを求めて婚活しました。

10人近くものお見合いでようやく、これまでの中では一番若くてスリムで顔立ちも整ってる人に出会えました。
    おまけに趣味も同じ、食の嗜好も一緒、休日もお互いじっとしてられないタイプのお出かけ派、彼女も会話が楽しいと話してくれてるようです。

ただこの前の週末デートでは20代の女性が着てもおかしくない洋服だったし、どうもやはり私のファッション感覚とは違う気がしました。アラフォーなりの大人なファッションが私は好きなんです。少し前に3人のアラフォー女性のテレビドラマやってましたが、あの中での篠原さん役柄の女性のようなファッションが私は好みです。

皆様の御意見頂戴して、何と話したらいいものか益々悩んでしまいます。

• まず、あなた自身の外見は?

彼女のことばかりで、
    あなた自身のことが書かれて居ませんが…。

お幾つですか?
    それなりにお洒落な格好して、身嗜みを整えていらっしゃいますか?
    あなた自身の外見が素敵なら、
    付き合って好きになれば、彼女も合わせようと努力するのではないでしょうか。

また、トピ主さんに経済的な余裕があれば、
    彼女に似合う化粧品やアクセサリー、服などを
    プレゼントして見るのは如何?
    「君は魅力的」「似合うと思う」と言われたら、
    彼女もお洒落に関心持つかも。

基本的には言い方次第だと思います。
    「それは似合わない」「おかしいよ」と否定するのではなく、
    「こういうのはどうかな?」と提案してみる。そして褒める。

• 余計なお世話

他人から身に着けるものを貰うのは嫌いです。化粧品などもってのほか。
    高価な宝飾品なら良いけれど。(換金可能なら)

身に着けているものはその人自身と同じです。着心地や素材の質感、色やデザイン何らかの好みがありしっくりするからこそ身に着けているのです。

自分が変身したかったら専門の方に相談しますから、余計な口出しはご無用に。
    嫌われますよ。

• タブー

化粧やファッションのアドバイスは、女を一番不愉快にさせることをご存じないようだな。

しかも、そういう話を良く覚えていて、何かのきっかけがあると「あのときこう言った」と引っ張り出してくる。

その話題には絶対に触れないことじゃ。

• えーっと

参考になるかどうかわかりませんが…

私はシンプルな洋服が好きで、色も黒や白がほとんどなんです。
    たった2回目のデートで(付き合ってはいませんでした)、「明るい色の服も着なよ。前の彼女はいろいろ着たよ?」と言われ、もう二度と会うまい…と思いました。
    私もそんなに好きでなかったのもあるでしょうが、差し出がましいのはごめんですね。
    嫌なら他のを探さんかい!と思いました。
    ちなみにその男性のファッションは滑稽でした。

• 買ってあげること

私の彼氏は洋服とか化粧品、買ってくれるよ。

こういうのが似合うと思うんだけどって。

• ゴッホさんは イケメンなんですか?

ゴッホさんは 身長が高くてイケメンでファッショナブルなんでしょうか?

• 一式プレゼントすれば良いよ

お金出さないで口だけ出すのはやめてくださいね。

私も過去「こうすればもっと良いのに」と言われたことが2回ありますが、どちらも「お前が言う?」と思ってしまう外見だったので悪い意味で記憶に残っています。

• 私はわかるかな

夫はわりとイケメンで長身。だけど理系オタクで趣味はゲームとパソコンと映画。なのでいつも着るのは似たようなトレーナーとかジーンズばかり。
    結婚が決まった段階でヘアースタイルと服装を私が大改造しましたよ。やっぱり髪型と洋服でだいぶ見た目の印象は変わるんですよ。
    一番重要なのは似た様な価値観とか趣味とか金銭感覚とかなんだし、そんな相手とそうそう婚活で出会えるものじゃないです。

外見は簡単に変えられるけど、性格や考え方なんて他人が変えられるもんじゃないんだから別にそれでいいと思う。
    ただし最低限ベッドをともにできる位の関係じゃないとたぶん嫌われるでしょ。提案はそれからにしましょう。

• 傷つきはしないけどめんどくさい

10歳年下の男性にもっとこんなの着てほしいとあれこれ希望されたときには
    まあ年下にじゃれつかれるのも悪い気はせず年齢差を埋める意識もあって
    ちょい若向けだなと思いつつも多少の希望は取り入れましたがね。
    自分の好きなスタイルがもうある程度決まってるのですよ。
    同年齢や年上に言われてもどうでしょうね。

トピ主さんは髪型も服装もばっちりキメキメタイプですか?
    それならセンスの良い上質の服を一揃い、彼女にプレゼントしてみちゃどうですか?
    自分がモサくて人に口出しするのならナシだわね。

美容院だ化粧だとっかえひっかえの洋服だとやってると
    女性はいくらでもお金かかりますしね。
    女性ファッションは男性にくらべ流行の移り変わりも顕著ですし
    古臭くならないお洒落を保つのも興味ない人には大変ですよ。
    お金も気持ちの上でもね。

メイクに口出しされるのは一番うるさく思いますね。
    時間と手間もかかるし塗りたくると私は肌荒れしますし。
    化粧品新しく揃えるのも高くつきますよ。値段分かってます?
    100円ショップ使えとか言いませんよね?
    これも口出しするならそれなりのものを贈るくらいはねえ…

• タイトルが不可解

申し訳ないのですが、トピックのタイトルが理解できません。どこにモナリザの話が出てくるのですか?

• まぁ・・

そいうのは徐々に・・で良いんじゃない.
    で、男なんだから口も出すなら金も出して(笑)
    一緒に買いに行ってプレゼントで良いですよね。
    あとは「これはダメ、あれは似合わない」じゃなくて・・
    「こっちの方が素敵、こっちの方が断然可愛い」ってほめて勧めるべきだと思いますよ。
    ま、でも地味とかどうとか関係なく・・
    あなたの勧める服が果てしなく趣味が悪かったら絶対着たくないですけどね・・
    そのへん大丈夫なんでしょうか・・?
    歳のいった女性に20代が着るような服勧めたりしませんよね?

• 言い方は考えて

傷つくというより、不愉快だと思います。要するに「ダメ出し」ですからね。
    このままの私が気に食わないなら、なんで付き合ってるの?という感じになりかねません。
    その年齢でそういう雰囲気なら、それなりにこだわりがある場合もあります。また、皮膚が弱く化粧ができない等の人もいます。

トピ主さんだって、付き合い始めてまもないモッサリした女性に「あなたの服装や髪型はダサいから変えたほうがいい」といわれたら、ちょっとむっとすると思います。

デパートの化粧品コーナーなどで、「ああいうお化粧とかは興味ないの?」とか、「こういう服も似合いそうだよね」などと軽く話題を振ってみて、相手が興味を示さなかったら、もうそれっきりにした方がいいでしょう。
    あるいは、フォーマルな場などある程度華やかな格好をするのが礼儀の場で、彼女がそういう格好をしてきたら、大げさに褒めるとか。
    その程度でしょうね。

• それが許されるのは自分に惚れてる確信があるときだけ

婚活で知り合ったなら、燃えるような恋心はないですよね。
    好きな人がいたら、わざわざ言われるまでもなく、その人の好みが知りたいし、少なからず影響も受けるでしょう。
    でも、そこまででもない人に、容姿や好みについて注文されるのは不快です。
    服装やメイクが不満なら、満足できる人を探せばいい。
    あなたも相手もいい大人ですから、良くも悪くも仕上がった状態ですよ。
    人を変えようとするなら、自分も彼女の価値観が理解できるように変わったらいいのに。
    自分が正しいからアドバイスしたいと考えるなら、そもそも他人と家族になるのは難しいと思いますよ。
    もう少し柔軟になりましょう。

• 坂井泉水さん

ご存じですか?

彼女はいつも男が着る様なダークスーツに、地味な化粧、髪型でした。それが返って彼女の美しさを引き立てていました。

しかし一度だけ、アイドルみたいなミニスカートを履いているのを見たことがありましたが、これが驚くほど似合っていませんでした。とても綺麗な脚線美だったのに。誰かに勧められたのでしょうかね。その一度きりしか見てないので、ファンからブーイングが来たのでしょうかね。

露出するより隠す「美」ってあるんだな〜と思います。彼女もそんなタイプではないですか?モナリザが派手になったら嫌です・・。

• あはは

その女性が化粧やファッションが極ってしまったら他のイケメンで能力のある男から横取りされるかもよ。笑)

• 彼女へのアドバイス

あなたの良さを認めず、自分好みの悪趣味に染めたいと思う男とは別れなさい

レス求!トピ一覧