朝帰りって許せますか?

レス37
(トピ主2
お気に入り39

恋愛・結婚・離婚

猫背主婦

初めて投稿させてもらいます。
私32歳、夫31歳の子どものいない夫婦です。
結婚されている方に伺いたいのですが、ご主人は飲み会に朝まで参加されますか?
社内の異動時期で、歓送迎会が増えてきたのですが、夫は一次会からラストまで参加し、その間は全く連絡もない状態です。
前もって帰宅時間を話してくれていれば我慢して受け入れるのですが、早く切り上げるからーと言いつつ、いつも御前様は当たり前!
理由を聞くと、社内の女の子が帰って欲しくないって言うから悪いと思って、と。
その子達に軽く気に入られてるのをまんざらでもない様子で話してくるんです!
夫は社内ではチーフリーダーなので、指導で女性も教えるんですが、異動の際には泣かれたりもするそうで…妻としてモヤモヤします。
普段からそんな話をされているのに、そんな女性だらけの飲み会で朝帰りなんて、私は嫌で嫌でたまらないです。
嫌だってことも伝えてあるんですが…私が心配するのや嫉妬するのを楽しんでる感じで、「なんも心配ないって〜。出来るだけ早く切り上げてくるから。」と。
子供もいなくて、夫に振り回されて、夜も眠れなくて…いろいろと落ち込みます。

ユーザーID:8002344325

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数37

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 連絡必須!

    宴会の流れで深夜になることってありますよね。
    途中で抜けにくかったり、電話をしにくかったりすることもあるでしょう。

    でも、昔と違って今はMailやLineで簡単に連絡は送れるのだから、
    全く連絡なしはあり得ない。
    何かあったんじゃないか(事故とかだって心配ですよね)と
    気を揉みながら待っている妻のことを少しは考えろ!と
    トピ主さまのご主人を叱りつけたい気分です。

    ユーザーID:5672222540

  • 恥をお話ししますが・・・

    我が家は逆で、私が年に数回、朝、ではないですが、夜中帰りになります。
    主婦として不適切な時間だと自覚してます。
    でも、仲間内でカラオケ入ってしまうと、お酒も進むし、中々席を立てません。
    が、、それは男性が「まだいいじゃん」と引き止めるのが理由ではありません。
    ただ、単に自分が楽しく、夫にそんなこという男性が席にいるということは、
    夫に失礼ですので話せません。その時点で、男性達は夫を軽く見ているも同じですから。
    その女性陣もそうですよ。
    トピ主様の存在を軽く見ていて、しかも夫が鼻の下のばして、それを容認してるんです。

    本当につらいのなら、きちんと話し合ったほうがいいと思います。
    結婚をして、ひとつ屋根の下に暮らしをしているのですから、
    相手が本当に心身ともに参ることはしないのが、鉄則だと思います。

    夫が飲まないので、私の年4、5回の夜中帰りは、不承不承許してくれているので、
    自分でも線引きはしているつもりです。
    実は新婚の頃、自覚なく本当の朝帰りをしたら、烈火のごとくキレられ、
    それは女性だから、新婚だから、ではなく「結婚した大人として」
    夫は許せなかったのですし、私も猛省しました。

    ユーザーID:4969714127

  • 部下に手をだしたら大変なことになるんじゃない?

    本当の理由はわかりませんが、
    トピ主旦那の業界もわからないですが。

    世間一般に言えることとしては、
    部下に手を出す男はろくな評価を受けません。

    トピ主はその点だけ釘指したらどうでしょうか。
    「部下に手を出すのだけはやめておきなね、私の会社で不倫がバレて降格した人いるよ」
    とかくっつけて。
    「本人たちはそういうつもりなくても、周囲はそうは思わないものだよ」とか。

    あとはね。
    旦那の前で「そっかーうちの主人はモテるのね〜」って、言ってあげたら?
    心にもなくてもちろんOK。あまりイヤミにならない程度で。
    「女の子たちも心配だから、ほどほどにして返してあげないとね〜」って。

    それでもヘラヘラして浮かれていたり、
    帰りを待っている家族がいることがわからないお子ちゃまは、
    残念だけど一度痛い目に合わないとダメだね。

    ユーザーID:6176801388

  • 同じことしてみたら?

    許せる人もいるし、許せない人もいるでしょう。
    こればかりは夫婦の決め事だと思いますが、一方が嫌がることはしないのが
    夫婦の鉄則だと思います。
    そういう意味では、トピ主さんの夫は思いやりにかけてますね。
    >私が心配するのや嫉妬するのを楽しんでる感じ
    まさにこれだと思いますよ。人の夫ですが、嫌な感じですね。
    いっそのことそういうことをやめてしまいましょう(ふりだけでもよいので)

    もしトピ主さんが働いていたら、同じことをしてみるのもいいかもしれませんね。
    社内の飲み会のときに社内の男性が帰って欲しくないって言うから悪いと思ってと言って
    朝帰りしてみてください。
    本当に会社の飲み会に朝まで行くのではなく、ちょっとへそくりでいいホテルにこっそり
    泊まってといいと思います。
    それで文句言うようなら、「自分がさせて嫌がることはするな」といえばいいし、
    問題視しなければそういうモラルの人だとあきらめるしかないでしょうね。
    ただ、朝までコースだったとしても連絡がないのは最低だと思います。

    ユーザーID:8388022473

  • 連絡は必須

    連絡さえ入ればかなり深い時間でも許しますが、連絡が取れないのはダメです。
    以前深夜に階段から落ちて骨折したことがあって、
    泥酔していたので自分では動けず救急車を呼ぶ羽目になった事があり、
    それ以来本人も反省したし、私が心配している事も分かったようです。
    なので12時過ぎると「もうちょっと飲む」などとメール、1時を過ぎると電話でそれ程酔ってないからちゃんと帰れるので大丈夫だと知らせてきます。
    布団の中でうとうとしながら待ってますが、熟睡はしないし私もしんどいです。

    でもこの寛容さもうちの夫が男ばかりで飲んでると分かっているから。
    トピ主さんちのように女性にデレデレして遅くなるなんて許されませんね!
    モテ気分を味わってるのでしょうが、女性陣にしたら動く財布ですよ。

    若い女性を遅くまで引き留めるものでは無い、彼女達の帰宅時に何かあったら上司としてどうする。どこかで倒れているのではないか、悪い人に絡まれてトラブルになっていないかが心配なのだと言って見てはいかがですか?

    それでもだめなら警告したうえで一度ドアチェーンをかけてやりましょう。

    ユーザーID:3556249002

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • その環境からすれば・・。

    男っていうものは、・・いつも若い女性を(スキあらば)・・と思っていますよ。
    男とはそのような、ものなのだ・・・とは割り切れないでしょう。
    お二人で出かけて時、女性とすれ違った時の御主人の目の動きをを見ていれば、その女性の顔、姿、目で追うでしょう。
    御主人が、そこそこの男だから、奥様は結婚されたのでしょう?・・それに、いまの御主人の周りの環境がアブナイですね。


    それか、・・目イッパイの愛情確認で奥様の方に気を引きつけておかないと・・御主人行動に出そうですね。

    朝までって、・・もうすでに、、怪しいよ。。携帯のロックとか、、削除があれば、クロでしょう。
    御主人が恐れる予防線を明記(一筆か、かなり多めの慰謝料か、離婚用紙)など、、なにかを(解っているのよ)と知らしめる
    何かをして置かないと、男は(良い気)になって、奥様の目のとどかないところでウマクするでしょうね。

    ユーザーID:2809047754

  • 人間性に問題ありでは?

    >私が心配するのや嫉妬するのを楽しんでる感じで、

    とのことですが…

    >子供もいなくて、夫に振り回されて、夜も眠れなくて…いろいろと落ち込みます。

    妻がこんな状態に陥ってしまってることの何が楽しいんでしょうかね?

    楽しいんでしょうね。
    楽しいから職場の女性達にチヤホヤされる様子をいちいち事細かに報告して妻をいたぶるのですよね。

    女性達と自分との様子を報告した上で朝帰りをして、一夜を不安な気持ちで過ごした妻の反応を見ては楽しむ。
    悪魔ですか??

    単なるハシゴ酒なのか、実は浮気なのか…も怪しいところですが、思いやりの欠片も無い、その人間性に嫌気が差しませんか?

    私は朝帰り以上に、妻を苦しめて喜ぶ、その陰湿な人間性が気になります。

    子供も居ないのでしたら、離婚されては?
    世の中には夫からとても大切にされ、守られている幸せな妻達がたくさん居るというのに、夫からそんな粗末に扱われる自分が虚しくならないですか?

    朝帰り云々ではなく、性格的に問題がある夫だと思います。
    自分さえ面白おかしけりゃ、それで良いと思っているのでしょうね…嫌な男です。

    主さんにはもっと良い人が見つかりますよ。

    ユーザーID:2330675044

  • 気を付けてね。

    なんかご主人怪しいね。

    私は50代の夫婦です。結婚28年。
    夫も飲み会、接待の食事会、で午前様何度もありました。その都度仕事だから、付き合いだからと言われ、誠実な働き者の夫と信じて疑いませんでした。

    でも確かに飲み会、接待の食事はありましたが、そんなのは早く切り上げて時間を作り、出会い系知り合った一夜限りのお持ち帰り、出張に行けば支店先の同僚と一夜限りの関係などなど、10年近く騙されてました。

    過度の信頼は傷つくだけです。

    ご主人に気付かれないようにスマホ、財布、クレジットカード、パソコンのチェックをしましょう。またスマホにGPSをいれていつでも居場所を確認できるようにしておきましょう。


    上手な嘘に騙されないように気を付けてね。

    ユーザーID:3793659197

  • それはイヤかも

    うちも飲みに行く=午前様です。
    散々もめて、

    ・誰とどこに飲みに行くか、事前に連絡。
    ・帰宅予定の時間は遅めに伝える。
    ・翌日の予定(いつもどおりか遅いのか)を伝える。

    の約束は守ってくれるようになりました。
    その約束を守ったら、こちらもしつこく連絡しません。
    予定時刻を過ぎたら連絡するくらいです。

    でも、今は妊娠中なので、
    ・具合が悪かったり何かあったら電話するので、連絡がつくようにしておく。(机に出しておく)
    も追加されました。
    これはまだ定着してなくてもめてます。

    まあ、うちはほとんど男ばかりなので、キャバクラに行ったりはしても、女の子が多いことはないみたいなので、もやもやはトピ主さんより少ない気はします。

    最近は、年齢のせいか、帰りは2時くらいになってきました。
    眠くなるらしいです。
    前は4時とか5時くらいだったので、本人は年齢を感じてちょっと凹んでましたが、私はしめしめと思ってます。

    話し合って、約束を決める。
    年齢を重ねるのを待つ。

    でしょうか?

    ユーザーID:3807789749

  • むふふ

    おんなじ事をしてやれば?言ってわからない相手なんだから。

    ユーザーID:1371920785

  • 仕事と信じてきたけれど

    やっぱり女性でした。

    私が仕事と子どもにかかりきりで寂しかったと。
    仕事と信じて起きて待っていたり食事を温め直していてバカみたい、私。

    あれから立場が完全に逆転していい夫ですが、もう信用できません。
    それにあの我が儘な夫がこんな状態続くわけない。
    こっそりまた嘘ついてどこかで憂さ晴らししそう。

    離婚した方がいいのか、子どもから父親奪っていいのか葛藤しています。

    ユーザーID:8489551443

  • レスします


    私は夫が朝帰りしようがどうでもいいです。
    いや、愛していますよ。
    そうじゃなくてね
    >理由を聞くと、社内の女の子が帰って欲しくないって言うから悪いと思って、と。

    「女の子」ということですから、ご自信よりも年下の女性を指しますよね。
    しかも独身者と推測されます。

    そういう「独身の女性」で、年下の人を「朝帰りさせている」とも言えるのです。
    思慮深い行動をする方は、せめて終電までには会をお開きにしますよ。

    朝帰りが目立つ女性って良い噂にはならないんですよ。

    >私が心配するのや嫉妬するのを楽しんでる感じで、「なんも心配ないって〜。出来るだけ早く切り上げてくるから。」と。

    そういうことじゃないでしょに。
    常識的社会人としての弁えた行動が求められるべきですよ。

    ユーザーID:5973216797

  • 平気です

    子どもがいなければ良いんじゃないかなと思ってます。
    あと自力で帰ってくるのも条件ですね。

    我が家も子供のいない夫婦ですが、夫は飲みに行くと朝帰りな事もしばしば。
    出掛ける時は基本的に朝帰りする、と思って送り出しています。
    朝になれば自力で帰ってくるので放置です。
    連絡も別にいりません。まあ怪我とかは心配っちゃ心配ですが、大人なので。。

    浮気に関しては、バレない分には構わないけど、バレたら問答無用で一発アウト、
    弁解の余地無しと脅しています。

    ユーザーID:6471938862

  • 余裕で許せます

    会社の飲み会くらいでガーガー言うのも度量が小さいと言うか…。

    勿論過去のあるような人はダメですが、真面目に働いてくれてるなら、ありですあり。

    うちなんか一週間丸々飲み会とか、ザラです。

    ユーザーID:1157757880

  • そこに愛はあるのか・・・?

    あなたの心配は、浮気なのですね。。。
    (普通の夫婦は、こんな時間まで連絡がない→事件?事故??ですよ。)

    ご主人は不安な気持ちで待っているあなたに連絡一本入れない。。。
    (そのうちチャンスがあれば浮気するでしょうね。)

    こんな二人の間に愛はあるのでしょうか?
    愛どころか、人としての思いやりもないような…。

    そういう男が好きで、こういうご主人が魅力的だから結婚したのでしょう?
    結婚した途端、貞淑な夫になれって言うのはおかしいね。
    「こういう人だから」と、受け入れるしかないんじゃない?
    大変ですね。頑張ってください。

    ユーザーID:8921825170

  • たまにはいいんじゃないですか?

    毎回毎回朝帰りなら「おいおい」ですが、たまにの朝帰りならOKです。
    逆に深夜に帰ってこられる方が迷惑かなぁ。(子供が起きるので)

    トピ主様の家と逆で、私の主人はなかなか飲み会に行かず、行ってもけっこうすぐに帰ってくるので、肩透かしをくらうことがままあります。
    もっと楽しんでくればいいのにーと思いますね。

    ご主人もトピ主さんをからかっているだけかと思いますよ(笑)

    ユーザーID:5205614134

  • 別に気にならない

    会社の飲み会でしょ
    外で息抜きするのも必要だと思うし、
    女の子の話ごときでヤキモキする必要ないんじゃない?
    そうやって騒ぐから夫サンも面白がって話すんじゃないの?
    「あっそ」で終わりにしたらいいじゃん
    トピ主もご自分の楽しみを見つけたらどうですか

    ユーザーID:7519996329

  • この手の話

    よく聞くけど、意味がわからない…。
    飲み会で、前もって帰る時間はわからないでしょう。男性なら余計に抜けにくいのでは?
    あなたが思うほど、旦那さんモテませんて〜!!

    ユーザーID:7874650685

  • 連絡くらいほしいよね

    何かあったら困るし。
    ただ、前以て帰宅時間を連絡というのは難しいでしょう。
    その場の流れも立場もありますし
    ご主人、調子に乗るタイプ?みたいですし。

    うちは、帰りが朝になる場合は
    電車がなくなりそうな時間に
    パートナーからメールがくるかんじです。
    特に強制もしていませんが。
    これは一緒に生活している相手への
    エチケットだと思いますよ。

    あなたが心配されるから連絡してこないのでは?
    もっとドシンと構えましょう。
    そんなにモテていないと思いますよ〜ノリですよ。

    ユーザーID:3298218764

  • チーフではなくて、チープ

    朝まで飲み会は、
    事前連絡すれば、渋々アリですが、
    そのアホ理由は、全然ナシですね。

    ユーザーID:2714724569

  • 心狭いですが、、、

    私もそれで喧嘩になりましたよ。帰る気があるような言動をしながら結局帰ってこなかったので。主さんと似てますよね。
    結婚して朝帰りって!付き合いもあるのは十分承知してるけど、もう1人で生活してるわけじゃないし、家で帰りを心配して待つ人がいることのことも考えて。しかも朝帰りなんて浮気を誤解されても仕方のないようなことじゃないの?なんて私は大人気ないですが、言いましたよ。

    人それぞれなので、理解がない妻!それって信用してないんじゃないの!と言われそうですが、結婚生活はお互いの擦り合わせ、歩み寄りだと思います。独身の時と同じ感覚でいられるのは困るし、だいたい既婚男性を朝まで引っ張る周りもどーなんだ?とすら思っちゃいます。
    心狭いですね、、、笑

    どーしても朝まで飲む時は早めの連絡を、基本は終電までに帰るとうちは約束しました。
    なので私も飲み会があるときは、自分が約束破っては説得力がないので、必ず終電までには帰宅してます。

    ユーザーID:3773097109

  • 許すも許さないも

    夫も私も職場関係の飲み会は、遅くても終電までです。みんな終電で帰っていきます。
    本当に職場の飲み会ですか?

    ユーザーID:6308746086

  • 浮気してる、かも?

    子供がいてもいなくても連絡する、または帰る。
    それがチーフリーダーとしての自覚ではないでしょうか?
    まあ、モテて気分の悪い人間なんてそうそういませんもんね、浮気心とまではいかなくても鼻の下ノビノビですよね。
    31歳のダンナさんだとそうなりますかね。

    お気持ち分かります。私も似たような経験をしました。しかも嫌だと伝えているのに嫉妬するのを楽しんでいるようだなんて、、、。


    浮気が心配です。
    すでにしているかもしれない。
    してなくてもトピ主に気を使えない。

    その気持ちを伝えていくしかないのかもしれません。
    トピ主のダンナさんが認識しないといけないからです。

    それでも控えないようなら、離婚も視野に入れて、、、。
    そういう心のすれ違い、認識の違いが後々大きな事になりかねません。

    ユーザーID:7128089637

  • 気にするから

    気にするからそう思うかもしれないけど、気にしたって何も変わらない。
    追いかけんと、別に無関心ってスタンスで居ればいい。

    「じゃあ、私も外で友達と食事に行こうかな」って位で。
    相手の安心感を壊してやれば良い。

    自分が呑みに行く時に奥さんが必ず友達と食事に行くとか不安になるんじゃない?
    追いかけさせれば良い。

    ユーザーID:3272505980

  • 人それぞれ

    うちは最近午後に帰って来ますよ。次の日の午後に。当然酔っ払ってます。どこでどう遊んだのか、全部、しゃべっちゃってます。色々複雑ですが、女遊びとかだったらもっと、うまくやるんじゃないかと、ほっといてます。

    ユーザーID:6685331796

  • ハズレ

    あんまりハズレとか言いたくないのですが、朝まで飲み会楽しんで、妻の反応で2度おいしいとか
    ご主人いい性格してますねー。女性に囲まれている男性を結婚しちゃったから
    仕方がないかなとも思いますが、私の友人はそういう人と結婚しましたがご主人はそういう人ではないです。
    ご主人だけが男性の飲み会も多いみたいですけどね。
    早く切り上げる気なんてないのに期待させて裏切る。私には無理ですね。
    幸いうちの主人は酒嫌い飲み会嫌いなので全然そういうのがないですが。
    女性に囲まれている男性ってそういう理由であんまりモテないし、その性格では
    利用はしたいが付き合いたくないタイプに分類されると思いますけど
    トピ主さんは捕まっちゃいましたね。

    ユーザーID:6038796714

  • 単に

    宴会好きなんでしょう。
    指導する立場なら女性からチヤホヤされるから気分いいでしょうし。

    ユーザーID:4628955010

  • 許せません

    新婚のころですが、反撃しました。

    夫は楽しいと溺れてしまうタイプで、皆がまだ遊んでるのに自分だけ帰ることができないタイプ。

    狭い賃貸住まいだったので、夫が帰宅すると玄関バタン!トイレバタン!冷蔵庫バタン!水道ジャー!!

    深夜0時〜5時の間のどこかで物音に起こされ、そこから眠れず。
    朝帰りもイヤだけど、寝てる妻に配慮の無い自己中にも腹が立って。

    ある日、どうせ起こされて寝不足になるくらいならと、夫が飲み会の日に深夜のドライブへ出かけました。
    (私の仕事が翌日休みの日に)

    深夜3時過ぎ、夫から着信とメールの嵐。
    「どこにいるの!?」と。

    無視しました。

    しばらくして自宅方向へ車を走らせると、夫が走り回って私を探していました。

    私が家出したと思ったらしいです。

    それ以来、遅くなっても0時くらいには帰ってくれるようになりました。

    ユーザーID:5533319151

  • 参加します

    年に数回ですが夫婦ともにあります。
    終電過ぎてタクシーで帰ることもあります。

    我が家はOKです。
    ただし、必ず遅くなるときは途中で連絡を入れます。
    また、始発が動いたら帰ります。

    毎回朝帰りはだめですが、たまにならイイかなと思ってます。
    久しぶりに飲みたい相手だったり、スタートが遅くて始発待ちの人がいたり、盛り上がって帰りたくなくなることもありますから。

    うちは二人とも酒豪で、お酒に飲まれることがないのでOKという部分もあります。

    女性の部下もいますが浮気の心配はしてません。
    私も男性と飲みにいきますが、浮気をしたことがないからです。
    そういう気分になったこともないです。
    男なら誰でもいいわけではないので。

    ヤキモチやく妻が可愛いんでしょうね。
    やいやい言うから「早く切り上げる」と言うけど、ご主人の立場だと先に帰るって難しいですよね。

    歓送迎会や新忘年会だけは、遅くなるものと思ってはいかがですか?
    普段の飲み会も朝帰りじゃないなら、仕方ないかも。
    遠方で始発待ちの人とかいると帰りにくいですし。

    連絡だけはしてもらうようにすれば、ストレスは減るかもしれません。

    ユーザーID:7349322383

  • 会社の飲み会で参加者に何かあったら

    会社の飲み会で参加者に何かあったら、例えば暴漢に襲われた、酔って怪我をした、セクハラにあったと訴えられる、事故に遭うなどなどがあった時、
    確かにそれは本人の自己責任なわけですが、同時にその場にいたもっとも役職の高い人も叱責されます。

    男性であれば終電逃してファミレスで夜を明かした程度は笑い話ですが、若い女性で何かあった場合、ご主人が会社から怒られますよ。
    お前が付いていながらなぜ終電で帰さなかったのか、なぜそこまで飲ましたのかと。
    本人が残りたいと言った、本人が自分から進んで飲んでいたと言っても通じません。
    本当は無理に飲ませたのではないか、不適切な行為があったのではないかと疑われます。

    リスク管理意識の高い企業程そうなります。
    大学のコンパで急性アルコール中毒で下級生が死ねば上級生が責められますよね。
    奥さんのやきもちが可愛いなどとデレデレしてる場合では無いのです。

    また主さんが本気で怒ってると思って無いから「やきもち可愛い」などと言っていられるのです。怒られていると分からせるべき。舐められてますよ。

    ユーザーID:3556249002

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧