【PR】あなたのイチオシ世界遺産はどこ? エピソードを聞かせてください!

レス27
トピ主のみ0

編集部

編集部

みなさんは世界遺産に行ったこと、ありますか?
各地の世界遺産は、歴史ある建造物から、見た瞬間に心を奪われるような景色まで、それぞれに魅力がありますね。

2015年は、日本では軍艦島(長崎)など「明治日本の産業革命遺産 製鉄・鉄鋼、造船、石炭産業」、海外ではイギリスの「フォースブリッジ」などがリストに追加されました。

みなさんはどこの世界遺産が好きですか?
実際に出かけたときのエピソードなども含めて教えてください。

また、まだ世界遺産ではないけれど、世界遺産に選ばれても不思議ではない、そんな素晴らしいスポットも、ぜひお聞かせください。

「新婚旅行でいったヴェネツィア(イタリア)が記憶に残っています。
特に運河に反射した夕景と、ゴンドラのシルエットは絵画のようで一生忘れられません」
「私はぜひ冬の北陸の日本海が世界遺産になってほしいです。某映画会社のオープニングのような荒々しい海は、荘厳さを感じます」
「マイナーですが、セーシェルという国全体が世界遺産になってほしい。
海が本当にきれいな南の島なんです。行ったことはないけど、あこがれです」

みなさんの投稿、お待ちしております!

※このトピへ寄せられたレスは、「たび小町」の中でご紹介させて頂く場合があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス