すみません、他では言えない愚痴です。

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

まゆ

同僚のことです。年末から私だけの態度が明らかに違い、話しかけてもそっけなくなったので、私も話しかけることを辞めました。話しかけるのを辞めた理由は色々ありますが、例えば、飲み会があり同僚がドタキャンしていたので、大丈夫かと声をかけたら、まゆはちゃんは付き合いで飲み会に行って偉いね、あ、他の人から何で来ないか聞かれたら適当に言っといて。と言われました。しかし、他の人には体調不良としっかり言っていた…そういうこともあり話かけなくなりました。私もそんな彼女のことを気にしつつ、仕事はちゃんとしようと思っているので、しんどいなりに仕事をこないしていました。しかし、ここ最近彼女が仕事を休みだしました。感染系の病気でもなく、おそらく気分的に休んでいるような感じです。なぜか、無性に腹が立ちます…休んで周りに心配して欲しいのか?責任のある仕事が嫌なのか、私が嫌なのか…理由は様々だとは思いますが、なんだかモヤモヤして愚痴をはいちゃいました…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上司にチクる

そんないい加減な人は遅かれ早かれクビになりますよ

あなたはちゃんと自分の仕事をしていればいいんですよ

• 「おこさま」なんですよ、ほっときなさい

40代です

気分悪いですよね、理由無く態度が急変したり無視したり
    トピ主さんより社会人経験は長いと思うので
    色んなことがありました

誰でも完璧な人なんていません
    自分に非がないと思っていても、人を傷つけてしまっている事もあると思います
    そうだったら、理由を言って欲しいですよね
    そういう大人気ない態度を取る人は『おこさま』なんです『かまってちゃん』なんです

職場は仕事をする場所
    同僚はお友達ではない、仕事のパートナーです
    仕事に差し障りが出るようであれば、上司等に相談してみて
    そうでないなら、付かず離れずでいいと思います

気分はよくないでしょうけれど、トピ主さんは今までと同じ対応でいいと思いますよ
    相手が、ものの道理も理解出来ない「子供」と思ったら腹も立たないでしょう

• 職場意識。

あなたは、仲良しクラブに通ってお友だち探しをしているのですか?
    仕事をして、お給料を稼ぐために職場に行くのですよね?
    その同僚さんと業務上のチームを組んで協同作業しているのなら、仕事は進まず大変でしょうけど、それなら上司にどうしたらよいか相談すれば片付きますよね?

• もしかして

あなたは彼氏いないんでしょ?
    何でもイチイチ気にするしイライラするし。
    その同僚が休もうが別にいいのでは?休んだらお給料減るんでしょう?人のお給料どうでもいいし。
    ストレスは体によくないよ。笑顔で仕事ガンバ!

• トピ主さんの責任ではないよ

たぶん仕事とプライベートがうまくいってないのだと思います
    同僚さんよくミスとか注意とかされませんか?ぼけーとしている時ない?
    たぶんいろんな事がうまくいかないと、うわの空になることがあるから同僚さんはその状態だと思うよ
    プライベートがうまくいっておらず心の問題なら、同僚さん自身で治すしかないこと
    トピ主さんには、責任は無いから気にしない方がいいのでは?

しばし同僚さんの心の問題が解決するまで、少し距離置けばいいと思うよ。
    しばらくは仕事上話さないとならない事だけの会話をすればいいと思うよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 茶腹も一時

腹が減ると腹が立つ。
    食事やお茶に誘ってみてはどうでしょう?
    会って意思を聞いてから判断しましょう。

• 気分屋に相手しても

疲れるだけです。会社にもいます。でも職場は働いてお金を貰うところ。
    仕事に支障が出てきたら上司に相談。他は関わり合わない。
    彼女がどうしようと、自分はしっかりと仕事を全うする。
    精神的に幼いでしょうね。感情で考えたら疲れます。
    気にするだけ時間の無駄ですよ。見ている人は見ています。