ネットの恋

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あやか

気になる方がネットの恋です。
ネットの恋をして繋がった人。教えてください。賛否両論たくさんあると思いますが、良かった方、悪かった例教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろ難しいですが

会った上でお互い気があって付き合うのは全然ありだと思います!私もネットで知り合い付き合ったことがあります。

ですが、先日ネットで知り合った人と少しいざこざがありました。
    ネットだといろんな繋がりがあると思いますが、(リアルも同じだと思うけど)裏で何してるかわからないですからね。
    私の経験上共通のの同性の友達には絶対に相談などはしないほうがいいと思います。
    私は相談してその女の子に騙されましたからね。
    応援してます!

• ネット恋愛真っ只中です

某オンラインゲームで同じギルドに所属してる人とプラトニックの両思い中です。
    ゲーム内で結婚システムがあるので、ゲーム内では夫婦の扱いです。
    オンラインゲームやったことがない人は驚くかもしれないけれど、これはオンラインゲームの中ではよくある事です。
    まだ彼と実際に会ったことはありませんが、毎日スカイプで通話しながらゲームしてます。
    このままオンラインゲーム内だけの関係でいるのか、それとも勇気を出してリアルで会うか・・・悩み中です。
    もうかれこれ3年間同じゲームで遊んでます。
    好きだからこそリアルで付き合いたいけど、今までのリアル恋愛で長続きした事が無いので不安でズルズルときてしまいました。
    どうしますかねぇ・・・(笑)

• ネット内だけで完結する人格

ネットでは人格も生活も盛り放題。
    SNSには良い男、良い女、良き父親、良き母親が死ぬほど溢れています。
    ネットでは自分の理想の自分を演じても誰も疑わない、咎めない、むしろ称賛を浴びる、だから止められない。

立派に思えるそれだって実はリビングや布団に昼間から転がりながらお腹をポリポリ掻きつつ書いているかも知れないんですよ(笑)

トピ主が現在見ているのはネット内で完結している姿だということをお忘れなく。
    ネット上と普段とではまるっきりかけ離れた人格、姿の人間をたくさん知っています。
    それに気づかず騙され躍らされ仕事仲間、友人を失った可哀想な人間がたくさんいます。

厳しい言い方ですが、ネットの恋はうまく行かなくて当然という位のスタンスでなくてはいけません。
    まずは疑う(相手に疑惑の言葉をかけるのはNG。先程書いた通りネットではいくらでも誤魔化せますから。)、心からの信頼を寄せるのはずっと後で。
    もしうまく行ったとしたら儲けものです。

• ネットで知り合い、結ばれた一人です。

もう結婚して15年以上になります。
    出会いの1パターンにすぎないと思います。

ただ、ネットでやり取りしてる間は、相手はいいとこしか見せないし、こちらは妄想でいくらでも美化できます。
    ネットの効果で何割増にも好評価してしまってる可能性があります。

でも、肝心なのは、現実。
    現実社会でどう振る舞う人なのかは、ほんと会ってみないとわかりません。
    実際に対面するまでは、期待しすぎたり、信用しすぎたりしないことですね。

ネットだけで「恋は盲目」に陥ってしまってるとなにかと危険ですよ。

• ネットは仮想空間

現実社会の恋愛ではないと割り切ればありかな。

現実社会に対応が難しい人間が多いよ。感情のコントロールが下手だからストーカーになるし。幼稚な人間が多いと悟りは必要かな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪かった

ネットの恋をしたことがあります。毎日、夢のような日々でした。

ある日、誕生日が近いことが判明し、会うことになりました。

お互いの写真を送りあい、ここで初めて電話番号の交換をしました。

でも、会ってがっかりでした。

何も話すことがないのです。すべてネットで話してしまっていましたから。

まったくの盛り上がりもなく、ただ食事をして別れました。

翌日、パソコンを開くと彼は消えていました。私はフラれたのです。

数日後、彼から謝罪のメールが来ましたが、私はもう彼のことをどうでもよくなっており、返信しませんでした。アドレスを変え、ネットの恋は終わりました。

• ネットで出会って結婚しました

ネトゲで知り合いそして結婚しました。

私のネット仲間でも片思いを利用された人、恋愛に発展した人、結婚した人、ストーカーにあった人様々です。
    ちなみに写真を撮られた人もいますね。(それをネタにズルズルと・・・)

でもネットで出会おうとリアルで出会おうと、リスクはどちらにも同じだけありますよ。
    顔を知らない分ハードルが下がる・不特定多数の色んな人に出会いやすい、のがネットだとは思いますけどね。

ネット越しだけどつながった先には人が居ます。人が操作してる訳ですからネットの向こうはリアルなんです。
    なのでネットだろうとリアルだろうと、いざ2人で会う、って時は警戒するのは同じです。

ただ個々の価値観があるのでネット恋愛(会ってないけどネット上でのみの恋愛)を理解出来ない人もいますし、そういう人でもネットの域を出てリアルに発展してからの恋愛・結婚するのは理解出来る人が居たりします。

知り合ったのがネットだとしても、その恋を自分でどう育てていくか、って事じゃないですか?

• 私の場合

当方アラフィフ独身オタク男です。
    SNSで英語でブログを書いていたら若い女の子のファンがつきました。
    ちなみに23歳下です(!)
    ヨーロッパ人で,なんでもおめず臆せずはなしてくれる娘さんだったので,
    恋に落ちましたが,彼氏持ちだからといわれて玉砕。
    その後,1年たって彼女の国を訪問しました。
    彼女はとてもよろこんでくれて,6日間の滞在期間中4日間案内してくれました。
    今度は彼女が夏に日本にやってくるので東京案内します。
    期待しすぎずに,楽にいきましょう。
    46男からのアドバイスでした。

• どういう意味?

気になる方がネットの恋です

これどーいう意味?
    気になる人をSNS上で見つけて片思いとか?

えっと、身近な例では、街のパーティに参加して
    友だちの友達程度で繋がった人と恋仲に。
    彼女は相手とSNSで繋がって交流を開始しました。
    プロフィールにはエリート校出身で超高給の職場勤務と記載されていました。
    彼女は浮き足立ってしまい男性に色々と確認することもなく
    言われるがままに家に招き料理を振る舞い泊めてしまいました。
    結婚まっしぐらで尽くしまくった女性にある日残酷な知らせ。
    彼を知る人から彼は既婚者で会社はもう5年も前にリストラされ、その後再就職試験にことごとく落ち無職という事実を聞いたのです。
    更に女癖が悪くそれが原因で別居中と。
    彼に確認すると君が聞かないから言わなかっただけ、と。
    確信犯です。エリートでシングルのふりをすれば多くの女性が安易に落ちる事を知り尽くしているので
    プロフィールを書き変えずカモが引っかかるのを待っているのです。
    言い訳はいつも同じ、僕は何も嘘はついていない。君が勝手に思い込んだだけ。

SNSを鵜呑みにしてどうしょもない男に引っかからないでくださいね。

• 直に会う前から恋をしていました

夫とネット上で知り合ったのは今から14年前。
    夫が趣味のサイトを作っていて、そこの掲示板に書き込んだのが始まりです。

メールのやり取りの中で、お互いに心惹かれるようになり、数か月後、イベントで直に出会った時に、お付き合いが始まりました。
    遠距離恋愛を1年半。
    その後、夫の住む地域に移住し、更に半年以上経過して結婚。
    それから11年半が過ぎましたが、今も仲良く過ごしています。

彼が他のサイト管理人から冷たい仕打ちを受けて辛い思いをしている時、それにいち早く気づき慰めのメールを送ったのが恋の始まりです。
    正直、ネットで文章のやり取りだけで恋を育むのは、とても難しいと思います。
    私は、メールで彼の気持ちを大きく揺り動かした自負があります。

ネットでの恋愛はリスクも非常に大きい。
    踏む込む場合は、リスクを弁え、自己責任も理解した上で、どうぞ。

• ネットの恋は・・・

顔を見てないので、相手を過大評価しすぎる。いくらでもごまかしがきくしね。
    きっかけがネットで、その後ちゃんと会って話して人間性を見てつきあうならOKでは?

以前ゲーム仲間に、ネットで女の子を騙して(好き好きいっぱいいって)会ってやることやったらポイ捨てするのを楽しんでいる人がいました。
    電話番号は拒否にすればいいし、ゲーム内でも拒否していると、本気になった相手はだいたい諦めてゲーム自体を去っていくので。

あと、男をたぶらかすのが好きな女性もいましたね〜。
    相談女でいろんな男に話を聞いてもらっているうちに「あなたが好きなの」を何人にも言って、飽きたらポイッみたいな。
    ゲーム内でものすごく嫌われましたけど、現実の世界でも男を騙して結婚したみたいです。やはりママ友とは上手くいっていないようですが。

そういう世界です。

• 悪い例と言ったら何ですが

まずは、文字って 普通にしゃべるのと違って文字って消せるじゃないですか。
    こう言ったらどうかな?ああいったらどうかな?と考えながら、文字を打って、考えて消して、また打って。
    そして出来上がったのが良いことしか言わない状態ですよ。

昔ネットで出会って半年間やりとりしましたが。通院してますが病院名(大きな病院)を言ったら相手の親戚がそこに勤めているらしく、その親戚に私の住所や電話番号など個人情報がバラされました。

どうも私の住所をわかったが似たような家が多いところなので、近所の人に私の名前を聞き、家を探っていたようです。
    何が狙いだったのか意味不明です。

• ネットもリアルも「人と人」というコトを忘れずに

ちなみにトピ主はその相手と会ったコトある?
    相手の個人アドレス知ってて、個人的なやり取りは?
    どちらもYESであれば、後は2人の問題なのでご自由に、としか
    言えない。
    ただし、何らかの集まりのメンバーであれば、他のメンバーに迷惑かけないよう
    節度を持った行動を。

実際、こういう経験がある。
    趣味のサークルの古株A子さんに、かなり後から入ってきたB男が惚れた。
    個人的やり取りがしたいと申し込んだが、A子さんは丁重に断った。
    (私は初期からの知り合いなのでやり取りしてる)
    するとB男は全員が目を通すスレッドで、公然とA子さんを口説き始めた。
    「可愛い「「大好き」他、色んな言葉を毎回並べた。
    その度に周囲には何とも言えない雰囲気が漂い、リーダー格の男性や
    他のメンバーが軌道修正のため話題を変えていた。

耐えられなくなったA子さんも、一度丁寧にかつしっかりお断りした。
    そこで解決、と思ったのにB男エスカレート。
    「諦めきれない」とアタック再開。
    最後はリーダー男性や古株の方々に厳しく注意され、逃げるように退会。

ネットもリアルも、人間関係という部分は一緒なのでソコを忘れないように。

• 私は否定的です

ネットで知り合って結婚しました!という方もいらっしゃいますが、それはごくまれなケースだと思います。
    その何倍もの人が、嫌な思いをしたり騙されたり、事件に巻き込まれて命を落とした人もいます。
    人それぞれ、ケースバイケース。
    利用する人がしっかりしていればいいんじゃないかと思います。

ただ、友人がSNSやゲームサイトで手軽に男性と知り合えるのでハマってしまい、複数の男性と関係を持っては音信不通にされる時期がありました。
    30を超えてからは、ネットではまともな出会いがないと悟り、結婚相談所に登録して婚活してます。
    男性の中には、ネットなら簡単に女性がナンパできると思っている人もいますので気をつけないと。
    私も仕事でネットを使いますが、既婚子持ちなので出会いたいとも思わないし、ネットを出会いのツールにしている人は気持ち悪いとさえ思っています。

• ネットでも現実でも、出会いは出会い。

彼とはネットを通じで知り合いましたが、最初はほんとに知人程度。

当時私は仕事関連の方とお付き合いしていたので、彼とは情報交換程度でした。(年齢も恋人の存在もお互い最初から公開済)
    偶然付き合っていた人と別れたり転職したタイミングで旅に出たくなり、他の友人と会うのを兼ねて、ついでに彼とも現地で会うことになりました。
    空港が最寄ということで彼が迎えに来てくれましたが、実際に話した車の中でお互いに「何か」がありました。
    ホテルまで送ってもらって後日また会う約束をして一度別れましたが、お互いにその「何か」が気になって仕方なく…要はお互いに恋に落ちました。
    その後の旅行日程で他の友人達とも会いましたが、彼と過ごす時間が増えるたびにお互い…ということで、旅の終わりにはお付き合いすることに。
    それが10年前で、遠距離恋愛を経て8年前に結婚。今も仲良く夫婦です。

ネットでも現実でも要は人。相手も自分もお互い正直によく見て判断すれば、出会いの種類なんて関係ない。

ネットで…というと当初眉を顰める人もいましたが、今頃になって多方面から「どうやって?」と質問攻めです。それ位二人で幸せな毎日です。(笑)

• その人がどれだけネットに時間を費やしてるかが問題かな

ネットではいくらでも自分を良く見せることできますからね。

でも良く見せようとしてる人程、リアルの世界では満たされてない問題のある人が多いように思います。

そういう人は、ネット上で自分をいかに良くみせるかに必死になって、かなり時間を費やしていると思うので、実際に会うとガッカリさせられます。

ネットで何をしていて、どれだけ時間を使っているかが分れば、問題ある人かどうかは、ある程度見極められると思います。