• ホーム
  • ネットオークションで購入した化粧品が偽物でした。

ネットオークションで購入した化粧品が偽物でした。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヌック

最近ボディケアに目覚めて、あるブランドのボディークリームをネットオークションでまとめ買いしました。
その商品はかなり昔のものなので、すでに直営店では手に入らないのでネットでお安く出ていたものを、個人や業者の方からいくつか購入しました。
するとその内2本が偽物でした。
真贋を鑑定してもらったわけではありませんが、中に入っていた説明書が明らかにおかしいんです。日本語説明欄の所のタイトルが中国語で、中国語説明欄のタイトルが日本語だったり、全体的に印刷が薄くフォントが細かったり…。
かなり有名なブランドの商品なので、まずこんな間違いが正規品で起こるとは考えにくいです。
新品未開封ということで購入しましたが、開けて見なければわからなかったので、開けてしまいましたし、今更出品者に返品や返金を要求する気はありません。

そこで皆さんに質問です。
限りなく偽物という疑いのあるボディークリームをどうしますか?
元々期待していた効果は無いだろうけど、もったいないから使おうかなと思っています。
でも偽物なら効果が無いだけならまだしも有害だったら…とも思いますし。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 消費生活センターに持ち込めば?

使いません。成分に信用性がないものをつける気にはなれません。棄てるか、消費生活センターに持ち込みます。肌のトラブルは恐いです。

• そうですね〜

使うか、使わないかの判断程度、自分で出来ませんか?

• 有名ブランドだから偽物作られるのよ

私もニューバランスのスニーカーをオークションで購入しました。
    届いたら箱が中国語だったので偽物かもと思っていたら、ニュースで偽物が出回っていると放送しており、ガッカリしました。
    もったいないから履きつぶしましたが。

化粧品は肌が荒れるかもしれないから止めたほうがいいですね。
    オークションなら相手の評価を悪くしたらどうでしょうか。
    お客を騙すなんて最低です。

• 当然捨てます

勉強代だと思って捨てます。
    使おうか迷っているというのが驚きです。

• オークションの事務局に通報をしてください

以前、偽物と知っていて落札したことがあります。
    意地悪と思われても良いですが、お気に入りのコスメブランドの偽物を出品していて、
    ロゴや容器が違うこと、ロゴの向きが違うことにすぐに気づきました。
    そして、そのブランドにはありえない品番。
    敢えて落札し、偽物であることを確認し、事務局へ連絡しました。
    知らずに偽物を喜んでいる方がお気の毒だと思いましたし、偽物で儲けているのが許せませんでしたから。
    その出品者は、二度と出品できなくなりましたが、おそらくIDを変えるなどして再出品する可能性があります。
    化粧品は安全とは言いにくいので、捨てるか、もしどうしても捨てたくないということであれば、踵のケアなどに一度使ってみてはいかがですか?

オークションに限らず、大型通販サイト内に、コスメの偽物やブランドアクセサリーの偽物が平気で売られています。
    一度、某ブランドブレスレットの偽物が届きました。
    ポーチもギャランティーカードも似せてあるけど、質感が違うし、ブレスそのものも質感が違い、変な臭いがありました。
    もちろん、販売者に苦情を言い、本部に話してそのお店は退店になりました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧