入社1週間の退職

レス15
(トピ主3

キャリア・職場

もんな

40代の女性です。
まだ入ったばかりの1週間ですが、酷くつらい転職になってしまいました。
初日に自分が悪く、ガツンと言われて、以来その方からは完全に無視されています。
今まではよく仕事してくれると言われてきました。
でも今の会社では私はトロくて、おっとりして暗いと思われていると思います。

入社すぐ辞めたかたの、その時の状況、どうしたかを教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにそれ

どんな悪いことしたかしらないけど、初日にガツンと以降無視って
    ただの新人いじめじゃないの?
    私なら他の人はどうか、仕事内容、もろもろ条件を天秤にかけて
    耐えられそうだったら3か月は様子をみるかな・・・

• 上司もしくは人事に相談出来ませんか?

40代です、中堅IT系で管理職してます

一週間は早すぎる〜
    トピ文だけでは、よく分かりませんが
    例えば、前職と同じ仕事内容であっても
    会社が変われば、仕事の進め方などで会社に馴染むまで1・2月は当たり前だと思いますよ
    入社して一週間なら「とろい」のなんて当たり前ですよ!
    スムーズに進められ方がちょっと気持ち悪い位ですよ
    あまり気落ちしないように

寧ろ、初日に新人さんを凹ませる程叱責する社員に問題があるような気がします
    無視するなんて・・・問題社員だと思います
    以前勤めていた所にも「新人いびり」を趣味にするようなトンでもない社員がいたので
    今は問題がある社員でもおいそれと「クビ」には出来なくて野放しにされている会社もあります

入社した会社の仕事は、トピ主さんが「遣り甲斐」を感じてますか?
    出来るならその仕事続けて行きたいと思ってますか?
    上司又は人事に、今おかれている状況を報告相談してみて下さい

仕事を諦めるのは、それからでいいと思います

• 一週間続いてるじゃないですか

半日で辞める人だっていますし、それに比べりゃトピ主さんはちゃんと続いてますよ。

>今まではよく仕事してくれると言われてきました。

よかったね。もう一週間頑張りましょう。

>入社すぐ辞めたかたの、その時の状況、どうしたかを教えてください

「合わない」・・・ただ、それだけです。
    私じゃないですよ。知人がね。良い成績で銀行に入ったのに三日で辞めました。
    「合わない」が全てです。

• 慎重に

すぐに辞めない為に慎重に選んで決める。
    次は夫に仕事を辞めて、辞めて欲しい、辞めていいよ、そう言われるまで続けます。
    前職は前職、円滑に退職できました。笑
    ガツンではなく、はっきり教えてくれる職場で助かりました!笑
    今度は慎重にできる仕事、やりたい仕事にしようと思います。

• もし

社会保険の加入手続きがまだなら、
    なかったことにして辞めるのも手ではあると思います。

すでに加入しているのであれば、
    試用期間で決断されてはどうでしょうか?

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ありがとうございます

私のメモが間違えていて、パソコンのロック解除が出来なくて、2回聞いてしまったんです。
    そして、ちゃんとメモってください、同じこと何回も聞かれたらイライラしますよ!と…
    その方は若いんですけど、古くて仕事量が多い忙しい方で…私が悪いと分かっていても、耐えられず今日辞めてしまいました。

• 「体調不良」

トピ主様が「酷くつらい」と感じるのは「ガツンと」言ったその方だけが原因ですか?
    上司に言えば改善されそうですか?職場全体の雰囲気はどうですか?

心配なのは
    >今まではよく仕事してくれると言われてきました。
    >でも今の会社では私はトロくて、おっとりして暗いと思われていると思います。
    という部分です。

トピ主様の場合、まだ一週間なので、単に慣れていないだけかもしれませんが、、、
    私も以前、どうしてもなじめない職場があり、それまでの自分なら出来そうなことで
    ミスしたり、集中力を欠いたりしていたことがあります。
    自分が自分じゃない感じで、なぜか歯車が狂っていくのです。
    夜は眠れず、会社に向かう電車で毎日気が重く、帰りの電車では涙があふれました。
    病院で「うつ病の初期症状」と言われ、入社2カ月で「体調不良」のため退職しました。

「悪いめぐりあわせ」とでも言うしかない、会社との相性もあります。
    もし辞めることになっても、それも一つの正しい選択です。
    自分を責めずに、次に進みましょう。

• トピ主です

自分が自分じゃない感じ…夜も眠れない、
    全くその通りでした…
    全てが上手く進めることが出来なくなるような、自信喪失した気持ちでいっぱいでした。

辞めてすっきりしたはずなのに、自信喪失感があり、まだどんよりした気分です…

早く気持ちを前向きに、次に進まないといけないですね

• ありがとうございます

まさに自分が自分でなくなるという感覚でした。
    夜も眠れないし、眠れても夜中に目がさめるともう朝まで眠れませんでした。
    たった1週間でしたが2kg痩せるし…
    仕事は今まで出来ていたことも上手く出来なくなり、自信喪失してしまいました。
    まだまだ自己嫌悪と自信喪失してますが、悪い巡り合わせ!!と思い、次に進めるよう頑張ります。
    皆さん、本当にありがとうございました。
    とても救われました…

• うわぁ・・・

たったそれだけのことで退職ですか・・・

会社もいい迷惑ですね。

自分のミスですよね???

信じられません・・・

ま、3日で辞めてくれて良かったかもしれませんが。

• 全然ガツンじゃないではないですか・・・

みな、ずっこけると思います。

社会人で40過ぎてて、それが悩みになりえるのは、これまで相当に運が良かったと思います。

私ならその場で「すみません!」「ほんとすみません!」と連呼して、帰る頃には忘れてますね。あ、いや、帰り際にその方に「今日は何度もすみませんでした。ありがとうございました。」と声をかけて帰りますね。

職場を変わればそれまでに出会ったことのないタイプの人に遭遇します。厳しい人も、怖い人も、めんどくさい人も、いろいろいますよ。
    でも日々の仕事を重ねて、自分の存在をその人たちが認めてくれるようになれば、なんだか妙な達成感みたいなものが湧いてくるのです。ひそかな喜びです。

職場は合う、合わないがあるので、どうしても無理なことはしなくてもいいと思います。
    でも、コミュニケーションが苦手なだけですよね。こちらの件は。

• ご縁がなかったということにしておきましょう

たった一週間でこんな状態じゃ、会社は危なっかしくて面倒見切れません。

もう頑張らなくて大丈夫ですよ。

できることならば入社履歴から外してもらってください。

• 心が疲れているのではありませんか?

皆さんの言われるように、「それだけのことで」と思わなくもないです。
    ただ、トピ主さんに堪え性がないとか、今まで苦労したことがないとか、そういうことでもないのかなぁと感じました。

私も若いときには堪えられていたことが、堪えにくくなってきました。
    体力も落ちれば気力も落ちますよね。
    私がトピ主さんと違うのは、辞めるエネルギーさえないことです。
    歳を取るって、きついですね。

主さん、仕事の時は心に麻酔をかけましょう。
    もちろん改善すべきことは改善した上で、
    あとは割りきって傷つき過ぎないようにするんです。
    仕事をする主さんが否定されたのだとしても、主さんという人間自体は生きる価値のある存在です。

無視されるのは辛いと思います、でもそれは職場だけでの話。
    業務上必要な会話さえできればよしとしましょう。
    業務上必要な会話さえできないのならば、相手が低レベルなだけ。上司に報告しましょう。

とりあえず少し休んで、心にパワーを充電させて元気が戻ってから、また歩き始めるというのはいかがでしょうか。
    私はまた明日から、心に麻酔をかけて出かけることにします。
    若い頃の倍くらいの麻酔が必要です。

• 私も、前の会社では認められてた

なのに、今はダメ扱い

明日も会社行きたくないです

私も辞めようと思っています

• べつにおかしくない

合わなかったんだと思います。
    合わないのに無理して会社行くより、スパッとやめるのがいいですよ。

次行きましょう!!次!
    次の職場はいい職場ですよ。きっと