• ホーム
  • 男女
  • 年上の人に大人と認めてもらうために背を伸ばしたいです!!

年上の人に大人と認めてもらうために背を伸ばしたいです!!

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

姉の友人に恋をしました。8歳上です。
僕は仲良くしたり出来てますが、子供扱いされます。
1人前の男として見てもらいたいのに、弟みたいな扱いです。
姉は僕の気持ちに気づいてるみたいだけど、茶化す感じで、本気に思われてないみたいで、冗談をいう感じで、僕は弄ばれています。

やっぱり体格を良くして、頭良くなって、見下ろせるくらいなら対等に扱ってくれるのだろうと思って、最近運動を始めました。あと、身長を伸ばさねばと思って、牛乳を飲んだりプロテインを買ったりしてます。
勉強をいくら頑張って、テストでいい点をとっても「偉いねー」って感じで上からです。
やはり、見た目を変えないといけないのですかね?

保険室の先生に相談したら焦らなくてもいいと言われます。
けど、僕が大きくなるまで時間がかかるので、ほかの人に取られたり結婚されてしまっては困ります。

大人だと認めてもらいたいし、告白もちゃんと受け取って欲しいです。

子供に好かれてるとかそんなノリで本気で受け止めてもらえません。

早く対等に認めてもらうために出来ることって勉強とか運動とか見た目以外にありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一人前の男って何?

あくまでも「女性都合」の「都合のいい男」かな?
    マンガとかのメディアに登場するような?

焦ることはない?
    そうでしょうね。8歳差といったって、8年経てば追いついて同い年になる…違ったかな?
    どうも足し算は苦手で。

歳の差も、いまの関係も、現実なんだから無理にねじ曲げる必要が本当にあるかどうか?

いまのままの自分で愛し愛され付き合ったらいいんじゃないんですか?

変な先入観で自分を縛るのは◯◯根性っていうんだよ。
    もっと自由になりなさい。
    その方が周りの人も幸せにできますよ。

• 微笑ましい

一人前の男ってのは、最低限、家族食わすだけ稼ぐ男です。
    背が高くなろうが、それができないのは図体のでかい子供でしかない。

• 中学生ですか?

歳が書かれてませんが、トピ主は中学生か高校生ですよね?たとえ男らしい青年だったとしても、未成年は大人から見たら一人前の男ではないですよ?

まずはあなたが大人になってから。あなたが15歳だとして、相手は23歳ですよね?基本的に、大人は未成年とは付き合えません。犯罪になります。

思うに、未成年の時に好きなる年上の人と言うのは、憧れの対象であることが大きいと思います。先生に憧れる生徒も少なくないのはそのためです。気持ちや心も歳と共に成熟していくので、あなたが成長するころにはその女性は恋愛対象ではなくなっている可能性も高いですよ。

恋することは悪いことじゃないし、誰しも経験することです。急いで大人になるよりは、今のあなたの年齢だからこそできることをフルに楽しんでほしいなと思います。

• 気遣いかな

見た目も大事かもしれませんが、小さな事に気がついて行動してくれる事で認めてもらえる、という事がありますよ

例えば、指に絆創膏を巻いていたら、気がついて口に出して心配してあげる

何かよくない事を見たり聞いたりしたら、優しくたしなめてあげる
    とか。

人って自分を叱ってくれる人を好きになるものらしいですから。

• 子供の発想だなぁ

あなたがもし8歳下の友達の妹から「ピーマン食べられるようになったらお嫁さんにして」と言われたらまともに取り合いますか?笑って流すでしょう?同じことです。

>僕が大きくなるまで時間がかかるので、ほかの人に取られたり結婚されてしまっては困ります。

好きな人のはずなのにまるでモノみたいな言い草ですよね。
    相手の事を全然考えずに自分の感情だけに振り回されている時点で幼児と大差ないんです。

相手に何を与えられるのか、迷惑をかけていないか「相手の立場になって物を考える」練習から始めましょう。
    一足飛びに大人になる方法はありませんが、成長しようと努力する姿を見せるのもアピールのひとつですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勉強がいちばん効率的

勉強は良い大学に入って良い会社に入るためにするのです。
    そうすれば年収も高くなって、良い生活ができますし、そのころには姉の友人の恋をした方よりももっと良い女性からもモテるようになりますけどね。
    トピ主さんが大学を卒業して社会人になったころは彼女は30歳なので、トピ主さんはもっと若い女性の方が良くなるでしょう。

そういうのが分かっている大人の女性は歳下を相手にしないんですよ。
    トピ主さんが本気なら稼げる社会人になることです。
    それまで彼女が独身だったら相手にしてくれるかも。

身長は頑張ってもたいして伸びませんが、勉強は頑張っただけ結果が出ます。

• あはは〜ありません。

保健室ってことは小中学生ですよね。
    まさか高校生じゃないよね。
    あなたのいう事はわかるけど、それだと彼女は10代後半から20代前半の
    女として素敵な時期を棒に振ることになってしまいます。
    産まれてくるのが遅すぎた、と諦めるのが大人の男の態度だと思います。

ですが、男としてみてもらうにはやはりおっしゃる通り見た目と勉強と運動です。
    トピ主さんが、勉強ができて思いやりがあり、体格優れた立派な男になれば
    彼女もときめくと思います。早くて、14,5歳かな。
    素敵なイケメンに育って、彼女が落ち込んでいる時に「俺がいるだろ?」が言えるようになってください。
    応援します!

• 背を伸ばしたところで・・

子どもは子供だと思うけど。

保健室の先生のくだりからですが 高校生ですか?
    お姉さんとその友人さんは 大学生?社会人?

どちらにしても高校生とは付き合えません。

立派な社会人になってから 告白するべきだと思うよ。

それまで勉学、運動 頑張ってください。

• 無理だわ

>やはり、見た目を変えないといけないのですかね?

見た目を変えれば大人と認めて貰える可能性があると思っている時点で幼稚過ぎて話になりません。
    もっと経験を積んで視野を広げなければ大人にはなれません。
    努力だけではどうにもならないこともあります。
    それを理解することが大人の第一歩です。

• 自分の事

自分の事ばっかりだけどさ、どこまで責任とれる?
    心変わりはしないと言えるのか?

学生である事実は事実。
    今の君に生活を支える事も約束できなければ、どんな生活をさせる事になるか見えないでしょう。
    何年後には人一人支えられるようになる見込みなの?
    その頃にはその女性は何歳なの?

「○年待っててください」、○年後に「やっぱり返却します」では済まないんだよね。
    待つだけのプレミアム感をつければ待ってくれるかもね。

稼ぐ職業に就く為に今猛勉強中で学校では常にTOP3に入り、統一模試でもこんな感じです。
    きっと楽させて見せます、待っててください。と一筆契約交わす位で。

勉強で結果出すのが面倒な位の熱なら、一時的な風邪みたいなものだから諦めた方が相手にも迷惑かからない。
    恋心半分、下心半分で、恋に恋してるだけだわ。

• それはズバリ

無理なお話です。

私には8歳年下の妹と8歳年下の従弟がいます。
    我が親族は親戚づきあいが密なので、従弟とも頻繁に会っていました。
    でも従弟を男としてなんて見れませんよ。
    妹だって何歳になっても赤ちゃんと同じ。
    妹や従弟を対等な人間として付き合えたのは妹と従兄が就職して暫く経ってから。
    ですから、妹と従弟は専門学校卒なので、二人が20歳台半ばになってからですね。

保健室うんぬんと仰るということは中学生?高校生?
    背が伸びたり筋肉がつくくらいで大人の男とは見れませんよ。
    だって背が高くても筋肉がついても子供体形は明らかです。
    そもそも身長くらいで大人になれると思うその思考の幼さはカバーできません。
    「子供に好かれている」と感じるその女性の感覚は至極まともです。

あなたが今でいることは勉強や部活を一生懸命にやって、あなたが大人になった時のための
    糧にすることです。
    その女性が30歳過ぎまで未婚なら、少しですが可能性があるかもしれませんから。

• 大人って

大人というのは身長のことじゃありませんよ?
    保健室の先生に相談.....小学生かな?

いくら背が高くても、中身が子どもでは相手にされません。
    もっとちゃんとお勉強して、運動して、常識と言われる事を身につけて
    立派な大人の男を目指しましょう。
    告白は最低でも大学出てからね。

君が25歳で相手が33歳なら、もしかしたら付き合うことが出来るかもしれない。
    でも、その前に彼女が結婚してしまっても、相手を恨まないように。
    一方が好きだからといって、もう一方がそれに合わせる義務はないのですから。

このトピ文を読んだだけでも、幼いのがよくわかります。
    今、恋愛だと思っていることも、まだまだただのあこがれですよ。
    そのうち、わかるようになると思うけどね。

• 成人する、財力をつける

保健室ってことは中高生だよね?
    相手は成人してる。
    ある意味、犯罪になることもあるので。

文章が子供っぽい。

• そんなモン

まず最初に、ボクはおいくつかな?
    小学生?中学生?
    保健室の先生という当たりと、プロテインを知ってることから中学生かな?しかも一年生?
    保健室の字を間違えてるけどね。

いずれにしても、その位の男の子は年上女性に妙に憧れる時があるんですよ。
    エロ本に出てる女性は皆君たちより年上でしょ?それと同じ位の女性ですよね。姉上の友人は。

保健の先生の言うとおりです。焦っても良い事はありません。

>大きくなるまで時間がかかる
    そんなこと無いでしょう
    >ほかの人に取られたり結婚されてしまっては困ります。
    こればかりはどうしようも無いんですよ。
    君が20頃になったらその方は20代後半でしょう。残念ながらおばさんに見えちゃいますよ。

今、年上女性に憧れるのははしかみたいなものだから、憧れるだけにして大人になったら
    「あんなことあったな〜」って良い想い出になるよ。

今は、身体作りと勉学に精を出そう。違う精は出しすぎない様に。

• 今はとにかく

勉強頑張って。

一人前の男とは、しっかり働いて家庭をしっかりと養えるようになるのが一人前の男だと思うよ。
    独身の男性でもしっかり仕事をして稼ぎがあってもまだ一人前じゃないんだな。
    結婚し家庭を持ったら一人前と言うのが世間なんですよ。

今は学生なら勉強優先。
    それまでは心を鍛えましょうね。優しさ、気遣いなど出来る人になりましょ。
    相手を思いやれる人になりましょ。
    そして家事も出来る人になりましょ。男だって家事出来ないとね。

今は焦らない焦ってもしかたないよ。だって社会人から見れば学生さんとなると子供に見えるもん。
    彼女が誰かと付き合いして、そしてふられて傷ついている時慰めれば一歩近づけるかも。
    つまり受け入れ先を作ってあげるって感じかな。
    もしも彼女が誰かと結婚してしまったら、それはその方が運命の人、祝福してあげないとね

でもトピ主さん20代後半過ぎてちゃんと仕事していれば、年関係なくなるから。
    不思議と年上女性が一人の男として見ますからね。
    今はまだ成長期だと思いましょ

年下を恋する年上女性からのアドバイスでした。

• 背伸びって字面のままなの?

確かに、小さいより身長が大きい方がモテるけど
    大人になる=背が大きくなるって、今時小学6年生でもそんな安易な考えもちませんよ

頼りになる精神や器用さ、懐の深さ経済力、社会的地位があるほうが
    ただ背が大きい人より大人です

• そのままで大丈夫

年相応の行動をとればよい。

わざと子どもっぽくふるまうのはよくないですね。

はっきりいってかわいくないです。

• オッサンが思うこと

「身長伸ばせば」とか言っているうちは子どもだと思う。

身長の問題じゃない。
    そういう発想しかできないのが問題なんですね。

人に価値を提供してみよう。

それができるのが「大人」です。

• 背を伸ばしたいよりは

何とか大人に見られたくて
    “背伸びしたい”
    それが、君の心の想いかな。

俺にも君ぐらいの年代の頃
    遥かなる遠い昔‥
    年上の女性に憧れ恋い焦がれた日々があったからさ
    よくわかるなあ(笑)
    年上の女性に
    たまらなく魅力を
    感じるんだよなあ‥!

いわゆる大人の恋愛とは
    趣きは違うし‥
    一過性の恋の病と
    言えなくもないけど‥(笑)
    それも君の成長の糧だし、
    経験という宝になりうるよ。

でもまあ、君もまだ若いし、
    若いって事は
    未知なる可能性を
    秘めているのだから
    勉強もともかく当然として、
    様々な事を学び経験して、
    君だけの人間的魅力を
    高めて欲しいな!

そして何年か後に
    君が成長して
    その女性との恋が
    許される恋ならば、
    そして
    様々な物事を
    共感し合えるならば
    告白すればいいさ。

今の君の想いを
    抱き続けられるか?
    それとも
    淡い恋心の思い出となるか?

それは君次第だよ。

今の君自身の想いを
    原動力にして
    若い時代を色々経験などして
    頑張ってな!

• 身長ね

見かけにこだわっちゃう辺りが青い。

背が高けりゃ大人に見えるわけじゃないし、
    中身が伴わなきゃなんともならん。

世の中には歳ばっか食って中身がお粗末な輩も多いけど
    貴方は心身ともに健康な大人になってください。

その頃になってもその女性を好きなら堂々と申し込めばいいのです。

極端な話、平均寿命は女性の方が長いんですから
    貴方ぐらい年下の方が将来的に一緒の時間を長く過ごせるという可能性も無くはない。

25歳と33歳のカップルなら世の中にいっぱいいると思うわ。

• 大人と認めてもらいたいわけか〜

でも、トピ主はまだ保健室の先生に質問してる子供だよね。
    うん、大人じゃないよ。だから、今現在、キミを大人と認めてもらうのはマルっと無理です。

でもね、アピールの方法はあるよ〜。

8歳年下は永遠に変わらないけど、トピ主も8年後には今のお姉さんたちと同じ年になるんだしね!
    まずは、その8年後を見据えたアピールをするんだよ〜♪

一番手っ取り早いのは勉強をガンバること。
    学年で1−2位を争う様な秀才になって『将来は東大にゆきます!そして官僚を目指します!』とか宣言しちゃうのだ!

トピ主が将来有望だと思ってもらえれば、今は子供でも、大人になるまで待っててもらえるかもよ〜。

ガンバれ〜♪♪

• 身長は関係ないよ

精神的にも経済的にも自立してこそ大人です。

トピ主様はまだ中学生くらいでしょうか。
    まだ義務教育ですので、やるべきことをきちんとやってください。
    中学生の時にしか経験できないことはその時に経験しないと。

年の差8歳なら、8年後立派な大人になっているよう頑張ってください。

• 相手を尊重できる

男らしい体格も、頭の良さも、魅力ではあります。
    好きな人に好かれるよう、色々な面で努力するのは良いことです。

ただ、一番大事なことは、
    「相手の気持ちを尊重できる」ということ。
    自分の気持ちばかりを考え、相手に押し付けるのは、
    「大人」ではありません。

トピ主さん、まだ、小学生か、中学生ですよね?
    8歳年上の、お姉さんの友人は、
    トピ主さんが恋愛対象になる前に
    恋人が出来たり、結婚したりするかもしれません。
    その時には彼女の幸せを願って、
    祝ってあげられるのが「大人」です。

• 経験から

大昔、かなり年上の人を好きになりました。

大人になりたい!って強く思っているうちは、子供が頑張ってるようにしか見えなかったようです。

そのうち、大人になりたい!という気持ちが薄れ、自然体になったとき、大人っぽくなった、と言われました。大学に進学し、職業などの目標が定まったのもあるかもしれません。

見た目は全く関係ありません。無理をせず、自然体で頑張りましょう。