京都駅周辺での朝食

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

すぐき

年に一度くらい、週末を利用して京都一泊旅行をします。京都駅近くのホテルに素泊まりして、朝食はポルタのイノダコーヒというのがここ2、3年の定番でしたが、新しい朝食を開拓したくなりました。

京都駅周辺でのオススメの朝食を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドーミーインプレミアム京都駅前

京都でドーミーインに泊りました。

よそで泊っても朝食だけ食べることもできます。1600円くらいだったと思います。

種類が沢山で、楽しかったです。

駅から近いです。

• 趣向を変えて

京都駅近くに開業が一番、古いと言われてる本家第一旭のラーメン屋さんは早朝5時から営業してます。
    思ったよりアッサリしてて朝食でも美味しく食べられました。
    少し並ばないとダメですが。

八条側の地下街が改装して色んな店が入ってます。
    イノダコーヒ店も入ってます。 他の喫茶店もありましたよ。
    私は早朝6時から拝観できる清水寺や法然院などに訪れてから、適当に街中の喫茶店で朝食を取ってます。

• 早い時間から営業してる店

高速バスで早朝に京都駅に着いた時に利用してる店です。
    駅周辺で一番、開店時間が早い店だと思います。 八条側の地下街のみやこみちの奥にあるアミーチという店です。
    洋食、和食とあって早朝6時から営業してるので結構、混んでます。

私は玉子サンドが卵焼きのサンドイッチが入ってるミックスサンドセットが好きです。

• ちょっと贅沢

京都駅に直結のホテルグランヴィアの中にある和食の「浮橋」。こちらの朝食が素晴らしいです。少しお値段は張りますが、それだけの価値はあります。
    もちろん宿泊していなくても利用できます。

• うどんとかやくご飯

京都駅南口から西へ4分ぐらい歩いたところにある店です。のれんがかかっている小さな店で席は10ぐらいかな。タクシー会社が経営しているのかわかりませんが、タクシー会社のすぐ裏にあります。自分がたまに行っていた昭和62年ぐらいから平成5年ぐらいまではうどん・そばとかやくご飯だけだったですがこの前行ったらどんぶりとかもあったような気がします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • エルイン京都のレストラン

主さんは泊まるホテルの朝食バイキングは利用しないのですか?
    私はホテルの朝食バイキングが好きなので、京都でも探しちゃいます。

京都八条口からすぐのエルイン京都の1Fレストランは税込1000円で朝食バイキングが楽しめるようですよ。私は以前ガストだった時代に利用しましたが値段に比して品数も多く満足したので、普通のレストランになった今も期待できるのでは…(利用してないのにすみません)。でもコスパはいいと思うので機会があれば行ってみてください。

• ホテルグランヴィア

既にレスされてますが、私もホテルグランヴィアです。和食いいですよ。

イノダが気に入ってられて、パンやコーヒーの洋風がお好みなら、ル・タンの和洋ブッフェ2520円。

朝からそんな高い朝食はちょっと、と思われるのか、年に一回だからいいねと思われるかわかりませんが、特に予算を書いてられなかったのでレスしました。

• ありがとうございます

有意義な情報をありがとうございます。いつも利用するホテルのモーニングは人気で、なかなか朝食付きのセットが予約できません。どうやら団体客で埋まってしまうようです。

いただいた情報を同行者と共有して、新しいお店を開拓します。どうもありがとうございました。