今やってるドラマは何を見てますか?

レス23
トピ主のみ0

テレビ様

話題

今シーズンのドラマも最終章に近づいてますが、何を見てますか?

私は、『ダメな私に恋してください』『スミカスミレ』『ナオミとカナコ』『相棒』です。

ダメな恋は、ただただ、ミチコと主任を見ていたい。
スミカは、及川ミッチーがいつもよりカッコイイなと思いました。

ナオミとカナコは、高畑さんの中国人役が最高だなと思いました。

相棒は、最初の数分見て、面白い場合は最後まで見ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主様と同じ番組を見ています

「ダメな私に恋してください」「スミカスミレ」「ナオミとカナコ」「相棒」を撮って見てますが、私は相棒は見ないで夫だけ見る、もしくは夫が見る時に一緒に見るくらいです。

それプラス「白鳥麗子でございます」「女くどき飯」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「ヒガンバナ」「スペシャリスト」「マネーの天使」「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「わたしを離さないで」「お義父さんと呼ばせて」「怪盗 山猫」「火村英生の推理」を撮って見てます。
    火村英生の推理が結構好きです。

• 私は

”お義父さんと呼ばせて”にハマってます。
    もぉ出演の方々のキャラが面白くて。
    コメディーでしょうから、皆さんのリアクションも最高です。
    毎回起こるトラブルも最後には収まりますし、主役の遠藤憲一さんもキャラが立ってます(笑
    先日、時代劇の再放送では殺されちゃう役だったので爆笑しちゃいました。

”スミカスミレ”も面白いんですが、なんか主人公がいじめられるようなシーンが多くてちょっと引いてます。

• 私を離さないで をみてます

日ごろあんまり連続ドラマを見ないのですが、今回は特に
    『私を離さないで』
    を原作も映画も目にせず、先入観なしに見ているところです。

原作等では違うテーマなのかもしれませんが、私は、
    「教育とは誰の、何のための行為なのか」
    「未来に期待をし夢を見るということはどういう意味があるのか」
    みたいなことを考えさせるドラマだなあ、と思いながら見ています。
    (自分の子どもが小学生だからかもしれません)

あと子役の皆さんが上手でした。

• 私は

ちゃんと観ているのは「私を離さないで」「フラジャイル」「ナオミとカナコ」です。
    最終回まで観続けますよ。

ながら観しているのは、「ダメな私に恋してください」。

今回は結構観ている方です。
    面白いのが多いと思います。

• 私は

私はスミカスミレと、わたしを離さないでと月9のいつ恋です

• 色々有ります。

トピ主さん、こんにちは。

では、本題です。

フラジャイル。 永瀬スゴイ!
    怪盗山猫。   亀梨、あそこまで音痴に出来るって、ビックリ。
    科捜研の女。  初期から観てるので。
    マネーの天使。 あんな女子高生、知り合いに欲しい。
    火村英生の事件簿。 色々短編集混ざってますよね?
    ヒガンバナ。  DAIGOの演技、結構いいです。

こんな所ですね。

• 今回は

ほとんどのドラマを初回、又は2回目くらいまでは見たのですが残ったのは…

「ダメな私に恋してください」「わたしを離さないで」「相棒」 です。

「フラジャイル」と月9の「いつかこの恋を…」は子どもが一応録画しているので、彼女が見るときなんとなく見ることになると思うのですが、全然見ることなくたまっていく感じなので、たぶん見ないで終わるでしょう。

• ダメ恋

ダメ恋、面白いですよね。最上君が振られてかわいそうな時もありましたが、
    後は「私を離さないで」も観てます。
    最近終わってしまった「警視庁0係」も楽しく観てましたよ。

• 「私を離さないで」と「臨床犯罪学者 火村英夫の推理」を見てます。

「私を離さないで」と「臨床犯罪学者 火村英夫の推理」を見てます。
    トピ主さんが挙げてるのはひとつも見てません。
    だいたい自分はマイノリティなんですが、今回も見事にかぶってないなぁ。

私を離さないでは臓器移植の話なんですが、ちょっと思ってたのと違うかな。
    原作を読んでないので御涙頂戴ものにアレンジされたのか、どうなのか、わかりませんが、感傷的すぎて、内容が薄っぺらくなってしまってるように思いました。
    テーマは面白いんですけど、表現が凡用というか。

火村英夫はシャーロックとハンニバルを足して割って劣化させたような感じです。
    パクリなだけに劣化が目立って残念です。
    もっとうまい俳優さんいっぱいいると思うんですけど、なんでキャスティングされないのかな?
    火村英夫の主役の2人はまだマシな方だと思いました。
    若くてかわいい男の子を絡ませてキャッキャッ言わせる演出も、安っぽいんですよね。

• 私を離さないで

原作が出版された時も衝撃でしたが読んでなくて、今回ドラマ化という事で楽しみでした。
    重くてちょっと暗い独特な雰囲気にぐいぐい引き込まれ、臓器提供のためだけに生きる提供者って・・テーマがとても見ごたえがあります。

NHK BSの「はぶらし」も見てました。

あとはトピ主さんと同じのを見てます!
    だってディーンフジオカさん大好きだし。
    「ナオミとカナコ」もドキドキしますね。吉田羊さんの追いつめる演技 上手くて怖いし、高畑さんの中国人も様になってる。

「スミカスミレ」も大好きです。
    元は65歳の松坂慶子さん、って設定の雰囲気をお若いのに上手に演技されてると思います。可愛いですね〜。 松坂さん自体も可愛らしいですしね。

いつもは民放のドラマってつまらなくて見ないのですが、今シーズンはいいドラマが多いと思います。

• 私を離さないで

今期は、
    私を離さないで
    ですね。

良作だと思います。

• 家族のカタチ

新ドラマは最初に気になるものを毎週録画の設定しておいて、1話が面白かったら引き続き録画してます。
    今観てるのは、

相棒
    ヒガンバナ
    フラジャイル
    家族のカタチ

です。

今期は、家族のカタチが一番好きかな。
    脚本と演出とキャストのバランスが良く、身近なテーマなので、入り込みやすいです。

• ダメ恋にハマってます

「ダメな私に恋してください」を見て久しぶりに恋愛ドラマにハマりました。
    毎週火曜日が待ち遠しいです。終わってほしくないです。

深キョンがとにかく可愛くて!
    また、ディーンのようなツンデレイケメン男に片思いしながらも
    最上くんのような癒し系イケメンに愛されているという
    完全ご都合主義な設定もTHE少女漫画な感じでツボです。
    暗いドラマが多いですが、やっぱり仕事で疲れて帰ってきたら
    爽やかでポップなラブコメを見たいです。
    深キョンのファッションも可愛いし、美男美女ばかり出てくるので目の保養になります。
    ダメ恋を見た後は現実に戻りたくなくなるし、世の中の男性がみんな不細工に見えます(笑)

個人的には最上くんと結ばれてほしいですが、主任とくっつくんだろうな…

• ナオミとカナコ

一番はまってるのが「ナオミとカナコ」です。
    高畑さんの李社長は圧巻ですよね。それと吉田洋さんのヨウコさんが怖い・・
    ストーリーもよくて、毎週楽しみに観ています。

あとは月9と、日曜の「家族のカタチ」も好きです。上野樹里さんのショートカットと衣装が素敵だなと思って毎回観ています。同じく日曜の「ヒムラヒデオのなんとか、っていうのも見ていたのですが、何度か見逃してしまい、断念しました。けっこうおもしろかったのに残念です。

• 目を離さずにいられない

「私を離さないで」
    これだけは観てます。

• 今回はみている方です

私がみているのは、「家族ノカタチ」「お義父さんと呼ばせて」「フラジャイル」「わたしを離さないで」です。
    毎週録画設定しているので、後からみることが多いです。
    どれも毎週楽しみにしています。

「真田丸」もみています。
    大河は、「軍師官兵衛」に次いで2回目です。
    「真田丸」も面白いので最後までみると思います。

• 忘れてたドラマを追加で…

「家族ノカタチ」香取慎吾と上野樹里が出てます。
    「フラジャイル」長瀬智也と武井咲が出てます。
    「科捜研の女」沢口靖子が出てます。私はこれは見ません。夫が見てます。

うちの夫は新番組が始まると、全部の新番組を録画します。
    その内あまり面白くないものは撮らなくなります。
    今期は面白いドラマが多く、見るのが結構大変です。
    でも嬉しいけど。

• 私も参加させて

トピ主さんこんにちは。
    今クールのイチオシは同じく
    「スミカスミレ」です。最初は、おいおい…と思ったけど
    今じゃ続きが楽しみでたまんない。
    それと1年ものだけど「真田丸」
    一応観てるのは
    「相棒」「いつ恋」「スペシャリスト」です。
    ちなみにアニメでは「おそ松さん」これは文句なし、
    つか文句言わせる隙もありゃしない。
    平成にブチ込まれた赤塚旋風です。

• おばさんですが

「アンダーウェア」見ています。大地真央様の美しさとかっこよさにうっとりです。毎週のお楽しみです!

「マネーの天使」爽快感がありますね!小藪さん、おもろいです。

• がっつりとユルユル

ガっツリが
    「ナオミとカナコ」
    「わたしを離さないで」
    「いつかこの恋…」

ユルユルが
    「女くどき飯」
    「いつかティファニ―で朝食を」

終わっちゃったけど
    「はぶらし」
    「逃げる女」      

です

• 私は

家族のカタチ・・・・独身の私も「わかる〜」って共感出来るとこありま す。

ダメ恋・・・・・・・深キョンが可愛い〜。最上君は何か裏がある!と思っていたけど普通に癒し系イケメンの役だった。
    お義父さん〜・・・・あまり期待しないで見始めたけど、遠憲さんと渡部篤郎のコミカルなやり取りが面白い。

フラジャイル・・・・長瀬がカッコイイ!「俺の言葉は絶対だ」

ナオミとカナコ・・・毎週ハラハラドキドキ。最終回がどうなるのか気になる〜。

スペシャリスト・・・連ドラになる前から見てたので、何となく見始めた。

私を離さないで・・・これも最後どうなるのか気になります。綾瀬はるかも最後は提供者として終わるのか?!

怪盗山猫・・・・・・何も考えずに気楽に見れる。亀ちゃんに合ってる役だと思います。

4月からは松潤と大野君のドラマが始まるので楽しみ倍増です!

• ドラマ見てます。

警視庁0係(終わりましたが)小泉孝太郎さんのKYが面白かったです。

お義父さんと呼ばせて、山崎育三郎さんの明るいストーカーが好きです。

スペシャリスト、ドラマ化するまでのをずっと見てたので。草なぎ剛さんのファンです。

ナオミとカナコ、つっこみ所が多々ありますが、展開が面白いです。
    高畑敦子さんって本当にお芝居が素敵ですね。

家族のカタチ、初回は?でドラマにのめり込めなかったけど、段々興味が湧いてきました。
    上野樹里さん可愛いですね。

• まさかの再放送中

再放送されている、「貞操問答」、ストーリーも、雰囲気もすごいです。
    リアルタイムでも見ていました。

綾子夫人がつける絶妙なあだ名(黒バンビ、ジョロウグモ、スコルピオン)も
    しん子は貞操の危機を脱したのでございます、などという、妙に淡々とした丁寧な語りも
    何とも言えない面白さがあります。

若き日の福士誠治さんも、謎の杉山役で出てます。イケメンですね。
    準之助さん(大浦龍宇一)も大好きですが、ミステリアスな杉山が登場すると、ドキドキします。

録画して、毎日見ています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧