モヤモヤした時

レス2
トピ主のみ1

Ito

話題

モヤモヤした時の気持ちの持ち様を教えて下さい。
習い事の講師をしています。受持ちではない生徒さんの公演が近日あります。
指定された日に観に行けば無料なのですが、その日は都合が悪い為、個人でチケットを購入しました。少しでも売上に貢献できたらという思いでした。
しかし後日、講師は無料のチケットが2枚貰えるとのお知らせメールが入りました。(ちなみに昨年は無料チケットはありませんでした)
もともと興味があったし、売上に貢献したいと言う気持ちがあったから購入したのに、なんだか今とってもモヤモヤします。
夫に相談したら、教える立場なのに生徒の公演にお金を払うとはどうかしている。と言われ…
どなたか励ましの言葉をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• セコイ

ええー?そうなのー?
    去年まではそういうシステムじゃ無かったよねー?
    へー、今年からそうなったんだ
    そりゃ、見たいし、売り上げに貢献したいしと思ったから、今年はいいよ、でも来年からは、もうちょっとそれ、早く言ってくれるかなー?
    早く言ってくれたら、売り上げ貢献よりそっちの無料チケットとったよ
    って内心ぼやいて、ぼやいた事で割り切って、見に行けばいいだけでは
    受け持ちでない人のを見るって決めたの自分だし
    教える立場が生徒に金を出すなっていうあなたのご主人も乱暴ですけど

• ありがとうございます

こんなくだらないボヤきに付き合って下さって有難うございます!
    おっしゃる通りなんですが、そう言ってもらえた事で落ち着きました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧