女性は難しい?

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• すごく単純

もっといい金づるを見つけただけでしょ?
    今まで、人のお金をアテにして生きてきた人が、今後自分で働いて子どもを養おうなんて
    思うわけないですよ。

もっと大きなお財布が見つかったから、古いのを捨てるだけです。
    スマホもなにもかも、すべて解約しましょう。
    トピ主にはなんの責任もありませんから。

• 気持ちが離れたんだろうね

金銭的に迷惑かけて申し訳ない気持ちからだけなら、援助をお断りするだけでよいと思います。別に別れなくてもね。

でも彼女さんは 別れたいって言っているのでしょう?

もうお子さんも大人の事情が分かる年齢ですから、子供の為というのも考えにくいかなあ。
    とすると、別の男性の存在があるのかなと。

心配しないで 良いのではないかなあ。

• え?普通に別れたらいいのでは?

そんなん心配してあげなくてもいいんじゃないの?子供が大きいならバイトもできるだろうし、他に援助してくれる人がいるのかもしれないし…

• わかれる理由は結局

なんだったのですか?

でも 金銭面で延々頼らず頑張るってえらいですね。

他に頼る男でもできたとか?
    それか 自分で頑張ってもいいくらいあなたに嫌気がさしたのか・・・
    自立のめどがついたのか・・・

• 独身の限界。

普通に考えたら、新しい彼氏ができたってことだと思うのですが。

ひとつ思うのは、7年ってとこ。
    大好きなんだけど、現実的にどうしようもない問題や、ここだけは直して欲しいって問題があるとき、限界が来るのがそのくらいなんじゃないかな?って思います。

そのとき、新しい人を見つけるのか、ただお別れするのかは、その時々ですが、いずれにしろ解決できない問題を彼女なりに抱えていたのでしょう。

仕方ないですよ。

• もっと出してくれる人が

見付かったんじゃないでしょうか。

• そういう人はいつでも探せる

女性は強いのです

援助者は次々いるのかも
    生活のためなら、なんでも出来ますよ

私もやろうと思えばそうやって暮らせるかもしれない
    めんどくさいからしてませんが、

男性は大変ですね

別れてもへっちゃら
    彼女はもう新たな援助者がいるんで、あなたは必要なくなったのでは?

• まあ

恋愛ですから、NO出されたら基本的には何も出来ないのですが、ボランティア精神があるなら、引き続き足長おじさんを続けて援助する位でしょうか。

まあ、社会人でもない子供からすれば、母親が結婚してもいない男性に8万もの(高校生からしたらとんでもない)大金をただもらい、さらにスマホまで。
    それこそ自分達を生活する為に体の契約とかしてるんじゃなかろうか位の事は想像するかもね。

良い方に考えるなら、嫌いになられたというよりは時期尚早だったんでしょう。
    母親に戻ったという事です。

悪い方に考えるなら、別に男がという事もあるのでしょうが、そればかりは現在何の根拠も無いし、だとしても黙っておけば良いだけの甘い汁を放棄する理由にもならないのでまあ可能性は低いかな。

• 大丈夫?

いい歳なのに大丈夫でしょうか。

別れるのだから、もう全ての関係を断ち切ってください。
    もしお金が有り余ってるのだとしても、しかるべき団体などに寄付する方がずっと世のためになります。

• 放っておいてあげて

彼女が大丈夫と言ってるんですから大丈夫なんでしょう。

新しい彼ができたのか、あなたを嫌いになった。
    ここでは想像でしかありませんけど。

• 余計なお世話

気にする必要はありません。主さんを気に入らないのかもしれませんし、別に良い人ができた可能性もアリです。

サクッと契約解除して、送金を止めればよいと思います。
    先方から告げてくれた別れなのですから、慰謝料請求がなくてよかったともいえますし、逆に請求しても良いぐらいです、場合によっては。

約束事があれば、ベターですが、そういったことのすべてを放っておきたい、という主さんの希望であれば、ひとまずは契約解除と送金停止だけで十分でしょう。

何も考える必要はありません。

• お疲れ様です

トピ主は人が良さそうですね・・・。

恐らく彼女は、もう別に援助してくれる人がそばにいると思いますよ。彼女の経済状態がトピ主の認識通りだとしたら他に同等の援助をしてくれる人を見つけたとしか思えませんが。あとは遺産等の何か大きな臨時収入があって人を頼らなくてもよくなったのか?

早々に援助はやめて良いのでは。相手はトピ主の援助を必要としてはいないのでしょう。

• それは

「結婚」の言葉が欲しいというサインでは?
     長い交際中にその事は話し合いましたか?
     そして、彼女は、結婚したくないと言ったのでしょうか?
     もし、その上で別れたいと言うのであれば、別の良い男性が現れたという事でしょう。
     40代同士。しっかり話し合いが出来る筈ですよ。

• 別れるのに相手の経済状況を心配する必要なし

トピ主さんは結婚を視野に経済援助なさってきたのですか。
    彼女とそんな話をなさいましたか。
    それとも、ただ放っておけなくて?
    彼女は別れたくて、あなたは去る者は追わずならそれでお終いですよね。
    気持ちにもお金にも未練はないのでしょう?

>子供達へスマホ2台とポケットWi-Fiを私名義で持たせてます
    これも即解約。

ただ彼女の今後は「頑張る」には違和感を感じます。
    今まで経済援助してくれたあなたに対してそういう答えはないかなぁ。
    あなたの性格をよく知って利用してきた強かさのようなものを感じます。

トピ主さんは相手から別れを切り出してくれて正解かも。
    結婚を望んでいるのか書かれていませんが
    もっとまじめに将来を考えられる人を探したほうがよくないでしょうか。

アドバイスになっているか分かりませんが。

• 他の人と再婚するのでは?

きっぱり別れてあげるのが良いと思います。
    7年も付き合ってお金も貰っているならトピ主さんには正直な理由は話せないのではないですかね。

早急にスマホの名義変更はした方が良いと思います。
    それ以外はトピ主さんが心配しても仕方がない事です。
    シツコク追及したら余計にトピ主さんが惨めになるだけでは?

• 明白

頑張る

つか頑張ったんでしょう。
    こんかつ。

• 第二の男?

援助を受けながらパートで働いていると言うのが信じられない。
    彼女から生活が大変という話をされて、では援助しようとなったのでしょ?
    その高い援助を失ってもいいから別れたいと言うからには裏があると思う。

彼女に第二の男が現れたのではないですか。
    あなたより条件の良い男です。
    でなければ絶対に別れないと思う。

• 単に…

もっとお金を出してくれるパトロンが見つかったのでしょう。だから別に彼女の生活の心配をする必要はないでしょう。
    さっさとスマホの契約を解除しに行けばいいだけ。

• うーん?

まず、当然のこととして、別れの理由は彼女しかわかりません。
    なので、彼女とじかに話し合うのが一番です。

本文だけを見ての推測としては

1.他に恋人ができた。
    その恋人が生活援助もしてくれるのかもしれない。
    あるいは生活が厳しくてもその恋人と付き合いたいのかもしれない。

2.トピ主さんのことが好きでなくなった
    生活が厳しくなったとしても、交際を続けたくないくらいに好きでなくなってしまった。
    あるいは元々好きでなかったけれど、生活費のために無理をしていた

3.自立したいと考えた
    男性の好意に甘えている自分が嫌になり、
    生活が厳しくとも自活しようと思い立った。

4.子どもたちの手前
    子どもたちが大人になり、母親がよその男から支援を受けているというのが
    どういうことなのか理解できる年齢になったので、続けづらくなった。
    あるいは、子どもたちのどちらかからか、別れるように言われた。

などなどかなと思います。
    あるいは複合的な理由もあるかもしれません。

どうしても理由を聞きたいのでなければ、そっとしてあげるのが良いと思います。
    でも、納得いかないなら、理由を聞く権利はあると思います。

• 別れた方がいいと思います

既に相手には気持ちがなく 別れを切り出されてるのにそんな事気にするとは
    情でも移ってしまいましたか?

別れてからも淡い期待を抱いて、相手に経済的援助を続ける人 男性に多いですね
    あなたもそうならないよう気をつけて下さい
    既に好きでなくなった男性からいくら貢がれても気持ちが戻る女性の方が少ないと思いますから
    見切りをつけた相手にこちらの経済的事情を心配される義理は向こうも無いと思っているはず。
    早めに自分名義のものは(違約金ありでも)解約して関係を終わらせた方が良いでしょうね。

あなたも大して関わってもいない子供達に
    月額料金の発生するような携帯や機器を援助するなんてどうかしています。
    その女性が本当にあなたに感謝し、あなたの事を大切に思っているのなら、子供達にはもっと接触させていたはずです。

利用されていると思われますので あなたは早く目を覚ました方がいいですね。幸せになるためにも。

• おそらく

もっと裕福な金づるを見つけたのでしょう。

• まぁ・・

それだけの経済的支援を失っても、あなたと別れたいってことですから。
    心配してくれなくて結構って話ですね。
    もう他に援助してくれる人見つけたんじゃないですか?

もしくは、別れるなら本当にあなたにお金だけ縋るわけいかないですから。
    仕方ないよね。別れた元旦那でもないし。
    嫌いだから別れるけど、お金だけお願いします・・なんて都合いい事あるわけない。
    仕方ないです。
    貴方に出来る事は何もないでしょう。
    素直に別れを受け入れてあげるだけです。

そのうちあちらとうまくいかなくなったら泣きついてくる可能性も高そうだけど・・

• あぁ、

そりゃ新しい男できたね。

今の援助(現金、スマホ、Wifi)全て切ってやれば良いですよ。

まぁ交際7年目って事は”いつまでたっても結婚してくれない”っていうのか子供に反対されたカノどっちかですね。

って言うか、心配するだけ無駄。

• 何にも難しくない

彼女はあなたを嫌いになった。ただそれだけです
    お金が厳しかろうが、この人とはやっていけないと思っただけです
    嫌いだけど金くれるしー。とりあえず割り切って金引きだそう、と思う人よりよほどマジメです
    何を考えてるのか?って彼女の言葉そのまま
    「あなたを好きでなくなったので、お別れします」ってだけです
    子供が大きいんだから公的援助が少ないのは当たり前
    子供がバイトすればよろしい
    本人がパートを増やしてもよろしい
    いらないと言われたんだから、潔く引きましょう
    ま、別のお金もち見つけたのかもしれませんが、それは彼女の選択
    今後の彼女と子供たちの行く末は、あなたには関係のない話。

• 別れるしかない

彼女が別れたがっているなら別れるしかないと思いますよ。
    男女はどちらか一方が冷めた時点で終わりです。

急な別れ話で未練たらたらなのはわかりますが、自分で納得するしかないんです。
    沢山泣いて、諦めましょう。

• いつ

いつ、別れるの?
    その後はしっかり働くつもりでしょう。
    どうして結婚しないの?
    子供の反対があるのかな?
    それが難しいよね。
    年齢的にパートしかできないでしょうね。

• それで良いのでは

あなたの付き合い方は、彼女にとっても嬉しいものであったはずです。

でも彼女も何か考えるところがあるのでしょう。再婚するなら1歳でも若い方が良いし、あなたとは結婚できそうにない。

更年期で体が辛いのかもしれませんし、逆にもう他に男性がいることも考えられます。

でも子供達を交えない交際をして、きちんと別れを言ってきた彼女は、ある面で潔い女性です。

言うとおりにしてあげるのが一番です。

• 別の金蔓を見つけた

で、トピ主は不要になったというか、いると困る存在になった。

> 心配です。

お人好し過ぎます。
    影で彼女に笑われてますよ。

• 金づるになってたんですかね?

諦めるしかないでしょう。
    彼女はトピ主さんを好きじゃないんです。
    いまはもう全然、好きじゃなくなったのか、もともと好きでもないのを努力したけどやっぱり好きになれなかったか。
    自活する実力がないからって好きでもない相手とお金のために付き合うのがミジメになってウンザリしちゃったんでしょう。
    あるいは単純に、いくらかもらっても嫌だというぐらいに嫌いになったのかも。
    ひょっとすると、他にもっといい相手が見つかって乗り換えたのかもしれません。
    もっと援助してくれるとか、もっと外見がいいとか。

好きならお金なんかあげなくても付き合えますよ。(まあ、この場合は必要な人に好意であげたんでしょうが)
    お金もらっても嫌って、援助をしてもフラれちゃうんだから全く向こうに気がないんでしょう。

レス求!トピ一覧