私は自分から恋心を持てている?

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

私は今まで自分から男性に恋心を持ったことがありません
アプローチに気づかないので告白されてやっと意識しだすことが多く、現在20代前半ですがお付き合いした人は一人だけです
告白を断ったあと意識しだして自分からアプローチすることを悪いもののように感じてしまって、毎回お付き合いまで到達せずに終わるというかんじです
お付き合いできた人の時も告白されて初めて気づいて、疎遠になりたくない人だったので友達付き合いを続け 彼からもう一度告白されて始まりました
自分から恋心を持つ感覚ってすごく良いなと憧れています

最近仲良くなった男性がいるのですが、初めて「気になる感じ」というのを感じています
友達として仲良くなりたいのか恋人になりたいのかはわかりません
けど疎遠にはなりたくないです
謎なんですけど、その人に褒められると鳥肌が立ちます
彼が私に取る行動がアプローチしてるのかどうかは判断できていないのですが、私も彼もとても好意や興味を持ってることをお互いに伝えあっています
一方彼の苦手な面もあり深入りしたくないなと思うこともあります
ぼんやり居心地が良いこの感じは恋心なんでしょうか?

自分から恋心を持ったことがある皆さんの経験や予測でも良いので意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ”諺”・・馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

人はそれぞれの想い、感情を持っています。たとえ、親や兄弟であっても、気心は合わないことがありますよね。
    みなさん御夫婦カップルも、なんとなく合わない部分もあるけれど、
    お互いを認めて、歩み寄れるところもあって、妥協とかガマンもあって、感情の疎通を図っているのですよね。

その人とはたくさんの会話、なんらかのふれあいがなくては解らないでしょうけれど、、あまりにも嫌悪感が感じるのは考えるところでしょう。
    たくさん会話をして人柄を知り、、どうでしょう・・60・70%も合えば、お付き合いはできるのでは・?
    どこまで受け入れられるのか、どれほど好きになれるのかでしょうね。
    もう少しお付き合い、デートをしてみてはどうですか。。

• 人による。に尽きると思いますが

その彼=恋心、だと思いますよ。
    でも、好かれて初めて相手を男と意識して・・
    っていう始まり方の恋もあると思います。

恋しても「愛していけるかどうか」っていう問題もありますよね。
    主様の言う「深入りしたくない」ってやつ。
    やっぱりそれで諦めた(相手が私を好きかどうかも試さなかった)
    片思いに酔うだけで止めた恋もありましたね。

ただ付き合い初めだろうが長い付き合いだろうが
    「悪くないけどもっといい人がいるかも・・」と思ったらアウト。
    コレを思ったら、その恋愛はやめた方がいいと考えます。
    もっといい人が・・って数回言う子は
    そもそも結婚に向いてない(愛人向き・・)気もしています。

疎遠になりたくない、は恋の判断材料になる?
    男友達って女友達とより
    立ってるステージや比べるトコが違うから気を使わなくて楽。
    そういう風に感じてて「失いたくない」と考える人もいるようです。
    また、友達を良い意味でも悪い意味でも大事にする人は
    「失いたくない」という感覚が強いと思います。
    私個人は友人とは人生で流動的と思っているので
    失いたくないという感覚はゼロです。

• あら

>告白を断ったあと意識しだして自分からアプローチすることを悪いもののように感じてしまって、毎回お付き合いまで到達せずに終わるというかんじです

いっせいのせ〜で好きにならない限り、どこもこんな感じですよ。
    なんとなくいい感じになってお互い好きに・・って事もあるけど。
    それはもうある程度仲良い関係でないと無理ですから。
    突然好きと言われて「え?」となって、それから意識しだして気づけば好きに・・なんて恋の始まり方も普通だよね。
    それを「後から意識しだしたから自分からアプローチしたら悪い・・」なんて感じる必要ない。

同時に好きになる方がマレなんだから。
    告白されて、気になって、いつに間にか好きになって・・
    だから今度は自分から誘ってみる。それで交際決定。
    普通にそれでいいのに。
    悪いから・・なんて思うから恋愛に発展せずに恋人が出来ないんじゃないですかね。
    全然悪い事なんかじゃないので、その辺の認識は改めた方が良いと思いますよ。

• トピ主です

レスをくださってありがとうございました

来るもの拒まず去るもの追わずの性格なので基本的に一人行動になってしまいます
    疎遠になりたくないと私が思うのは通常の人間関係でも珍しいことなので、やはり恋心なのかなと少し考えはじめました
    皆多少なりとも相手の苦手な面も我慢していたりする
    告白から意識しだしてアプローチするのが悪いことではないなど
    皆さんからのレスで少し自分が吟味しすぎていたり考えすぎていると感じました

気楽に彼と沢山お話してみようと思います
    ありがとうございました

レス求!トピ一覧