逆身長差ってうまくいきますか??

レス32
トピ主のみ0

デカ女

男女

気になっている男性より背が高くて悩んでいます・・・

私は女の子にしてはかなり背が高く、176cmもあります。
(そのうえヒールも履くので見た目180cmくらいかもです・・・)

高身長ゆえに恋愛では苦労してきました(汗)
はじめて彼氏ができたのが高1の頃だったのですが、その彼がクラス1小さくて155cmくらいだったんですね・・・
その当時私はクラス1デカくて170cmありました。
そのことで、クラスメートからからかわれて、気まずくなり、3か月で別れてしまいました。
私自身が「デカ女」って言われるのももちろんコンプレックスでしたが、彼氏がバカにされてしまうのが辛かったです・・・
そのことがトラウマで、それ以降、恋愛対象は自分より背が高いことが絶対条件になりました。
実際、それ以降、彼氏の身長は最低でも180cmで、彼氏の隣にいると、自分が小さく思えて、楽でした。
正直、自分より背が低い男性をみかけても、一瞬で恋愛対象外にしていました
(すごく性格悪いですよね・・・汗)

ですが、先日友達に男性を紹介してもらったのですが、すごく気さくな方で、話も合って楽しい人だったのです。
初対面のとき、座っていたので、わからなかったのですが、立ち上がったとき、その彼がすごく背が低いことがわかってしまったのです。。。
ヒールを履いていたので正確にはわかりませんが、自分の目の位置より頭が低いくらいだったので160cmくらいではないかと思います。

その瞬間トラウマが頭をよぎってしまいました。友達にそのことを相談しても、「身長なんかで恋愛できないなんてもったいない」と怒られました。その友達は150cmくらいなので、背で悩んだことがないんだと思います。

同じように背が高くて悩んでいる方、男性の方が低いとうまく行かないでしょうか?
身長以外は完璧なのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします。

私は171、夫は156.

学生時代からの付き合いなのでいろいろ言われました。つりあってないとか。
    親からは
    「子供は自分より小さくなるかもしれない。子供にも影響する。それでもいいのか」とも言われました。

自分は気にしましたが旦那は気にしませんでした。
    馬鹿にされる人では在りませんでした。
    そして、うちの夫は心が誰よりも大きい人でした。尊敬できる人でした。だから男性次第。
    だから結婚しました。

何かしら人は欠点があります。
    自分で克服できるもの出来ないもの。
    別にそれくらいと思えればいいのです。
    私は自分が男性の平均身長くらいと聞いたことがあります。
    だから自分より身長が低い人を除外するとすでに半分になってしまう。
    その中で尊敬できる人は少ないかも。そう思えたら何も考えなくなりました。

でも、自分が気になるのなら無理しない。
    言われることはそこそこきついです。
    それでもいいと自分が思えるくらいなら一緒にいればいい。
    付き合う前に一緒に街を歩いてみたら?
    その時の他人の視線、自分の気持ちたしかめればいいのでは?

• 相手次第

相手の男性次第では?
    男性が気にしなければオッケーでしょう。

関係ないことですが、そこまで高身長ならヒール履かない方がいいですよ。
    身長低いならヒール履いて少しでもスラっと足長に見せたいけど
    176あればその必要もないでしょ。

• 日本男子の平均身長は170cmちょっとよ・・・

あなたより背の小さい男性の方が多いのよ、日本は。そんなの気にしてたら恋愛出来ないのは確か。もったいない!176cmなんてかっこいいけどね。堂々としてたら、ですけど。

うちの弟は156cmくらいしかないのですが、身長で女の子と別れた事はなかったと思うし、何でかモテました。弟も相手の子達も身長は気にして無かったなー。今の奥さんは166cmらしいけど、身長差関係無さそう。どっちもその辺に目を向けてないし、体型はどうこう出来ても身長なんてどうも出来ない事を悩んでも仕方ないからね。

まあ、相手の男性が身長にコンプレックスが酷くなければ大丈夫じゃないですか?恋愛がうまくいかなくなるのは浮気とかでない限りは性格的な所です。身長ばかり気にしてるからダメになるんでしょ?相手にも伝わってしまう。気にしないでこれが私!って堂々としてたら相手の彼も身長について何も感じませんよ。

恋愛がうまくいかないのを身長のせいにしない!外国人だって逆身長差カップルいっぱいいるよね。今のままの意識では誰と付き合ってもダメと思う。180cm台の男性は少ないけど、そういう人と出会うしかないですけど、あー、もったいなー。

• お相手がOKならいいと思う

身長って結構ネックですよね。

でも明らかに身長差があるのって
    逆に楽なんじゃないかと思います。

同じ位の身長だったり、男性が少ししか高くないと
    ヒールとか履くの気を使って疲れるんですよ。

前の職場の主婦の人で身長175cm位の人がいて
    旦那さんは10cm位低いって言ってました。
    でもその旦那さんは身長なんて気にしないと
    きっぱり言ったそうです。
    一流企業にお勤めで、身長なんかに拘らなくても
    他に自信があるのでしょう。

他にも明らかに奥さんの方が背が高い夫婦がいて、
    彼女は立って抱き合った時に彼が自分の腕の中に
    収まって、視界が遮られないのがいいと言ってました。
    ちょっと面白い感覚だな〜と思いましたが、
    彼女の旦那さんもある専門技術に長けていて
    身長に拘る必要ないんでしょう。

自分より背の高い女性と付き合う男性って
    心が広いというか余裕があるように思います。
    「身長の低さをカバー出来る、何かを持っている」
    んでしょうね。

• だいじょうぶです!

ポストを読んでて気持ちが温かくなりました。
    自分がデカ女だとバカにされるのはともかく、彼氏がバカにされるのは耐えられなかったとのことですが、なぜですか?まわりのみなさんは正直あなたたちカップルを嫉妬して、やっかんだのです。彼氏さん、きっと幸せだったと思いますよ。あなたと別れるまでね。

もうおわかりでしょう。
    あなたの固定概念と周りのくだらないやっかみを気にする意志の弱さだけが問題なのであって、それ以外一切問題ありません。
    人間性豊かでステキな彼と、おしあわせに。
    正直彼氏さんがうらやましくてたまりません!
    身長165cm男性より。

• チークダンスができますか

小町であったレスのタイトルです。

身長差のあったご主人と離婚して

同じくらいの人と結婚したそうですよ。

それと身長差があると病気や事故で

怪我をすると小柄な奥さんには

介護はとても辛いですよ。

背の高い旦那は見栄えがいいですが

一緒に生活するとなると別問題です。

高身長で女性なら身長差のない

男性がいいと思いますよ。

• 気にしなくていいと思う。

私の友人も背が高いですが(172センチ)
    彼氏やご主人は彼女より低いですよ(ご主人は165センチくらい)
    別にまわりは何も言ってないし
    本人たちはうまくいってます。
    ただ彼のことを気にしてか、ヒールははきません。
    ヒールやめてはどうですか?

本人たちが気にならないなら全く気にしなくていいと思います。

• 私の妹も同じです

私の妹が同じ状態なので、レスさせていただきます。妹も身長170センチ越え(ハイヒール好き)妹の彼氏は160センチ程度です。
    本人たちは身長に関して全く気にしていないようで、幸せそうですよ。

お付き合いには見た目も大事だとは思いますが、一番大切なのは性格や価値観が合うということなのかなと思います。
    身長だけで諦めず、まずはお互いをよく知ることから頑張って下さい!応援してます。

• 周囲がうるさいだけ

トピ主のトラウマも、周りから色々と言われた結果であって、当人同士は問題がなかった訳だよね。

上手くいくかどうかより、周囲をどこまで気にかけるかじゃないの?

身長がトピ主と釣り合っていて、周囲からも何も言われなかったけど、今までの彼氏とは結婚までいってない訳だから。

• いい年して

いい年して身長がアンバランスとか言われたら放っておけば良いんですよ。
    そんな子供みたいな事平気で他人にいう低脳な人は。

実際に居るかと言われたら居ますよ。
    私の周りだけでも2組普通に結婚生活送っています。

いい年して身長どうこうってね〜、子供の頃は身長とか勉強とか振る舞いが派手で目立つとかそんなのでしょ?
    逆に大人になって冷静になったら「こいつら別に格好良くなかったな」っての居ますよ。
    そんなモンでしょう、子供の頃の価値観なんて。

• うまくいきますよ

私の知り合いにもノミの夫婦が何人かいますが

みんな仲良しで家庭円満です。

人格性格に問題ある人はお勧めできませんが

身長差はあんまり生活に関係ないからです。

若いころは何が結婚に重要で何が重要でないかがわからないので

トンチンカンな事を気にしますが

人生体験を積むと身長差は重要でない事がわかります。

• コンプレックスがあるからこそ

背の低い男性にとって、身長はかなり強いコンプレックスになるそうですね。
    女性には小さいなり、大きいなりのメリットもありますから
    この気持ちは理解しにくいでしょう。
    だからこそ、私の知る限り
    背の小さい男性が背の高い女性に憧れ、
    ものすごく大事にしているカップルが存在します。
    男女の仲なんて、本人同士が幸せなのがいちばんですよ。
    もう大人なのだから、まわりがどう言おうと関係ないと思います。
    人の目を気にして避けるなんてもったいないです。

• 上手くいきますよ

お気持ちわかります。私も身長高いです

身近な例でいうと、うまくいきますよ

というのは、大きな声では(背の小さい男性は)言いませんが、けっこう「大きな女が好き」という人がいるからです

恋愛も結婚も、ある意味ないものねだり、遺伝子がバランスをとろうとしているんでしょうね

『かぼちゃワイン』でもご覧あれ。頑張ってください

• これは

これはお互いの問題なので、
    トピ主が気にしている以上はうまくいかないと思います。
    人に聞かなければ分からない以上は無理でしょうね。

• 私もその友達に同感です。

私は日本人男性としては平均的な体格ですが、自分より長身の女性と付き合った事があります。
    正確な身長は聞きませんでしたが、彼女がハイヒールを履くと頭一つ分違いましたから、180cmは超えていた筈と思います。
    性格の不一致により自然消滅しましたが、身長に関しては別にどうとも思いませんでした。
    周囲からは変わってると言われる事もありましたが、本当に気にならないんだから仕方ありません。
    貴女の最初の彼や紹介された彼も私と同類なのでしょう。
    そんな私から見ると、貴女は長身である故にそのトラウマに過剰に囚われ過ぎているように思います。
    10代の頃って恋愛に対する関心が凄く強いですから、付き合っているというだけでちょっとした関心の的になってしまうのは無理ない訳で、貴女方がからかわれたのはその延長だったのでは思えるのです。
    そんな時は「羨ましいのか? あなたも早く相手見付けろよ。」と言い返せばよかったんですよ。
    相手のからかいを真に受け過ぎて思い詰めてしまったようですね。
    しかし、貴女も今はそれなりの経験を積んできた大人の女性です。
    いい加減そんなトラウマは忘れてしまっていい頃ではないでしょうか?

• 友達の言い分が正しいです。

身長で男を選ぶのは、差別と同じです。男は中身です。

• もったいない!

身長以外完璧なんてなかなかいませんよ!もったいない!
    わたしもトピ主さんと同じくらいあるので、お悩みはよくわかります。コンプレックスでもありました。

背が高い彼女と低い彼氏のカップルを見かけると、『お互いに大好きなんだろうな』と思います。
    わたしがコンプレックスを持っていて、かつ、背の低い男の人も同じようにコンプレックスを持っているのを知っているからです。
    素敵だなと思いますよ。背なんてどうでもいいという相手に巡り会えたたんですからね。

トピ主さんも、その迷いがなくなるくらい、相手をもっと知りたい!お付き合いしたい!と思えるときがくれば、うまくいくと思います。

• 相手の考え方次第

私は身長170cm。

付き合ったことのある人は、自分と同じくらい〜180cm超の人ばかり。

が、結婚相手に選んだのは、身長163cm。

あえてヒールを履くことはしなくなりましたが、
    それ以外、特に問題もないですよ。
    夫は、背が高くないことに、そんなにコンプレックスがないようで、
    そんなことよりも内面に自身があるのでしょうね。
    ちなみに、夫は顔だってそんなによくありません(笑)

日常生活でも、上にあるものは私が取るし、電球替えるのも私。

相手が背のことを気にするような人であれば、お互いにやりにくいでしょうが、
    相手が気にしない人であれば、まったく問題ないですよ。

• とぴさんしだいかな

人柄と体型とどちらを取るか?かな。

私は前者です。

夫も私と結婚したのだから同じかなと思います。

結婚して30年近いですが、今でも背が高い人に目が行きます・・・。

息子は思ったほど伸びず、娘が伸びました。

うまくいかないね。

理想の人なんて現れないよ。妥協も必要さ。

• 当人同士がよければ関係なし!

私もデカ女さんほどじゃないにしろ背が高いです。
    低めのヒールでも170cm超えますし、
    高校生のときに好きな人とやっと付き合えた人が弟に間違われ
    気まずくて別れた経験もアリです。。

人の目を気にする人だとどっちにしろ続かないだろうし・・
    ずばりお相手に聞いてみるのはどうですか?

私は最近知り合った方がやはり自分より低くて気になってたんですが、
    その方が「自分は背が高い女性が好きなんです。
    気を使っていってるわけじゃなく好みのタイプがそうなんです」
    っておっしゃってくれ、そんな男性もいるのかとびっくりしました。

最近、自分なりにスタイルがよく見えるようにジムにも通い
    服も気遣い努力していたのでその結果かなと嬉しかったです。

町で改めて気を付けてみると同じくらい、もしくは女性が高いカップルもいますよ。
    今まで気にしてみてなかったからあまり気づかなかった。
    他人からの見たらそんなものなのかも。

結局のところ、当人同士がよければ関係ないです。
    それより気が合うとか尊敬できるとかそっちの方が大事だと私は思います。
    お互い良縁に恵まれますように

• ただでさえデカイのに

何故ヒール履くの?
    女でデカイと、ものすごい圧迫感があって
    怖いんですけど。

• 同僚にもいますよ。

2組います。

旦那:170cm代前半、嫁:175cm
    旦那:160cm代半ば、嫁:172cm

お互いの「愛」があれば問題ないと思いますよ。

• トピ主さんはうまく行かない

トピ主さんが相手の身長の
    低さを気にしている時点でうまく行きません

昔のトラウマとかいってますけど、そんなこと関係ないのですよ
    そんなことをトラウマという事自体がすごくばかばかしいのです

いまだに高校の事を引きずってトラウマなんていっている
    ばかばかしかったなとおもえないじてんで、その相手とはうまく行きません

• 逆身長差32年…

素敵な心を持った男性と 巡り会う チャンスは、あまりないでしょう。
    あなた様が
    「身長差なんか 気にしない 後悔しない」

腹を 決める

あなた様の 心の持ち方次第です。

私 夫婦は、5cmの逆身長差 結婚して32年(主人は 155cm)
    息子が 3人 いますが 皆 170cm以上です。

確かに
    喪服や正装のさい (私が ヒールのある靴を履かなくてはならず) 身長差は 広がり 夫婦並んで 挨拶するので 目立ちます。

しかし
    主人は 尊敬できる素晴らしい人です。

• あなたが大人になりきれてない

高校の時の彼より、今のその男性より、身長の事を一番気にしているのがあなただという事がよくわかります。
    あなた本人がその状態ですから、仮に彼本人や外野が気にしない人でも無理です。

外見や外野からどう思われるかを気にしている事が相手の中身を見てない証拠ですよ。
    幼い価値観から抜け出そうよ。

• 本人次第&相手次第

唇に燃える愛を載せて見つめていれば
    お相手の男性にも伝わるはず。
    Lは「LARGE」ではなく「LOVE」のLですから。
    そして「LIP」のLですし。
    伝わらなきゃその時はその時。
    きれいさっぱり諦めなされ。

…わかる人だけわかってくれたらそれでいいですが、
    一応応援しております。

• 私もノミのカップル

私が168センチで、彼が165センチ。
    まあそこまでは変わらないですが、彼はヒールはいて!と言います。
    私、自分で言っちゃいますが、スタイル良いので、ヒールはくと一段とかっこいいのです。
    でも彼が低いからペタンコくつばかりはいてたら、ヒールのほうが似合うって、ヒールのパンプス買ってくれました。

人間中身です。
    自分より背の高い人はたくさんいても、合う人なんて10年に一回くらいしか出会わないよ。

• とりあえず

ヒールは我慢しましょう。

圧迫感が半端ないです。
    強そうに見せてどうするの。

• 当人次第

彼が気にしなくて、トピ主さんが気にしなければ問題ありません。
    ただ、「男は人柄」とかの綺麗事は一旦置いて、ぶっちゃけた話しますと
    彼が自分より小さい女を抱きたい
    トピ主さんが自分より大きい男に抱かれたい
    このような性質を互いにお持ちであれば、難しいと思います。
    こればっかりは理屈とは遠いところにあるので、いくら頭で納得した
    つもりでも、満足が得られなくて辛いことになると思います。
    そこも含めて自分に正直に判断されることをおすすめします。

• 私も自分次第相手次第だと思う

夫の身長は自称166センチですが、もっと低いと思います。
    横にもあるので、大きくは見えます。

私は170センチあります。

夫は背が高い女性はかっこいいと言います。なので、身長差は気にならないと。

年齢も夫は4歳下です。

その身長でヒールをはくなんて!という人のことは、ほおっておきましょう。

背が高い人がヒールをはくとかっこいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧