現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性に質問 39歳で考えること

文旦
2016年3月5日 18:15

先日、知人に紹介された39歳男性との関係について相談です。
私は36歳で二人とも都内に働く会社員です。
共通の知人は、彼の仕事関係の人のため何となく相談できません。

紹介されてから2カ月が過ぎました。
これまで二人で会ったのは4回。
毎回、彼から今度いつ会えるか聞かれて決めます。
女性慣れはあまりしてなさそうですが皆無ではないと思われます。
ただ、お互いの過去の話は一切してません。
聞かれたくないから聞かないのか・・・
この先に進むために、私はどうしたらいいのでしょうか。

ユーザーID:5534614583  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
好感が持てるなら
ジジコマチ
2016年3月5日 23:00

 4回も会っているなら、相当お話が出来た筈ですが、貴女も彼もうぶなんでしょうね。
 紹介された経緯からも、結婚前提の付き合いでしょう?
 彼も39歳、もう身を固めたいと思っているでしょう。
 貴女が結婚しても良いという感じがあれば、結婚後の為に、積極的に会話して、生い立ちや過去の付き合いなどについて尋ねましょう。ただ、刑事の尋問のようにはならないように、お茶や食事を挿みつつ、会話を深めたらいかが?
 紹介してくれた知人にも、遠慮せず、尋ねましょう。一生の問題ですから。
 

ユーザーID:7383067020
ちょっと意味不明携帯からの書き込み
既婚女性
2016年3月6日 6:11

>ただ、お互いの過去の話は一切してません。
聞かれたくないから聞かないのか・・・
この先に進むために、私はどうしたらいいのでしょうか。

って、どういう事かな?
何故、彼からあなたの過去を聞かれないと、先に進めないの?
また、彼の過去を知りたいなら、普通に会話の中で聞けばいいだけだと思うんだけど。
違いますか?

ユーザーID:9073675838
30過ぎて何も過去がない方がおかしい
専門家
2016年3月6日 6:47

異性関係が何もなかったという方が、普通はおかしいのですよ。

そんな事をくよくよ気にするよりも 彼との今回の出会いを

大切にすることを考えてください。

36歳 崖っぷちどころか もう落ちてしまっているかもしれない年齢です。

奥手の彼を押し倒すくらいの勢いがあってもいいと思いますよ。

ユーザーID:1770097840
個人的な感覚ですが・・・
RYU
2016年3月6日 12:11

何を知りたいのか良く解りませんが、質問は、
「(男性が)39歳で考えること」なのでしょうか?
「この先に進むために、私はどうしたらいいのでしょうか。」なのでしょうか?

今度いつ会えるか、毎回ちゃんと聞いてくれるってことは、個人的には、彼はトピ主と関係を進めたいと思っているのでは?と思いますけどね。

過去の話なんて聞かないし、聞かれない限りしないですよ。
だって、4回程度しか会ってないのに、プライベートな話を聞いたら失礼ですし、女性の過去を問うのは無粋だって、「常識ある男性」ならそう普通に思うのでは?
嫌われたくないからこそ、知られたくなさそうなことは聞かないし、知りたくなさそうなことも自分からは言わない。大人の常識だと思います。

ただ、39歳まで独身でいた男性は、それなりに奥手だと思いますので、この先に進むためにはトピ主自らが率先して行動を起こさないと、思うようには進まないと思いますよ。

ちなみに、40歳近くまで独身で、特にモテる系の男性でもなければ、一生一人でいる人生プランも視野に入っているので、そんなに積極的には動かないと思いますよ。

ユーザーID:7061384802
向こうが乗り気でない分、貴女が積極的にならんとね
35歳 既婚
2016年3月6日 12:18

男が39歳にもなると、女性を好きになる事なんて無いよ。

30歳からは特にそう。面倒くさい。

ましてや、36歳の女性と付き合っても何も楽しいと感じ無い。

でも何で紹介を受けたのかと言うと、このまま1人で生きていくのもなぁと漠然とした不安で貴女に会ったという事。

結婚する気持ちはあるようだね。

ただ、1人でもいいやと思う気持ちもある。とにもかくにもテンションが上がら無い。

そこで貴女がテンションを上げて上げる役にならんと、進まない。

女性に聞いたらそんなのやめて次いけしか言わんけど、そもそも36歳になってから会う男は結婚を考えていない遊び人しか出会えない。

手法は貴女から積極的に距離を埋める、彼の家に行ってみるとか、寄っかかってみるとかだね。

ユーザーID:2407685888
差し障りのない話題は携帯からの書き込み
サボテン
2016年3月6日 14:26

小学校ころの話ですかね。

何気なく価値観の確認は必要ですよ。
口先からの出任せを雰囲気で見破らねばなりませんから。

男は狩りをする動物ですから、狩りがおわったら、釣った魚に餌はなんとかも多いからね。

ユーザーID:8406374156
過去を話す必要性はない
クマコ
2016年3月6日 14:35

今はまだ深くない仲なのですから、敢えて過去を暴く必要性もないのでは?

じっくり時間をかけてはぐくむといいと思いますよ。

ユーザーID:0517451668
聞いてどうする?
白州
2016年3月7日 13:19

過去のことって男女関係のことだよね?

私は聞きたくない派です。
そこそこの年齢であれば、何かあって当たり前。
聞かれたくないんじゃなくて、聞きたくないのです。
大事なのは今であって、過去じゃない。

聞きたくない以上、自分のことも言いません。

自分が弱い人間って知ってますから、言ってしまえば比べてしまうと思うし、聞いてしまえば比べらていると思ってしまいます。

過去のことをお互いに言わないと恋人や夫婦になれませんかね?
過去、何人の男と付き合っただとか聞かれたいですか?

男女のことじゃなくて、全ての過去のことと言う意味なら、時間をかければお互いに話すこともあるでしょう。
それれが4回目のデートなら性急に過ぎるかもしれません。
まだお互いの今を見ている段階じゃないですかね?

ユーザーID:9177585256
過去の話?
2016年3月7日 15:03

過去の何を聞きたいのですか?

過去の異性関係の話?
何歳でどんな人とどこまでお付き合いをしていたとか?

私も知人の紹介で出会った人と交際しましたが、過去の話しなんてしませんよ。
誠実な人だと自分で判断をしたので、お付き合いを続けただけです。
その中で何となくの会話で過去のことも想像できました。

過去のことを知り尽くさないと、先には進めないのですか?
紹介してくれた知人の方は、信用できない人なのですか?

ユーザーID:9825479699
本人に聞いてください
じゃむ
2016年3月7日 15:58

「あなたの過去を教えて」とは聞きにくいでしょうが、「最後に彼女がいたのはいつですか?」とか、「結婚願望ありますか?」とか更には「39歳まで独身な理由があったら、聞いてもいいですか?」とか、普通に聞けませんか? 36歳女性が、何も聞けないって、そちらも大丈夫なのでしょうか。

こういう個人的な質問は、彼に興味があるってアピールになるし、進むにはいいと思います。向こうが友達止まりと考えているなら、興味ありそうな質問に引いて、今後はお誘いがなくなるかもしれませんが、36歳と39歳で2ヶ月もグズグズしている時間はないはずです。

でも39歳で、こういう質問が男性からないということは、よほど奥手なのか、トピ様に興味がないのかですね。 奥手の場合はトピ様から少し動くしかないし、興味がないならもう会う必要はないでしょう。4回デートしたなら、はっきりさせた方がいいと思います。

ユーザーID:8482100718
直感を信じればよいのでは?
タツノオトシドコロ
2016年3月7日 16:25

そんなこと他人に相談してどうするんですか。
自分の気持ちに素直に従えばよいだけですよ。
相手の過去のことが気になるなら訊けば良い。
相手が自分の過去に触れないのが気になるなら、「何故訊かないの?」と訊けばよい。

彼から「今度いつ会える?」と聞かれる前に、貴方は「また会いたい」と思わないのですか。もしそう思うのなら、貴方のほうから「次はいつ会えますか?」と訊いてみたらどうですか。

ユーザーID:7784928030
コメントありがとうございます
文旦 (トピ主)
2016年3月7日 21:11

紛らわしい言い方をしました。
「過去の恋愛の話を一切していません。」です。
彼の家族や大学時代の話しなどは聞きました。
でも、今になって考えると現在進行形の話題の方が断然多いです。
聞かれてもいないのに、自分の恋愛話をぺらぺら喋るのも
品がない感じがして、その話題は避けてたというのもあります。

今まで押されて付き合うばかりだったので、今回のケースは
自分でも戸惑ってしまって、、、いい年して何やってんだか、な感じです。
相手からのアプローチが少なく不安が先走ってしまいがちですが、
今のドキドキを楽しみたい気持ちも最近出てきました。

さりげなく自然に聞いてみたいと思います。

ユーザーID:5534614583
皆様ありがとうございます
文旦(トピ主)
2016年3月8日 23:08

白州さんのレスまで読みました。
30後半ともなると恋愛話をする相手がいなくなってしまうもので
ここでのご意見はありがたいです。
職場で20代の子に話すのも当たり障りのない回答しか得られないだろうし、
同年代のママに話しても興味なさげだし・・・。
男友達も結婚して、今さら怪しまれるようなことはしたくないし。
世間の波に乗り遅れてしまったことを突き付けられます。
外を歩けば「奥さん!」って言われるんですよね。。。

たぶん、私が自分のことを話さないでいるのが
後ろめたい気持ちになるからだと思います。
ですが、会うたびに知らないことが出てくるうちは
このまま少しずつ距離を縮められたらいいなと思います。
でも、もう後がないつもりで頑張ります!

ユーザーID:5534614583
え?
アイルー
2016年3月10日 9:26

過去の恋愛話なんか聞きたくもないし、聞かれれば答えるけど
何でそんなこと聞くんだろう?って感じなんですけど。
元彼の話なんか聞かされて喜ぶ男性はいないと思いますよ。
しかもまだ4回しか会っていないのに
重いっていうか鬱陶しいっていうか…。

さりげなく自然にっていうのはどう考えても無理なので
今まで通りその話題は避けていた方がいいんじゃないでしょうか?
そんなに後ろめたくなるような過去なんでしょうか?
そうだとしても婚歴とかなら話した方がいいですけど、恋愛話は必要ないです。

ユーザーID:0236206886
 
現在位置は
です