彼氏に「人間じゃない」と言われました

レス130
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ドライ

レス

• わずらわしいなら付き合わなきゃいい

せめて月一回?何だそれ。ゼロでもいいってことでしょ?

だったら最初から付き合うな、と思います。恋愛なんかしなきゃいいのに。

別に誰に迷惑かけるわけじゃないから、一生あなたはそれで構わないと思う。でも人を巻き込むのはやめたら?普通、相手を愛していれば「できるだけ会いたい」って思うのはごく普通の感情だから。それが持てないなら、付き合わなきゃいいじゃん。

• 別に良いんでは?

誰にも迷惑をかけていないし。ただ、その場限りの友人という事は、相手への思いが薄いわけですから、当然相手もトピ主さんの事を大事には思えないと思います。だから、後で寂しいと思わないようにね。自分が相手に込めた想いだけが相手に伝わり、自分に返ってくるのだと思います。そういう私は、今後悔しているところです。でも、寂しいとは思っても、込められないんですよね…私も

• 会いたいと思う気持ちって

好きだったらいつも会いたいと思う気持ちでいっぱいになるよね・・・

それがないという事は
    彼の事がそんなに好きではないという事じゃないの?

そのうち振られるから待っているか
    自分から別れを告げたら?

• そんなもんですよ

わたしも一人っ子で、一人でいるのが気楽ですが兄弟の数はあまり関係ないような。

友達と会うのは年に一回あればいいですよ。
    まだトピ主さんの方が社交的です。
    彼氏ともそんなに会わなくても平気なタイプ。でも腹の中で思うだけで、直接言わないなぁ。彼氏とはその後結婚して今は夫であり、親友であります。

• 合う人を探すのは難しいけど貫こう

ドライさんの気持ちわかります。
    私も数回デートした男性に自分のことを話したら、「それでも人間かよ」って言われたことあります。完全にお仲間ですね。

人との心地よい距離感、会う頻度というのはそれぞれ違うので、どうにもなりませんよね。

私も友達と会うのが5年、10年に1度というペースの人間。会わなくても、その相手がこの世のどこかに存在するというだけで気が済んでしまって、会えないことにまるで孤独を感じないのです。

そんな私もいつも恋愛中は週1がんばってきましたが、無理はいつしかストレスとなり、「この人さえいなければ、ひとりでのんびりしていられるのに」と憎むようになってしまいます。困ったことに、なぜか自分と正反対で粘着質のストーカータイプが寄ってくることが多く、つらい思いもしてきましたが。(お祓いしたい・・)

自由をおびやかす相手はどんなに魅力を感じてもサヨウナラ。主義は曲げずに行きましょう。きっと、いつかペースの合う相手と巡り合えますよ!

• いいんじゃない?

ドライといえばドライなんでしょうけど、別におかしくないと思います。

多分、人との繋がりや絆をさほど重視していないのでしょう。

コミュニケーションが上手なので、誰とでもある程度は親しくなれる。でもベタベタするのはうっとうしい。自分の領域にズカズカ入ってこられるのが嫌だから,1歩距離を置いた付き合いが心地いいんじゃないですか?

私も10年以上そういう時期がありました。「ありました」と過去形なのは今は違うからです。40代で初めて「寂しい」と感じました。友人も趣味も仕事も子供も持っているのに、寂しくてしょうがない。ドライな付き合いをしてきた結果がこれだと気づいたので、それからは人との繋がりやご縁を大切にするように心がけています。

しかし、別に良い悪いの問題ではなく個人の価値観の問題が大きいので、トピ主さんが今のままで困らないのであれば、気にしなくてもいいと思いますよ。ただし、人の心を傷つけないよう、配慮は必要かと思います。

• わずらわしいなら

>恋愛も正直わずらわしいです

わずらわしいなら、なんで付き合うの?
    中途半端なことするから迷惑がかかるんじゃない?

お一人さまの人生が好きなら、1人で良いと思いますよ、全然おかしくない。
    でも1人でいいと言っているくせに、中途半端に人を巻き込むのはおかしいと思う。
    最初にきっぱり断るべきでしょ、恋愛とか煩わしいので、と。

あなたにおかしいところがあるとすれば、自己中なところじゃないかと。
    自分の好きに生きるのはご勝手ですが、違う考え方をしている相手と摺り合わせたり歩み寄る気持ちがないのなら、最初から付き合わないことです。

• 私も、友人とは年に数回会えば良い

と思いますけどね。

昔務めていた会社の人たちや学生時代の友人と、まだ付き合いはありますが、年に1回会えば良いほうです。

近所に住んでいる・同じ職場ということでもない限り、同じ友人とは月に何回も会うということがないです。あちらも仕事や家庭など色々と都合があるし、こちらも子育て中で気軽に会いに行ける環境にないし。

主人もそうです。月に何度も同じ友人に会うというのはないです。
    お互いに実親や妹達とも年に数回会うぐらいだし。

今の時代、メールやSNSとかで繋がっているからわざわざ会わなくてもやり取りはいつでもできるからというのもあるかもしれませんが・・・。

• おかしくない

人間じゃないは、言いすぎだ。
    若い頃は自分の思い通りにならないと、交際相手にこういうことを言う人がよくいます。
    身勝手な相手に、人間じゃない、人とは思えない等と言われただけなので気にしなくていいですよ。

毎日のように会いたくて仕方ないと言う人には不向きなだけで、
    そう頻繁に会わなくても互いを思い、思いを育みあえる相手となら、会い所も感じ合えると思います。

友情に過剰な期待すると失望も大きくなります。
    子どもの頃からの長年の大親友同士が憎しみ合うのも、小町でもよくある話です。

人間関係がドライと言うけれど、丁度いいと思う。
    その時その場を共有し共に過ごせる相手を大切にする、それで十分でしょう。

• 私もそんな感じ

学生の頃は親友というものに憧れてた気もしますが、
    どうにも自分という1個の人間はイレギュラーなのだと思いました。
    あなたと同じで1人になった事はありませんが
    ずっと続いてきた仲という人はいません。
    寂しいとも思ってません。

私は友達にその時々のつきあいしかないなら
    自分もそのうちそうなっちゃうの?と言われた事があります。
    そんな風に思ってくれるのかと嬉しく思いましたが
    結果としてそうなりました(苦笑)

どうにも、溶け込めてない自分に気づきます。
    自分がというより、私が異物なんだなぁという感じがします。
    そして多分周りの人こそが私と取り立てて連絡を取りたいと思わないんじゃないかぁ…

寂しい人生と言うべきなんでしょうね。
    1人っ子ではなかったですが、人との縁が薄いのだと思ってます
    多分一生1人です。
    どうしようもないし、どうしたらいいかも分かりません。

そういう人、意外といるのかなぁ?救いにもなりませんが…(笑)

• じゃー恋愛しなきゃいいのに。

仕事が激務で月一回しか会えないとかそういうんじゃないんですよね?

お友達に関してはそれでもいいかもしれないけど、
    付き合ってるのに、『月一にして』なんて言われたら、それはさみしいかなー。

同じような感覚の人と付き合えればいいんですけどね。

おかしいわけじゃないけど、少数派かもしれませんね。
    ちなみに、月一にしたとして、残りのお休みはどんなことしてるんですか?
    一人で買い物、一人で映画、とかそんな感じ?

• しかたない

親友がいなければそう思うのも仕方ないんじゃない?

>「心が冷たい。人間じゃない」

こんなセリフ、心が冷たくてひどい人じゃないと言えないよね。

• 同じですね

同じような性格ですが結婚していますし、少し前までお付き合いしている男性もいました。

転勤族の子どもだったので小学校、中学校と転校を繰り返し、友達関係にドライになりました。

トピ主さんと同じく、その場限りで友達になり環境が変わると会わなくなります。

私は大学時代の友達に、15,6年会っていませんよ。

夫との結婚も、面倒なので結婚相談所に行きました。

子どもには恵まれませんでしたが、波長が合うのか大きな喧嘩もせず結婚20年です。

ただ、すごく好きな男性ができて、これが恋かと思いました。

出会うのが遅すぎたけれど、結婚前に会っていたら絶対に彼と結婚していた。

別れるときお互いに抱き合って泣きました。

トピ主さん、10年後20年後燃えるような恋をするかもしれませんよ。

でも、しなくても人生に支障はないです。

結婚したくなったら、相談所で適当に見つけられますよ。

面倒なデートも2,3回くらいで済むし、すぐ両家顔合わせ、結納、披露宴です。

• ヒトに合わせてもらおうとしているのがダメ

自分は自分。大変良いことです。

ただ、「毎月一回しか合わないけど我慢して彼氏やってね」と望むのはわがままです。

主にも自分のペースがあるように彼にも彼の望むつきあい方があるからです。

自分が合わせたくないのなら自分のペースに合う彼氏を探しましょう。

• 彼氏と合わないだけ

少数派かもしれませんが、そういうタイプの人っていると思いますよ。

「デートって面倒だから月一くらいにしようよ」といってくれるタイプの彼氏を探しましょう。もしくは、遠距離恋愛にならざるを得ない人を彼氏にするとか(難しそうですが)

ちなみに結婚をしたら夫や子供と生活を共にしなくてはいけないわけですが、それは大丈夫ですか?
    結婚も煩わしいと思うなら、恋愛もしない方がいいです。もしくはつきあい始める前に結婚願望皆無ってことは伝えておく。お互いに結婚願望無しなら問題ないですけど、相手が「いつかは誰かと」と考えているなら、時間を無駄に使わせてしまうだけなので不誠実です。

恋愛は煩わしいけど結婚はしたい。だから煩わしいけど恋愛しなくちゃと思っているなら、お見合い結婚をおすすめします。

• 今時ですね

あなたは、我まま、気ままで自己中な人です。
    相手に合わせるなんて、苦手。

自分の空間に誰かいるのが苦痛に感じる方です。
    情もないし、恩に感じるとかないでしょ?
    感謝と言う言葉も死語でしょうね。
    人に世話になったなんて意識ないでしょ?
    心の中では他人を下に見てるんですよ。

一人で大きくなったみたいな顔してる。

今時の人ですよ。気にすることない。

会いたくもない彼なんて、最初から飾りにすぎない。
    そんなのに、何言われても屁でもないはず。

あなたみたいな人が増えて、
    少子化になる一方でしょう。憂うべき時代です。

でも、
    あなたの人生だから、好きにすればよろしい。

何を今さら聞くんやと思うだけです。

• そういう人もいます

それは、未だ、誰か必要な相手がいない貴女だから。

それと同時に、未だ、誰にも必要とされていない貴女だから。

そのうち、友人なり男なり、お互いを必要とする相手が出てきます。

• 何故に付き合った?

>恋愛も正直わずらわしいです。
    >彼氏に「会うのはせめて月に1回にして」と言った

何故に付き合ったのか理解できません。「恋愛も正直わずらわしい」と思うのは自由ですが、それならば彼氏を作らなければ良いのです。

• 友達付づきあいは

友達づきあいはそれでもいい。
    そういう人もいます。
    彼氏と月一はすこし変わってます。

• 当然の流れ

あなたは自分以外の人間についてどうでもいいと思っているから、周囲からもその場限りの知人としての扱いを受けてきた。
    それは全く悪いことでもなく、お互い同じ分量の気持ちをシェアしていたのだからよい関係性だったと思います。
    ただ彼はあなたのことを凄く好きみたいなので、自分のことももっと愛してほしいと要求してきたんだと思います。
    バランスの取れない関係は相手にストレスを与え、遅かれ早かれ破たんします。
    もめごとに発展する前にお別れして、あなたと同じ自分以外の人間はどうでもいいけど、たまの暇つぶしにつかえる恋人?がほしいという人を探しましょう。

• 別におかしいとは思わないけど

>恋愛も正直わずらわしいです。

じゃ、恋愛しなければ良いじゃないですか?

トピ主さんには必要ないですよね。

トピ主さんは他者に興味がないだけで、今までお付き合いがあった方々も、トピ主さんのその価値観に合わせて去っていってるだけです。

それでトピ主さんが満足なら全く問題ないです。

• そういう人もいる

浮気されても、わりとあっさりじゃあ別れましょうっていえる人では?

そういう男性もいますし、同じ価値観同士ならきっとうまくいきますよ。

ただすごい割り切った生活だと思うのでなんらかの意義を見出せていなければ結婚生活など苦痛でしかないと思います。
    依存タイプよりはいいかな・・・。

• 問題ない、でも。

会社等で様々な人たちと浅い関係ながらも、うまくつきあっていらっしゃる様なので、それは問題ないと思いますが、その別れたお友達の事をあなたは彼氏とおっしゃっている。しかし月に1回会うのもわずらわしいのになぜつき合う?それじゃあ彼氏と呼べるものじゃないでしょう。そこんところはやっぱりおかしい人なんでしょうね。

• 彼氏に同意します

あなたは人付き合いを「利用できるか」「できないか」で判断しているフシがありますね。
    自分が一人でなければそれでいい・・・その一言にあなたの冷たさが凝縮されています。

人を心から大事に思っていないですよね。
    彼氏とも別れてあげて下さい。傷付けるために付き合ってるようなものです。彼氏の感覚はごく当たり前です。
    上辺だけの薄い付き合いしてきたせいですね。あなただいぶ感覚がおかしいです。

• 恋愛しないこと

恋愛しないで下さい。私たち夫婦は、私も妻も友人はほとんどいません。親友が遠距離に2人いるだけ。後の付き合いは仕事上だけです。妻も同じです。一卵性夫婦です。だから休日はいっつも二人でいます。二人で居るとほんとうに楽なのです。ランチに行って、買い物して、家に合えって、お茶飲みながら録りだめたドラマを見たり。
     本当のパートナーって良いですよ。そんな人と巡り合えればよいですね。

• いいんじゃないですか

恋愛にも友情にも興味がないという前提ならば、あなたのなさっていることは別におかしくないんじゃないでしょうか。

• う〜ん

気持ちが理解できる部分もあるけど
    世界は付いて来れないと思うなぁ…

だから、恋愛はもう避けておいた方が良いかもしれませんね
    相手を傷つけると同時に、自分も傷つけられる可能性が高いから。

友人関係であっても、トピ主さんのように社交的であるならば
    さほど恨みを買ったりもしないでしょうし
    自然なフェードアウトで終わるから問題はないかな。

自分が他人を理解しないで生きて行こうとするならば
    自分が理解されない事も受け入れるべき。
    恋愛関係で遠距離でも無いのに会うのは月に1回とか言われたら
    きっと今後も同じような事言われますから(苦笑)

今後も一人楽しく生きていくようにしましょう。

• まぁ

人間じゃないとまでは思いませんが…。

別にいいんじゃないでしょうか?
    いろんな人が世の中にはいますし。

所詮一人なんだと思います。

主さんみたいにドライな人って結構いると思いますよ。

でも、それはあんまり人に言わないほうがいいかなぁ…。

すぐ彼氏もできるし、結婚もできると思う。
    結婚式をするなら、そのとき呼べる人はいると思うし
    (その後疎遠確定)子供ができたらママ友だってすぐできる。

疎遠になってもグジグジ悩むこともない、
    あっさりしていていいんじゃない??

そういう人がいたっていい。
    別に気にしなくていいですよ。

あなたはあなたという人間です。

• そう言う人も居るんですね

理解はできないですけど、そういう人も居るんだなって感じですね。

そう思えるのは、好きな女優さんがトピ主さんのような考えらしくて、その考えを知らない時は「こんなに素敵で綺麗な人がなんで独身なんだろ」と思ってたんですね。

でも、何かのインタビューでこのトピ内容に似たこと言った後に「それでいいと思ってくれる男性なんて居ないでしょうから、(結婚は)無理ですよね」って言ってました。一人が気楽だし、楽しんでるって。
    ちなみにその女優さんは兄弟居ますよ。

• 良いと思う

私も結構ドライ。

LINEもしたくないタイプ。

それでも友達はいます。

レス求!トピ一覧