現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が激務で会えない 携帯からの書き込み

nna
2016年3月8日 0:17

今の彼とは飲み会で知り合い、デートを重ね、ここ4.5年は毎日連絡をとり、休みを合わせ会うなど、正式に付き合うという言葉はなかったものの、そのような関係になっています。
彼30歳、私28歳です。
彼は転職し、ここ1年でとても忙しく、丸一日休みをとれるのは月に1、2度ほど。
ほぼ毎日仕事帰りに電話をくれるので、朝4時起きや夜中の帰宅という激務の内容は認知しています。3ヶ月間会えず連絡も取れない日もありました。
最近もまた会えない期間が3ヶ月経とうとしています。その他は月に1度ほどです。
お互い実家暮らしで、結婚の話は、一度もしたことがありません。
先日、次の日は3週間ぶりに休みだったのが夕方から職場に行くことになり、次の日から6日間出張と聞きましたが、夜だけでも会えないかと言ったら断られ、1時間でも会える時間を作ってと、追い詰めてしまいました。その後連絡がありません。風邪を引いていて、仕事のつらさや厳しい上司の話を聞いたあとで、自分の言ったことへの後悔で心が折れそうです。
この先うまくやっていくのはどうすればいいのか、お互いのために別れた方いいのか。
客観的にみて、意見をお聞かせください。

ユーザーID:1099627928  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
結婚を前提に同棲
なな
2016年3月8日 11:45

28歳なら、結婚考えたいですよね。
一度彼とちゃんと話をしましょう。結婚を前提に同棲できないかどうか。
同棲は本来おすすめしないですけど、同棲しないと会える時間がないのでね。
結婚を前提としない同棲はダメです。女性には不利なことしかありません。

で、もし彼がちゃんと考えてくれない場合には、別れも考えた方がいいと思います。
結婚したいなら、ですけれど。
彼がちゃんと考えてくれるまで待ってたら、あっという間に30歳になっちゃいそうです。
もし、そこからダメになった場合、次の相手探しをしていたら、出産適齢期を逃すかもしれません。

私も激務だったので、彼の気持もわかります。本当に生きているだけで精一杯で、恋愛のごたごたまでとても気が回らない。
でも、トピ主さんも28歳なら、いつまでも彼を待てないのです。それは彼に理解してもらいましょう。彼も大変でしょうが、トピ主さんだって結婚できるかどうか、子どもを持てるかどうか、そういう一生の問題なんです。

どんなに仕事が大変だとしても、彼女の人生の一大事について、真剣に考えることもできないなら、別れることになるのもやむをえないと思います。

ユーザーID:6789604360
今さらですが携帯からの書き込み
オバチャン
2016年3月8日 11:50

まず、付き合ってる関係であることをハッキリさせた方が安心しませんか?

時々、ここ小町でも、デートや肉体関係はあるものの、付き合ってる合意のない関係性をお見かけします。
まさか、無いと信じたいですが、彼から「結婚も何も、僕たち付き合ってないよね?」などと言われたら、傷つくのはトピ主さんです。

ユーザーID:6893666852
仕事は大事
hfhvu
2016年3月8日 12:03

遊びではなく仕事の都合でトピ主さんと
会える時間があまりないことで
トピ主さんが、今後も彼を追いつめてしまうような
発言をすれば、彼は心の持って行き場が
ないでしょう。

彼の仕事を理解してあげられることで
彼は、トピ主さんの存在が大切な
心のよりどころになるのでは
ありませんか。

難しいようでしたら、彼とのお付き合いは
考え直して新たな恋を見つけた方が
良さそうです。

・・・もし、結婚も視野に入れての
お付き合いとトピ主さんが考えて
いるのでしたら、よく考えて
ください。

結婚後も彼は仕事が多忙、出張も
あります。

帰宅も毎日深夜になるのかも
しれません。

子供が生まれれば、トピ主さん
が頑張って育児をしなければ
ならないこと、目に見えています。

上手くやっていくには、彼を責めない
彼の安らぎの場となれるように
努力することでしょう。

ユーザーID:0825354497
何故お互いなの?
さち
2016年3月8日 12:29

もう今更【お互い】なんて考える余地はないでしょ?

激務でも貴女を必要と思えば3分でも時間を作るでしょうし
作れないまでも理由を貴女が理解出来る言葉を選んで話すでしょう。

もう既に【お互い】という言葉を選べる関係では無いのだろうと思うけどな。

お互い様なのは只一つ

お互いが相手を思いやれなくなっている

という所かな。
それでも待つのか他に行くかは貴女が決めることでしょ?

そもそも5年もこうしていて付き合ってると言えないかもしれない関係だったのが怖いですよ…

幸せは向こうから来ませんよ〜〜〜〜〜

ユーザーID:2976653968
まあ
ささ
2016年3月8日 12:56

正式に付き合うという言葉が無い以上はそれ以上でも以下でも無い。
そういう関係です。

別れるというか、付き合ってる風な親しい関係なだけなので、別れるも何もですね。

そもそも、その業種が定常的に定年するまでそんな感じだとしたらば、それこそいつ結婚して、いつ子育てして、とするのでしょう?

付き合う事すら厳しい仕事はお金なのか達成感なのかわかりませんが、家族を幸せにするかはわからない仕事ですね。

貴女がそれを支えたいと思うなら付いていくしかないし、それはちょっともう少し普通の仕事で良いと思うなら別れた方が良いのでは?

ユーザーID:2453162322
客観的に見て
たらこ
2016年3月8日 14:12

それ、付き合ってませんよ??
彼、もしかしたら本命の彼女がいるかもしれない。
いなくてもあなたが本命ではないです。

もう28歳、4,5年も前からそういう関係なのであれば、結婚の話も出て不思議じゃない。
3か月も会わないって、それ付き合ってないですよ。

さっさと次に行った方がいいです!
急いで!!

ユーザーID:3368886838
もう
なもみはぎ
2016年3月8日 15:14

主さんから結婚をどう考えているか訊いてもいいと思う。

ユーザーID:9833903593
思うんですが。
綺麗なママ
2016年3月8日 17:03

この様な投稿を見ると思います。どうして、男性の環境に一方的に合わせたお付き合いをされているのか、と。
あまりにも、向こうの気持ちばかり察してあげているお付き合いという物は、また却って、男性の気持ちを盛り下げる物だと思うのです。

トピ主さんも、遊べばいいのでは?だって、正式なお付き合いでもないですよね?他に遊べる方を作るのです。そうしたら心の余裕も出来ますし、相手はこの方だけではないのでそこまで固執する事もないのでは?

時には、「相手はあなただけではない」と言うのを見せると、向こうは追ってくると思いますよ。

ユーザーID:1393033942
恋愛ってのは時間がある人のもの携帯からの書き込み
負け犬の遠吠え
2016年3月8日 17:14

恋愛ってのは、生命維持に必要な活動ではないから
ある程度時間がある人のものだと思うんです

そこまで時間がない人がするもんじゃないよ

分かれて他の人と付き合ったほうがトピ主さんが楽しい人生すごせますよ?

ユーザーID:5587740918
それそもそも付き合ってないんじゃないですか?
藍猫
2016年3月8日 18:01

今の関係は互いにとっての【都合の良い関係】だと思いますが。

そもそも付き合ってなくて、単に都合が会えばデートまがいの事をしてるだけなんじゃないですか?

彼と幸せになりたいなら、彼に自分の本心をぶつけましょう。結果がどうであろうとぶつける事に意味があります。

ズルズルしてて無駄に時間だけ消費するなら、けじめをつけてきっぱり線を引くしかないのでは?と思いますよ。

ユーザーID:3418784151
うん・・・
tara
2016年3月8日 23:58

別れるもなにも・・相手は付き合ってないと思ってる可能性だって高いですよね。
なんとなくそのような体付の関係にはなってるものの・・
恋人だと認識されてるのかも怪しいもんです。
だから相手は何か月も会わない事もあるし、何か月も連絡しない時もあるんじゃ?
恋人じゃなかったらその辺自由なんで。暇な時だけ連絡すればいい。
彼はあなたの事友達だと思ってるんじゃないですか?
結婚の話も出てないようだし。友達とは結婚しませんから。

ユーザーID:2641939412
この先うまくやっていくのはどうすればいいのか
鶴と亀
2016年3月9日 6:47

って、今の状況に慣れるしかないのでは?
4,5年付き合って結婚の話も出ないのなら、この先も自然には出ないでしょうし
仮に結婚したとしても激務は続くでしょうしね。

他に女性ができたという可能性もありますけど、それだとまた話が変わってきますよね。

ユーザーID:9984715177
望む未来はどんな生活?
ぼたにかる
2016年3月9日 13:06

うまくいって結婚できても、彼は家にいませんよ?

トピ主が彼自身を必要としていて、例え家にいてくれなくても、一緒に休日を過ごせなくても、彼と結婚さえできればそれでいいと言うなら、我慢して1人で待っているしかありません。

夫婦仲良く夕食を食べたり外出したりする結婚生活を夢見ているなら、その彼とでは叶いません。

1人で過ごす結婚生活か、彼と過ごす結婚生活か、どちらかです。

前者でかまわないなら彼の妻という立場を手に入れておひとり様を満喫すればいいし、親子連れで買い物や遊園地に出かけるような生活をしたいなら別れるしかないです。

トピ主がどちらを選ぶか、それだけです。

ユーザーID:6932395135
ありがとうございます携帯からの書き込み
nna(トピ主)
2016年3月12日 2:11

皆様の意見、全て拝見させていただきました。
どの意見も、的を得ていて、自分の中でボンヤリとあった考えを的確に言葉にしてくださったような感覚でした。。

もちろん、いずれ私は結婚もしたいしこのまま会えない期間があると同棲を考えるべきだと思っておりますが、その話をして彼の気持ちを聞くのが怖いとゆう思いもあります。
彼のことはすごく好きだし、彼は転職前は結婚願望があるひとでした。
当時は彼との結婚を考えられずにいましたが、今は年齢的にも考えずにはいられずモヤモヤしています。
そしてこのままズルズルと30歳を超えていくのも目に見えています。
でも、だからと言って、他の誰かを好きになる自信もありません。
彼はいっぱいいっぱいで考えるひまもなく日々を過ごしているのかと思います。
でもこのままじゃ、お互いによくないですね。
今度いつもよりゆっくり話せる時間がある時を見計らって、彼の意見を勇気を出して聞いてみようと思います。
話せて、友人以外の意見を聞けてとてもスッキリしました。
ありがとうございます。

ユーザーID:1099627928
 
現在位置は
です