海外在住31歳男性へのアプローチ 勇気をください

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃんるー

はじめまして、私は海外で現地採用として働いている31歳の女です。
現在、気になっている男性へのアプローチについてご相談させてください。

彼は同い年の日本人マスコミ記者です。
約1年前、広報の仕事を通して知り合いました。
仕事上の付き合いのみで、プライベートで会ったことはありません。

2か月前、同じ仕事で3日間出張を共にしました。多数の同行者も一緒です。
この出張は私の担当で、終始気が抜けないものでした。

彼は真面目で物静かな方だと思います。
うまく説明できませんが、アングラ、サブカルチャー的な印象のある方です。
出張中、彼は取材を終えると、自然とひとり輪から離れていたような気がします。
冷たい人というわけではなく、話しかけると笑顔で応えてくれ、
荷物を持ってくれたり、緊張している私を気遣ってくれたりと、
知らぬ間に彼に助けられた部分が多かったように思います。

空港やホテルロビー等での空き時間に、2人で話す機会もありました。
互いの地元話や彼の前職の話です。
彼の前職が私の現在の仕事に関係しており、話が弾みました。

あれ以来、彼を意識しています。

しかし、28歳の時に結婚話をしていた彼に振られて以来、恋愛に臆病になっています。
更に、31歳という悩める年齢と学歴が無い、現地採用の私は、
彼に釣り合わないのではないかと、既に自信を無くしています。

彼のプライベートな連絡先は知りません。
日々取材で飛び回り、記事の執筆で多忙な彼に、迷惑をかけたくない想いもあります。
彼女がいるのかさえ知りません。独身であることは知っています。

でも、待っていては何も始まらないのは分かっています。

海外赴任中の男性の方、現地採用で働いている女性の方、
似たような経験をお持ちの方など、体験談を聞かせてください。

そして、私の背中を押してください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 祈る!健闘を。

彼が貴女に興味があればとっくに誘っています。その位の図々しさが無いと優秀な記者にはなれないと聞いたことがありますので。貴女からアタックしてもいいけど、恋人になる可能性はあるかも知れませんがそれ以上の可能性はどうなのかなと思いますよ。私の周りでは、女性がアタックして取り敢えず上手くいっても長いスパンで考えると別れたケースが多いので。でも少数ですが、上手くいっている夫婦も居ますので是非アタックしてみてはどうですか。彼が逆に貴女に惚れる可能性もありますので。頑張れ!

• 何故迷う??

海外在住中の43歳育児中です。

えー、なんで迷ってるんですか。
    恋愛に臆病で告白できない?
    そうですか、それならずっと独りでいるつもりなの?
    意味がわからないです!

現地採用だとか駐在だとか、滞在ステータスが関係あるんですか。
    釣り合うとか釣り合わないとか、意味がわかりません!

似たような経験なんて集めてどうするの?
    意味がわからない!

言い訳集めてうじうじしてないで、
    食事や飲みに誘ってみましょう。
    嫌なら来ないだろうし。

早く行動にうつしなさーい!

• 背中押されてどうするの?

たまさか、もしもその結果がうまくいったとして、その後どうするんですか?
    こんなところで聞いてうまくいったので次もまた相談するんですか

海外に在住していてその程度のことがわからなければ、とても将来の家族を守っていけるとは思えません。
    恋愛に臆病?在外者が何を言っているのでしょう。

私の周辺には在外勤務でローカルと結婚した人もいます。
    必要なことは他人の体験談ではなく、自分の意志ではないですか?

• 応援します

某国で現地採用として働いていました。
    31歳の時に駐在員の夫と出会い、33歳で結婚しました。

結婚は縁とタイミングなのでどうなるかは分かりませんが、
    せっかく縁があったのですから行動を起こしてみては?

応援してます。

• がんばれ!

海外の日本人男性は、現地の女性は合わないといって、日本人女性を探していることが多いですよ。でも、海外にいる日本人女性はほとんど既婚。仕事は多忙で、日本人留学生とはなかなか出会いもありません。出会いがあっても、現地人男性の方がいいだろうから俺なんて、と告白をためらう人も。

チャンスですよ!ふられたっていいじゃない。まずは、お友達から、ね。

私は30歳の時に、最後のチャンスと思って主人に告白、その後結婚出産とトントン拍子に進みました。あの時、勇気を出していなかったら、今の幸せはないと思っています。

• 縁ですね

日本から離れて偶然に仕事でそこの国で会って、ってそれも何かの縁だと思いますよ。恋愛なのか友人関係なのかはわからないけど。そこで、一歩踏み出してみるかどうかは、海外赴任・現地採用には全く関係ない話では。

背中を押してほしいんですよね。
    ここで、一歩踏み出さなきゃ一生独身かも?
    万が一ダメだとしても、それはそれ。告白してたら上手く行っていたかも・・・という後悔をしなくて済むのは凄く大きいと思います。うまくいきますようにー!!

• また仕事で会う機会はあるのですか?

また仕事で会う機会があるなら、強引なアプローチはお互いに気まずくなるので、控えた方がいいと思います。

仕事がらみで会えるなら、自然に今度食事でも、、、って流れに持って行けませんか? 海外なら地元の日本料理のお店か他のアジア系のお店に誘いやすいと思います。来週は出張があるとかスケジュールの話が出たら、じゃ、その後にお食事行きませんかってすごく言いやすいと思います。相談があると言ってもいいです。そのときに彼女がいるか聞いてみるといいと思います。

海外赴任中の男性と現地採用の女性のカップルは山ほどいます。 ただ、男性が積極的な場合が多いので、男性側から何のアプローチもないと、ちょっと可能性は低めです。 そして最終的に男性は赴任期間が終わると帰国するか、次の赴任先ですよね。そのとき今の国でのキャリアは捨てて付いて行くのでいいのですか?しかもマスコミ関係だと、どの国に行っても、ろくに家にいないってことで大変そうですよ。

もう31歳なら、好きだけでなく色々考えて動いた方がいいと思います。

• ダメ元という言葉をご存じ?

やってみてダメなら仕方ないという意味ですが、人生長いようでチャンスはいくらでもあるわけではないです。

気にいった人が見つかったら即アタック。ダメだったら気持ちを切り替え次に行きましょう。

• いけるかも

ヨコですが、

>その位の図々しさが無いと優秀な記者にはなれないと聞いたことがありますので。

記者の友人が数人いますが、そんな奴はひとりもいないですね。
    いつもうまい記事書いてて感心するし、仕事のできる奴らばかりです。

が、

恋愛に関しては、かなりの奥手でいつも女に飢えてます。
    いずれも独身彼女無し。
    文才はあるんだけど、口下手で恋愛下手っぽいな。

テレビ系なら多少派手かもしれないけど、
    一般的なライターなら地味な奴らが結構多いですよ。

その彼の仕事は分からないけど、
    読んだ感じ、後者っぽいな。

いけるかもです。
    がんばれー。

• 行動にうつします トピ主です

お返事が遅くなり失礼しました。

皆さんのご意見を拝読後、再度自分の投稿文を読んでみると、
    ほんと、私ってウジウジくだらない事書き連ねてますね。
    お恥ずかしい限りです。

確かに、日本を出て偶然同じ時期に、しかも同じ国の同じ都市に住み、
    たまたま仕事で知り合えた事、これも何らかのご縁ですよね。

彼と知り合って約1年。
    仕事で顔を合わせたのは、片手で数えられるくらいで、
    電話やメールは月に1、2回ほどです。
    おっしゃる通り、彼が私に興味があればとっくに誘われているのでしょう。
    ですが残念ながら、これまで彼からのアプローチや気配はゼロです。
    可能性はかなり低いのでしょう。

でも、お陰様で「ダメ元」という言葉思い出しました。

「まずはお友達から」この言葉、ピンと来ました。
    そうです、私は彼の仕事の一部しか、彼の事を知りません。
    彼の事を知りたい。私の事を知ってほしい。
    まずは、気軽にお友達として食事に行ってみたいです。

ウジウジしていた気持ちが晴れました。
    ほんと、さっさと行動しろ、ですよね。
    背中を押してくださった皆さまありがとうございます!
    彼を誘います。頑張りますから!

レス求!トピ一覧