体力

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

柚夏

広汎性発達障害をもつ27歳の女です。
今までまともに働いたことがなく、いつも通っているマッサージ店やクリニックに電話するだけなのに、不安になってなかなか電話できなかったり……誰かと話すときも余計なこと言ってしまいそうなので、母からはなんも喋るなよと釘を刺されています……。料理すらできないので将来が不安です。
数字も嫌いで、好きなのは漢字かゲームくらいです。興味がない話になると寝てしまうのも、体力ないのも辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チリも積もれば

簡単な料理から、練習してみましょう

一品でも、作れるものがあったら、自信がつきますよ

ハードルを低くして、やれそうなことから少しずつ積み重ねていけば、あとはチリも積もれば山となるですよ

できないことじゃなく、いまできること、もう少しでできそうなことに気持ちをむけるようにしましょう

急がなくていいんです。行きつ戻りつしながら、ゆっくりとね

がんばれ〜

• で?

そのクリニックでもらってる薬があるなら、その副作用かな。
    何か悩んでいるなら。そこで聞いたら?あるいは別の医師に。

あのぉ興味がない話しは学生みんな寝ていますよ。
    地理とか、物理とか古文の先生は、中学や高校の生徒から「黒板の友達」と
    あだながついていてみんな寝ていました。
    英語とかだと起き上がってきたりね。
    柚夏さんだけでなく。
    学生気分がまだ抜けてなければ27歳でもそうでしょう。

そのままで生きていけるならそれもいいのでは?
    発達障害でも
    暴力が出るタイプでないので、周囲は迷惑ではないと思いますが。
    突然蹴り出すとかが身近な発達障害でいるんですがとても楽ちんじゃないですか?

ネットまでできるならウツでもないし。
    なんでもウツと片付けておかしな薬を出す精神科よりましですが
    発達障害の薬もらっているなら、それが副作用でないですか?

ちなみに名医は「少しくらいうつでいい」と薬を出さないということも聞いたことが。
    あと悪い精神科は薬を複数だして、”あてかん”をするとも。NHKのなんかの
    番組でやっていた。その副作用はげしいみたいですよ。

レス求!トピ一覧