現在の職業について自己紹介して下さい

レス18
トピ主のみ1

はるですね

働く

こんにちは。

今現在就いているあなたの仕事を述べて下さい。

職業・職種だけではなく何かコメントも付け加えて下されば幸いです。

トピ主レスの中で、自分については語ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 兵士です

職業 ニート
    職種 パソコンの番兵

なーんちゃって!偉そうだなオイ。まともに書く気にならねぇわ。

• 自由人

職業・職種は自由人です。
    仕事を辞めて、老後に向けての準備中です。

• パートのおばさん

50代、シングルマザー、ロングパート収入のおばさんです。
    コンビニ、レストラン、何でも屋、働かなくては食べていけません。
    能力も体力も、若さもないおばさん、職業もないパートのおばさん。
    自己紹介が苦手です。
    だから皆な嘘をつくのでしょう。
    嘘の見え隠れする人生は辛いです。
    離婚の前に結婚しなければいい、若い人に教えたいです。
    結婚、そう甘くはないということ。
    永久就職、そんなことありません。
    幸せは自分で見つけ決めるのです。
    職業と結婚できた人、それもありです。

• 無職です。でも

「主婦」という職業があるなら、「専業主婦」です。

60歳。

夫と、90歳になろうとしている義母と同居しています。
    今のところ、介護の必要はなし。
    有難いですね。ホント助かっています。

でも、実母がホームに入所しているので、4日に一度のペースで出かけます。
    出かけると半日以上かかり、次の日はホーム疲れで家事はお休みにしてしまうため(笑)、1週間があっという間です。

主婦の仕事は好きですが、最近体力の衰えを痛感しています。
    夫も手伝ってくれるけれど、雑だし、下手だし、二度手間になることも多くて、感謝するけど、文句も言いたくなる・・・そんな日々です。

• デザイナー

グラフィック です。WEBもやります。

フョトショップやイラストレーターのスキルの質問等で
    結構反応があるので、同業の方多いのかなと勝手に想像しています。

IT化が進んでクラウドワークスなど子育て家事の空き時間を利用し
    自宅で処理可能でそこそこ収入が得られる職種に縁があり本当に有難いです。

独り仕事なので、ここで多くの考えを見聞きするのが生き抜きです。

• まず、自分の職業を書けば?

なんだか、礼儀知らずな人ですね。
    フリーターですか?

• 何のためにかぐらい言ってほしい

一応お答えしますけど。
    商品受注のテレフォンオペレーターです。
    商品の切り替えやキャンペーン毎にいろいろ対応しなくてはいけないので、毎回覚えることがあり大変です。
    ごちゃごちゃ細かい事を言ういろんなお客さんがいるし、クレームも受付けるので中には勝手なわがままクレームで「何言ってんの??」というお客さんにも謝って対応するので理不尽さを感じます。
    ガツンと言ってやりたいです。

でもトピ主さん自身の事は「後からレスで話します」って、せめて何のために聞きたいのかくらい初めに言ってくれてもいいのでは?
    ちょっと失礼だなぁ。

• 職業

自宅警備員

毎日が戦いです

• 器小さい人多いなぁ

3DCADオペレーター兼機械設計補助

女ですが、機械大好きです。
    以前は整備士してましたが、腰を悪くして転職しました。
    パソコンなんて花子と一太郎位しか触ったことないレベルから機械が好きの一心で勉強して、難しいモデルの作成には重宝してもらえるレベルまで来れました。
    ちょっとした設計計算もさせてもらえるので、このままスキルアップして機械設計者だ!と、胸を張って言えるようになるのが今の目標です。

しかし、小さい人多いですね〜。
    主さんがレスの中でって言ってるのも理由があるんでしょうし、嫌ならスルーすればいいのに・・・
    答えないでわざわざ文句だけレスするなんてその方がよっぽど失礼なのでは?

トピ主さん、レス待ってますねー

• レスをありがとうございます。

私の事ですが
    パートを2つ掛け持ちして、カツカツ暮らしています。

昼間はお弁当の宅配、晩は飲食店です。

このトピがお気に障った方々も多いようで大変失礼しました。

各々自分の知らない業界の苦労話や喜びがお聞きできればと思った次第です。
    失礼いたしました。

• Sans profession

一見モダンな職業に聞こえるでしょう。ファッション関係ではないですよ。「無」職です。実態は年金生活者です。

春さんは二つパートの掛け持ちされているそうですが、健康に留意してくださいね。応援しています。

• 公務員です

海外でカスタマーサービス系の仕事してます。大きなくくりで言うと公務員です。
    デスクワークもありますが、人と接することの多い仕事です。
    昔から社会性の乏しい人間だったのに、なぜか今までずっとカスタマーサービス系の仕事を極め続け、そろそろその分野のエキスパートです(アラフォー)。
    素の私は人が苦手なのですが、カスタマーサービスの仮面を被り続けて早20年ですので、仕事関係の人は私のことを「愛想のいいヤツ」と思っているようです。

• 怒られる 頭を下げる係です。

中小企業メーカー勤め、一つの敷地に全ての部署が顔を合わせています。経験者の方は分かると思いますが、部署同士は ぶつかる事が多いです、我が部署トップの代わりに文句を言われる、怒られる事も多いです。部署トップの男性同士が やりあうととんでも無いことになるから、まあ 仕方ないと諦めています。当方アラフィフ女性、私みたいな役回りをしている人がいたら、話を聞きたいです。

• 営業責任者です

ある営業を行っております。
    ある設備がないと成り立たない営業です。
    それ(1個40万円前後)の発売元から、いろいろ
    仕入れますが、元が取れないのはザラです。
    「これダメかもしれませんが、入れておいてください。
    次回いいのがでるかもしれませんので。」という口車に乗り、
    仕入れたはいいが、次回のものも案の定ダメで、いい「鴨」状態です。
    ウソだろー!と思われるかもしれませんが、本当のことです。

• 銀行員です

昔は一億円の現金を持ち上げるのが嫌で蹴って移動させてました。
    一億パックで10キロあります。

今は為替ディーラーとして「ドル一本(100万ドル)買いたい」「バーツ3本」とか一日中電話やチャットでお客様とやり取りしています。
    同僚には現金を数えたことも無い人がゴロゴロいます。

• 非常勤講師

主に、音楽の授業を担当しています。

去年は田舎の中学2校かけもち、年収100万。
    今年は都会(?)のマンモス小学校、年収250万です。
    年によってバラバラで、自分で決められません。
    働きながら、通信で複数の教員免許を取得したので、他の科目も少しだけ担当する年もあります。

夕方から自宅でピアノ教えたり、伴奏などの依頼を受けたりしています。
    独身だったら、収入不安定すぎて、続かないだろうなぁと思います。

転勤族なので、資格とって良かった!ってしみじみ思っています。

• バイトです

正社員を退職して、リサイクルショップ(服)のアルバイトをしています。
    正社員のころは、リサイクルの服なんて気持ち悪くて嫌だと思って、店に入ったことすらなかったのに。ひょんなことから働くことになりました。
    今ではすっかり店になじんで、安い服をとっかえひっかえして楽しんでいます。
    正社員のころは、給料は良かったけど、お客をだます・・まではいかなくても、ちょっと汚い手を使ってでも売り上げを上げるのが当たり前の会社でした。
    今の店は、小さいけど、スタッフとして内側から見ていても本当にまっとうで正直に商売をしていて、働いててこんなに気持ちがいいのは初めてです。

• 一応システムエンジニア

派遣で専門職向けのアプリ開発やってます。
    担当の専門職(士業)の資格も保有してます。

モノ作りが大好きなのでメチャメチャ楽しいです。
    PC初心者にも扱いやすいアプリ目指して、日々奮闘しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧