合コンで知り合った人からの未読無視について。

レス19
トピ主のみ0

きのこ

男女

はじめまして。
トピを開いていただきましてありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

23歳女性です。
先週末、男性4人女性3人の合コンに参加しました。(友人主催です)
みんなお酒が好きでとても楽しく盛り上がりました。
場を仕切っていた1人の男性(25歳。Aさんとします)のことが気になっています。

飲み会後、幹事がLINEのグループを作ってくれたので
全員に向けてお礼を発言して
その後男性全員に個別でもLINEを送りました。
(気になってる人だけに送るのは心証が悪いと聞いたので・・・)
グループの方では一通り全員がお礼をして会話が終了している状態なんですが
Aさん個人に向けたメッセージは読まれないまま、当然返信もありません。

分かってはいます。。脈はないし読む価値もないってことを。。
でも今まで合コンに参加してお礼メッセージを送ったら
最低でも社交辞令の返事ぐらいは返ってきていたので
未読スルーというのが堪えています・・・。

どうしてもまたAさんに会いたくて
返信をくれた幹事の男性に再度同じメンバーで飲まないかと聞いてしまいました。
相手は乗ってくださっています。
自分でも気持ちがめちゃくちゃで何やってんだって感じなのですが・・・
小町の先輩方に喝を入れていただきたくトピを立てました。
アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• グループで終わってるんでしょ

なんでまた個別に連絡(返信)する必要があるの 

• いいんじゃないの

別に女の子がアタックしちゃいけないって法律はないし
    男が女を口説くものだと決まってるわけでもなし

私は今の夫を口説き落としたクチです。なのでそう悲観せず楽しく恋をすれば〜と言ってあげたい。
    飲み会後は全然脈ナシ。一応返事はくれるけど、一言「はい」とか「そうなんだ」とかそんなもんで。他の女と名前間違えられたりさあ!何度も心が折れましたよ。けど連絡だけは続けていました。せっかくの出会いだし、せっかく好意を持てた人だったから。
    そしたら二カ月後には仲良くなってて、告白されたんですね。二年付き合った後結婚。夫は今でも「自分から好きになった」と信じています。

どこでどう転がるかわからないんだし、楽しめばよいのではないかな。
    いいご縁を引き寄せるのは、自分自身の手だよ。よき人生を!

• 全員におくったあと、男性だけ全員に個別に…

↑ これ、各人は自分だけ別口で着たと思うんじゃない?そのうえで無視なわけですが。Aはメンツ知ったらドタキャンするんじゃないですか〜
    それとも、ライン気づかなかったよ〜と見え透いた嘘をつくかな?

男女全員に送ってからわざわざ男だけ全員って、底引き網漁みたい。

• うーん

同じメンバーで合コンって、、、下心アリアリで更に傷口が大きくなるだけのような気がしますけどね。

ま、失敗も人生の肥やしになりますから頑張って下さい。
    無茶なことができるのも若いうちだけですし。

• さもありなん

グループで全員にお礼のメッセージを送っておきながら、個別にメッセージが来れば「アプローチ」と解釈されても仕方がないですよね。
    「アプローチ」を感じ前向きな返事ができないのなら、その気がないことを解らせてあげる方が誠実だと考え、敢えて無視してるんじゃないですか?

そもそも、全員にお礼にメッセージを送ったのであれば、個別にメッセージを送る必然性が存在しないじゃないですか。

しかも男性にだけって、むちゃくちゃうっとうしいです。

• グループ

グループ側ではアクションある?グループの方にもアクション無いなら、非通知でLINEをあまりこまめに見ないとか、普段はLINEを主で使っていない、メール派かも。

• 気付かずに未読無視することがあります

LINEってくると通知が出ますよね。
    でもその後に他の人からLINEがくると、最初の人からの通知は消えちゃいます。
    なので、気付かないことがよくあります。
    コインやスタンプを集めるために色々な企業を友達追加してるので、頻繁に通知がきてしまうんですよね・・・。

そのお相手もそんな感じで気付いてないだけかもしれませんよ。
    確実にお仕事が終わっていて、でも迷惑ではないような時間にもう一度LINEをしてみてはどうでしょうか。
    連絡とれるといいですね。

• 姑息な行為がバレたのでしょ

グループを作っているのに異性にそれぞれメッセージ。姑息な行為が露呈して返事してもらえなかったのでは?
    自分のことしか考えてなくて返事をしない相手の行為を非難する。いろいろひどいよ、あなた。

• イケメン息子のご意見

うちにイケメンな息子がいます!

女の子たちから、お誘いいっぱい来るようです

その女子たち、だいたい、2タイプに分かれるそうです

1 遠回しに誘ってくる子

「今度、みんなで〇〇いかな〜い」
    「勉強教えて〜」
    「お願いしたいことがあるんだけど」

2 ダイレクトに気持ちを伝えてくる子

「(息子)くんのことが好きになっちゃった」
    「彼女いるの?」
    「二人だけで会いたいな〜」

1でも2でも好きな気持ちはバレバレです

でもどちらかと言うと、2のほうが勇気があって潔くてかっこいい
    YESならYES、NOならNOと、こちらもハッキリ言える

しかし、1は姑息な感じがしてうっとうしいんだそうです

トピ主さんは1タイプのようですね

思い切って2になってしまったほうが、良いのでは?

• メッセ受け取ってないかもね.. 

タイトルにも書いたけど、そもそも受信してもらえてないんじゃ?

私もそれほどラインに詳しくはないけども。
    先にグループを作り、あなたはそのメンバーを友達登録してきて個別メッセをした、んだよね?
    でもグループの中の人を個別に友達登録はできたとしても、相手が設定のところで受信拒否なんかしていると、たぶんあなたのメッセ自体を受け取ってないと思うよ。

初対面の時に、あなたがかなりの粗相をしていない限り完全無視は普通しないよね。
    常識感覚がある人なら、あなたへの興味や脈の有無以前に、まずマナーとして一言くらい返信するはずだと思う。

なので、とりあえずまた近いうちに飲み会を開いて会えた時に個別登録し合えばいいんじゃない?
    今グループメッセを使ってメッセージが届いているかとか友達登録してもいいか聞いてもいいけど...それもちょっとね..私ならしない。

ところで。
    グループメッセでも個別でもお礼メール送るって。律儀とかマメを通りこして、ちょっとうっとうしいよね。
    あなたのキャラにもよるけど、必死感も出ちゃうし。

なんとなくだけど、あなたはもうちょっと落ち着いたほうがいいと思うよ。

• 一体なにやってるのか。冷静に!

「分かってはいます。。脈はないし読む価値もないってことを。。未読スルーというのが堪えています・・・。
    どうしてもまたAさんに会いたくて
    返信をくれた幹事の男性に再度同じメンバーで飲まないかと聞いてしまいました。
    相手は乗ってくださっています。
    自分でも気持ちがめちゃくちゃで何やってんだって感じなのですが・・・」

冷静に冷静に。やっていることめちゃめちゃです。自分を大事にして下さい。

• 滑りすぎ

>全員に向けてお礼を発言して
    その後男性全員に個別でもLINEを送りました。

グループlineで挨拶しといて、わざわざ何故また男性全員に送るようなことするの?
    よくそんなことできますね。

>気になってる人だけに送るのは心証が悪いと聞いたので・・・

いったい誰にきいたんだか。
    心証悪くなるって、その男性陣が「〜から個人lineきたよ」なんて教え合うんですか?
    もしそんなことがあるならば、相当気持ち悪い人たちですよ?
    普通はlineするなら意中の人だけに でしょう。
    あなたのしたことは、単なる八方美人 男なら誰でもいいと思われても仕方ないですよ。

ま、既読スルーではそれ以前の問題ですけどね(苦笑)

• うん・・

気持はわかりますが・・
    他の女性陣は?
    あなたみたいに全員に個別で連絡送ってますかね?
    そのへん確認してみたら?
    個別で男全員に連絡。それももしかしたらあまりよく思われないかもね。
    皆でやってるのに・・そこから個別に送るんだ〜。
    一人誰か気に入った人に・・なら分かるけど、全員かよ!って。
    他の女性メンバーがあなたと同じようにやってなかったら・・(個別連絡)
    あなただけ必死さが出てしまってますよね。
    しばらく皆で付き合って、そのあとで気に入った人だけ個別に連絡すればよかったのに。
    早々に皆と個別でやりとりしようとした。誰でも良いんかい!って思われたかもよ。

あと考えられるのは彼が他の女性メンバーを気に入った可能性ですよね。
    あなたどうこう・・もあるかもしれないけど、それより僕はこの子だけと個別連絡取ります!って明確な意思があるかも。
    他の女性メンバーに聞いたみたら。彼から個別に連絡きた?って・・

• うーん

Aさん、合コン自体に興味がなかったのかも。
    人数合わせかな?と思ったんですが、人数は男性のほうが多いですもんね。

とりあえず、再度同じメンバーで飲むことができたら何か分かるのでは?
    そのときにもう少しAさんとの距離をつめられるように頑張るしかないと思います。

• また集まってみたらどうでしょうか

幹事の方がのってくれているならまた同じメンバーで
    飲んでみたらいいですよ〜
    その時にAさんと隣になれないでしょうか?
    その時に色々話せたらいいのですが・・

幹事の人にAさんって
    どういう人なのか聞けないですかね・・
    気になってることを相談してしまうとか

まだまだ若いし全然大丈夫ですよーー
    うらやましいです

頑張ってくださいね
    もしダメだったら辛いですが・・・
    でもきっとまたいい人がいますよ
    大丈夫大丈夫

• 諦めよう

未読スルーって、結局のところ待ち受けで
    メッセージは読んでいるんですよね。

相手と最初の2行くらいは読めちゃうから
    わざと未読にしているってこと。
    LINEアプリのあなたのところをわざわざ立ち上げてない状態。
    それなら「ごめ〜ん、気が付かなくて」って言い訳できますもんね。

待ち受けチェックで既読にするか未読のままか選ぶような男だってことですよ。
    脈なしだからやめようよ!

• 希望的観測

私は、ライン初心者でうまく説明できるかわかりませんが、「未読」のコメント以前にAさんと個別にやりとりをしたことはありますか?
    誰かが招待した形でつながっている場合、それぞれが個人的に「友達追加」を行っていないと、個別にラインを送っても、表示されないことがあるので…。
    Aさんにコメントが届いていないことも考えられますよ。

• なんで

LINEのグループにお礼したのに
    また、個別に送るの?
    なんだ、この女? って俺なら思うかも

• 別に楽しめば良いと思いますよ、ただその彼は無理かもですが

中には無視するのではなく、未読のままの場合も有りますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧