通勤電車で見た女性

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

怒ってるのは私

レス

• ありがとうございます

たくさん投票してくださってありがとうございます。悪意のある書き方をしてしまって、その女性にはちょっと申し訳なかったのですが・・・怒りが消えました。

私の書き方が悪かったのですが、彼女は転んではおりません。混雑でぶつかったのか、厚底の固いバッグをぶつけられた仕返しに小突かれたのかわかりませんが、皆さん整然と並んでいたので、ひどい何かをされたようには見えませんでした。身をよじって、目を剥いて、しまいには向き直って身構えていたのですが、そこまでのことをされたようには決して。ここまで身勝手だと、逆に滑稽に見えるものですね。

また私は電車内での化粧が気にならないほうなのですが(お急ぎの方もいると思うので)、今回はすごく気になりました。こんなにも捨てているのに、何を守りたくて装っているんだろう?と。

でも、人の振り見て我が振り直せ。私も少なからず他人に思われているかもしれません。しばらくちょっと気をつけて行動したいと思います。

レス求!トピ一覧