この行動は異常ですか?

レス515
(トピ主23

家族・友人・人間関係

ナポリタン

レス

先頭へ 前へ
211240 / 515
次へ 最後尾へ
  • 他人を自分に都合良く使う事は出来ない

どうしてトピ主さんに都合よくもてなす必要があるんですか?

あなたは完全に嫌われてるんですよ。
    B妻だけではなく、BからもCからも。
    何度もAと一緒に飲み会に参加することで、BやCもトピ主さんとは会いたくないと思ってるんです。

揉め事の原因になっているのは、あなたなんですよ。
    決してB夫妻のせいではありません。

そもそもトピ主さんは友達がいないんでしょう?
    だから友達付き合いが分かってない。
    そんな人が結婚した途端、夫の友人達と仲良くなれる訳ないじゃないですか。
    一体何を勘違いしているの?

トピ主さんは過去の交友関係同様、B夫妻やCとも友達にはなれなかったんです。
    そしてAを誘うとA妻も来て嫌な思いをするから、Aも誘いたくないんです。
    その証拠にあまり誘われないでしょう?

お酌って好む人もいれば、自分のペースが乱されて嫌だという人も大勢います。
    なぜ性別女ってだけでそんなことする必要があるんですか?
    お酌したりするトピ主さん自身(これだけ言うんだからしてるんですよね?)、BやCに嫌われてるんですから、友人関係が出来上がっているB妻がBやCにやらないことは問題ありません。

• とりあえずA妻には

「権利と義務はセットって知ってる?」と問いたい。

ちょっと小難しい言い方になるけど、A妻はB夫妻の家に招かれて当然
    B妻は飲み会メンバーにサービスすべし!と主張してるね。
    さも「当然の権利」と言わんばかりに。
    A妻がB夫妻に色々尽くしてもらう「権利」があるというなら、当然
    ソレに見合った「義務」をA夫妻(特に「権利」を主張するA妻)は
    果たさなければならない。

ま、要するにB夫妻(Cも含む)に至れり尽くせりのサービスをA妻が
    求めるなら、まずはA夫妻が先に行動する必要がある。
    良く言うでしょ「権利を主張するならまず義務を果たせ」って。
    ソレと同じ。
    だから、まずA夫妻がお手本となってB夫妻&Cを心を込めておもてなしすべき。
    なのにA妻は「家が遠い」「新居じゃない(古すぎて見せられない?)」と
    屁理屈こねて何もしようとしない。
    だから「義務」は果たそうとしないけど「権利」だけ主張して他の人間を
    批判ばかりしてるA妻は周りから避けられる。

A妻が現在抱えている不満を解消するには、ココでのアドバイスを真剣に考えて
    生まれ変わったつもりで他人に誠意をもって接するコトだと思う。

• A妻がおかしい

書けば書くほどトピ主(A妻)の異常さが際立ちます。
    どうしてB妻はもてなさないといけないのでしょう?もてなして当然のような書き方からして、普段からA妻がそういう態度をしているのだと感じました。

AがA妻と知り合うまでは良い関係だったけれど、A妻がそこに入ってきてから関係がおかしくなり、付き合いが嫌になったんですよ。
    B妻だけじゃなく、B、Cも出来れば関わりたくないけど、Aが友人だからそうもいかないからAだけに声をかける。でも、A妻がついてくるなら別に一緒に飲みたくないというだけです。
    みんなA妻が来ると楽しくないんでしょう。

みんながA妻が一番おかしいと言っているのに、未だにしつこくB妻を咎めるようなレスをし続けるところに普段の異常さがにじみ出ています。
    これ以上そういう情報は不要。自分を省みて下さい。

• だから!!

B妻がA妻に気を使う必用もなければ、もてなす必用も全くないんですよ!「新築なんだからB妻はA妻をもてなして当たり前!」ってどんな理屈なんですか…(呆)

そもそも、乳児を連れて飲み会とか、他人の家にお泊まりとか、正気の沙汰ではありませんよ?ご主人の友達はトピ主の友達ではありません。間違いないのないように!

それから、そこまで「非常識」(とA妻が思っている)B妻と、A妻が(病的なまでに)関係を持ちたいと思っている理由が全く理解できません。B妻はA妻と距離を置きたいと思っているのだから、係わらなければ精神衛生上いいのではないですか?Aご主人までもが友達を無くす前に、A妻は今の異常行動を改めるべきだと思います。

• わかった

トピ主レス12まで読みました。
    トピ主表示が抜けているけど6、7が原因です。

A妻はB妻に対して注意、指導するべき立場ではないんですよ。
    これをやっちゃったので嫌われてしまったんです。もう二度とA妻は誘われませんよ。

• 異常なのはA妻

B妻(D)はまともです。私が彼女の立場でも同じようにするでしょう。

異常なのはA妻です。
    なぜそんなに男同士の飲み会に出席したいのか?
    乳児もいるのに?

ところで危篤のペットはどうなりましたか?

皆さんのとぴを読んで、どのくらいおかしいのかA妻が気が付けば良いのですが、、、、。無理そうですね。
    A妻は自分の友達をいないみたいたし。

• 最初のレスが見あたらないので

多分二度目のレスで同じ事を聞きますが、トピ主さんがA妻ですよね?

でB妻が自分を自宅に招かない・もてなさない・気遣いしない事に腹を立てて必死に「B妻がおかしい!他の人も私だけ除け者にして楽しんで、美味しいもの食べて狡い!」と怒っているんですよね?

だったら、A夫婦(トピ主夫婦)の自宅に皆さん呼んで手厚くもてなして妻の見本を見せてあげたら良いだけです。

掃除・洗濯・料理・家事全般がお得意のようですし(他人様を非難しているんだから当然、全てお上手でしょう)妻の鏡となって皆さんに尽くしてあげれば良いんですよ。

それが嫌なら旦那さんと離婚したらいい。

そうすれば嫌な友人達とも縁が切れてイライラしなくて済みますよ。

• うんうん

わかったよ!
    修正後のBにA妻が嫌われているんだ!!
    間違いない。
    B妻さんは、
    >A夫婦の子供が生まれた後(昨年冬〜今現在)
    からこそ、
    >12〜14
    をしたくなかったのでしょう。
    それでなくても、夫が嫌っているA妻。
    誘う理由がないじゃない。
    ご主人と付き合い始めたころ、なんかした?
    思い出してごらんよ。
    或いはご主人に「Bさんは何で私が嫌いなの?」
    って聞いてみなよ。
    案外あっさり教えてくれるかもよ〜。

って私のこの文章、全てのレスを読んでの文章じゃないんだけど、
    きっと同じ事を書いていらっしゃる方いますよね?

そりゃあね、自分が嫌われているのは受け取れないよね。
    でもこれらが多くの人の感想なんだよ。
    でもしかたがない。ご自身が納得できないんだから。
    いいんだよ、自分の枠の中でB妻さんを叩き続ければ。
    ただ他人に同意してもらおうというのは無理。
    イライラが増すだけだよ。
    同じレスを続けるのは心によくないよ。
    私が思うに、
    もう既にカウンセリングを必要としているとは思うけどね。

• A妻がなにかやらかした

B妻はA妻なしであればちゃんともてなしをする。
    A妻はB妻に平等にもてなしをしてみらいたい、というところでしょうか。

多分A妻が最初に行った時になにかやらかしたのではありませんか?
    失礼なことを言ったかやったか。それとも両方か。
    あきらかに嫌われてるのに粘着質になんども誘ってもてなせ、という。
    はっきり言ってA妻がしつこすぎるし怖い。
    どうしてそこまでしてもてなしてもらいたいの?

もてなしの話ばかりしますが、A妻は最初にもてなしてもらったあと
    ちゃんとお返しをしたのでしょうか?
    言ってないだけでCはそれなりにお返しをしてると思います。
    だから3人で飲むのもいとわない。

もてなしというのはおしつけられていやいやするものではありません。
    もてなしにお金かかりますからね。お金つかうなら気持ちよく使いたい、と思うのは
    当然ではないでしょうか?嫌な気分にしかなれない人に使いたくないと思います。
    非常識なA妻をもてなすのを嫌だ、とB妻が思っているのです。
    それをA妻がごり押しするから揉めるんです。

• A妻に見せかけてC妻

私はへそ曲がりなので(笑)

何をどう書き連ねても登場人物全員が大人になり切れてないという印象です

• 仲間ハズレしちゃダメ!って言って欲しいのね

幼稚園児ならみんな仲よくしなさいって先生が叱ってくれたでしょうね。

でも大人ですから。
    嫌いな人を自宅に呼んだり遊んだりはしませんよ。
    会社やご近所さんやママ友ならいろんな人とそれなりおつきあいしなければなりません。
    でもただのプライベートですから好ましくない人間は排除です。
    それを誰も非常識とは言わないし当たり前にみんなしてること。
    だからあなたには友達がいないのよ。嫌われてるだけですよ。

• A妻(トピ主)に通院を薦めます

行動が異常なのではなく、思考が異常です・・・
    少し落ち着いて一度メンタル系の病院でお話を聞いてもらったほうがいいのではないですか?
    このままだとママ友もできない未来しか見えません・・・
    子供のためにも一度診察に行ってください・・・

そして。

B夫妻もCもあなたのことが嫌いなんですよ。
    それはあなた(A妻)の行動、言動がおかしいからです。
    それはしっかり理解して受け止め、もう係わらないであげてください。

• みんな、A妻が嫌いなんだよ

A妻、異常だもん。
    夫の友達関係に自分が強引に入り込むこと自体
    どうかしてる。

教えて欲しいんだけど、どうしてA妻をB妻がもてなさなきゃならないの?
    ね、どうして?

A妻は、このトピの登場人物の誰とも友達ではないよね?
    確かにAとBは友達だけど、B妻とA妻は違うよね?
    夫同士が友達だから?

だいたい、そんなにもてなしを要求するA妻は、B妻に 何をしてあげたんだろう?
    もしくは 何をしてあげるんだろう?

このA妻、かなり非常識っぽいから、お礼なんて考えてなさそうだけど。

• すべて拝見して

客観的な意見を求めた結果、『A妻が一番異常 または非常識』って意見が多いですよね。

主様は、B妻に一番批判的のようですが、自分の思惑通りの意見がほぼ皆無というもどかしさからか、B妻に対しての感情が執拗以上に剥き出しになった事で、更にA妻の印象の悪さが、際立ってしまった感じですかね。

何としても、B妻を悪者にしたいみたいですが、書けば書くほどに逆効果みたいですよ。

• なぜA妻は誘われないのか?

答え:B妻に嫌われているから。

B妻からすれば好きでも無い人(A妻)を家に呼ぶとおもてなしさせられる上にもっと男達のお酌をしろと説教をされる(A妻はお酌しているの?)。どんな罰ゲームですか。

A妻がいなければ男達は勝手におつまみを買ってきて勝手に飲んでいるんですよ。私だって面倒みなくていいのならいつでも場所を提供します。

それにそんなに男達の面倒を見たいのならA妻が場所を提供して飲み会を開けばいいんですよ。遠いっていいますけど年に数回のことでしょう?開催すればいいんですよ。そしたら好きなだけお酌出来ますよ!B妻さんは来ないと思うけど。

• A妻だけが悪い。

A夫はホントは妻を飲み会に連れて行きたくないんだね。A妻がとにかくしつこいから、仕方なく同意しているだけ。

A妻はどうして夫の交友関係に執着するのかな?相手が嫌がっているのに。

あとどうしてA妻は、B家に泊まることにこだわっているのかな?これも相手が嫌がっているのに。

接待しろ接待しろって、A妻は何様?男同士の飲み会に華を添えるって、妻はホステスですか?あきれるね。

家が遠いとか、家が古いとか関係ないでしょう?A妻は一度家にもてなしてから、色々要求するべきなのにね。

どうですか?トピ主さん。絶対A妻が悪いでしょう?非常識でしょう?普通なら離婚も視野に入れてもおかしくないでしょう?

• A妻が呼ばれることは一生ないです

A妻がB家に呼ばれることはこれから先絶対にありません。まずこれが絶対条件の大前提です。

とするならば、それ以外でA妻の希望はなんでしょう?A夫がどこかに連れて行ってくれて親子三人で出かけられたら満足しますか?

• レスします。

>A夫婦が交際を始めた途端、飲み会が年に2、3回に減ったこと

あなた(A妻)が文句言う事じゃない。男同士何回遊ぼうが彼らの勝手です。
    そしてそれだけ減ったのは呼びもしないA妻が来ることで男性陣が遊ぶ気力を無くしたからでしょう

>AとA妻が交際を始めると、家飲みを一切しなくなり(B別宅ではあるらしい)、B妻はもてなさなくなった

一人増えるだけで家に呼ぶのって大変になるのよ。それに皆A妻が嫌だから一切家のみをやめたんでしょう

>A妻をB家に泊めなさせないよう
    >「掃除をしていないから」と断ったこと(家事をしてないなんて最低です)

A妻が嫌いだから。人数が増えて面倒だから。掃除の事までいちゃもんつけるな。
    行く方は楽でいいが泊める方は大変、嫌だって言ってる人の家に強引に泊まろうとしつこいA妻が非常識

>A夫婦とCの部屋が同じ大きさの部屋を予約していた

人に予約してもらって文句言うな。懲りたのなら自分で手配しなさい

6・7・8・・A妻が自分の価値観を人に押し付けすぎ。そんなんだから友達はいないしこの皆にも嫌われるんだよ。私でも我儘非常識のA妻とは関わり合いたくありません。

• 続き

>B妻が気を遣ったり、Bに「A妻&子供も誘って家でもてなそう」と言えば揉めることがないと思うのですが、なぜそうしないのでしょう

A妻が嫌いだからですよ
    元々直接の友達じゃない。A妻もB妻もただの旦那たちの付属品。
    夫婦になったんだから旦那の友達は私の友達、旦那の友だちの妻は私の友達!っていう感覚のA妻がおかしいだけ。
    B妻は旦那の友だちの妻(A妻)と別に仲良くしようなんて思ってない。
    会ったら会ったでアレコレ注意してきて「女なんだから気遣いしろ、男をもてなせ」と指示して来てうるさい。A妻の事が嫌いだし、直接の友達じゃないから会いたくないだけです。
    他の男どももA妻が嫌いだからどんどんA夫ごと疎遠にしてるだけです。
    毎度夫を誘うのにA妻までついてくるからもう誘う事自体嫌になって回数が減ってるだけ。
    単純な話なんですよ。「どうして誘ってくれないの?」って・・嫌いだから、会いたいと思ってないから・・なんですけど。どうして人に嫌われてるって事が理解出来ないのかな?あなただって嫌いな人とは疎遠にするでしょ。
    諦めましょうよ。あなたさえ大人しくしていれば旦那は男友達を失わなくて済むんだから・・

• 続き・・

あなたはB妻さえ快く受け入れれば私も参加できるのに!って思ってるようだけど・・
    それも違うと思うよ。
    B妻関係なく、男たちだけが集まった居酒屋に「私もいく〜」と言ったら男たちは嫌がるでしょう。
    事前にあなたが来る事をしったら約束自体をなしにしてまで拒否するんじゃない。
    B妻だけを敵対視してるけど、他の男たちからも歓迎されてませんよ。
    だから呼ばれないの、単純な話でしょ。

残念ですが、仕方ないでしょ。今までの行いのせいです。

• それは違うと思うな〜

>B妻が気を遣ったり、Bに「A妻&子供も誘って家で
    >もてなそう」と言えば揉めることがないと思うのですが

うーん。もしB妻が「いいですよ、A妻&子供も一緒に我が家に来てください」と言ったら、CとBは話し合って、会そのものを中止すると思います。

要するにね、お酌だとか取り分けとか、うっとうしいわけよ。してもらいたくないの。この集まりに、そういう女性は邪魔なのよ。

それと、B妻に向かって「口答え」って。。。そういうの、周りは敏感に気づきますよ。バーベキューのとき、みんな礼儀正しく黙っていたけど、B夫妻もCもみなさんあなたに絶句だったんじゃないですか。

一度はバーベキューを企画したのに、もう二度とお誘いがかからないのは、よほど嫌がられることをあなたはしたんですよ。
    あなたはB妻のせいにしていますが、妻のことをそんな風に思う女性を、B夫が家に誘いたいわけないでしょう。

• もういいから

皆さんキチンと読んでます。擁護したいと思う登場人物が主の正体であり、その人の行動は「異常」で「子供じみている」。だから、他人の友達で友人ごっこしないで、「自分自身の友達」を作れと語ってますよ。

まだ、何か書きますか?書けば書く程主が求める理解からは解離するでしょうね。

• A妻がB妻に執着するのは嫉妬だよ

恐らくBは金持ちなんだよ。社交的で金持ち。別宅や高級食材とか自分には無い物を持ってる。ズルいって。

だからA妻はB妻に対して嫉妬してる。

で、年上だってことでB妻を好きなように扱いたい。一種の趣意返し。

B家では他の客に大トロやアワビなど高級食材を出して歓待してる。だから自分も同様かそれ以上の待遇でもてなして貰わなければ損した気分になるんだよ。

悪いけどさ確かに「客が多い家は栄える」は、事実。情報やコネ、人的ネットワークが構築されるからね。

ただ…招く人は選ぶんだよ。

人的ネットワークが無い(友人がいない)、お返しをする気配りがない、もてなし対象が異性のみ(客同士間に波紋を引き起こす)の三拍子揃ったA妻は招きたく無い人じゃないかな?

嫌われてるの分かってるよね? その箇条書きはA妻の価値観の妥当性は別にして明らかに嫌われてるよ。それなのに嫌われてる人達に招かれたいって…。

楽しいの?

• どう考えてもA妻が元凶

どう考えてもA妻が、
    「我儘言い過ぎたことを反省しました。もう飲み会についていきたいとか、夫だけでなく私も誘えとか、もてなせとか、旅館予約しろとか、B宅に泊めろとか、別宅に泊めろとか、独身者よりいい部屋に泊まらせろとか、女性は男性にお酌しろとか言わないので、A夫だけでも参加させてやってください。私は二度とご迷惑かけませんから、お願いします」
    とB夫妻に頭下げれば揉めることがなくなるのに、なぜそうしないのでしょう?

答え:A妻が自分が悪いと認めないから。

ほんと呆れるくらい我儘、これで嫌われないはずがないってくらい嫌な行動とってますね、A妻さんって。

男同士の輪に入りたがり男性に女子力見せつけたがる女性が同性から嫌われるのはよくあることだけど、A妻は珍しいことに男性からも嫌われてる。
    男性目線で見ても見苦しいんでしょうね、A妻の言動は。

こんなA妻のどこがよくて結婚したのか、Aの心情理解に苦しみます。

• なぜ誘わないのか

それはA妻が対人関係に問題があり
    他の参加者全員から嫌われているからです。
    いずれ夫もA妻とは離婚します。

• なぜA妻は誘ってもらえないのでしょうか?の答え。

男性陣は『男同士で飲みたい』
    だから、B妻も華を添えない。

B妻はA妻が口やかましく礼を言わず、あつかましいので嫌い。
    家に入れたくない。

A夫は夫としてハズレ。
    家族サービスしてあげればいいけど、できない。

で、答え。

『諦めてください』

• ぜんぶA妻が悪い

トピ主さんはA妻ですかね。
    それともB妻で、『A妻はおかしい人ですよね!』と同調して欲しいのかな。

どのみち、A妻は変。
    A妻はどの方とも友人関係ではないのでご遠慮ください。
    自分の友人と遊んでな。

• ようやくわかった

これはもう交際時期からA妻が嫌われてますね。
    >AとA妻が交際を始めると、家飲みを一切しなくなり(B別宅ではあるらしい)、B妻はもてなさなくなった
    A妻(当時彼女)が最初に飲み会に参加した時にホステスまがいのことをした上、B妻に
    年上女だからと偉そうに上から目線で女はこういうものとして偉そうにし、さらにはB妻が気が利かないとして
    Bにもちまちま世話をしたとか。男たちは女性にそういうものは求めていなかったので
    女らしいを過剰にこじらせているA妻に敬遠感を持ち、B妻はA妻は自分の友達でもないし
    姑でもないのに注意するなどお門違い言動が多くて大嫌い、今後も付き合うつもりは無いとBに宣言。Bも受け入れた。
    Aは好かれているから男性達の付き合いも継続出来るが問題を起こすばかりのA妻は
    排除されている。Aが誘われる回数が減ったのはA妻が自分も参加すると必ず言い出すことがわかっているから。
    人にだけ色々要求するA妻はAも持て余し気味。A妻はB妻に好かれる可能性は今後もゼロ。
    A妻(トピ主)は夫の交友関係には悪影響なんだから諦めて夫婦で飲みなさい。

• 鬱陶しいやつイヤァ

あなたがA妻ってことか。
    人にもてなせって強制するような女を妻にと選んだあなたの旦那を見てみたいわ

• 仲間に入れてほしければ

仲間が集まって飲み会。楽しみなんでしよ。
    A妻が受け入れてもらいたければ、新築じゃなくたって全員を招待して、皆が楽しく過ごせるようにご馳走用意してもてなそう。旅行気分で来てもらえばいいじゃない。喜ばれて好感度が上がれば、次から声が掛かかるでしょう。
    誰でも他人様から良くしてもらったら、お返しするから。

ギブアンドテイク。まずはA妻が皆さんを接待すると次回は気遣いがあるでしょう。
    皆に避けられるなら、頑張って接待攻勢してみたら?
    今のままでは誘いはないよ。

先頭へ 前へ
211240 / 515
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧