婚活で家事手伝いは駄目ですか?

レス112

かすみ

男女

来月37歳になる、かすみと申します。
2年前に鬱を発症し退職、そのまま実家で家事手伝いをしています。
年齢的にも出産リミットが近いため、できるだけ早く結婚したいと思っており、
結婚相談所に入会しようかどうか迷っています。

そこでご相談ですが、家事手伝いは男性にとって印象悪いでしょうか?

今現在は、大手の婚活サイトに登録して活動していますが、
メールを頻繁にいただき、自分では家事手伝いでもそれほど悪くないのでは?と
思っているのですが、これはやはりネット独特の現象でしょうか・・?
(ちなみに私は地方の無名大学ではありますが学生時代準ミスに選ばれたことがあり、
同サイトにも自分の顔写真を掲載しています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分の都合ばかり

病気について全く書かれてないんだけど。何で?重要事項でしょう。

鬱できちんと通院したのか。何年薬をのんでいたのか。もうのんでいないのか。

準ミスとか変に自信持ってるけど、実際顔を見られる訳じゃないから本当の美人かわからない。

病気とか詳しく書かずに皆さんに意見を求める人ってどうかと思う。

薬をまだのんでるならもし結婚できたとしても妊娠に影響があるのかどうか大事なはずなんだけど。

今から結婚に持ち込んで早くて38。それから妊娠の可能性って低い。

自分のことばかりでわがままな印象。

• 鬱はどうなったの?

家事手伝いもダメだとは思うけど、鬱病はどうなってるの?

通院してるとかなら告知して欲しいし、病歴があとでバレたら問題になるよ。

出産して鬱病が再発とかもあるし、そういうのも考えてるのかな?

何か、37歳の割には軽い感じなんだよね。

無名の大学で準ミスとか、37歳の今になって言われてもリアクションに困る。
    多少きれいでも、結婚はそれだけでは無いから難しいんだよ。

• 産めますか?

2年前鬱になったとのことですが、
    もう薬の服用は完全に止めているのでしょうか。

私も前に鬱になったことありますが、
    抗うつ剤は止めてから1年以上、
    精神安定剤は止めてから半年以上は
    妊娠しないように言われました。

鬱は再発しやすい病気です。

しかも37歳って出産リミット近い……
    じゃなくて過ぎてますよ!

私は「家事手伝い」より「鬱歴あり中年」
    の方が引っかかります。

• 問題なし、但し内職など何か仕事を

主は美人な様なのでまずは堂々としてください。
    あなたの年齢も踏まえ、収入を期待してくるような男性なんて大したものではありませんのでスルーでいいでしょう。
    ただし何かできたほうがいいですね。例えば歌が上手いとか、料理上手、編み物ができる、あなた自身の何か一つ光るものを身に付けたらどうでしょう。
    それと結婚して相手が暗いと誰でも気持ちがいいものではないので、鬱は心の持ちようもあるのでまず今のうちに人の事は気にせず自分磨きをすればどうでしょう。
    家事手伝いは色々勘ぐられるので、内職でもいいので何か仕事をし、バイトと言えるようにはした方がいいかも知れません。
    大手婚活もいいけど、同県内や隣接地域の人を探すなら自治体等の結婚相談所もいいと思います。

• まずいと思いますよ…

無職は、間違っても好印象にはならないですよね。
    「37歳、出産リミットが近い」という認識も、ダメだと思います。
    正直、もうリミットは過ぎてます。
    行動が10年遅い。
    男性だって「その歳まで結婚出来なかった理由」を見極めようとしますよ。
    「40代後半、子供を望まない人」で絞れば、相手はいるかもしれません。

• 美人で実家がお金持ちだったらいいんじゃない?

メールをたくさん貰っているならホントに美人なのでしょう。

年齢的にもこのチャンスを無駄にしないように、選り好みせず結婚までに持ち込んでください!

婚活サイトで成立しそうなら、そのままでも良いのでは?

• だって結婚したら、

そのまま専業主婦になるんでしょ?
    主様の年齢だと子供も厳しいですし、かなりのマイナス因子だと思いますよ。
    あとね準ミスとか言われても十数年前の話でしょ?
    関係無いですよ。

失礼ながら40代後半から50代ならば可能性はあると思いますが、

• いいんじゃないですか?

ただ、専業主婦希望で、家の色んなことをやって貰いたい男性が寄って来そう。

あなたはそれでも構わない?

家事手伝いと言うからには、家事は何でも出来るようにしておいた方が良いと思うし、逆に、そこを売りにすればいいんじゃないですか?

家事、得意です!って。

• レスします

家事手伝いは男性にとって印象悪いでしょうか?

怠け者で、結婚後は専業主婦決め込む人と思い警戒しますね。

年齢的にも出産リミットが近いため

自然妊娠率は35才 18% 40歳 5%です。
    37歳は子供できない可能性のほうが高いですが、トピ主さんと結婚すると男性にどんなメリットがあるのか教えて下さい。

• 理由による

今現在が「家事手伝い」なだけで過去に働いた経験はあるのか?
    また、現在「家事手伝い」な理由は?

この2つがクリアできれば私的には問題ないと思います。
    駄目な例としては学校卒業後に一度も就職(派遣はOK)して働いていないとか
    就職はしたが直ぐに辞めて今は理由もなく家事手伝いとかですかね。
    トピ主さんの場合は上記2つをクリアしていると個人的には思います。

• 難しいかも…

なぜ、37歳で家事手伝いなのか、その理由にもよると思いますよ。

例えば、あなたが資産家のひとり娘で働く必要がなかったという理由と、うつ病で退職を余儀なくされたからという理由では、確実に相手の受ける印象は違いますよね。

今も婚活サイトに登録し、男性からのコンタクトがあるとのことですが、持病のことを相手に伝えたり、プロフに掲載したりしていますか。

もし、持病のことを公表していないのなら、それはあなたの言われるように、ネットゆえの現象であり、容姿の部分でそれなりの魅力を感じ、さらには親の経済的な部分を期待しているのかも知れません。

相談所に登録するということは、男性側もお金を払って、真剣に結婚相手を探しているのです。

持病のことや家事手伝いである理由を隠して活動するのは信義に反することにもなりますし、また、それを理由に断られることがあっても、それは仕方のないことだと思います。

家事手伝いでも可能性はあるかと思いますが、そこに至った理由が、男性にとって判断材料になるのではないかと思います。

• 鬱病も家事手伝いもマイナスに取られると思う

20代前半の社長令嬢が大手企業のご子息とお見合いする場合のみ「家事手伝い」はマイナスにならないと思います。
    それ以外では今の時代マイナスだと思います。
    それ以前にうつ病というのが引っかかります。
    これから出会う人より、過去に出会った人と関係を深めて相手を決めるほうがいいのではないでしょうか。

• 厳しすぎる

かなり厳しいと思いますよ。
    20代前半で家事手伝いならまだいけるかもしれませんが、37では・・・
    うつ病歴があるのもマイナスです。
    子供が産める可能性が低くて、お金も稼いでないではトピ主さんと結婚するメリットが男性側にないですもん。
    今は37かもしれませんが、出産するのは婚活スタートしてからスムーズにいっても3年後ですよ。
    相手は50代とかになると思います。50代の方と結婚して出産したら子供が10歳になる前に旦那さん60歳ですよ。そしてトピ主さんには稼ぎがない。どう育てていくんですか?
    なんでもっと早く動かなかったんですか。

• ネット独特の現象です

男は女の写真で人を選んでますから。

女の年収よりも自分の好みの外見かどうかの方が重要なんです。

家事手伝いだと、お金に余裕のある人の方が申し込んできますよ。
    年収が低い人からは嫌われますけど。

実際に会ってからが勝負ですが、会うきっかけになる外見が良いのは最大のメリットです。

• 家事手伝いよりも

37歳で家事手伝い
    前はどうしてたの?もしかして働いたことない?仕事していたのなら何故辞めた?
    その後働いていないのはどうして?etc.

会うだけなら見た目だけでいいだろうけれど(ネット婚活って結婚目的じゃない人も多いですよ)
    実際結婚するとなったら、色々考えますよ
    相手が子供を欲しがっているのなら37歳と言う年齢はネックでしょうし、子供に拘らないとしても
    37歳独身で無職の理由はとても気になります。養って貰う気満々なのか?と。
    その理由がうつ病であれば二の足を踏む人続出でしょう

赤の他人と出会って数か月で新しい生活(性生活も伴う)を始められるということは、うつ病は考えなくていい状態なのですよね?
    ならば、取り急ぎ働きに出ましょう
    働いていれば2年のブランクにも言い訳ができると思います

• アプローチがあっても・・・

必ずしも結婚に結び付くとは限らない、年齢が高く綺麗な人は遊ばれるだけで終わってしまうこともあるよ。

• 敬遠します

トピ主さんへ。婚活中の独身男性です。
    鬱を発症して以来家事手伝いなさってらっしゃるそうですが,
    ご成婚の暁には職探しをなさいますでしょうか?
    それともすでになさってますか?
    それとも専業主婦希望ですか?
    今の世の中とっても厳しいので,私なら専業主婦希望の方や家事手伝いの方よりも
    求職中の方や派遣や正社員の方をパートナーに望みますね。
    出産希望だそうですが,婚活男性から見たら37歳の女性の出産はすでにリスキーです。
    本当に子どもを授かりたがっている男性からは,あなたは対象外だと思われてますね。
    健闘を祈ります。

• 婚活サイトは、サイトによっては

既婚者が遊び目的で登録しているひともおおいのでお気をつけて。
    (容姿そこそこで妊娠の可能性も低くなりつつある人なんかは狙いどこですよね)

• 何でかな?とは思う

昔、大手の結婚相談所で婚活を経験した親父です。
     私は比較的条件が良かったので、延べ数百人の女性から交際の申し込みを受けましたが、たしか「家事手伝い」と言う人はほとんどいなかったと思います。
     失礼ながら、37歳で「家事手伝い」と聞けば、「何でだろう?」とは思われると思います。
     貴女は美人らしいので、交際を希望してくる男性は多いと思いますが、貴女の事情を理解してくれるような優しい男性とめぐり合うことをお祈りします。 

• 美人であれば関係なし。

印象は良くはないのは間違いないです。
    メ−ルが頻繁なのはトピ主さんの容姿がそれを打ち消す程の魅力があるという事です。

ただ、正社員であれば印象はもっといいし、もう少し若ければ今とは比較にならない程に人気あったはずです。

• …きびしいような

トピ主に逆に聞きたいです。
    あなたが男性なら37歳の家事手伝いって魅力的ですかね?
    私は女性ですが、もしも自分が男性なら家事も頑張って仕事も頑張っている方が魅力的だと思います。

いくら見た目若くても…実年齢は若くはなりませんし…

• どちらかというと年齢と理由かな

私が婚活していたときには、共働き志望の男性もいれば、専業主婦志望の男性もいました。
    なので、必ずしも働いている女性でないと嫌という男性ばかりではないと思います。

ただ、トピ主さんの場合は退職理由が問題ですね。婚活でうつ病もちの相手をわざわざ選ぶ男性は多くないと思います。
    今もし完治していないなら、どちらかというとそっちで苦労されるかもしれません。

>これはやはりネット独特の現象でしょうか・・?
    残念ながら、その可能性はあります。
    もしそのサイトが、安価なところで、独身証明もとっていないようなサイトなら、「遊び半分」の人が大半です。そういう男性は顔写真だけ見て好みなら、他の条件なんかろくに見ないでコピペメールをばらまきます。
    30代前半のときに登録していたのですが、一日100通くらいきてました。

ちゃんとした結婚相談所は、そもそも最初から写真は見れません。
    そして、35歳までで検索で絞る男性がとても多いので、いくら美人でも30代後半は非常に不利です。そもそも顔を見てもらえるところまでいかないので。
    なので、実際に会えるイベントなども積極的に出ていくと良いと思います。

先頭へ 前へ
91112 / 112

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧