どうしても忘れられない元彼がいるのですが。。

レス37
トピ主のみ3

kurayasu

男女

29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが
今は仕事を開業したてで
彼女はいらないからと振られ 友人関係でいました。

31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、
彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めて破局。辛い失恋を乗り越えました。
35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときは
メアドを消去していて
誰だかよくわからずにあっさり返信したのですが
半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかり
あの時はごめんと連絡をしたら
近況報告しようとご飯へ行きました。
彼も35歳です。

会うのは友達としてもう大丈夫と思ったので会ったのですが
やっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。
本当に大好きだった人でなかなか忘れられないのです
元彼は私とやり直す気はありません。今2ヶ月の彼女がいて同棲中です。

ですがもしもですが・・
最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね?
もしそうだったらとても後悔なのです。

2ヶ月前に言ってくれればよかったのにというような事を彼が言ったので、
それも思うと後悔でたまらないのです。

彼は私と付き合っていた頃は色々ときつい事を言ったりしましたが
今は彼女大事にしようと思ってる
つきあってくれてありがたいよ 
とののような事を言っていました。
彼はモテます。

もう本当に無理なので諦めるしかないのですが
どうしても辛くて悲しいです。
彼女がとてもうらやましいです

変な事で大変申し訳ありません。
毎日一緒にいられる
彼女の事がうらやましくて
考えてしまう時がたまに襲ってきて
辛いのですが
こういった感情はどうやったら消えますでしょうか・・
この考えを捨て、気にならなくするには
どうすればいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼は過去の人です。

彼と一旦離れた、友人であるならそれはこれ。
    よりを戻すことは厳しいですね。
    今の彼女の話をするくらいなので、彼にしてみたら友人です。友人でいられないのなら、離れるしかない。
    時薬しかないような気がします。

• たらればの世界

トピ主さんと彼はタイミングが合わなかったということでしょうか。

知り合って6年、交際もしていたのに縁が切れていたのだから。

後悔する気持ちは分かるけど、他の人との未来を考えた方が現実的です。

彼は他人の男になったのです。

トピ主さんとは縁がなかったんですよ。

• 振られた相手には・・・

自分が嫌いになった人にはもう会いたくなくても
    自分が振られた相手には、未練はある、嫌いにはなれない。
    そんなもんでしょ?

でもあなたにどういうメールをおくってきたかは知りませんが
    たいした内容じゃなかったのでしょ?
    どうしてるかー?ぐらいじゃなかったと思います。

半年前にちゃんと返事してれば・・・ 会ってれば・・
    それはもう 仮定でしかありません。
    過去を振り返って あの時・・といつまでも思い悩んでたら
    この先、前に進めないと思いますよ?

• 無理に忘れる必要はない

ないが、その忘れられない時間は不毛です。

トピ文から察するだけですが、2ヶ月早かろうが遅かろうが、結果は同じで、貴女は彼とは幸せにはなれなかったと感じます。
    なぜなら彼はさっぱり貴女を大事に思ってないからです。

• 絶対に逢わない、逢えない状況に自分を置く

携帯番号、替えたらいかがですか?
    他の友達が〜、とか、仕事が〜、とか言い訳して、
    まだ、つらいといいながら過去の環境を取っておこうとする人多いですが、
    替えたら、かなり整理できて、すっきりしますよ。

友人にはきちんと連絡すればいいし、仕事で頻繁に携帯を使用してないですよね?
    誰だかよく分からないメールに、返事するくらいだから。
    社内で連絡用に使ってたら、変わった旨届ければよいだけ。

別れたのに、用もなく、いきなりメールや電話してくる男性、多いです。
    もう消去してるから、電話は誰か分からなくて出ないし、
    メールは、本当に用事だったら(仲間内だと切れない場合もありますからね)、
    その用事に対し普通に返信、二人で逢おうとか、近況報告はスルーです。
    つながりない場合は即ブロック。

同棲彼女のこと、気の毒だと思いませんか?
    元カノにいまだに連絡取るなんて、随分と驕ってますよね?
    私と付き合ってるときも、ろくなことしてなかったなって感じです。
    これはもう、自分に見る目がなかったと、後悔・反省して、
    次へ行きます。
    前を向けば、半年の付き合いならすぐに忘れられますよ。

• すっぱり諦める

結果論を言うようですが、過去に振り返ったってどうするんですか?その彼はもう既に過去の人でしょう、その彼だって今は彼女がいる、それなのにあなたに会う、
    それも気に入らないです。

そんなギャルみたいな仄かな期待を抱いたって、泣きをみるだけです。すっぱり諦めて、新たな一歩を踏み出してください。

• ご縁があれば

いつかまた寄り添う時がくるでしょう。
    縁がなければいくら大恋愛を演じたっていずれ離れます。

執着するのは結構ですが、彼と縁があることを祈りながらでも、今は前をむいて生活するしかないと思いますよ。
    幸運の女神って案外、ギラギラした人間より、そう欲のない者に微笑んだりするものです。

半分期待して、半分忘れて、自分の人生を生きましょう。

• 新しい恋。

これにつきます。

• モテ男の常套文句

「もっと早く出あいたかった」

あわよくば彼女いるけど浮気相手になってくれない?ってことでしょう

リップサービスですよ

何度もすれ違いってこれは縁がないんです。

しっかりした縁に出あえますように

• ずるい彼だね

気を持たせるだけ持たせて付き合わない男、、、

2ヶ月前だろうといつだろうと あなたの事が本気で大事なら別れないし
    今後だってあなたのほうが大事なら 別の子とはさっさと別れてあなたと付き合うでしょ、結婚したわけじゃないのだから。

近況報告しようご飯って必要ないです別れた男女は。

• なんかチャラい彼ですね

同棲している彼女がいるのに昔付き合ったトピ主さんと食事ですか…。「二ヶ月前に言ってくれたらよかったのに」なんて、今の彼女にもトピ主さんにも失礼じゃないですか? なんか軽いというか、私ならそんな男、バカにされてる様で嫌ですけどね。トピ主さんは好きなんですね…。 もしこれからも彼から誘われたら会うつもりですか? もうね…やめた方がいいと思います。

• ご縁はなかった

ただ、それだけです。

トピ主は不幸体質なのかな。

でも、それも人生です。人間である証明でもある。

• タイミングが合わなかった=縁がなかった

人生においてタラ・レバの話をしてもイミないですよね?

あの時ああしてタラ…あの時ああ言ってレバ…

彼とはタイミング合わなかったんだし、縁がなかったんじゃないですか?

彼女が居ても貴方と二人で会うぐらいだから、嫌いではないと思うけど、彼と今彼女を別れさせようとか画策しても仕方ないし、前を向くしかないと思います。

• 甘っ

35歳で考えが甘過ぎて驚きです。

彼が「2ケ月前に……」なんて、思わせぶりな態度をとっていることを考えると、ナンバーツーでも良いのであれば可能性は充分にあると思います。
    その代わり、トピ主さんも遊びでないとね。彼はトピ主さんを本気にするつもりはなさそうですもの。
    だってトピ主さんのことを大事だと思っていたら、そんな下品な言葉が出るはずはないですからね。

35歳なんですから、もう少ししっかりした恋愛感覚を持たないとこの先危険!すでに彼のことで6年は無駄にしてますもの。
    未練タラタラで、気付いたらあっという間に40歳越えになってしまいますよ!
    甘い考えは捨てて、現実を見た方が良いと思います。

もしくは、一度だけ関係を持ってズタボロに捨てられて未練を断ち切るという方法もありますね。

20代じゃないんだから、ご自由にどーぞー。

• ふらふらな男

元カノと意味なく会ったりするような男ですから程度は知れてます。
    35歳なのに、まだ同棲とか無責任な付き合いをしてる。元カノと会って連絡取れたのが2か月前だったら君と付き合ったかもしれない、なんてうそぶきつつ。

もしあなたが2か月前に返信をし、付き合い始めてたらをシミュレーションしてみます。
    たまたま思いついて元カノに連絡したら、また付き合い始めることになった。
    そしたらタッチの差で別の女性(現実には現在付き合ってる子)と出会う。
    その子と二人きりで食事しながらこう言う。「先に君と出会ってたら・・・」

それであなたは幸せでしょうか?

• やり直せた可能性はあるが・・・

辛い失恋を繰り返す可能性はもっと高いでしょう。

彼が魅力的な男性なのは分かりました。
    が、同時に軽薄な男性だという事も分かるのです。
    それがトピ主さんには分からないのでしょうね。

トピ主さんと結婚する気がなかった事を思い出して下さい。

付き合って、たった半年でトピ主さんへの気持ちが冷めた事を思い出して下さい。

色々ときつい事を言われた事を思い出して下さい。

「2ヶ月前に言ってくれればよかった」・・・軽薄な男の言うことをいちいち信じない事です。
    その時だけなんですよ、そう思うのは。
    次の日には言った事を忘れていますよ。

彼はまだまだ結婚する気はありません。
    少なくともトピ主さんみたいな女性がいる間は・・・。

• やり直せなかったと思いますよ

人の縁なんてそんなものです。

彼が本気で主さんとやり直したければ、何らかの方法を探して連絡していたでしょう。
    でも、2ヶ月の彼女さんと簡単に同棲しているということなので、そういう人なのでしょう。
    実際に彼はモテるんですよね?

その彼からは、誠実さは感じられません。

• 焦らない事です。

その元彼、貴女の女心を弄ぶ悪人です。ハッキリ言います。悪人です。悪い人です。悪人だと判っている男より、悪人か善人か貴女がまだ分からない男性と付き合った方がいいと思います。ワルに惹かれるのですね。貴女は。気持ちが弱い証拠ですよ。頑張って!

• ヒートしすぎて、彼を良く分かってない

メール返事がうまくいってても結果は変わらないとと思います。
    全てあなた目線で考えすぎです。
    モテる男は、たとえあなたと付き合っていても別に彼女が出来る可能性が高いです。
    今の彼女もそんなにすぐに同棲しているようでは先もあまり明るくないですね。男にとって同棲は都合のいい結婚生活と同じ、なのでなかなか結婚しないものです。
    しっかりした分別のある男なら35なら同棲なんてしてないで結婚を決めると思います。開業した仕事が上手くいってないので女性頼りなのでは。

• よし 次いってみよー!

どろどろしていても何もいい事はありません

素敵な彼には素敵な彼女がいます 貴女も素敵になりましょう

また連絡はあるでしょう 誰だっけくらいが丁度いい

追えば逃げる 逃げれば追われる

くよくよ悩んでいる時間がもったいないです

• タイトルに間違い

>どうしても忘れられない

じゃなくて

>どうしても切れない

んでしょ

どんな形でもいいから、彼とつながっていたいトピ主さん

でも、タイムリープして何回やり直してもトピ主さんは都合のいい女

だって彼にとって、すべての女が都合のいい女だから

• ありがとうございます

トピ主です
    みなさんありがとうございます。
    本当35歳のやることじゃないのですが

その元彼はメールしてきたのは、あんなに結婚したがっていたけどどうしたかなーと思ったみたいです

今までの他の振られた人はすべてどうでもいいのですがこの人だけはなんだか忘れられなくて。

今は結婚考えているみたいです
    自分ももうそんなに出会いもないし、落ち着こうと思っているみたいです。

なので余計に辛いのです・・
    でも本当、私はもう全く大事に思われてもいないし
    無理なのですよね
    もう本当にお別れしなきゃいけないですよね

タラレバもないですよね

その彼と結婚できる子がすごーーくうらやましくてそれがまた辛いのですが
    考えないほうがいいですよね・・

• えー。

同棲している彼女がいるのに元カノと会うような男
    再会していいなと思っても一気に冷めるわ。
    だって最低じゃん。
    彼が好きだと思ったのは好きな人や彼がいないから。
    たらればを考えても無駄。
    付き合ったけど破局した、それが答えです。

今までだって忘れていたんだし、会ったり連絡を取らなければまた忘れるって。
    35で同棲してるならこのまま結婚するだろうし。
    早く忘れたいって思うなら婚活でもしたらいいんじゃないでしょうか?
    誰か出来ればコロっと忘れて何も気にならなくなるのでは?

• それこそが

縁がなかったのですよ。

縁とは不思議なものです。
    縁があれば自分で動かなくてもぴったりと落ち着くところに落ち着きます。
    あれよあれよという間に、気が付けば結婚していたりします。

縁がないと突然の邪魔が入ったり、不測の事態が起こったり。

きっぱり忘れて良い縁を捉まえてください。
    もう35歳ですよね?
    振り返っている暇もないと思います。

• 本当に貴女のことが好きならば

>2ヶ月前に言ってくれればよかったのにというような事を彼が言ったので、
    それも思うと後悔でたまらないのです。

ここで終わるでしょうか?
    本当に好きだったら 今の彼女さんには申し訳ないけれど 別れる選択肢もあるはずです。
    それをしないのですから 彼は今の彼女さんが好きだということじゃないですかね。

振られて
    結婚する気が無くて
    今は他の彼女と同棲

期待が持てる部分は半年後に分かったメールの内容ですね。
    どうしてメールが来たのか。
    何を話したかったのか。

想像ですが またその時に付き合えたとしても結婚する気はないんじゃないかと。
    だって今の彼女さんとも結婚ではなく 同棲なのでしょう?

どうしても諦めきれないのなら 直球なげてみたらどうですか?
    自分とはもう1%の可能性もないの?って。

• 今の彼女だから優しくできるんですよ

>彼は私と付き合っていた頃は色々ときつい事を言ったりしましたが
    今は彼女大事にしようと思ってる
    つきあってくれてありがたいよ 
    とののような事を言っていました。

つまり、今の彼女は彼が惚れこんでお付き合いしてるんですよ。{つきあってくれて」と言ってるでしょ?
    付き合ってたった2ヶ月で同棲、というのも、彼が「見張っていないと誰かに取られそうで不安」だからじゃないですか?

例え2ヶ月前、半年前にトピ主さんと復縁してたとしても、今の彼女に出会った時点で心変わりされてたってことです。

彼の気持ちは貴女にはこの先も向かないでしょう。
    「2ヶ月前に言ってくれれば」は、ただの社交辞令です。
    今が幸せだから(今カノに代わる存在はないと思っているから)言える残酷な冗談ですよ。

連絡を全て絶って、諦めるしかありません。

• 世界狭っ!

そんな男にぶら下がらないと恋愛すらろくにできないの?狭い世界に生きてるね。

• 目を覚ましなさい

彼と結婚出来る子が羨ましい?
    何を言ってるんですか。目を覚ましなさい。

彼はね、結婚を考えている同棲相手が居るにも関わらず、
    元カノと二人きりでデートして、思わせぶりな事を言う男なんですよ?

もし、半年前に上手く連絡がついたとして。
    いま同棲している彼女(ややこしいので仮にA子さんとするとして)と付き合い始める前に
    トピ主さんとやり直していたとしたら、トピ主さんという彼女がいながら、
    A子さんに「もっと早くであっていたら、君と結婚も考えたと思う」とか言っちゃう人ですよ?

自分は特別で、自分と付き合っていたら他の人にそんなこというわけ無いとか思っちゃいます?
    そういう甘い考えは捨てましょうね。
    あなたは31歳の時に一度彼と付き合って、半年でダメになった程度にしか愛されなかったんですから。

中途半端に一旦手に入れたにも関わらず不本意に手放した恋だから、執着するんです。
    そんなの恋でもなんでもない、ただの執着です。
    冷静に考えたらたいした男じゃないことくらい、すぐわかるでしょうに。

やり直せた可能性?寝言は寝て言えですよ。
    目を覚まして次の恋を探しなさい。35歳でしょ時間ないよ?

• 同棲中の彼女いる男はスルー、キープ止め誠実な男をゲットすべき

2ケ月前彼メアド消し連絡して来たのはトピ主さんをキープしてるつもりで?トピ主から返事なくその直後彼は別の彼女と同棲に踏み切った。

その時に彼はどちらの女と同棲しようか迷っており、主が同棲OKなら一応先に主と同棲してみて、ダメだったら別の彼女へと同棲相手を取り換えるつもりだった?なので主に対しても別の彼女に対しても彼は煮え切らない男。表面的にイケメンで優しそうでも同棲中の彼女いながらまだあなたを誘い二股掛けてるってどちらの女にも不誠実な男ですね。

同棲中の彼女とダメなら次自分の出番?とそんな不確実な望みに賭けるには、あなたは大事な年令をもう過ぎてますよ。同棲でなくあなたを理解し愛してくれて結婚し幸せな家庭を築こうと言ってくれる誠実で愛情一杯の良い男をゲットし幸せな結婚し落ち着いたら如何?

キープでも彼は今の所誰とも結婚するつもりはなさそうなのに40歳近く迄待ち続ける?結婚あるなら今迄にその話が出てた筈。あの女、この女と取替え癖ある彼には女は所詮遊ぶ玩具と同じでは?目を覚まして夢と現実とは別とケジメつけ、夢中の幻の恋人にさよならし、誠実で愛情ある男を探しましょう!

• お気持ち分かります

トピ主様と似た状況から、気持ちを整理出来るまで3年掛かりました。
    結論から申しますと、彼の暇つぶしに過ぎないと思います。

彼が本当にトピ主様との未来を考えていたのなら、
    もう一度、連絡してきたはずです。会いに来たはずです。
    でもそれは無かった。つまり本気では無かったのだと思います。

彼は今、幸せななのだと思います。その幸せに飽きてきたのでしょう。
    自分に惚れていた人間の事をふいに思い出し、連絡を取るのはそういう時です。

こればかりは惚れた弱みです。
    お辛いとは思いますが、ご自身を大事になさって下さい。

最後に一言、
    彼が彼女と別れ、全てを捨ててトピ主様の所に来ない限り、
    彼との未来はないと思います。

• 同じことの繰り返し

『彼の事忘れなきゃ!』
    って繰り返し自分自身に言い聞かせても
    “彼”が出てきます。それじゃ忘れるまでに時間がかかります。

kurayasuさんが今生活している全ての場面を思い返して下さい。
    通勤時、買い物時、外食時、休日・・・・等
    どの場面にも彼の姿は存在しないはずです、つまりそれが現実。

キツイ事を言うようですがその現実を受け入れ
    『彼がいない現実』に慣れることです。
    妄想や夢物語全てを否定するつもりはありません。
    でも今は現実だけを見る時です。
    それが自分を労わるという事、自分に優しくするという事だと思います。

私はそうやって乗り越えてきました。

• トピ主です

そうですね
    彼は今彼女が大好きで幸せで、私の事は1秒も気にしてないし思ってないですよね

縁がなかったってのもわかりますが、それがまたものすごく辛いです。
    結婚したらもっと死にそうだけど、もうしたようなものですよね

ふとした時考えた時に、朝目覚めた時、とても苦しいです

でも歳だし、時間もないのもわかります
    ダメだから他の男っていうのがなかなかできなくて辛いですが

もう本当に無理なのですね
    諦めなきゃですよね

• トピ主です

時間差があって何度も大変申し訳ございません。
    本当に皆様の言うとおりですね・・・

たしかに彼は暇つぶしですよね
    何もかも捨てて私の所に来る事はないですね

毎日の食事や仕事が終わってからの夜の時間や週末の休みの日・・
    この私の毎日の生活の場面に彼はどこにもいないです

毎日彼といられるのは今の彼女Aさんなのですもんね

それが本当の現実なのですね
    彼と私の生活は夢で現実には二度とないですね

その現実に慣れていくしかないですよね・・
    そうすれば少しずつ薄れていきますかね

本当に皆さまのお言葉がありがたいです

• 忘れられないのではなく

単に手に入らないから執着しているだけ
    彼の事しか考えられないのは 現状暇で充実していないだけでしょ
    仕事なり趣味なり打ち込めるものを見つければ良い 
    今のままじゃ別の良縁なども見逃すよ

• あちこちKEEPしたいタイプ

なんか、あなたと最初付き合ったのも、

彼の手持ちのコマがいなくなったので、短期間、以前告られたあなたで時間を繋いだ感じがありますよ。

今、連絡が取れても、彼は彼女と同棲中なんでしょ?

その女性とも、それほど惚れてるとは思えないです。同棲2ヶ月で元カノに連絡しご飯を食べるような男、同じことを繰り返しますよ。

根っからのプレイボーイで女なれしてますね。とりあえず繋げる女性が、あちこちにいるんじゃないですか?で、渡り歩いてる。

タイミングがあったとしても、そういうタイプは女性で苦労しますよ。
    まぁ、たいていモテる男って、そういうタイプ多いですよね。

結婚したいなら、誠実なタイプをどうぞ。

だいたい、同棲中の彼女にしても、元カノのあなたと彼が二人で食事したと知ったら、ケンカになりますよ。その彼女もかわいそう。
    そのうち終わるんじゃないですか?

• まぁ・・

そんなに好きなら、ちょっと諦めつつ・・傍にいれば(笑)
    彼まだ結婚してませんから。
    同棲中って言ってもまだ2カ月だし。
    ここでそんなに諦めモードにならなくても・・
    確かにその二人は結婚するかもしれないけどさ・・
    別れる可能性だってまだあるわけです。
    そこで横やりを入れろとは言わないけど、彼の事が好きなら少し静観していてもいいんじゃないですか?
    友達でいながら・・
    この先その二人がどうなるかなんてまだ分からないですよ。
    確かにそうやって片思いしてる間に、あなたは時間を無駄にするかもしれないけど。
    まだ好きなようだし。他にも良い人を探しながら・・
    彼の様子を伺っていても良いんじゃないかなと個人的には思います。
    で、今度彼がフリーになった時はすかさずアプローチできるように。
    近くにい続けたらいいんじゃないの?
    「2か月前に・・」って発言がある事を見ても、フリーになったら付け込むチャンスはありそうだし・・
    私ならまだ候補から外さずに見守りますね(笑)

• トピ主です

たくさんありがとうございます。
    本当にバカなのですがまた彼の暇つぶしで3時間くらいですが会ってしまいました。
    すぐに諦めなくても友達でいつづけて、もし別れたらまた付き合えるチャンスあるかなーとかも思いたいけど
    私にはもう時間がないですね

話していたら今の彼女が大好きで多分別れなさそうです。
    私にはもう遅いよと言われました。
    もう何を言ってもダメなんだと思いました。
    私の事は何とも思っていない
    どんなに願っても叶わないのですよね

なので、また考えてしまい
    今またものすごく辛くなってきています
    早く忘れて楽になりたいです。
    皆様の言葉を一つ一つまたよく読んで進んで行こうと思います

大丈夫ですよね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧