この間(ワーキングホリデーについて)

レス6
トピ主のみ0

ありあり

口コミ

ワーキングホリデーの為にお金を借りて、渡航すると投稿していた者です。

様々なご意見・ご感想ありがとうございます。

おかげさまで銀行からの融資も受けることができ、会社も辞めて少しの貯金と合わせて渡航します。

年齢もギリギリなので、やはり一生に一度のチャンスを逃したくありません。

すでにビザも取得し、あとは滞在先、学校、保険加入の手続きとなりました。

海外へ出て長期で過ごすチャンスはこの先あるかどうかわからないので、行ける時に行きます。

壁に必ずぶち当たるでしょうが、それも経験として受け止めて前向きに頑張ってきます。

また何かご意見・ご感想があればコメントしていただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• へぇ

クレジットカードのキャッシングじゃなくて銀行からの融資なんですよね、?そのことにびっくりしました

ワーキングホリデーへ行くことじたいは
    前トピも読んでいましたが、想定内でしたから
    がんばってください、楽しんでください、としか言いようがないですね

• がんばって!

やらずに後悔するよりやってしまいましょう。
    何かをつかんで帰ってきてくださいね。
    帰国されたらまたこちらで報告してください!!!

• 経験者よりエールを送ります

楽しみですね。私も昔ワーホリで豪州へ行きまして、あの時の経験は生涯忘れない宝物となりました。
    一人で国内旅行すらしたことなかった私が国際線に乗り、現地では国内線を乗り変えたりとスリリングでした。
    現地では泣き笑い、時には怒り、励ましあい、人々と触れ合って、中身がギュッと詰まった体験でした。
    現地到着日が一緒でスクールも一緒だった子とは「英語がんばろうね」と叱咤激励しながら初志貫徹。二人で居る時も日本語禁止で英語で会話したり。
    頑張ってください。一回り大きく成長するトピ主さんを応援します。

• 決まったのなら

最後まで根を上げずに頑張ってください
    凄く大きな賭けですが、準備が進んでいるのなら応援します
    ただ、現地在住日本人に迷惑をかけないこと、その国のルールに従うことだけは、きっちりと頭にいれてくださいね

• 体に気をつけて

前回のトピでは

行ってみれば?笑

などというレスをしてしまいました。すみません。

体に気をつけて無事帰ってきてくださいね。

いってらっしゃい。

• 目的がわからないのでなんとも。。。

トピ主さんの渡航の目的は「海外生活の経験」ですよね。
    つまり渡航した時点で目的は達成されてるわけです。

ぶち当たる壁というのは何を想定してるのでしょうか。
    英語が通じなかったーとかですか?

本当によくある話ですが、具体的な目的がないワーホリ、特に最初にビギナーレベルの語学学校にいくタイプの人は、日本人の友人と常に一緒にいる事になりがちです。食事も旅行も住む場所も仕事も。特に男性のほうが寂しがりやなのか、ガッチリ固まります。

その状態で日本に帰っても残るのは借金だけです。
    英語もたいして上達せず、外国人の良い友達もほとんどできず、得たのは思い出だけ。
    ワーホリの一番の正念場(壁)は日本に帰ってからなので、今のうちに幾つかの具体的で現実的なプランを考えておく方がいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧