居留守を使われました

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

春風

長年付き合っている一人暮らしの彼氏の家に用事があり、突如行ったところ、居留守を使われたようです。部屋の電気は付いており、インターフォン越しにテレビが付いている音が漏れ聞こえてきました。ひとつの救い?としては、お風呂に入っていたのかもしれないということです。先日部屋から別の女性の髪の毛が出て来て、問いつめたので、居留守を使われていたのかもしれません。最近ではメールも、電話も無視されています。もう、相手を信じられないので、怒りのメールを送った所です。彼の部屋にある自分の私物を持ち帰りたいのですが、諦めるしかないでしょうか。また家に行って居留守を使われるのも気分が悪いですし。皆さんならどうされますか?あんなに好きだったのに、今では不誠実な、嫌な人に思え、今までに言われた暴言を思い出し、胃が傷んでいます。背中を後押しする言葉をください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気分が悪いのなら、

行かなければいいだけの事。簡単な解決法ではないですか。 そんな男のどこに未練があるんですか?  未練なんてないんでしょう?  さっさと縁を切って次に進みましょう。 赤い糸の相手ではなかっただけの事です。

• うん?

>最近ではメールも、電話も無視されています

いつからの話ですか?
    家に突撃する前から電話もメールも無視されてるのだとしたら・・
    もうとっくに終わってますよね、自然消滅を狙われているかと。
    だからそんな状態で突撃したらから「こわっ」と思って居留守されたんじゃ?
    メールや電話を無視する延長みたいなもんですよね。
    家に来ても無理。かなり拒否されてます。
    なんでそうなったのか知らないけど、そこまで恋人?に無視されたら終わりでしょう。
    冷められてしまったのは仕方ない。
    そこで受け入れずに怒りでイライラしてるから、彼も相手するのがさらに嫌になってスルーしてるんじゃ?

メールで「分かった別れよう。荷物は○○に送って下さい」って宅配でお願いしたら。
    そうしたら最低でも送ってくれるんじゃないでしょうか。
    「着払いで結構です。もう連絡もしないし、家にも行かない。だから荷物だけはお願いします」でいいんじゃないですか。
    原因は知りませんが、彼はもう別れるつもりで距離を置いてるのは確かだと思いますが・・
    相手が最後の対応すらしないのなら、もう話合いも無理だと諦めるしかないですよ。

• 別れて良かったね。

荷物は着払いで構わないから送れ!
    そうでなければ、代理人に取りに行かせるか職場の人にお願いしますよ?と…

発送料を払ってもらうと後味悪いし、何言われるかわからないからね。
    そこはプライドで着払い!!

• 普通に考えて・・

他の女性が来ていたのでは?
    その髪の毛の女性なのか、別の女性なのかは分かりませんが・・。

もう関係は破綻してそうなので、荷物は送ってもらうか、日時を指定して取りに行くかでしょうね。

• 別れるつもりなら

彼宅にある私物を取りに行きたいと伝えたらどうでしょうか?

私なら私物は諦めますね。
    嫌悪感抱いてる相手に会いたくはないし、ましてや女連れ込んでたんでしょ?
    その時点で万一着てる可能性もあるし(私の時は二人で仲良く寝ていた所に遭遇して私のスウェット着られていたので…あくまでも可能性としてです)そもそもそんな家に入りたくないので物にもよるけど人からの貰い物や高価な物なら別ですが軽い着替えや食器類程度なら諦めるというかどのみち使いたくないので捨てますしいりません笑

今後もしやり直すとなってもなかなか嫌悪感は拭えません。ちょっと何かあるとすぐ疑っちゃうし今の時点で嫌悪感抱いてるようならうまくはいきませんよ。

なので特別思い入れのない安価な物しかないのなら諦めても良いのでは?と思います。

• 私物の量によるかな

CDとか化粧品とかなら諦めた方が早いですね。
    買い直せば良いだけ。

それ以外で量が有るのなら、段ボール箱送り付けて着払いで送ってもらえば良いです。

• 気付くのが遅いよ

暴言を吐くような男は信用すべきではありません。
    言葉で女性を支配しようとするダメ男だからです。

キッパリ別れたほうがいいですよ。

• ぴぴ

もう別れ際って事ですよね

おいくつか知りませんけど、メールで
    「荷物を引き取りに言ったけど、在宅なようなのに出てもらえなくて困っている。
    支給荷物を送るか、取りに行っていい日を教えて下さい。連絡がなければ弁護士に(警察、親など)相談します」とでも送れば?

行った時ドアをどんどん叩いて、大声で名前呼んでも良かったですね

• 次へ

長年付き合ってきて、彼が、冷めてきたのか浮気して
    るかでしょう。

好きな気持ちが冷めて不誠実で嫌な人と思えてるなら
    さっさと別れたらいいです。

まだ好きなのに、、、というのがないなら、次に
    すすめそうです。

• 別れて、次

別れましょうよ。浮気してます。不誠実です。互いに、別れる時。荷物うーん、大事な貴重品無ければ、取りに、行くのは、辞めたら。また、だらだらと?付き合う羽目に。ここは、綺麗さっぱりと、別れましょうよ。勿論、全ての連絡も、ブロックです。

• 用件をメールするか

「怒りの言葉」ではなく、「荷物を引き取りに行きます。」でメールしてみては?
    メールも着拒なら、手紙を投函する。

暴言があるなら「別れたい」と文面に入れるのはトピ主さんが大丈夫か判断してください。

せめて着払いで荷物を送ってもらえないか交渉してみるのはダメでしょうか。

• う〜ん

完全に相手はトピ主さんをストーカーに近い人…と認識してしまっているでしょう。

もう怒りのメールとか打ってないで
    淡々と「私の私物はまとめて送って下さい。」で済ませちゃいましょうよ。

恨み言は多々あると思いますが、今更言ったって仕方がないと思います。
    突如訪問を繰り返したら本当にマズいですから。

• う〜ん…、矛盾していませんか?

長年付き合っていて、自分の荷物も少なからず置いてある。
    だったら、合鍵は?
    その状況だったら、合鍵をもらっていてもおかしくないような…。

どうして合鍵はないんですか?

• お風呂じゃないと思うよ

その「長い髪の彼女」が来ていたから出られなかったんじゃない?
    「別れたいみたいなので別れましょう、部屋にある荷物着払いで返してください」
    ってメールしてみれば?
    暴言をはく男と別れられてよかったじゃない?

• 怒りではなく穏やかなメールで2択

私ならその状態ではメールの内容に怒りは入れず、淡々と以下の内容を盛り込んで選ばせると思います。

「別れようと思う」ことを冷静に伝え、荷物に関しては以下の2つから選んでもらいます。

・着払いでいいから私の荷物を全部送ってもらう
    ・荷物を取りに行く日時を決めて、私が取りに行くから立ち会って。

このどちらがいいか選択してもらい、さっさと別れます。

メールのタイトルに「事務的な連絡」と入れれば開いてもらいやすいと思う。
    そのかわり、中身に感情は一切書かないことです。

• お風呂は2人で入ってたのでは?

もとい、私物を返して欲しければ着払いの宅配便で送ってもらってはいかがでしょう。

• 荷物は諦めちゃダメ!

それは嫌な思いをされましたね。でも、そんな不誠実な男性と結婚なんてする前で良かったじゃないですか。

荷物ですが、(電話に出ないのなら)まずメールで「もう別れる、荷物を返して欲しい。このまま連絡が取れないのなら、警察に連絡します。」と送れば何かしら向こうからアクションがあると思います。

なければ本当に警察に行き同行してもらいましょう。頑張って下さい!

• 貴女のかすかな希望を打ち砕くようなレスになりますが、

テレビの音が聞こえていたそうですが、社会学の先生の話では、一人住まいの場合、風呂に入っている間は殆どの人はテレビを消すそうです。学者の方って面白いですね。どうでもいい事を真面目に研究して。だから、彼がお風呂に入っていたかも知れない間テレビの音が聞こえていたと言う事は、逆に彼以外の人が彼の部屋でテレビを見ていた可能性も考えられますよ。特定の異性と長く付き合ってもいいことは一つも有りませんよ。付き合いが長ければ長い程結婚の可能性は低くなるそうですので。今が別れどきなのだと思いますよ。あなた達。その彼貴女からすればとうの昔に賞味期限切れています。新しい彼氏を探した方がいいですよ。

• かえってよかった

腹もたちます、未練もあります、私物もかえせーと怒鳴りたいですよね。

長年ということで結婚も意識されてたのではないですか?
    結婚する前に 彼の本質がわかってよかったじゃありませんか。

胃が痛むような暴言も吐かれたのでしょ?
    結婚してからじゃ、たまりませんよ?

• 先客がいたのでしょう

>先日部屋から別の女性の髪の毛が出て来て、問いつめたので、居留守を使われていたのかもしれません。

たぶん、その女性が訪れていたのでしょう。問い詰めていなくても、居留守をつかわれたと思います。

>彼の部屋にある自分の私物を持ち帰りたいのですが、諦めるしかないでしょうか。

取り返しに行くと日時を予告して行けばいいのです。こういうときは、誰か友人に「手伝い」の名目でついて行ってもらうといいですよ。

• 着払いで送ってもらう

私物を取り戻したいだけなら、彼の郵便受けに手紙でも放り込んでおけば?
    「私の物を以下の住所へ送れ。それが届いたらあなたと縁を切る。届かなかったら届くまで毎晩でも取りに来るからそのつもりで」

• もう嫌いなんでしょ。

私物を持ち帰りたいのでいついつ訪問します、
    とメールをすれば?
    その日は都合悪いので○日ならいい等、なにかレスポンスあるでしょう。
    事務連絡だけのやり取りでいいじゃない。
    最後に「じゃあね。元気で」とあっさり帰る。
    連絡先削除して終了。
    言ってやりたいこといっぱいあるでしょうけど、言っても泥仕合だよ。
    時間の無駄。
    さっさと忘れて次いこう。

• 着払いで送ってもらいましょう

仲を修復するつもりがないのなら、一刻も早く忘れましょう!

私物を送って欲しいと頼んではどうでしょうか。いっさい、こちらの感情を見せず、話し合おうとか、言いたいことをぶつけたいとか思わないで、たんたんと用件のみを伝えましょう。

• 行く必要ない

そんな嫌な人の所へわざわざ行かなくていいのでは?

彼の家にあるトピ主さんの私物で、また買えば良さそうな物なんかは、無理に返してもらわなくて良いと思うよ?

• 決断の時かな

私物は前もって連絡をして、きちんと返してもらったほうがいいですよ。
    トピ主さんの物なんだから諦める必要なんてありません。

ここらが潮時、決断の時なんじゃないかなぁ。
    私物の件も別れるならそれを理由に引き取ればいいし。

居留守?より暴言が気になりますね。
    関係が悪くなった延長上に居留守があると考えたほうが自然と思いませんか?
    トピ主さん自身の気持ちが冷めてきているなら、ここらが潮時と思いますよ。

次行ってみよー!

• 別れる

部屋に他の女性の髪の毛、要するにあなたはもう、別れたいんですよね。だったら、その趣旨を言って、荷物を持ち出す日も連絡して実行してください。

• もう別れたってこと?

自分の私物持ち帰りたいなら
    私なら完全敬語にて「貴方様の部屋にある私の物を取りに行きたいと思いますので、ご都合がよろしい日を教えていただけないでしょうか」
    って感じにメールをし、都合のいい日に取りに行く。

取りに行ったら、「お世話になりました」(お世話になってなくても一応礼儀として)って感じで出てくればいいと思うよ

それで心の中で終了すればいいんじゃない?

突然行くから、居留守と言うかタイミングが悪いのだと思うよ。
    先に都合を聞いてから行けばいいと思うよ

• どっちへ背中を押すの?

>インターフォン越しにテレビが付いている音が漏れ聞こえてきました
    普通、中からの返答ボタンを押さない限り、インターフォン越しに部屋の中の音は聞こえません。

>ひとつの救い?としては、お風呂に入っていたのかもしれないということです
    それでは彼が入浴中に誰かがテレビを見ていたという事ですね。

>背中を後押しする言葉をください
    どう見ても、ここままではトピ主さんがストーカー化することは間違いありません。早く諦めて次に移ることです。

• 長い目で見ればラッキーだった

浮気男は何度でも浮気します。
    強制終了ではありますが縁が切れて良かったです。
    新しい彼女もいずれ現れる新しい彼女にあなた同様悩むでしょう。

あなたの荷物は彼の家のドアに「荷物を返せ!」と張り紙をしておけば連絡を取ってくるでしょう。

• まずはメールで、私物を引き取りたい旨を伝える

もうお別れする決意が固まったのですね。

メールが届くのでしたら
    タイトル「私物を引き取りたいのですが」
    本文「先日は怒りにまかせたメールを送ってごめんなさい。
    あなたの気持ちはわかったので、自分のものを引き取らせてほしいのですが、
    いつ伺ったらいいでしょうか。
    家に行くのは迷惑ということでしたら、お手数ですが、着払いで送ってください」
    続く2便目で、どうしても返してほしい私物を列記します。
    長いメールは読む気を失うので、別便の方がいいと思います。

自分のものを返してほしいのならば、一応謝って筋を通しましょう。
    別れると別れないとか、そんなことは書かずに、自分のものを返してほしいことだけ伝えます。

これで返事があればよし。
    なければ、3日以上1週間以内くらいに、家のドアに、私の物を送ってほしいので、メールをください。
    とだけ、張り紙します。

これでも無視されたら、
    ものによっては、間に法律系のお仕事の人に入って返してもらいます。

大したものでなければ、お勉強料だと思って、あきらめます。

レス求!トピ一覧