現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

奇跡的回復。犬の事ですが 携帯からの書き込み

動物好き
2016年3月8日 23:53

半年前に、「犬の認知症が始まりました」のトピで、アドバイス頂きました。

あれから、平行状態でしたが、1月半ばに痙攣発作があり、夜間救急動物病院に駆け込みました。多分、脳のダメージも大きく、寝たきりになると言われました。
かかりつけの獣医師さんも同じ診断でした。

確かに寝たきりになり、夜間夜泣きがきつくなり、睡眠薬飲ませる程になりました。辛かった。批判覚悟ですが、叩いてしまってました。叩いて泣き止む事等無いのはわかってますが、そうするしか私の心のバランスが保てなかった。

夫が出張から戻り夜は解放されたら朝見たら、妙に愛おしく。

そんなこんなで介護生活してましたが、何ということでしょう。先週から歩き始め、走るまでになりました。歩き出したと同時に夜泣きがなくなり、薬も不要になりました。隙間に入り込む事もなくなりました。

何をしてたかと言えば、アドバイスいただいたココナッツオイルとマッサージはしてました。

犬にも「あんた、一番頑張ったけど、皆に助けられたな」と言い聞かせてます。

その節は本当にありがとうございました。ご報告まで。

ユーザーID:1083442997  


お気に入り登録数:65
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。誤字訂正します。携帯からの書き込み
動物好き(トピ主)
2016年3月9日 15:29

どうでも良いでしょうが、泣くは哭くが正しいですね。

ほろ酔いでトピしてしまいました。すみません。

ユーザーID:1083442997
トピ主です。携帯からの書き込み
動物好き(トピ主)
2016年3月10日 13:28

ポチ、レスありがとうございます。

さえこさん、ココナッツオイルは、食事にティスプーンに半分位を混ぜてました。
マッサージは、肉球を重点的に刺激を与えてました。脚や腰も擦ったり、伸ばし縮めたり。

たまたまかもしれませんが、認知症には、ココナッツオイルが効いた感じがします。
昨日は、仕事終えて帰宅したら、しっぽ振って迎えてくれました。

私の姉は、こんな事あるんやろか?と不気味がっています。

ユーザーID:1083442997
トピ主です。レスお礼です。携帯からの書き込み
動物好き(トピ主)
2016年3月12日 21:35

ぽんたさん、れいさんありがとうございます。

お礼遅くなり、すみません。

叩くのは、本当駄目飼い主でした。今でも、あのときの犬の表情を思いだし、自己嫌悪です。

ぽんたさんのわんこも、末長く元気であるよう、願います。

ありがとうございます。

ユーザーID:1083442997
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です