• ホーム
  • ひと
  • いい女気取りな人の自信はどこからでてくるんですか?

いい女気取りな人の自信はどこからでてくるんですか?

レス159
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まるこ

レス

• うらやましい?

トピ主さんは、そのお洒落ママさんが羨ましい。

と、読んでいて思ったわ。

• オバさんから見たらまぶしいですよね

高いヒール、ファッション誌みたいな服装、ヘアもメイクもばっちり。
    そりゃ、片田舎ですっぴんでママチャリ走らせてるママさんの中に入ったら
    異質に見えるでしょう。

私には、あなたのほうが痛々しく思えますよ。
    何とかして相手の欠点を見つけて悪しざまに言いたくてたまらないのですよね。
    自分に自信のある人は、そういうミジメなことはしません。

悔しかったらご自分もキレイになったらいかがですか。
    家から出てきたみたいな服装にすっぴんは、田舎ではよろしいでしょうけど
    都会では通用しません。

• そういう人はどこにでもいる

<少数ながらそのママをちやほやする人がいてますます自分が園の中心的存在だと信じています。
    ちやほやする人がいれば勘違いもするでしょう。
    ちやほやされて悪いい気もしないでしょうしね。

<もう目が離せません。
    「やだぁ私見られてるぅ〜」と視線を感じているはずです。
    どういう目で見られてるかなど関係なく、ポジティブに自分は目立つ、注目されてると思ってるでしょう。

周りが彼女をそうさせているのもあるでしょう。

放っておきましょう。
    そういう人はどこにでもいます。

• 少しちがう意見かもだけど

自信というか、なりたい自分になりきってるのでしょう。
    きっと理想の自分なんですよ。そういうのが。
    痛々しい。確かに。
    でも近ごろ私は、彼女みたいな人がまぶしいのです。
    仕事をして結婚をして母親になって。
    年をとるごとに、その場の空気を読みすぎて、理想の自分や本来の自分よりも「その場にふさわしい自分」っていうのを目指して生きてる。
    あなたみたいに、実害もないのに嘲笑するようなのもいるからね。
    彼女は単におばかさんで自分を客観視できないだけかもしれないけど、それはある意味強みにもなる。
    ってでも、昔からあなたみたいなタイプの女とからむほうが、めんどくさい。

• 前だったら

こういうトピを見たら、トピ主さん意地悪だなあって思ったと思います。
    でも、つい最近実際にこういう人に遭遇して同じことを感じてたところだったので、お気持ち痛いほど分かります。

私の考えたところですけど、これが本当の美人だと誰も文句を言わないか憧れられる。
    中途半端な美人だとやっかまれて、いろいろ言われる。
    でも、平均以下なので自分の敵にはならないし、みんな憐れんで誰も注意しないどころか持ち上げちゃうので、ますます勘違いしちゃうのかなあと。
    女子の言う「か〜わ〜い〜い〜」を真に受けたまま大人になっちゃったというか。

でも思ったんですよね。
    「どうせ私なんてブスだし」って卑屈になって暗い顔してる人よりはいいんじゃないかなって。
    人生思ったもん勝ちだよなあと、なんとなく思っております。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • どうしてそんなに他人が気になるのですか?

どうしてそんなに、ママ友でもない、特別親しくもない人のことが気になるのですか。

同じ幼稚園だからといって、ママ達も同じ服装・ノーメイクでなければならないという決まりなんて、ありませんよね。

田舎だから、市立だから、他のママと違うからといって、おしゃれしてはいけない訳ではありませんし、その人は自分のポリシーやおしゃれに対する考えがあって、していることではありませんか。

もちろん、集団の中で周囲と違う人がいれば、目立ってしまうというのは分かりますよ。

でも、子供だって色々なように、その親だって色々な人がいて当然だと思いますし、それが痛い人だとあなたの目には映ったとしても、そういう人なのだと心の中で思っていればいいことなのではありませんか。

私も、日常でヒールの高いパンプスを履くことも、ばっちりメイクも、ファッション誌や若い人向けのショーのような服装をすることはありませんが、でも自分なりにおしゃれに関する考えもポリシーもあります。

生まれてから今まで都会と言われる場所に住んでいますが、仮に田舎と呼ばれる場所に住むことがあっても、考えやポリシーは変えたくありません。

• 君の目ヤニに乾杯

あなたも、その人と同類なのですよ。異質なら、変わった人と思うぐらいで、それほど気にはなりません。

心の奥底に、せめて幼稚園ででもスターになりたいという願望が無意識に働いているのです。

そんな慎ましやかな夢なのに、その人の演出スタイルが田舎芝居のレベルなので、自分ならもっとセンスよくやれるのに

でも、もうそんな勇気もない、しかしあの人は羞恥心がない、だから余計に腹たつし、目障りで心が掻き乱されるのです。

イングリッド・バークマン主演の「カサブランカ」のDVでも鑑賞されたら、気持ちも落ち着きますよ。

• チヤホヤする人がいるからでしょうね。

本人は気取ってるわけでもないんだろうし。
    いい女だと思ってもいないのでは?
    トピ主はハイヒールでモデル歩きがいい女なんでしょうが。

>私自身も容姿を人に言えるものではないですが、平凡な主婦、おばちゃんと自覚しつつ小綺麗にしたい、でもTPOもわきまえたいと思っています
    自分はふさわしい格好だと思ってるのかしら。
    自分をへりくだって書いたら、ごめんなさいなんていいつつ他人を馬鹿にしていいの?
    小綺麗とかいいつつ気合入りすぎと、笑われてたりして。

>内心、勘違いで痛々しく思っています。
    あなたも十分痛々しいよ。

自信はどこから?とか聞いてるけど、
    こんな変な人がいますよ、
    おかしいよね〜?
    みんなも笑ってよとしか読めません。

• この際

観賞用で楽しんで観察したら?
    間違いなく彼女の目には自分は○○緒か藤○○香に見えているんだから。

• 嘘をついてはいけません

貴女は、痛々しくなんか思ってないですよね。
    「苦々しく思っている」の間違いではないでしょうか。

私達は貴女を通じてしかその人に関する情報を得られないわけで、
    何処から自信が出て来るのかと聞かれても、答えようがないです。

そんなに気になるなら、ご本人や彼女をちやほやしてる方々に
    同じ質問をぶつけて見れば、よろしいんじゃないですかね。

• それは、正に

鈍感力です。これは、強力な武器です。
     現今、世界のニュースを見れば、国家間で鈍感力を競っていることが明らかです。
     国家も、存続のために鈍感力を発揮していますが、人間を含む生き物も、生きて子孫を残す本能のためには鈍感力が大事です。
     お互い鈍感力を鍛えましょう。

• その自信は人々の視線に基づく

ははは。トピ主さんのような人々が視線を送るからじゃないでしょうか。「イタい」と思って見ても、「すてき」と思って見ても、その人にとっては同じ視線。見られていれば余計やりたくなる人なのでは?
    トピ主さんは目を離してください。

• 意地悪な感じ

主さんが、と思いました。

そのママ友さん、何か周りに悪いことしてるんでしょうか。
    フランクな雰囲気でお洒落してることの何が悪いの?
    そういう人を影で嘲笑したり、悪口言ってる人のほうがなんか怖いなと思います。
    和を乱す人が嫌い?出る杭は打たれる?
    目立つだけで未だに仲間外れなんて怖いですね。

私も子供を保育園に入れてますが、保護者だとパンプスでお迎えなんて当たり前です。
    それこそブランドバッグを持ってブランドの靴を履いてる人から、カジュアルな服装の人まで様々ですが、持ち物や身なりにあれこれ誰も言いませんよ。
    みんなそんな感じなんですか?だとしたら正直、暇なんだな〜と思います。

• もー、やめなよ〜

田舎もんのオバちゃんの妬みにしか聞こえないよ(笑

• す〜み〜ま〜せ〜ん

内容がわかりやすく書かれていて
    笑ってしまいました。すみません♪

たまに違う景色ならよろしいんですよね?
    これが毎日だからホラー感が尋常じゃない

そう解釈してもよろしいんでしょうか?

見守る事に尽きます。笑

• 気持ちは解るけど

意地悪ですよね、トピ主さん。

あ〜趣味が、感性があんまり自分とは合わなそうだなあ…
    でも目立つから、気になってつい見ちゃうなあ…

くらいの感想を持つかもしれないけれど、なんかもう
    軽く「憎んで」ますよね。

自分の心を見つめてみては。
    センスいまいちだけど正直に楽しんで生きてる彼女が羨ましいとか、
    自分より下?なくせに偉そうにしてて忌々しいとか
    そんなところでは?

• そう思うトピ主さんのセンスは正しいのですか?

正しいと、どうしてトピ主さんは自信を持てるのでしょう。トピの問いの答えはそれと同じではないでしょうか。

トピ主さんがここで書かれている女性の容姿や服装、振る舞いへの評価・表現は全て、トピ主さんの主観でしかありません。しかしトピ主さんの感性が正常だと、誰が保証してくれますか?
    私も他人を見て痛々しいというか寒いというか、そういう気分になることはあります。でも私が感じたことは私にとっては正しいことですが、他人にとっても正しいとは限らない。その考えが常にあります。

トピ主さんの感性が一般的か否かは別にして、トピ主さんには理解できなくても好意を持つ人がいるのなら少なくともその人たちの敬意や畏怖を集めるものがあるのでしょう。

>私自身も容姿を人に言えるものではないですが、平凡な主婦、おばちゃんと自覚しつつ小綺麗にしたい、でもTPOもわきまえたいと思っています。

と、トピ主さんが考えて装った服装や振る舞いが他人の目に「痛々しい」と写る可能性もあるわけです。あるいは問題の女性から目が離せないトピ主さんの表情や姿こそ、他人の目には面白く映っているかもしれません。

• 面白いですね!!

その方の話、もっと聞きたいです!

なんでそんな振る舞いなのでしょうね?
    旦那が彼女にベタ惚れとか?
    その片田舎のコミュニティでずっとマドンナの位置だったとか?

トピ主さんは結構ストレスを感じていると思うのですが、
    大丈夫です、傍から見るとその方はかなり面白いので!!
    観察してネタを提供してください!楽しんで!

• あはは、面白い人ですね

すごい目立ちたがり屋とか、ナルシシストというか、一人悦に入ってる人なんですね
    お会いしたいです

私は、下の子が幼稚園生の時に働きはじめて、その当時働いていた会社は、ドレスコードがあったので、私もきちんとした服装で幼稚園に子供を送って、そのまま電車に乗って会社にいってました
    あんまり専業主婦の方々の服装をチェックする時間の余裕がなくて、そういう人を見る機会がありませんでした

その方、エネルギーがありあまっちゃってるんでしょうかね
    それともバブル雑誌をみて憧れてるんでしょうか?

そんな暇あるんだったら、家の中をもっときれいにしたり、手の込んだ美味しい煮込み料理作ったり、子供のおやつ作ったりすればいいのに

• 嫌いなのですね。

トピ主さんはそのママ友が嫌いなんでしょう。
    虫が好かないのでしょうね。
    誰にでもそれぞれ苦手な人はいますし、賛同募るほどの事とは思いません。
    単純にその人はそういう嗜好なのでしょう。
    みんな自由なのだし、トピ主さんに好かれなくてもどうってことないのじゃないですか?
    トピ主さんは自分の価値観が絶対だとでも思っているのでしょうか。
    嫌いなら近づかなければいいだけです。
    ママ友さんも特に悪い事してないのに勝手に悪意持たれて気の毒です。

• 不満があるなら当人に言う

気に入らない人についてネットで皆の意見を聞く。
    それで現実が変わるでしょうか。
    全然建設的じゃないですよね。

そんなに気に入らないならどこがどう気に入らないのか、
    どう直して欲しいのか、当人に言ってみたら。

ただの悪口ってイヤなものです。

• 「目が離せない」?

甘いですね。
    そういう場合は、無視、黙殺こそ最善の対応です。

• そんなに嫌いならスルーでいいじゃん!対抗しない 笑

対抗心 バリバリ なんですけどね・・・

そんなに気に食わないタイプなら、スルーで、関係ないじゃないですか?

人気者で自信満々の彼女が、羨ましくて嫉妬して、自分もそうなりたいんでしょ?

自分の方がいいのに、たいしたことない彼女が人気者で、憎らしいんでしょ?

ほんとは、仲間にはいりたいんじゃないですか?
    ほんとは、彼女が好きでしょ?

どんなカッコしてきてもいいじゃないの。あなたに迷惑かかってないし。ファッションリーダーになったつもりじゃないですか?

そんなに足を引っ張って悪口を言ってる暇あるなら、あなたも、ばりばり毎日決めておしゃれすればどうですか?

対抗できないなら、悪口言わないこと。

あなたは、あなたらしく、していましょう。

スルーでどうぞ!!! 笑

• さあ分かりません。

しかし、特に自分たち親子に害があるわけでもない人の身なりなんか気になりますか?

• 嫌いなだけなんでしょ?

どこから自信が来るかは「思い込み」でしょうね。
    あなたも「小奇麗にしてる・・・」などと言ってますが、
    思い込みかもしれませんよ?
    自分の事は棚に上げて、他人のこと言ってる痛い人になってませんか?

よほど痛い人でなければ立ち話くらいはします。
    ちやほや・・・?性格悪ければ避けるし、話なんてしません。
    どうしてそんなに気にするの?気に入らないだけでしょ?
    それとも羨ましくて嫉妬してるのかな?

• 個人の自由だけど

陰でこうやって相手を貶めるトピ主よりはまだマシかな。

• ハハハ

その人、芸人の横澤夏子さんあたりにコントでやってほしいー。
    面白いだろうなあ。

生暖かく見守っていればいいじゃないですか。
    そのママが何を考えているかなんてわかんないけど実害ないでしょう。
    めっちゃ意地悪とか、メンタル病んでて扱いに気を使う人よりずっといいですよ。

• 周囲に卑屈な人がいるのが

一番の自信の源になってるんじゃない?

• いるいるー

我が同僚にもおります。

パサパサの髪を掻きあげ上目遣い!
    胸を突き出してお尻をフリフリして社内を闊歩!
    やたらに声が大きく聞きたくないくだらない話をスピーカーする40歳!

そのスタイルでピタッとしたラインの服をどうして着れるのか?

本当にあの自信満々な振舞いが疑問です。

• おもしろい!

田舎だからこそ都会に憧れるんですよ〜

その人をチヤホヤする人も似たような趣味なんですよ!

そっとしておきましょう!みんなが笑えるためにわざとサーカスのピエロのようにしてるんですよ!