• ホーム
  • ひと
  • いい女気取りな人の自信はどこからでてくるんですか?

いい女気取りな人の自信はどこからでてくるんですか?

レス159
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まるこ

レス

• なんだかんだで

" もう目が離せません。どこからあの自信がわき出るのでしょう。内心、勘違いで痛々しく思っています "

目が離せないくらい あなたを魅了していますね。
    そのマダム

ほんとに嫌いなら 見たくないはずです 

• 妄想族?

きっと頭の中の自分の姿が違う人なんでしょう。よく女性お笑い芸人さんがやるネタみたいですが本気なんですよね。ある意味可哀想なひと。

• もう冷ややかな目で

時々いますね、そういう人。
    私も以前は目が行っちゃって、痛いなあとか思っていましたが、子供も小学生になってからはどうでもよくなりました。
    勝手にやってくれ、と思います。
    自分への戒めにはなりますね。ああいうのは見苦しいんだな、というモデルにピッタリ。自分は気を付けようって思えてよいです。
    子供が小学生になると〇〇ちゃんママなんかと対立したりグループ作ったりも気にしなくてよくなったので人と比べず自分らしさで行ってます。
    年齢なりに感じの良いもの、母親らしいものを目指しています。

あ、会社に、ヒョウ柄のカットソーで仕事する人がいます。
    同年代でそれって...TPOもおかしいし。髪とネイルの手入れは完璧です。怒られても仁王立ちです。会社の制服に網タイツの人もいます。

普通が一番です。

• そのケースは

大抵のイイ女気取りの人は、いい女を気取っているのではなく、もう自分をいい女だと思いこんでいるのです。自己肯定が強いといいましょうか。

しかし、トピ主さまの文を見て感じたのは、その方のいい女ぶりは「板についていない」。子供がいる年齢で未だいい女が板についていないことについてちょっと考えたほうがよさそうです。

想像するに、その方はごく最近「いい女になろう!」と思って自分史の中でいい女デビューなさったのではないでしょうか。「このままじゃいけない、頑張っていい女になるんだ!」 深刻な理由があったのかもしれません。
     あなたは「あの人いい女気取りで不愉快だわ。」と思ってらっしゃる。でもその方にそうすべき深刻な理由があったとしたらどうでしょう。
     ここは生温か〜く見守ることになさっては?

• 色んな人がいて別にいいと思いますが

あなたにとってなんか不都合があるんですか??
    子供の送り迎えぐらい、どんな格好だっていいでしょう。

その人にあるのは、
    他人になんと思われてもかまわない、自分は自分だという強さなんじゃないですかね。

人の目が気になって、平均値をはみ出ないようにひたすら空気読んでる人たちとは、ちょっと違う価値観をもっているのでしょうね。

その人の振る舞いを「いい女気取り」と解釈しているのはトピ主さんです。
    事実はひとつだけど、その解釈は人の数だけあるといいますからね。
    その人を批判的に見たい理由が、何か自分の側にあるんじゃないですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いるいる

職場にいます。

どう見ても、50代。
    8cmはかあるヒールのロングブーツ。歩いていて、疲れないのかしら?
    髪は茶色に染めた胸くらいまでのロング。毛先はクルクル。小さなおめめに、つけま、バッチリ。

モデルウォークで、廊下をさっそうと歩いてます。いつも、自信満々なお顔です。

近くで見ると造りすぎです。痛すぎて、正視できない…。

あの自信は一体、どこからくるのか、まったくもって不思議。

• 生暖かく見守ってあげてください

害はないんですから。

人の事気にしてる分自分のことがおろそかになってる人もいます。

思うだけなら自由です。

特に問題なく一生懸命おしゃれも楽しんでるだけなので自分のものさしだけで考えぬように。

• 主さん・・・妬んでいるように見えちゃうよ?

嫌なら見ないようにして、深く関わらないように距離を置いたお付き合いをすればいいのです。
    目が離せないというのは実はその人に魅せられているんですよ。
    主さん、中年以降そういう気持ちが顔に出ますよ?

• 類は友を呼ぶ スルー力を鍛えるべし

こんにちは。

これから育児の間はそうやってずーっと価値観の会わない親子が現れては消え、現れては消えて行きます(笑)。

派手な物言いや、子供自慢、お金自慢等を聞くとついつい流されそうになったりしますが、うまく寡黙を決め込んであたりさわりない受け答えでスルーした方がゆくゆくは周りの方々に「あのひとって、ぶれない人だよね」って静かに安定した好評価を得て行く物です。
    そして良いお友達に恵まれますよ。

私も育児中は、子供を走って追いかけられる様にスニーカー、砂場でしゃがめる様にパンツスタイル、汚れてもいいジャケット、でしたよ。
    同じ様に子供と楽しめる「私が一番大事!じゃないママ達」と出会えてとても良い時間を過ごせました。

• 良いキャラ

何故にトピヌシさんは泣いてるの?

面白いじゃないですか?目が離せないほど面白いのでしょう?

自信とかそんなのは だいたい生育歴が関係してますから、他人がとやかく言って変わるもんでもないですよ

面白い人として見守ってあげて。

• まあ。いいじゃないですか

そういう格好をしたいからしているのでしょう。
    あなたに何か迷惑でもかけました?
    なんでそう、人を見下すのかな・・・

• 別にいいじゃありませんか

その人がどんな歩き方をしようが、どんな靴をはこうが、何を着ていようが、あなたに迷惑をかけたりしていないのでしょう?

自信がどこから来ていようが、あなたに関係ないと思いますけどね。

もう目が離せないって、あなた他に考えることないの?

こういうトピを読むと、やっぱり田舎にはこういう視野の狭いというか、鬱陶しい人いるんだなあと改めて思う。いやだ いやだ。

• あ〜あ

そのくらい、好きにやらせてあげればいいじゃん。
    何故そんなに目くじらたてるのかなあ?
    何でも横並びじゃないと駄目なのかねえ。

• トピ主さんはそのママが嫌いなのでしょう、、

それならそれで構わないのです。あなたとは違う世界に住んでいるということでね。

でも、トピ主さんがいけないのは、なんでそうやってそのママの悪口を言うのでしょうか。
    そのママはそのママの好きなファッション、生き方をしているのです。
    百人のママがいれば百人の生き方,ファッション、好みがあるのです。
    他人のことを干渉するのはやめましょう。
    あなたはあなたの好みを守っていればよろしい。

• 努力してるからですよ。

楽な方に流されずに努力してるからですよ。

• ホント!目が離せませんよね!

職場のアラフィフ女性が同じです!

私が入社したばかりの頃、その女性が他社に訪問する際に「あそこ(訪問先)の男性社員が私をいやらしい目で見るの〜こわ〜い。」というので、
    ふざけているのかと思い、調子を合わせて「やっぱり!○○さん(その女性)魅力的だから気を付けて下さい!」っていったら、どうやら本気と分かって驚愕!
    因みに彼女もパツパツです(苦笑)

なんで自信があるのか…
    私の会社の女性は、超面倒な性格で、話を合わせないと不機嫌になり、業務に支障がでるので。
    私に限らす皆がそうして調子を合わせているから、勘違いしちゃっているんだろうな。

そうそう!彼氏が30代って言ってました!
    それも自信を持っちゃう原因かも。

観察していると面白いから、そのままそっとしておきましょ(笑)

• 自らの経験から

自信には根拠が必要です。
    そしてその根拠は経験から作られます。

トピ主さんが自らを平凡、相手女性をよく言っても平均以下と自信を持って言える根拠はなんなのですか?

きっと彼女にもそれと同じ根拠があるんです。

• 田舎幼稚園のスターですね

私がド田舎の高校生だった頃、制服のスカートを長くするのが主流だった時代、スカートをミニにしてはいてくるクラスメイトがいました。
    教師は「長いのも問題だが、短すぎて問題」と彼女を指導し、正直、クラスの中で多少別枠な感じでいました。
    小学生時代から彼女を知っていた私は、いつも嫌悪感なく話をしていたのですが、ある時、会話の中でミニスカートは彼女なりの美意識、美しくなろうとする努力の過程であると知りました。
    なるほどなぁ、と思って納得しました。真似はしませんでしたが。

トピ主さんも彼女と話をしてみたらどうですか?
    なんだかフレンドリーっぽい人だし、聞けば彼女なりのポリシーを答えてくれるかもしれません。
    遠巻きにただ嫌っているのは勿体ないですよ。
    その人がどんな奇抜な格好をしていても、なんらかの理由があるのなら、別にそれでもいいじゃありませんか。
    トピ主さんに同じ格好しろ、って言っているわけじゃないんだから。

• いるよね 目が離せない人 

だからどうって事もないのですが。

なにがどうなってああなってしまったんだって人は・・・いるよね。

害がなければ放っておきます。だって楽しいんだもの。
    嫌いじゃないよ〜

私の目が離せなかった想い出の人は、小学校のイベントで
    大きな帽子にでっかい大輪のお華を乗せてきたひとかなーーー

• みんな、其々生きている

自信あるふりして、突っ走っている人もいると思います。
    いい人気取りの人の取り巻きの人は、あしらい方を知っていて、競わないのかも。
    そういう人もいるってことで、
    まだまだ、私世代からいうと、若いって面白いって感じです。

• うーん、何だか

どこにでも、違うパターンでこういう人いる。小学校のバザーの手伝いにパンプスを履いてきた人

• なにか問題でもあるのかしら。

容姿が悪いとおしゃれして自信をもってはいけないんだ。

知らなかった〜。

• 面白い

コーヒー吹きました!
    主さんの文章が上手すぎます(笑)
    いますよね。そんな人。
    全然いい女じゃないのになんやねんって突っ込みたくなる人。

みんなも案外面白がってちやほやしてるかもね。
    裏でぷぷぷって笑ってるよ、きっと。
    私も身近にいたら目が離せないわ。

• 楽しみすぎです

しばらく泳がせていてください。おそらくトピ主さん以外にも観察して楽しんでいる人達がいます。

ファッションは、自己満足するものだからいいと思いますけど。

• それはあなたの主観だからなぁ

園の中心だと信じているだの
    その部分はわかりませんが。

その程度ならば、いいんじゃないかな。
    ちょっと浮いているのかもしれませんが
    主婦だからと身なりもかまわず髪を振り乱しているより
    よっぽど好感持てるのだけど。
    みなと足並み揃えて、平凡に・・・なんてつまらんわ。

あなたは何かの被害を被っているのでしょうか?

• 場を盛り上げるため

そういう人いますよね。
    でも別にみんな、本気でちやほやしているのじゃなくて、彼女をネタにして円滑なコミュニケーションを取ろうとしているだけだと思います。
    少し言葉が悪いですけど、道化を演じてくれる人が一人いたら、その人を中心にしてネタにしてみんなで仲良くなって気持ちのいい時間が共有できますよね。

その女性も、性質が悪くない人なんだと思います。
    みんなで持ち上げてあげても、調子に乗って嫌なことを言ったりせず、場を盛り上げる言動をしてくれる人だから、ちょうどいい感じでお互いうまいことやってるんじゃないですか。

誰も、その人のことを本気でいい女だとは思ってないと思いますが。

• トピ主さんの心理を考えるほうが面白い

>少数ながらそのママをちやほやする人がいて

単なるチヤホヤではなく、言葉を交わしてみたら楽しい人だったという可能性もありますよ?
    彼女と親しくする人達が出現したからには、容姿は平均より下、パンプスよろよろ、アヒル口、パツパツ、なんて悪しざまな感想を大っぴらにはできませんよね?
    どこにどう伝わるか判りませんものね?
    で、ここでブチまける?

>ますます自分が園の中心的存在だと信じています。
    >どこからあの自信がわき出るのでしょう。

信じている、というのは、あくまでもトピ主さん個人の決めつけですね。
    それが彼女の自然体なのかも知れませんよ?

>内心、勘違いで痛々しく思っています。

どんな服装、メイク、話し方をするのも彼女の自由である一方、トピ主さんがどんな感想を抱くのも自由です。
    しかーし、あなたの見解は内心にとどめておき、広言しない方が吉ですね。
    んまぁ、驚いた、まるこさんてそんな意地の悪い見方をする人なんだ〜、なんて言われるようになっちゃうかも知れないから。

• それは

トピ主の僻み根性から出てきたんです。

トピ主のコンプレックスを刺激する要素がその女性にあるんでしょう。
    それを必死に否定したくて、「自信満々の嫌な女」と言い聞かせているんですよ。

そうでなければそういう人もいるねーと流すはずです。

• うーん

ファッション誌で見るような格好をしてるということは、東京ガールズコレクションのモデルかなにかに憧れすぎて、おかしくなっちゃったのでは?
    片田舎の幼稚園への道を手を振って歩くのが、彼女のランウェイなんですよきっと笑
    痛々しいがゆえにインパクトがあるので、ごく少数はチヤホヤしちゃったんじゃないですか?

• 冴えない人程他人に厳しい

私は常にタイトルの様に感じます。

自分に自信がなく、冴えない人程他人に厳しい。
    言い換えれば、他人への批判は、己のコンプレックスの裏返し。

自分に満足していれば気にならないものです。