妻の愚痴に飽きたら、離婚の危機が!

レス386
(トピ主11

男性から発信するトピ

カズ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 386
次へ 最後尾へ
  • 奥様がかわいそう

いや〜、びっくりです。世の中にはこんなスゴイ考えをお持ちの方がいらっしゃると知って・・
    しかもご本人はこれが至極当たり前のことで、一向に不思議と思ってはおられないご様子。

そもそも夫婦とは生活を共有する筈のものなのに「夫婦間で生活費や家賃の割り勘(?)」まで考えているなんて
    私の頭では理解不能です。
    更にトピ主が家事を分担したらその分は別勘定で支払えと・・?

これらのトピ文から察するに、トピ主にとって「夫婦関係を含めすべてに優先するのが先ず”カネ”」だということですよね?
    今後もその考えを改めるつもりはないのでしょう?
    そのことだけで(失礼ながら)その歳まで独身だった理由が納得できた気がします。

酷な言い方をすれば、トピ主は結婚に適した方とは思えません。
    というよりその拝金主義を改めない限り結婚なさるべきではありません。

今の状態では奥様があまりにもかわいそうです。
    早急に解放して上げてください。

• 家賃は取ってませんって・・

危機ですね。

52歳、捨てられたらもう後がないですね。

死にもの狂いで婚活しても、もう30代と結婚するなんて無理でしょうね。

年収や貯金が少しばかりあっても、奥さんを専業主婦にする甲斐性もないし、イジワル爺さんみたいなその人間性がばれたら女性はよりつかないです。

みなさんのレスをちゃんと読んで、態度を改めないと間違いなく捨てられますよ。ひとりで庭の草むしりをするさみしい老後が待っています。

• 家事ロボットを買いましょう。

電池を補給するだけで、いつまでも完璧に家事をこなしてくれます。文句も言いません。
    さみしかったら、電話で若い女の子がお話ししてくれたり、お茶に付き合ってくれるサービスもあるでしょう。
    せっかく娶ってやったのに、トピ主さんの要望を何一つ満たすことのできない妻など、こちらから追い出しましょう!
    これで夫婦どちらも幸せな未来が拓けます。特にトピ主妻さん。それが分かってるからこそ、彼女からの離婚請求なんですけどね。
    トピ主さんもさっさと離婚に応じて、家事ロボットをお求めください。家電メーカーにリクエストしたら、新種も作ってもらえるかもしれませんよ。

• どうして?

トピ主は、どうして結婚しようと思ったのですか?

今の状況は、
    結婚ではなくシェアですよね。

奥さんがおっしゃる通り離婚なさった方が良いんじゃないですか?

叱るとか言い聞かせるとか、
    トピ主は奥さんに愛情がありますか?

私なら一緒に住みたくないです。
    何が楽しいんだろう?って感じます。
    悲しくもなります。
    だったら、
    一人の方がマシです。

いくら貯金があっても
    いくら年収が良くても
    上から言うだけで愛情も感じられないパートナーなら離婚を考えても仕方ないのではないでしょうか?

• 読んでいて、腹が立ちました。

あなたは、結婚したのですよね?

あなたの奥様は、お手伝いさんではありません。

奥様の相手が見つからない事は気になさらずに、離婚して自由にしてあげてください。

もちろん、慰謝料は払って下さいよ。

モラハラトピ主さん。

• 何で家賃?

普通自分の持ち家に嫁いだ嫁から家賃とるか?

奥さんがあなたのような年上と結婚した理由って、はっきり言って持ち家と収入がいいだけでしょ?

家事手伝ってもらうのに家賃取るなんて、離婚してあげなさいよ。

そもそも、それだけ稼ぎあるんなら、専業主婦にしてあげたら?

• 先の心配は無用

ちゃんと考えて離婚を切り出しているのですから大丈夫です。
    トピ主さんは奥様にご不満があるのですよね。
    だったら離婚でいいのではないですか?
    また別の相手を見つけるか、1人で生きればいいだけのことです。
    または、もしかして先が心配なのはご自身の方とか。
    だとしたら頭を下げて側にいてもらいましょう。

• 夫婦はお金ではありません。

結婚したのだから、家計は全部夫が出すのが良いと思います。

その上で、妻が家事をして欲しいならば、さらに家事をしてあげてください。

あと、
    二人で絵画を見たり、自然のあるところまで遠出をしたり、
    クラシックを聴きに言ったり、
    スポーツをして体を動かしたり、
    そういうことをしてみてください。

あなたには無意味に感じるかもしれませんが、
    人間らしさとか、人の気もちというのが少しは変わるかもしれません。

今と違う感じ方になれば、今と違う気もちになるので
    今と違う性格になり
    今と違う言葉が思いつくようになります。

すると、今と違う夫婦関係になるので
    仲良く楽しくなれると思います。

• だからか(笑)

その歳まで独身なのはアナタの性格が悪いせいなんですね
    ケチで女を見下してるからきっとお顔もそれなりの人相なんでしょうね
    奥様はまだまだ若いので早く離婚してあげてください

• え?

本気でトピ上げてますか?冗談ですよね・・・
    私は奥様と同じ歳旦那はまだ、20代ですが、旦那の買った家に専業主婦で住んでますよ?
    働いていた時も家賃なんて言われませんでした。
    50代のジジイにこんなに細い事言われたら早く離婚したい!
    奥様はまだまだ、再婚も出産も出来る年齢!自由に早く!早く!してあげて下さい!

• 奥さんの離婚がうまくいきますように!

これが奥さんサイドからの相談なら、いっぱい励ましてあげられるのに!!

でもさ、そんなやって、一人の人間をこき使って自分のこと、ちっちゃい情けない人間だなと思わないの?

楽しい?そんな人間関係。

私だったら、やだ!!

人をそんな風に操りたくないし、利用したくない。

やってて自分が気持ち悪くなる。

良くそんなことして、自分で自分のこと嫌にならないね。

• いい方法思いつきました

>どうしたら、妻の態度を改めさせることができるでしょう。

トピ主さんの持ち家を奥さんと共同名義にしたらいいですよ。
    半分ずつの権利を持てば、奥さんも自分の家だから気合入れて掃除するでしょう。
    土地も共有にすれば、せっせと草取りしますよ、きっと。

• レスします

そんなことだから収入はあっても今まで結婚できなかった、
    結婚できても途端に別れ話になるんだよ。

あなたも晴れてバツイチの仲間入りだね。

じゃ、何が悪いんだって?
    愛情とは無償の行為、それを一々契約みたいにお金のやりとりじゃお手伝いさんの方がまし。
    そんなこと分からないようじゃそもそも結婚する資格がない。

これから一生独身で、せっかく貯めた貯金も老人ホームが受取人だね。

• 自分に置き換えたら

離婚一択です。
    そんな生活をさせられるぐらいなら、一人の方がどれだけ楽か…。先がなくても逃げます。
    なんで家賃なんて払わなくてはならないのか。
    生活費の半額をペイバック?半額?!

いやいや、まさに地獄のような結婚生活。
    離婚して、また女性被害者を出さぬよう、以後独身を貫いてください。
    やだ〜こんな男!
    自分の夫が輝いてみえます。ありがとう!

• 女性は都合がよすぎます

>トピ主さんは結婚したら生活費は折半できるわ、家事はやってもらえるわで得なことばかりですが、妻は結婚したら少しは経済的に楽になっただけ

この発想は、女性側に都合がよすぎませんか?

妻は私と結婚することにより、一軒家に住むことができるようになったのです。家事をすれば家賃はかかりません。結婚前に彼女が住んでいたアパートでは、妻だって家事もして、家賃も払っていたわけですから、今では経済的によほど楽になったはずです。
    また生活費だって、2人分を折半するほうが、独身の時より効率がよく、安くなっているはずです。妻のほうこそ、いいことずくめではありませんか!

私は妻をお手伝いさん代わりにしているとか、いいとこどりだとか色々書かれていますが、家を買うのにどれほど苦労したか考えてもらえないのですか。現金購入するために、ずっと節約してきました。妻はその苦労なくして、家に住んでいるんですよ。それも家事さえちゃんとやれば、ただで住めるんです。それなのに、まだ文句をいうのですか?

昨夜、本格的な喧嘩をしました。妻がどれだけもうかっているかを数値化して突き付けたら、少し大人しくなったようです。

• どちらも子供

トピ主さんは他人同士が夫婦として新しい関係を築くという事の本質をそもそも理解していなかった(できていなかった)。
    奥さんはまだ人並みに稼げる爺さんの面倒くささを、これまた全くわかっていなかった。

まあ要は合わない2人だったわけです。
    次は足りないものだらけの自分をフォローしてくれるような素晴らしい方にお互いめぐり会えるといいですね。
    トピ主さんにはちょっと難しいかな〜?

• あ〜もう・・・

これだから晩婚のおっさんはって言われるんだよ。

金が惜しけりゃ結婚なんかすんな!!!

タダで家事して働いてくれる、結婚を焦ってる女性をもらったのに〜!って感じなんだったら、全くの人権蹂躙だわ。

奥さんを馬鹿にするのも程がある。

• 娶った!

『妻を娶った』この言葉でトピ主の性格や人となりが出ています。
    妻に対して家賃やらレシートの半額払うやら…そのセコさでどれだけ偉いつもり?
    離婚されて当たり前!
    だって奥様まだ若いしやり直せるから。

• いいんじゃないっすか?

離婚で。

アナタには他人を思いやる心も愛情も持ち合わせていませんので。妻である女性が真に不幸になる前にね。

家事をするお手伝いさんをお得意の「カネ」で雇えばいいじゃないですか。

アナタのあまりの「未成熟さ」に世の中の人が「嘲り笑って」ますよ。

既婚男、子持ちより。

• いいなあ、私もそんな妻がいたら結婚したい

トピ主さんと同じように、持ち家あり。
    ローンなし、都会の一軒家に住んでいます。
    家賃はいらないからということで、無料で家事をやってくれる人を手に入れたわけですか。
    それはすごい。

元々一人で住んでいたとしても、家賃は同じだから家賃云々は言い訳にもならないでしょう。
    それが、洗濯やら料理やらを全てただでやってくれて
    挙句の果てに、光熱費まで折半してくれるとはそれはすごい。
    自分は稼いでいるんだから、自分の家に住まわせてやっているんだから
    俺の世話をするのは当然だろうって?

捨てられないことを祈りますよ。
    だって、彼女は離婚して他に住めばいいだけですから。
    そうしたら、家事も一人前で済むわけですし。
    彼女が出ていったら、大変なのはあなたでしょう。庭の草むしりは大変です。業者に頼むとお金がかかるがやらないわけにはいかない。
    家事だってそうだ。

一緒に住んでくれてありがとう、家事をしてくれてありがとう
    そう思えないならば、いち早く別れることです。

• 何で結婚したの?

家事は年収や貯金、家がどちらの持ち物かではなく、働く時間で分担して下さい。

結婚にも色々な形が出て来ましたけど、主さんは一般的ではないですね。
    結婚してもいつでも別れられる関係というのか、
    いつまでも同棲の延長上なんですね。
    そして、年収が低いからお手伝いさん扱い?
    結婚というものを分かっていないですね。
    一般的な結婚観他、法律も学び直した方が良い。

主さんは明らかに結婚向きではない。
    独身の方が性に合っていたのではないでしょうか?

• 驚きました!

年齢に似合わない思考のあなたにです。大きな勘違いをしていらっしゃるので、笑ってしまいました。38歳の奥さんが離婚したら、後がない?はぁ〜?自分のことではありませんか?38歳なら離婚して、新たなパートナーを見つけ、お子さんだって望めます。介護が近づいている、ケチくさいおじいさんでなく、まだまだ元気な男性と幸せになれます。あなた、結婚相手でなく奥さんをお手伝いぐらいにしか思っていませんよね?自分は、稼いでいるからって上から目線ですか…あの世にも貯金を持っていくつもり?人間として自身が欠落していることに気づいていない気の毒な方…。奥さんに愛情の欠片もないようなので、離婚されたらお互いのために良いかもしれません。あなたには後はないでしょうけど…次回は、お金でお世話してくれる人を探しましょう。

• レスします。

52歳で年収一千万でドヤ顔。
    だからその年まで結婚できなかったのよ(笑)
    うちの夫はほぼあなたと同年代で年収はもっと多いし、首都圏に庭付き一戸建てで子供二人は中学から私立に行かせてます。あ、勿論私は専業主婦ね。

奥さんに先はないって、あなたと暮らしてたってお先真っ暗じゃん。
    少なくとも30代の奥さんはまだやり直しが利くわよ。
    さっさと奥さんを解放してあげて、あなたは4千万の貯金を抱きしめて寂しい老後を過ごして下さい!

• え?まだ理解できませんか?

奥さんが離婚を切り出したということは、あなたの貯金や家を手に入れるメリットよりも、あなたの面倒を見るデメリットの方が大きいと言ってるのです。
    ですから、いくら資産を訴えても意味ないのです。

老後の世話の心配してるなら、ご自慢の資産で老人ホームに入るなり、お手伝いさんを雇うなりすれば解決でしょ?
    もともと奥さんに愛情はなかったようだしね?

ここまで道筋見えてるのに、何を悩んでいるのですか?不思議なトピ主ですねぇ。

• おやまぁ、とんだ勘違いでしたわね

トピ主さんの御母堂様。間違えてその奥様を紹介してしまわれたのですね。

息子の要望がよく汲み取れなかったのでしょう。52歳の息子のお母上なら、だいぶんご高齢でしょうから致しかたございませんわねぇ。

気に入らない今の妻はさっさとお払い箱にして、もう一度、ちゃんとご説明なさって依頼し直しましょう。

『僕の老後の介護人を紹介して欲しいんだよ。ヘルパーさんを紹介しておくれよ。』

ね?この様におっしゃれば、曲解されずに済みますわよ。『女性』などと不必要な条件をつけたりするからややこしくなるんですよ。もぉ〜、しょうが無い方ねぇ、トピ主さんたら。

あぁ、でも、トピ主さんはネットもお使いになるのですし、ヘルパーはご自身でご依頼なされば一番手っ取り早くてよろしいでしょうけどね!
    御自慢の財力で、素晴らしい老後をお送り下さいませね♪

• 奥さんにそのまま伝えてみなさいよ

というか、結婚する必要なかったじゃない?
    老後の面倒を見てほしいなら施設に入るなりお手伝いさんを雇えば宜しい
    「ただでここに住む」との事だけど、どれだけ立派な豪邸なの?お屋敷?お城?
    言うほどの価値がありますか?
    一人であればワンルーム月5万の部屋で十分だし、家事と引き換えにするほどのとぴ主の家に住む魅力はないですね

それと、「ただでとぴ主の持ち家と貯金が手に入る」との事ですが
    とぴ主が亡くなる前にどこかに寄付するなり、遺言を書くなり、妻に渡るのを阻止する事はいくらでも出来ますよ?
    今、持ち家をくれるとか貯金数千万くれるなら話は別ですけど
    そんな何十年も先の事…。老後の介護をした上でほしいとは思いません

「お互いに大人なのだから」との事ですが
    それなら老後の面倒を見てもらおうなどという甘い考えは捨てましょう
    自分のケツは自分で拭け
    施設でもなんでも自分のお金で入ったらよろしい

自分が一般的ではないという自覚を持ちましょう

• 女性の人権を何だと思ってるんだ?

何が「娶った」だよ。
    結婚した女性は夫のいいなりになれとでも言いたいの?
    トピ主がしてることは「経済DV」ってやつです。
    離婚訴訟起こされたら負けるんじゃない?
    みっともなく訴えられる前に離婚してあげなよ。
    「ケチ過ぎて奥さんに逃げられた」なんて評判立てられたくないでしょ?

• お決まりのパターン

冒頭の「妻を擁護するレスが多く、驚いています。」ってトピ主のような人の決まり文句ですよ。つまり、思考が可笑しい人ってこと。

家は私の物ってさ、多分お見合いの時に「持ち家はあるから」って言ったんでしょ?それとも、それはそれとして、アパートか賃貸マンションで住む話もしたんですか?奥さんがトピ主の一軒家に押しかけて来たんですか?

タダで住むって、トピ主のような条件(家に関してね)の人は配偶者から家賃貰っていると思っているんですか?そんな話聞いたことないですよ。強欲って…絶句です。全然ですよ。トピ主のような人と夫婦になってくれただけでも感謝しなきゃいけないですよ。

折半は当然ではないですよ。トピ主の場合は、それではシェアハウスです。

>そろそろ老後の面倒を見てくれる女性が欲しい

それならお手伝いさんで充分ですよ。

とにかく、離婚してあげて下さい。奥さんは例えこのまま一人でも、トピ主と一生過ごすよりはましですから。

• 食費も折半ですか・・・・。

男の人って女の人よりも1,5倍から2倍くらい多く食べませんか?。それで食費も半分だったら、奥さんに呆れられても仕方がないんじゃないかな?。奥さんが今している事をホームヘルパーさんに頼んだら家賃以上の金額になると思います、一度、ホームヘルパーの事業所に電話で聞いてみるとか料金表を見せてもらったらどうでしょう?。

主さんは妻の態度を改めさせるためにはどうすればいいかトピを立てたようですが、妻の方はもう主さんと婚姻関係を続ける気持ちなんてなくなっていると思います。妻が離婚に向けて離婚経験者や民法に詳しい弁護士さんに相談されているかもしれません。

後、結婚する際に主さんのお母さんから聞いた話と違うかもしれませんね、次回再婚する際、正直に主さんの希望を相手に伝えるべきだと思います。
    婚姻期間も短いようですし、今なら慰謝料など発生せず離婚できると思います。主さんが離婚したくなくても妻の主張が子どもっぽく聞こえても現在の民法は破綻主義を採用しつつありますから奥さんが離婚したいと主張して別居期間が長ければ離婚は認められるでしょう。
    家庭裁判所などに呼び出される前に離婚した方が得かも。

• あなたの遺産にはメリットがない

>妻はただで、私の持家と貯金が手にはいるわけですので、せめて私の生きている間くらいは、尽くしてくれてもいいのではないかと思います。

奥さんはあなたが亡くなって、持ち家と貯金がもらえるわけじゃないです。

あなたの親か兄弟姉妹、甥や姪が生きていれば、そちらにも相続の権利があります。

あなた達にはお子さんがいないので、妻がすべて相続できるわけじゃない。

もし、奥さんに尽くしてほしいと思うのなら、遺書を作成してすべての遺産を奥さんにあげるよう手続きしましょう。

>そろそろ老後の面倒を見てくれる女性が欲しいといったら、母が見合い相手を探してきてくれたのです。

ということは、愛情は全くないってことですね?

ただのヘルパーさん代わりとして結婚したと?

だったら、今後はお世話になるんですからせめて今だけでも家事は分担すること。

だいたいあなたに持病があるのなら、貯金なんて残るかどうかわかりませんね?

入院や施設に入る可能性はほぼ確実なので貯金なんて消えるし、ボロ家を相続しても価値はない。

奥さんにとってはメリットがありません。

先頭へ 前へ
121150 / 386
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧