気難しい夫(経営者)との付き合い方

レス12
(トピ主3
お気に入り23

家族・友人・人間関係

めいこ

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    レスを下さった皆さん、ありがとうございます!とても嬉しいです!

    おっちゃんさん
    そうですね、主人は起業後、順風満帆と言えるかも。家がいいわけでも、学業優秀なわけでもないですが、すごく努力家で、苦手なことを克服するなど、自分をどんどん変えてきました。だから、主人は人も変われるはずと思い、変わらない人には厳しいです。
    そう言えば、体もすごく丈夫なので、人の体調を思いやれない面もあったのですが、一時期、プレッシャーからかひどい目眩に見舞われ
    、自分ではどうにも出来ず、漢方薬に救われて。それ以来、私の体調や他の人のことも思いやれるようになりました。
    気難しさも、何かキッカケがあれば、変われると期待したいですね。

    >経営者なら、自分が倒れたら終わりなので、自分にも甘くして、何があっても生き残らねばならないと思います。

    確かに!このお言葉、言う機会があれば使わせて頂きたいと思います!ありがとうございます!


    ワンワン経営さん
    >そう思い込んで自信を持って仕事に取り組むということでもあります。
    そうなんです、今の主人は、自分に過剰に自信を持たないと、やっていけないんだと思います。続きます。

    ユーザーID:2358767853

  • トピ主です。続きです。

    しいの実さん
    >旦那さんが信奉する言葉や生き方が絶対の物ではありません。世の中には、いろんな人がゐるから面白いのです。

    そうですよね〜〜〜!!!私も激しく同意です。今の主人には、意見すると、その10倍くらいの反撃をされますので、主人が弱ってる時に、優しく諭してみたいと思います。

    天気図さん
    やっぱり関わらないことですかね(笑)
    >「女子と小人は養いがたし」というけど、男のプライドだって養いがたさでは相当なものだと思います。

    そうですね、主人と起業する時に、私がその点を全く対策してなかったので、ノーガードで主人のプライド攻撃にやられてるんだと思います(笑)
    お父様、癌はお辛かったでしょうね。主人は一生経営者を続けたいと言ってますが、健康あってこそですね。

    ツナ缶さん
    >批判する暇があったら更に自分をみがいたらって言います。

    そうですね!確かに。今度、時間は限られてるから、人を批判する時間もったいないよ、と
    言ってみます。

    POSさん
    そうなんですよ、反撃するとムキになるんです。言ってることはわかるんですが…喧嘩の論点がズレるし、鬱陶しいです。
    続きます

    ユーザーID:2358767853

  • トピ主です。続きです。

    POSさんのアドバイス、参考にさせて頂きます。本のレビュー、早速読んでみます。情に訴えるのはたまにやってるのですが(笑)何回かやると効き目が薄れてます。

    picoさん
    そういう時期なんですかね。
    >仕事上の付き合いもだんだん自分より若くて経験の浅い人が多くなってきますから、つい上から目線に。

    そうなんです、よく飲み会なんかで、他社の若い人に、人生や仕事に対する自分の考えを話したら、喜ばれた〜と嬉しそうに帰って来ます。45歳で経営者になっても、人に認められるのが嬉しいんでしょうね。

    >でも男ってそんなものみたいですよ。
    すごいわ〜尊敬〜…と言って持ち上げておけばよろしい。

    そうですね、ほんと。

    >夫と同レベルに並ぶ必要なんてなし。
    同レベルに並ぼうと努力しているフリは必要かもしれませんが。

    そうですね、その通りですね。
    仕事に関しては主人と同じ思いで盛り立てていかないとと思っていますが、それ以外は少し、精神的に離れようと思います。学生時代からの付き合いで、何でも相談するのが当たり前だったので、私はそれが出来ないのが寂しいだけなのかもしれません。

    ユーザーID:2358767853

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧