ミネアポリスについて

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

kona

はじめまして。
トランジットでミネアポリスに立ち寄るのですが、5時間半時間があるためどこか観光したいと考えています。しかしながら、到着が朝の5時半でモールオブアメリカは閉まっています。
いろいろ友人に聞いたりネットで探すのですが、いい情報がつかめずにいます。
セントポール空港から近く観光できる場所(街の雰囲気を感じられる場所などでも)があればぜひ、ご教示願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 曜日は?

ミネアポリスへは、何曜日に着くのですか?あのへんは、車の渋滞がすごく、朝6〜7半ごろまでは、道路での移動は、避けた方が良いです。ブルーラインなる路面電車もありますが、モールはしまっているし、ミネソタ大へ行っても美術館とかは、しまっている可能性大。あとセキュリティーチェックに「空港での再入港の」時間も聞いておいた方が良いです。で、空港から一番近く、ミシシッピー川が望める場所で、ミニ観光ができる場所は、フォート スネリング州立公園です。昔のフォートの建物がみられますが、空港までのタクシーがつかまりにくいかもしれませんので、電話番号を控えるか、1時間くらい待っていてもらうか「どくらくいのチャージかは不明」場所は、グーグルマップで見るとわかります。ネットで州立公園へ情報アクセスもできます。あとは、ブルーラインからグリーンラインに乗り換えてセントポール市まで出て即反対側に乗って戻る。確か1時間ちょい片道かかってます。なお、トイレは、各駅にはありません。

• モール

モールオブ アメリカは、早朝「調べてください」6時ごろからドアーが開いているはず。をーキングする人たちのためです。そこの駐車場の屋上へ行くと、ミネアポリスのダウンタウンの風景「高層ビル」とミネソタ川に沿って広がる森が見えます。モールは、ブルーラインで空港まで出られるので、交通の便は良い方です。ミネアポリス アートムージアムとかもありますが、時間がダメですね。到着が5時半でも関税通過に30分見て、せめて1時間前に戻って、セキュリーティーに並ばないと余裕がなくなりますので、実際には、3時間くらいでしょうか。私でしたら、タクシーチャーターでフォートスネリングに一行くか、電車でモールに出て、ぶらぶらするか、ですね。モールから道路を渡るとIKEAですので、そこで朝食とっても良いし。歩いて10分くらいです。

• トピ主です

MOMOさん ももさん(同じ方でしょうか?)色々と教えてくださりありがとうございました。到着は火曜日です。
    タクシーチャーターでフォートネスリングに行くのは大体どのくらい費用と時間はかかりますか?IKEAは早朝から開いているのでしょうか?
    モールオブアメリカ調べてみましたが、6時から開いているという記載が見当たりません。
    空港のラウンジ利用も考えましたが、5時間半ありますので(実質的には3時間程度でしょうが)このような機会がないと立ち寄ることのない場所なので出かけたいと思います。
    早朝はお店が閉まっているようですが空港内で時間をつぶせるところはありますか?ラウンジ利用する場合25ドル程度払ったところで時間をつぶそうかと考えますが、それなら外に出たほうがいいかと思い・・
    またお返事いただけましたら幸いです。

• 州立公園

州立公園には、レインジャーが出勤してこないと、ゲイトが閉まっている可能性あり、でした。昔行ったたけなので、うろ覚えですが、大概朝8時にオープンだと思います。IKEAのレストランは、朝7時から開店だと思いましたが、これも問い合わせてください。モールの駐車場は、オープンしていると思いますので、屋上へは行けると思います。あの空港は、成田と比べると、かなり規模が小さいですが、去年、シャワーが有料で浴びられる店がオープンしてましたよ「仮寝もできるらしい」空港内については良く分かりません。利用したのは、3年前なので。空港のウェブで見てください。

• ようこそ

モールオブアメリカは、ももさんの仰ってるように6時くらいからあいています。ただ、お店は開いていませんし、コーヒーショップなどもあいていません。ただ、モールにつながっているホテル、マリオットのレストラン朝6時半からあいています。Cedar+Stone, Urban Tableという名前で、モール内側からも入れます。(新しくできたタクシー乗り場のある玄関の入り口のすぐそばです)そのレストランの真上の玄関側に座ると、イケアや上を通る飛行機などが見えますよ。歩いてる年配の人達がたくさんいると思うので、安全です。時間が中途半端ですので、モールへ行って朝食をホテルのレストランで取られ、モール内をぶらぶら歩かれるのが良いのでは?モール内には色々な絵とかあり、結構面白いです。あまり早いと空港のお店も全て閉まっていますよ。空港に着かれたら、下に降りられてLight Railのチケットを買い、それでモールまで直行されるのが良いかと思います。ミネアポリスへようこそ。今度時間があったら是非色々観光して行って下さい。とても綺麗なところですよ。

• ミシシッピ川最大の滝

ライトレールでダウンタウンまで行って、10分ほど歩くとミシシッピ川に出ます。
    すぐそこに大河ミシシッピ最大の滝かあります。
    側には滝の落差を使った製粉工場があり、ミネアポリスの発展の歴史に触れられます。
    歩いて対岸にも渡れます。
    軽い観光にお勧めです。

• ありがとうございます。

ももさん Minehahaさん Itjさん
    みなさま、本当にありがとうございます。とても参考になります。
    ネットでは正確な情報などがなかなか掴めず苦労しておりました。
    モール内も見て回ることはできるのですね。一考してみます。
    ミネアポリスはとても美しい街のようですので、一度ゆっくり訪れてみたいです。

Itjさん
    ダウンタウンまでの所要時間はどの程度でしょうか?
    ミシシッピ川を見てみたいです。製粉工場も興味があります。

• 散策

ミネソタ大学の散策はどうですか。電車で至近距離まで行って、キャンパスを散歩。お金かからないし、安全。セントポール方面の電車もありますね。

• Downtown East Sta.

ミシシッピ川に行くには、空港からDown Town East駅まで20分、駅からStone Arch Bridgeまで歩いて10分くらいです。
    川の近くにカフェもありますよ。

レス求!トピ一覧