今年の風邪は変わってる?

レス12
(トピ主2

心や体の悩み

かぜっぴき

毎年様々な風邪が流行っていると思うのですが、今私が引いている風邪は今までかかった事がない風邪のタイプです。

悪寒はするが熱はあまり高く出ない、胃もたれ食欲不振、やたらとだるい、喉が痛むです。
夫も同じ症状です。同じ日に症状が出始めました。
インフルエンザではありませんでした。

胃もたれ、喉痛はありがちですが、悪寒はするのに熱がないってどういうことか不思議ですが、病院にいっても風邪ですとのこと。そして、なかなか治りません。血液検査などもしましたが、異常もなし、ちょうどいいからと胸のレントゲンもとりましたがいじょうなし。

変だ、だるい、たまらん、これじゃ約束していた友ともあえない、と連絡したところ、彼女も全く同じことをいうではないですか、向こうから!
周り(食事の約束をしていた隣の市にすむ友、そのお子さんも、義理母の友などなど)も、同じ症状です。下宿先の遠くに住む子供まで、同じ症状。

はやくよくなりたいよー。もう5日なのに、改善しそうでしないよー。

こんな風邪流行っていますか、皆さんの周りで。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 腎臓は?

トピ主さん、原因不明の不調は辛いですよね。
    血液検査受けたとのことですが、腎臓の検査もお済ですか?

うちは、旦那がインフルエンザA型にかかりすぐに私も高熱出たので感染したと思ったのですが、私のほうは風邪のみでした。
    しかし、微熱が3週間も続いています。
    知り合いは微熱が続いたのでいろいろ検査受けた結果、腎盂炎にかかっていたことが判明したとのこと。
    一般の血液検査は腎臓までは調べてくれないので、自分から申し出てオプション検査するしかないそうです。
    私も微熱下がったら腎臓検査受けてこようと思ってます。

• それ、風邪じゃなくて・・

症状からして、おそらくインフルエンザBだと思います。

トピ主さんが病院へ行かれたのは症状がでてからどのくらいたってからでしょうか?
    ウイルスが一定数以上に増えないとインフルに感染していても陽性反応がでません。

私の周りの今年のインフルB発症者はみんなそんな症状でした。
    夫は発熱といってもそれほど高くなく、でも念のため発熱から12時間経って病院で検査→陰性。
    でも心配で翌日再受診。インフルエンザ検査→陽性Bでした。

• あったかも〜

1月末位に似たような状況になった気がします。
    スーパー銭湯に行った日からおかしくなったような。

なにかの菌なのでしょうか?ウイルスなのかなー
    ほんと、正体が知りたいですよね。

本調子になるまで、結構かかったような記憶あります。
    でも今は元気なので、トピ主さんもお大事にされてください〜

• 分からない・・・

同じような症状です。
    違うのは、鼻水も出ること。
    なので、花粉症だと思っています(いました)。
    普段、この時期はこんなに重くないのになんでだろう?
    風邪なのかな?
    花粉症なのかな??

ちなみに、耳鼻科には行っていないです。
    アレルギーの薬を出されるだけなので。
    PM、スギ、ヒノキと年末から数ヶ月続くので、薬ばかり飲んでられないから。

• 仲間よ!

3月6日あたりから、主人が下痢→私が倦怠感、胃もたれ、熱なし、下痢、喉の痛み→娘が喉の痛み

酷くはないけど、流行ってるのかな?

• 私はインフルエンザBでした。

熱もさほど高くないし、最初は寝てれば治るだろうと思っていたのですが。
    頭痛と身体痛が強い事と、高齢の身内と同居しているので、インフルエンザなら薬があると思い医者へいきました。
    結果インフルエンザBでした。後、2,3日はリレンザを使いながら、うちでおとなしくしているしかないようです。
    インフルエンザBって熱がでない事も多いみたいです。

経過
    (金)胃がちくちく痛い。だるい。頭痛。
    (日)だるい。ちょっと咳。発熱?
    (月)だるい。ちょっと咳。発熱37度
    (火)熱下がる。外出。帰宅後。のど痛い。咳。発熱37〜38度
    (水)のど痛い。咳ひどい。洟。発熱37〜38度。食欲あるが低い。
    だるさ、頭痛、身体痛が強いので普通の風邪でないと思う。
    医院にてインフルエンザBの判定。(医者はインフルだとは思わなかった様)リレンザ処方される。
    (木)のど痛い。咳ひどい。洟。発熱37.5度。だるさは昨日よりはまし。頭痛、身体痛あり。食欲あるが低い。
    (金)熱36度、のど痛い。だるさ、頭痛、身体痛ほとんどなし。食欲もどる。
    以上

• みなさん だるさは?

トピ主です。

にている症状の方もいらっしゃり安心?しました。

今日、また病院でインフルの検査と血液検査をしました。
    やはりインフルは、陰性でした。
    友人や、下宿している子供は 喉の痛みが強いようです。
    友人は声が出なくなり、病院で薬をもらって、でも食べるのも辛いようです。
    熱はあまりでないが、だるいのが 共通です。

私の主訴は、だるさ です。だるさって厄介ですね。

皆さんはどうですか

• 先月なりました

寒気がするので体温測ったら平熱の範囲。だけどなんだか体がダルい。いつもは風邪ひいても食欲は普通なのに、今回は余り食欲がない…

何か風邪というにはどっちつかずで、一週間位していつの間にか治ってた感じです。

風邪なら風邪らしく熱上がってほしいなぁーなんてその時は思ってましたね。でも熱出ると辛くなるんだが…

• タイムリー!!

なんか似てます。私は1週間前からです。
    DAY1−3.体が筋肉痛のような打撲痛のような妙な痛みと、頭の左後頭部痛む
    ちょうど週末スケートに行って、転倒2回したので、そのせいかと思っていました。

DAY4−5.喉が痛い。いがいが。頭痛。軽くめまい。だるさ。

DAY6−7 だるい、めまい、胃の不快感、咳、痰、悪寒

熱ははかっていませんが、熱はあるように思いません。普段も低体温で冷えている
    ので、滅多に熱が出ません。時期的に花粉症かとも思いましたが、明日病院に行ってきます。

• 溶連菌では?

溶連菌は高熱は出ないけれども、喉がいたくて、とにかくだるい、のが特徴です。

私も何度かなりました。

溶連菌だと抗生剤をのまないと治らないので、検査してみたほうがいいと思います。

• トピ主です2

同じ風邪の方がいらっしゃって、やはり、というのと驚き、です。

こうまで、非典型的な症状が似るのって不思議ですね。

私は、ようやく9日目くらいから良くなったような気がしてきています。
    6日目にした詳しく色々な項目を加えた血液検査は、異常がなく、まだだるさがその時あったものの、安心しました。
    どうも今年の風邪は、変なのがありますね。
    (友人は、関節痛もあったので インフルエンザかとおもったようですが、陰性でした)

みなさん、症状いかがですか。風邪も本当にあなどれませんね。

• 鼻の奥まで突っ込まれた?

インフルエンザの検査の時、ベテランの看護師さんでした?

私は、新米医師さんが検査してくれて、鼻の先っぽしか突っ込まれなくて陰性でした。

別の医院に行って再検査したら出ちゃいましたよ〜

綿棒、鼻の両穴に入れてグイグイされなきゃ、出ないと思います。

ちなみに熱は7度4分でした〜

レス求!トピ一覧