• ホーム
  • ほうれい線だけ…なんとかしたい!

ほうれい線だけ…なんとかしたい!

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

そらそらそら

44歳女性未婚です。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

私は,小じわが少なく,肌は良くもなく悪くもなく普通の状態です。
毛穴もそんなに広がってはいませんし,目立たない方です。

しかし! しかぁ〜し!!!

ほうれい線だけが,深いしわで,とっても悩んでいます。

毎朝の朝食は,果物,ヨーグルト,チーズです。
昼食は毎日手作りお弁当です。栄養バランスを考えているつもりです。
夜は,最初にサラダをどんぶり一杯だけ食べて,炭水化物は控えめに,
最後に納豆を1パックと牛乳を飲んでいます。

洗顔については,朝はぬるま湯で軽く洗う程度。
夜は,クレンジングなしで(目元のみクレンジング使用)泡洗顔で洗います。

洗顔後は,化粧水にオイルを数滴垂らしてたっぷり補い,美容液を2プッシュ,
乳液,保湿クリーム,目元とほうれい線のシワ専用のクリームで終了です。

上記過程の乳液の前に目元とほうれい線専用のパックを10分程度しています。

私はこんな感じで毎日過ごしています。

なんで,ほうれい線だけ,深〜〜〜いシワができてしまうんでしょうか…。

何か対策,少しでもほうれい線が薄くなる方法など,なんでも構いませんので,
みなさんのご意見をいただけると幸いです。

鏡を見る度,がっくりきます。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リンパマッサージが効くよ。

取り敢えずおやじだけど、若いって言われてるよ(笑

ネットで検索すると出て来ますよ。
    額から目じりからほうれい線、顎の緩みまでマッサージでかなり印象が変わりますよ。

• 誤解してるかも?

ほうれい線の原因がたるみだと知っていますか?
    ほうれい線を無くしたいなら、顔の表情エクササイズなどをして顔の筋力を鍛えてたるみを解消させる事がいちばんの対策です。

• それは骨格の問題

かもしれません。

いくらパックしても根本解決に至らないと思われます。
    これも根本解決ではありませんがヒアルロン酸でも注射してみては?

あと、乳製品を摂りすぎだと感じました。

• ほうれい線の問題ではないはず

こんにちは。

お食事内容ですが、改善された方がいいと思います。
    まず、朝の果物、ヨーグルト、チーズ、そして夜のサラダ、牛乳は典型的な女性の身体を冷やす食べ物ですね。
    スープ、温野菜サラダ、ホットミルク等、火が通ったものの方が美容にいいですよ。

また、朝の洗顔、夜のクレンジングの仕方、絶対にダメだと思います!
    朝は、夜に出た老廃物が顔に付着しています。
    ぬるま湯では老廃物を落とす事ができません。
    夜も、お化粧をされているのならクレンジングは必須だと思います。

おそらく、お顔に老廃物が溜まり、むくんでらっしゃるのでは?
    身体を冷やす食べ物、間違った洗顔方法等で、他の方より老廃物が多く溜まってそうです。
    ですので、ほうれい線が刻まれたというより、むくんで頬のラインがたるんで見てているのだと思います。

• たるみですって

美容外科の先生に言われましたが、
    ほうれい線は頬の筋肉が下がってできるたるみですって。
    だから頬の横を手の平で挙げると消えます。
    顔面体操で筋トレするか、浅いうちはヒアルロン酸で対処するしか無いそうです。
    マッサージは逆効果なのでやめた方が良いみたいですよ。

• 顔面ストレッチ

表情筋を鍛えて、頬が重力に逆らって上に上がるようにすればいいのでは?
    あとはしっかり保湿。

• 水分が足りない?

飲むのも顔へつける水分が足りないのではないですか?

• 牛肉、豚肉、豚足、軟骨等、赤味の肉、たんぱく質を食べないと筋力が衰え、
    コラーゲンも減り皺も出ますよ。○○姉妹など、朝から肉を食べていらっしゃるよう
    ですが、正しいと思います。

私も夫の仕事のシフトの関係で、朝ガッツリで、朝から、とんかつ・ステーキ等
    胃もたれするような食事ばかりですが、最近は慣れました。昼・夜を軽くすれば
    良いので。

40代半ばで、おでこのちりめん皺が気になってきましたが、ほうれい線はありま
    せん。

• 私が投稿したのかと思いました

それくらい状況が、似てます。年齢も同じです。
    私も他は特にないのに、ほうれいせんだけに
    くっきりと縦じわが‥
    骨格の関係かなー?と思ったりもします。
    この年でも出てない人は出てないし。
    マッサージかな?
    私も知りたいです。
    お役に立てないレスでごめんなさい。

• 筋肉だね〜

あなたはあまりおしゃべりではないタイプですか?
    しゃべらないおとなしい方はほうれい線が目立ちます。

顔の筋肉を動かして下さい。
    朝、晩、声に出さなくてもいいので三曲くらいなにか
    歌ってみて下さい。口パクでいいですよ。
    顔の筋肉を動かすのが目的です。

それでもダメなら、エステで顔に電流を流すのが
    あります。かなり深いシワもとれます。
    ちょっと高いです。

• 40越えてくると当然どこかに衰えは出ます

私も主様と同世代です。

小じわは、レチーノール入りやカイネチン入りのクリームなどでケアです。
    私は個人輸入か海外で購入する高濃度のモノを使っています。

ほうれい線は、加齢によるたるみが原因なので、頭皮マッサージなども良いと聞いています。
    私の場合は、おでこの横ジワと加齢によるまぶたのたるみが気になってました。
    美顔器などもあるんですけど、なんかしわには効果無い感じでしたし。

で、思い切って美容外科で某注射をしたら、割り方すっきりしましたよ。

効果は時間が経つと切れるらしいので、普段のケアをシンプルにして費用を抑え、また美容外科に行くつもりですよ。

加齢を食い止めるには、つくづくお金が必要だと実感しました。

• お顔の表情は豊かですか?

ほうれい線は、「線」でもしわでもありません。るーさんのおっしゃるようにたるみです。役者さんアナウンサーなど話す事が職業だったり、よく笑う表情が豊かなタイブの人は顔の筋肉が比較発達しているのでたるみは少ないはずです。主様はどうですか?表情筋を鍛える顔ヨガや顔ダンスが良いと思います。一番簡単なのは口の中に空気を入れてその空気をぐるぐる回す、右回り左回り5〜10回ぐらいずつ。これを私は暇さえあればやってます。口回りの筋肉が発達していないと空気が漏れてしまいますが慣れて来ると大丈夫です。後はほうれい線だけに限らず顔の筋肉をバランス良く鍛える事が大切なので頬を高くするように意識して笑顔を作るとか目の回りの筋肉も同様に鍛えて行く事が大切で、全体的に若々しく見えると多少ほうれい線があっても気にならなくなって来ると思いますよ。

• ラジオ波を試してはいかがですか?

テレビで見たのですが、顔にシミのある人は腸内にもシミがあります。皺については分かりませんが、腸とかなり関係があると思います。
     乳製品には,カゼインというのが含まれていて、これは人間の腸では吸収しきれず、腸に負担だけかけて出て行きます。憩室が出来る原因にもなります。腸をきれいにするのは酵素の含んだ食品(生野菜、果物、生味噌、かつお節、納豆など)を取る事をお勧めします。サラダは生野菜で良いのですが、とりすぎは体を冷やしますので、温野菜をお勧めします。
     ラジオ波も良いです。私はベッドのとなりにおいて、朝晩つかいます。血流、リンパの流れもよくなり、しわが少なくなりました。

• 口の中をマッサージする

舌でほうれい線の辺りの口の中を、なぞるように持ち上げるように
    マッサージしながら化粧水をつけると良いと、歯医者さんが
    テレビで言っていました。なんとなく続けていますが
    効果がある気がします。

• 私もおなじです。

51歳です。昨年4月に貧血で入院し、体調が戻らなくて、11月に退職し、そのあと今度は更年期になりました。入院してからストレスもあったのかすごく痩せてしまい、顔にも脂肪がつかなくて、眉間に横皺と両頬にほうれいせんがくっきり出ています…。美顔ローラーとかでマッサージしても、骨にあたっていたいし、美容外科に相談に行っても50万かかると言われました。
    急激に老け込んでしまったようで、外に出るのが苦痛でたまりません。下ばかり見て歩いています。仕事もいまだに決まっていなくて、自分にまったく自信がなくなってしまいました。毎日マスクが手放せません。言い方が悪いですが、同じ悩みを持たれてる方がいるんだと、少し救われました。表情筋を鍛えるところから頑張りたいです…。
    頑張りましょうね?

• 頬の肉つきはどうですか?

姉がもともとから頬に肉がついているタイプです。なんというか、ブルドックタイプとでもいうのでしょうか。。体は痩せていても頬の肉が落ちないタイプです。主さんと同年代ですが、やはりかなりほうれい線に深くシワがはいっています。逆に私は頬に肉がないタイプなので、ほうれい線があまりないです。
    元々の顔つきもあるのではないですかね。

• 私の試したもの

・上を向いて寝る
    ・顔の筋トレをする

以上です。
    もともと頬がふっくらした顔立ちではないので
    法令線ができやすい方ではないのだと思いますが
    上記を行うようになって数年。
    明らかに以前より薄くなっています。

顔の筋トレは、フェイササイズで検索すればいろいろ見つかるので
    お好きなもので良いと思います。

• 美容整形

一番確実だと思います。
    お金はかかるけど。

レス求!トピ一覧