守られるような女性になりたいです。

レス86
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

閲覧ありがとうございます。私は今年19になる女です。
私は今まで恋愛経験がなく、そもそも恋愛に興味がありませんでした。ですが、もうすぐ20歳にもなり、祖母に「孫の結婚式を見るまで死ねない」と言われたので、祖母や家族を安心させるために結婚も視野に入れておかないとなと思いまして、恋愛や結婚について色々調べました。
そして調べた結果、「守ってやりたい!」と思うような女性が男性にモテる!という記事が多かったので、じゃあそうなろうと思ったものの、イマイチ性に合わなくて困っています。そもそも、それまでの私は、ヒロインではなく、時代劇に出てくるような武士や少年漫画に出てくるヒーロー的存在のような人になりたいと思って行動してきました。自分の信念をもって覚悟を決めた人、大切な人を守れるような人になりたい、と思っていましたが、「女性って守られる立場なんだ」「よくよく考えると自分は女なんだ」と今更ながら感じ、目指すものが「守る人」から「守られる人」になるという今までと逆の考え方になり困惑しています。
一応外見は「大人しくてか弱そう」と言われますが相手からは「意外と男らしくてギャップが凄い」と言われることが多いです。今までは気にしていませんでしたが、やっぱり内面もか弱い女性のほうが男性ウケはいいんだろうなと思います。とはいうものの、小悪魔テクニックやら甘え上手になったりとかニコニコして相手を癒すなど、そういう技ができません。「男性が守りたいと思う女性」というのは、生まれつきのものなのでしょうか?また、身近でそのような人がいた場合、どのような特徴があるか教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう一度よく考えましょう

求めるものは何ですか?

自分ではない女性を演じて複数男性にチヤホヤされたいの?

偽りのない自分を見てくれて受け入れてくれて愛してくれるたった1人の人を見つけたいの?

トピ主さまの結婚の当事者はトピ主さま自身であって、どれほど大切な人であろうとお祖母さまではありません。

• 守られるというか

パートナーに大切にされる人になって欲しいと思います。

うちの妻は芯が強い。ぶれません。私はお勤めから独立起業したのですが、最初はお金にも困りました。大学・高校・中学の子供三人もいて、学費も大変でした。

お金に困ったのには、妻も実際には気が気じゃなかったと思いますが、だからと言って、ジタバタしたり、愚痴を垂れたりせず、ジッと見守ってくれました。何年か苦労しましたが、今はきちんと食えているし、一番下の子まで就職が決まりました。

妻は我慢強いし、半端な男より芯がある。だからこそ、大切にし、守って上げたいと思います。そういう人になればいいと思います。根性ありそうだから、なれるんじゃないですか。

• 反対ですよ

男性は「守ってあげたくなるような」女性を好きになるのではなく、好きになった女性を「守ってあげたくなる」 ものらしいです。

あなたの個性はあなたの個性ですから、
    それは尊重してあげればよろしいかと。

その上であなたに惚れた男は、
    あなたがどんなに勇ましく自立していても、
    「守ってやりたい」と思う事でしょう。

• 物言えば唇寒し秋の風

人の悪口を言うと、そのために災いを招く。
    人の欠点をあげつらったあとは、何となく自分が不快な気分になり、対人関係も気まずくなるものである。

きれいな言葉を使う、悪口を言わない、これがモテます!
    悪口を言われても受け流す、この度胸がモテます。
    正直に素直にいきましょう。
    内の夫はこれでモテモテです。

• 性に合わないキャラを演じることはない!

今の世の中、強い女性に「守られたい」と思っている草食系男子もたくさんいるのですから、無理に「男性が守りたいと思う女性」を演じる必要はないと思います。
     「守りたいと思う男性」を探して、お祖母さんに孫の顔を見せてあげたら、どうですか?

• それは参考先が間違っているか、トピ主の勘違いだよ

男性です。

雑誌かWebの女性向け記事なのか何を参考されたのか判りませんが、男にとっての「守りたい女性」は、何事においても「か弱い」「頼りない」女性ではありません。腰掛けの恋愛相手なら別ですが、結婚を考える相手となると、今の世の中そんな女性は却って避けられる対象です。勿論、何事にも動じず強い女性を「守りたい」相手と見る男性は少ないでしょうが、でもそんな女性でもふと垣間見せた「脆さ」「弱さ」に「守ってやりたい!」とドキっとするものなのです。

ですので、トピ主は今までの目標どおり「自分の信念を持ち」「覚悟を決めた人、大切な人を守れるような人」になってください。夫となる人が困っているときは身を張って守ってあげるべきです。でも全ての場面で「ヒーロー的存在」になることや「ヒーロー的活躍」は、しなくて良いのです。出来ないこと不得意なことに立ち向かいながらも、差し伸べられた手には素直に頼り感謝が出来れば良いだけです。

何もステレオタイプ的な「か弱い女性」を目指す必要はなく、相手の心をくすぐる隙を上手く作れるのが、男が「守りたい」と思う女性ではないでしょうか。

• 小手先のことは通用しないよ

貴方、まだ若いね〜。

他人を安心させるための結婚??? というところにも
    突っ込みどころがありますが、

結婚って同じ人間と顔突き合わせて何十年もくらしていくことですよ。
    恋愛だったら、そういう駆け引きも多少は付き合い始めに
    必要かもしれませんが、
    男でも女でも、いざという時に他人を守れるような強い人間でないと
    この世の中はやっていけません。

結婚したら、
    夫がうつになろうと
    リストラされて仕事がなくなろうと
    貴方がなんとかしていかなくちゃいけません。

男の人も自分にばかり依りかかってくるような
    重たい女はごめんだと思うけれど。

• 化けの皮ははがれるよ

ありのままの自分を見てくれて好きになってくれる人が一番いいよ。

自分を作ったり飾ったりすると返って逆効果。

素のままでいてください。

かわいらしい、弱弱しい、守ってあげたい女性が好きな男性ばかりじゃないからね。

• つまらないものを目指してますね

目的は何でしょう?

「身内を安心させるために結婚すること」でしたっけ。一般論を集めてモテるタイプを目指したところで、その目的が達せられるかわかりませんよ。「好きな男性に守ってもらいたい」と思うのは理解できますが、結婚するために相手も特定せず「男性に守ってやりたいと思われたい」というのはいささか不健全なものを感じます。

普通に、誰かを好きになって、恋をはぐくんでいけばいいのでは。

結婚したら基本的に一生、ずっと共に生きるのですよ?思いやりを持ち合って、共に助け合い、守りあっていけるような人と出会えることをお祈りしてます!

• おばあ様がそういってくださるなら、

さっさと結婚するのは「もう逝っていいよ〜」ってなもんかと。
    まあ、次は「ひ孫の顔を見るまでは・・・」でしょうけど。

私はトピ主さんと似たタイプだと、思います。自分では。
    ただ、ごくまれに私に好意を示してくれる人は、大抵庇護欲をめちゃ発揮します。
    正直、うっとうしい。自分でできますから(冷)と思いますよ。

結婚は1人の人とするものです。
    一般受けすれば、選ぶ範囲も広くなりましょうが、
    そのためだけに、自分の本質を捻じ曲げるのはどうかと思う。
    なんでもストレス溜まるのは、続かない。
    あなたのそのままを愛し、お互いに守り支えあい、共に生きていける人を
    見つけるのが一番かと。

でも、守られるような人になりたいなら、それはそれでレスもらえるでしょうし、
    頑張ってください。

• レスします

>祖母や家族を安心させるために結婚も視野に入れておかないとな
    >そして調べた結果、「守ってやりたい!」と思うような女性が男性にモテる!
     という記事が多かったので、じゃあそうなろうと思った
    >やっぱり内面もか弱い女性のほうが男性ウケはいいんだろうなと思います。

そんなことを考えているうちは、まだちゃんとした恋愛はできませんよ。
    猫を被って結婚して、ずっと猫をかぶる続けるつもり?
    本性(ごめん)をあらわして、守ってあげたい女だと思っていた旦那様と結婚生活が続くと思いますか?

私はあなたのお母さんより年上ですが、作業服で土木系の仕事をしています。
    夫には「男前」と言われています。
    夫から猛烈なアプローチを受け、大学卒業と同時に結婚しました。
    雑なところも、男を差し置いて行動するところも、測量を喜々としてやるところも気に入っているそうです。

あなたも「あなたはあなたでいいんだよ。」と言ってくれる男の人と巡り会えるといいですね。

• 守られたい人になっているのではなく

本当に弱いから必然的に(運命)守ってあげる、という強い人が助けてくれるのです。
    風が吹いたら倒れそう、とか「お前は俺みたいな男が何とかしてやらんとな」と
    何も小悪魔細工をしていないのに、
    強い人が守ってくれるのです。
    本当に弱いからそれはそれで悩む時もありますよ。
    強い人達はとても優しいのです。

• はぁ・・・

薄っぺらいなぁ。
    あなたのいう「守る」は上っ面の話。
    性別に関係なく、大切な人は守りたいと思うものなの。
    結婚以前に人として成長されるべき。

• 昔、長年人気を誇ってました。

ルパン三世カリオストロの城のクラリスは守りたいタイプ。
    清楚で優しくて素直で頑張り屋で正義でまっすぐで美少女で高貴。

守りたくなるような女性を演出したいとおもうようでは既にあかん!

• 無理しないほうがいい

う〜んこれはかえって難しいかもしれません。

内側の性格を変えるのは外側のダイエットより難度が高いからです。

気の強い女はいくら隠そうとしてもすぐ本性が出るからです。

特におてんば娘がか弱いふりしても男にはバレバレですから

あなたはあなたのままでいいのです。

別にたくさんの男にもてなくても

縁がある人が1人出てくればいいんですから。

• モテる女性こそが守ってやりたい女性なんですよ。

よくあるファザコン的依存性を発揮した「守られたい」じゃなく「守りたくなる」のがモテるという記事を見て「守られる女性」なりたい、つまりモテたいってことですね。「守られること」自体には意味がないんですね?
    男女問わずある「こうすればモテる」のハウトゥーなんですね。
    強い美人と弱いブスがいたとして男性はどっちを守りたくなるでしょうか? もっというとどっちを好きになるでしょうか?
    普通は美人を好きになります。好きな美人を守りたくなります。
    好きな人を守りたいのは自然な感情ですから、いままでトピ主さんもその路線で来てたんでしょう。人として正しいではありませんか。ただし、それを「男らしい」と感じて恐らくは内心、自慢にしていた辺りがやっぱりジェンダーの偏見をもっていたのでしょう。
    なぜ男が女を守る一方通行な関係が世間で標準かというと、適齢期の女性だけが性的に著しく魅力的になって男性はモテ期がなくて立場が弱いから「守る(利便性)」でアピールするのです。モテる人が守られるしモテない人は守られない。
    「守られキャラ」は結果であって原因ではありません。

また祖母や家族の安心のための結婚とは相手に失礼です。

• はい

生まれ持った気品
    引き算できる服のセンス
    恵まれた瞳
    この3つです

私はこの3つがネックとなり、女性からいじめられ、男性からも嫌な思いをし、生きずらかった
    とにかく数回話をすると半分以上に告白され、色目を使われました。付き合った人は少ないです
    告白パターンは
    初恋の人に似てる
    付き合って欲しい
    幸せにしたい
    好き
    等で守りたいと言われた事はありません

最近、防御術をみにつけ、被害は減りました
    親友のパ一トナ一がやっかいなので、基本的には男性とは話をしません
    気がついたことですが、瞳です
    瞳が潤んでいます
    形も恵まれています
    目を合わせて話をするのが普通だと思っていました
    モテたいのなら、ご自分の瞳を研究したらいいかも
    おすすめはしませんが

モテだけにポイントを絞れば他に努力で勝ち取れます
    その場合は相手を選ばす気のあるそぶりです

とぴ主さまはモテそうなので、服装を上品でシンプル(質素)にして様子を見てみたら?

• 途中で読むの諦めました

>祖母や家族を安心させるために結婚も視野に入れておかないと

じゃ、こんな頓珍漢な事言ってるようじゃ駄目だろうね。それで結婚できるのはせいぜい25歳までのまだ世間を知らない若気の至りと勢いだけで結婚するパターンだけ。多くは学生時代からの付き合いとか、就職早々付き合って出来ちゃったとか…。

27、28歳を過ぎてこんな幼稚な思考じゃ、同じような低いレベルの男(つまり精神的にまだ20歳そこそこ)くらいにしか結婚対象に見てもらえないだろうね。

何のために結婚して、どんな生き方をしたいのか。まだ若いからそこまで考えちゃいないだろう事も仕方のない事。そういう事を考えるようになる30歳が見えてきた頃に今の思考じゃ取り残されるだろうね。

• きついようですが一言

他にもっと考えるべきことがあるだろーーー!

まずは一回大人になってからにしてくれ!

ちなみに、守ってほしい女に喰らいついて来るのは、
    時としてモラ男だったりします。
    守られるというのは、一面、支配されることなのよー。

• これからは

少し違うと思いますよ。
     草食男子という言葉も流行っているように、弱弱しい女性がモテるとは限らない時代が始まっていると思います。
     無理をしないで、自分の納得行く生き方を選べば良いと思います。
     一つ言えることは、強い弱いではなく、相互に尊敬できるかどうかが結婚のポイントですね。

• へえ〜

男にモテそうな女になる為に、自分を捨てる。
    ある意味アッパレね。

• 別に

ヒーローだって支えられてると思いますが?
    弱い部分だって持ち合わせて居るでしょうに、人情味があるとかさ。
    信念もって覚悟決めて行動する事と、可愛げが無い事は別だと思うのですが。

「俺が皆守ってやってる、俺は誰にも頼らない」なんてヒーロー居ます?ただの勘違い野郎でしょそれは。

お腹すいてるところを救ってもらった、得意分野が格闘技の主人公が、その恩に報いる為に悪を退治。
    これって守られてますし、守ってますよね。

そもそも、この国の社会生活において一人で生きてるなんて思う奴は視野が狭すぎる。
    恩恵受けてる事実を当然と思いすぎて傲慢なだけだともおもいますね。
    知らないんだけ?無知は免罪符じゃないでしょうね。
    知らなければ何でもありではないので。

祖母のために、家族のために何かをしたい、立派な動機で感心します。
    頑張る貴女の今の貴女の状態は応援したいし、もしも身近でその努力を見ていれば支えたいと思うかもしれません。

守ると言うのはその延長にあるかもしれませんね。

• はぁ・・

なんか頭でいろいろ考えすぎ。
    今まで全くモテてこなかったのでしょうか?

こうなりたい!なんて思っていてもなれないし(笑)
    取り繕ったところで後になってぼろが出たり、面倒くさくなったり、自分で嘘くさく感じて嫌になるし。
    人の好みなんて人それぞれだし。
    モテる事や余計な情報に振り回されてアレコレ考えてないで・・
    好きな人でも作って、広く浅く持てなくてもいいから、自分の好きな人と好かれたい・仲良くやっていきたい・・って、もっと単純で良いと思うよ。

モテる女とは!!とか頭でっかちになっても仕方ないかと・・

• 一生懸命な人

そりゃあ、男から見て守ってあげたい女の子は、誰も見てなくても一生懸命頑張ってる子でしょう。
    男の目を気にして、どういう振る舞いが効果的か?なんて考えてる女の子ではありませんよ?

• 46年生きてますが

高校は女子高を出ています。

しかし、今まで生きてきて

『内面もか弱い女性』なんて、1人も出会った事がありません。

内面も弱い女なんて、この世に1人も存在しないと私は思います。

生まれつきではなく、生きていく中でついた知恵であり、

ただの演技力です。

• そのままで

男性は か弱く守ってあげたく見える女性がいいわけで
    根っから頼ること前提の本当に弱い女性をすきなのは
    少数派ですよ。

貴方は ズバリ多くの男性の好みだと思いますよ。
    要は 外見が大人しそうで奥ゆかしく
    中身はしっかりしているほうがいいのです。

そのままで。

• そんなものならなくていいんじゃないですか?

女性って、守られるものなんだ、じゃあそうなろう

って、男目線に合わせているだけだし、誰がそんなこと言ったのでしょう?

あなたはあなたらしく、ヒーローみたいでいいと思います。
    せっかくそう言う個性を持っているなら。

この現代、女性を守る男なんか、そう多くないですよ。
    守ってると思っている男も、実は実質が伴っていなくて、そう思い込んだり自惚れているだけだったりもする。

• 仮の姿に騙されるような男

と、一生を添い遂げたいですか?
    ということは、あなたはこの先一生、演技を続けていくのでしょうか。
    大変な一生ですね。見上げた根性だと思います。私にはできない。
    でも、不特定多数に好かれようとするよりも、
    まずは、自分が好きな人、好ましい男性、と出会うことが先だと思いますよ。

• いや、それ違うよ

守って欲しがる面倒くさい女の子なんか、どうしてモテると思うの?(呆
    「自分では何にもできない、恋(付き合う)もできない女の子向けの妄想」を書いてあるのを信じて、どーする?

ワンピースでも、ナルトでも、デスノートでも、巨人でも、少年漫画を読んでごらんよ
    出てくるのは、自分の得意分野では誰にも負けず、必要なら男の子をぶっ飛ばして引きずってでも、前進するようなたくましい女の子ばっかだよ
    コナンの蘭ちゃんだって、おとなしそうな顔して、いざって時は空手で回し蹴りが飛んでくんだよ

そういうのをバイブルみたいに読んで育った日本の男性が、
    「守ってくれなきゃ何にもできません」みたいな女の子が良いとか、絶対ないない

自分で自分の面倒は見れてる、時には男性にも指示出しできる、そういう強い女の子が、
    一生に数回だけどうにもできない時に、泣いて「守ってよ。助けてよ」っていうから、
    ぐらっとくるんでしょう?

そういう女の子に褒められ、認められるから、プライドもてるし
    惚れちゃうんだよ

• 愛している人もいないのに、どうやって結婚するつもり?

恋愛に興味がなく、愛している男性もいないのに、結婚するつもりでいるのが不思議です。

本の受け売り体質で、言っていること、おかしいですよ。

今の男子は、男性に守ってもらう気満々の依存体質の女子は求めていないと思います。これ以上変な妄想を抱く前に、まず友達としてでも男性に興味を持って、つきあいを広げることでしょう。たくさんデートして、その中から選べば良いでしょう。

まず人生経験を積んで、頓珍漢な性格を見直さないと、祖母様も心配で仕方がないでしょう。今度は守られるような女性とか暴走しないで等身大の自分を見直した方がいいです。

少年まんがのヒーローって、弟が貸してくれた漫画では女好きであまり格好良くなかったし、漫画によって違います。トピ様の言うことは良く分りませんが、本当にヒーローみたいな性格で、周囲を助ける女性も頼りにされるし、すごくモテますよ。

今現在複数から言い寄られてモテているというのではないなら、ヒーローでもなく、守られるような女性でもなく、ただの頓珍漢という可能性もあります。壮大な計画を持つより、自分を自覚して見直すことからはじめたらどうでしょうか。

レス求!トピ一覧