• ホーム
  • 話題
  • 見知らぬ女性に因縁をつけられ叩かれました。

見知らぬ女性に因縁をつけられ叩かれました。

レス94
(トピ主3

生活・身近な話題

トリトン

レス

• なぜ巻き込まれたのでしょうって・・・

いきなり見ず知らずの他人を怒鳴り付け、暴言をはくような人に同レベルの暴言で応戦すれば、エスカレートしていき当然の結果です。

• 続 読みました。 トラブルに好んで行ってるトピ主。

「どうすればよかったかアドバイスを」 ってことですが、そりゃー初めから相手にしないって事が一番じゃないの?

トピ主はトラブルに向かって行ってるもの。

私なら鏡越しに見えた段階で逃げるわね。

トラブルは避けるものよ。 君子危うきに近寄らないの!

• なぜ巻き込まれたか?

>「私が最初にみていたんだからどきなさい」と言いました。

こんなこと言うからですよ。
    私ならビックリして逃げてしまいます。

• さっさと離れること

最初に、険しい顔で近づいてきたのなら、押しのけられた時に、さっと売り場から離れるのが最善です。

トピ主さんの続き二件を読んだら、がっかりしました。そのお店で、ひどいケンカになってますから。化粧品の試用品を試すのはほどほどに。他に使いたい人に迷惑をかけますからね。
    今度から、相手が強気で攻撃的な人だったら、関わらないようにさっさと離れてくださいね。相手がもっと危険な刃物を持っていたら、唇切る程度ではすみませんよ?

• 本気で聞いてるの???

>なぜ巻き込まれてしまったのでしょう。どうすればよかったのでしょう。
    >アドバイス頂きたく思います。

図々しい態度と口汚い言葉を慎めば良かったのです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 主さんにも非がある

まず。
    同じ陳列棚で同様の商品を試す事もあるので、我が物顔で占有しているのはダメ。
    次に。
    他人の前にあるので品物を何も言わずに手を出して取り上げ流のはマナー違反。

叩かれたという点ではあなたは被害者だけど、その原因はあなたにあると思います。
    あなた、自分が選び終わるまでその女性を待たせるつもりだったんですか?
    そんなつもりはない、と言うのであれば、どんなつもりだったのでしょうか。
    是非、教えてください。

• びっくりポチを押しました

40代の怖い顔をした女性にではありませんよ。
    「ババアの毛穴いっぱいのきたない肌に何を塗っても無駄よ」と笑って返しました。
    って言い返すあなたにびっくりです。

• 同類だと思います

すみません、あなたのおっしゃる「本質」とはつまり「相手を糾弾してわたしを可哀そうがって」ということだと思いますが(笑)そうはいかないです。
    ご遠慮、いたしません。

トピ主の応戦も十分汚いし、同類としか思えません。
    不幸せな中年同士のケンカ、お店の方が一番災難でしたね。
    次回からはお店の外でなさってください。

• 処世術伝授

嫌な思いされましたね。
    暴言の応酬はお互い様ですが。

恐らくトピ主さんは気が強いのでは?
    昔の私がそうでした。
    結構、嫌な目に遭いましたよー気が強いと。

さて処世術ですが。
    「譲る・手放す・謙虚」です。

人の前を横切る時、軽く頭を下げる。
    これだけでも印象が随分と違います。

商品を見ていたら他のお客さんが同じ商品を見てきた時、半歩ほど譲ってあげる。
    (私も気が強かったので、こういう場合、「なんで人が見てるのに来るのよ!」とムカつきますが、半歩譲る素振りをするだけでも随分印象が違います)

歩いていて道をお互い譲らなさそうならば、軽く会釈して譲ってあげる。

まぁ、「なんで讓らなきゃいけないのよ!」と思いますが、無用な争いを避けるため、ポーズでもいいので譲ってあげてみてください。

北風と太陽です。

• 予想通り予想は外れたけどナナメ12度位のいい外れっぷり

当事者じゃないので、他人事のように面白がってごめんなさい。でも
    こんな面白い喧嘩文学?を小町で読めるとは!

女「化粧しても無駄だろこのブス、エラはってんぞ」
    トピ主応戦「ババアの毛穴いっぱいのきたない肌に何を塗っても無駄よ」と笑って
    この応酬、打てば響くようです。
    笑う所がいいですね。絶対これ「せせら笑い」ですよね!

女殴りかかる→トピ主唇を切る、という展開はまあ普通ですが、店員が来てからの女の悪知恵がすごい。
    「こいつが万引き」「万引きしてんのがばれてくやしいか!」
    息をするように人を陥れる力技。

そしてとどめに撮影。
    撮影って、「加害者を」特定し、社会的ダメージを与えることを示唆する行動ですよね。
    それを逆手に取る。

このトピが事実ならこの女はすごく怖い人。関わり合ってはいけない。

最後に、トピ主さんの気持ちがまた一般的でない。
    この出来事は、前記のように「危険な人に絡まれて怖かった」と感じるのが多数派でしょうが、
    トピ主さんは「不愉快で悲しかった驚いた」なんですね。
    強い人だなあ。それか、危険を感じる力が弱い?

• どんなアドバイスが欲しいの?

トピ主さんのレスからも、貴方が攻撃的な性格であることが窺い知れます。
    被害者面されてますが、貴方も相手に相当な暴言を吐いたのだからどっちもどっちでしょう。
    何のために立てたトピなのでしょう。
    本質的な解決を求めるなら、まずはその攻撃的な性格を改めることだと思います。

• 社会性が足りない。。。

両方に。

確かにちょっと厄介そうな方でしたので災難でしたが、
    あなたが不愉快だったように、お相手の方も不愉快だったと思います。
    何よりあなたの対応にとても驚きました。それでは傍目に見たら因縁を付けられているのではなく、怖い女性2人のケンカにしか見えませんよ。
    あなたが気づいていないだけで、関わる相手に譲らせたり我慢させたりしていることが多いのだろうと思います。今までは今回のような方と関わることがなかったので何事もなかっただけ。

解決につながらないお返事は不要とのことですのでアドバイスさせていただきます。
    これからはお相手の方の気持ちを傷つけないような接し方を。
    もうちょっと視野と心を広くお持ちになってください、文章からあなたには余裕がない印象を受けました。
    そして今回のような方にはあまり真正面からぶつからないように。
    あなたには響かないかもしれませんが、それが一番の近道だと思います。
    今の感覚のままでは、またいつかトラブルになりますよ。。。

• これはこれは・・・。

「無料で使えるからってテスターで化粧するんじゃねえよ。お前なんか化粧しても無駄だろこのブス、エラはってんぞ」の暴言に対して「ババアの毛穴いっぱいのきたない肌に何を塗っても無駄よ」との暴言をしかも笑いながら返した、と。
    ふたりとも同じレベルの人間ですなあ。
    そして売り場で揉み合いのケンカ。
    子供ですね。
    この場合お店の方が一番お気の毒です。
    どうしたら巻き込まれなくてすむか?
    それは簡単です。
    怖い顔をした人がやってきて、押しのけられた時点で「あ、この人まともじゃない」と判断して、いったんその場を離れる。
    ですかね。
    そこで「私が先に見てたんだからどきなさい」などと張り合わない事です。
    腹は立つでしょうが、そこで大人としての判断ができるかどうか。
    子供のように感情的になって売られたケンカを買うからトラブルになるのです。
    つまり、トピ主も相手の女性も子供なんです。
    悔しいのなら大人になりましょうね。
    ただ、トピレスの最後の一行。
    「見るからに不幸そうな中年女性」
    人を見くだしたようなこの言い分。
    トピ主もかなり性格悪いですね。
    ケンカ売ってきた中年女性のような女になりそうですね。

• 不愉快ですよね

ですが、お互いさまかな?とっさにあなたが返した言葉は普通では出てきません。
    たぶん、そうとう目に余る態度で場所を占領していた、そんな想像ができてしまいます。

50歩100歩なのでしょね。

• 似た者同士

あなたとその彼女、そっくりですやん(驚)!!!

彼女は傍若無人で品のない暴言吐きさんですが、あなたも同じくらい傍若無人で品がなく、思いっきり暴言を吐いていらっしゃる。
    因縁をつけられたと感じたとしても、見知らぬ人をいきなりババア呼ばわりですか。
    読み間違いかと思って読み返してしまいました。
    トピ主様、下品過ぎ(呆)。

>なぜ巻き込まれてしまったのでしょう。どうすればよかったのでしょう。

笑いながら相手を思いっきり挑発しておいて、「なぜ」と訊かれてもな〜(笑)。
    なるべくしてなった、あなたとその方はピッタリ同レベルだから揉めた、としか言いようがありません。
    あなたは「巻き込まれた」訳ではなく、自分で揉め事を惹き起こしたのです。
    普通の人は、少し変な人かも…と感じた時点でその場を離れます。
    「君子危うきに近寄らず」でございます。
    その場に居座り、負けず嫌いなご自分の感情のままに言い返すトピ主様、お里が知れますぜ。

こんなにそっくりな下品なお客が、偶然とは言え二人同時に来て揉めるとは…お店の方が一番災難でしたね。

• 周りを見て行動しましょう

試供品試してる人に多いんですが、他の人も見たいのに周りを気にせず占拠してる人。
    化粧品に限らず食品や服等の買い物最中で、自分が他の人の迷惑になってないか気にしながら買い物しましょう。

私は子供がいるせいか何時でも何処でも周りを気にする癖が出来て気をつけてます。

主さんの場合は、相手の言葉使いや行動が非常識ですが、主さんも荒れて対応してしまってるのでお互い様に悪いです。

• トラブル回避には

変なのには関わらない事です。

なのにトピ主様ってば、ケンカ買っちゃうんですものね、毛穴がどうのこうの、トピ主様もあまり品がよろしくないですよ。
    勝ち気なのは仕方ないけど、条件反射でケンカは買ってはいけません。

悔しいだろうけど、危険回避の観点からも大人の対応と、口のききかたは学んだ方がよろしいかと。

でないと、悪いのは向こう!で済まない事態になりかねません。

お身お大事にどうぞ。

• どっちもどっち

お二人とも、一般人からは極力、関わり合いを避けたい面倒なお方たちですよ?

• 面白い

>なぜ巻き込まれてしまったのでしょう。

自ら種を巻いたことに気づかないんですね。
    鈍感というより、だいぶずれています。レスを見る限り、反省するタイプに見えないし、痛い目に遭わないと分からないと思います

• 2人とも同類に…

すごいシチュエーションですね。
    トピ主レス3まで読みました、!

最初の暴言で普通でないとわかった時に、応戦してしまうあなたも端からみたら
    同類にみえますよ。
    私だだったら、そんな頭のおかしそうな人からはすぐに離れます。
    だって刺激したら何をするか分からないじゃないですか。

それから、自分が見ていた棚にひとが来たら、相手も見れるよう少し離れますけど。
    逆に、ずっとどかない人がいたら、スミマセンと声をかけるのが普通、
    そこを突き飛ばしてくるような人は、明らかに危険。異常者です。

唇が切れたとのこと。大変でしたね。
    目に入らなくて良かったですね。

トピ主さん、どうも気が強いようですので、自らトラブルに突っ込んでいくタイプのようです。
    今後お気をつけくださいね。

• 二度目です。続きを楽しみに待っていました。

やっぱり面白い!トピ主さんも相当強いですね。気が。一流デパートでの話ならともかく、普通のストアでの話なら、別なお客が来たら、それまで場所を独り占めしていた貴女が脇に寄り、場所を譲る事は出来なかったのですか?それが社会人としてのマナーだと思いますよ。貴女にも反省の余地があると思いました。貴女の意に反するレスですみませんね。

• 自業自得

鏡で待っている女性がいるのに気づいたら
    「ごめんなさい」ってよけば良かっただけ。

延々と使い続けて、更に
    「私が先に見てたんだからどきなさい」って言っちゃうなんて。。。

人間謙虚なのが一番です。

• あなたも避けられてるよ

>本質的な解決につながらないお返事は一切不要ですので御遠慮下さいね
    どけと言った女性への応答と言い、↑といい、トピ主もどけ女性と同レベル。
    今回は言われた側だけどあなたも売り場占拠とか周囲を気遣わない言動が
    普段からありそう。自分も無法なオバサンとして周囲に避けられているかも、くらいの
    客観性は持った方がいいんじゃない?どけ女性は口に出したけど、他にもあなたが
    気づかないかっただけで内心だけでもさっさとどけよ、オバサン、と大いに罵られていたかもしれないしね。
    人のことだけごちゃごちゃ言えないわよ。

• どっちもどっち

「邪魔なんだよ!どけよこのブス!」と言われてトピ主さんが何もせずにただ立ち去るしかなかったのなら、不愉快と思う気持ちに100%同意できます。
    ただ、『どきなさい』とか上から目線の強い口調、『ババア』とか意地の悪い汚い言葉で言い返しちゃったのですよね。トピ主さんも『ドブス』『化粧しても無駄だろこのブス』と言ったその女性といい勝負、もうどっちもどっちだと思いますよ。巻き込まれたのは『同じレベルで応戦したから』の一言に尽きると思います。
    逃げるが勝ち、と言う言葉があります。こういう口調で因縁つけてくる人からはさっと距離を置くのが良いと思いますよ。

ただ、トピ主さんの選び方:何度もテスターを付けて選び続ける→その間その売り場を独占状態で譲る気配もない、が「無料で使えるからってテスターで化粧」しているように見え、その女性が選びたくても選べなかった、因縁をつけられたのはその腹いせからのような気がします。
    トピ主さんも喧嘩っ早そうなので、今度からすごく迷ったら店員さん(美容部員さん)を呼んで一緒に選んでもらった方が選ぶ時間も短縮され、無用なトラブルに巻き込まれずに済んでいいような気がします。

• それはあなたに常識がなさすぎるからですよ。

>アドバイス頂きたく思います。

こんな質問、普通出てこないでしょう。
    …トピ主さんも危ない方ですね。

見るからに怪しい人間の相手をするから
    痛い目を見るんですよ。

子供の頃、親から言われませんでしたか?
    「知らない人に話かけられてもついて行くな」って。

こんな当たり前の常識がないから
    巻き込まれたんです。

• 応戦したから

通りすがりにやられる以外なら、十分察知できると思います。要は危なさそうな人とは距離を取る。

偶に初め親し気にして、意に沿わないと豹変する人も居ますけどね。

• 少し場所をあけ、他人の前に手は出さないかな

どっちもどっちじゃないかしらねぇ。

私ならですが、いくら先にいるといっても、自分だけの場所じゃないですから、
    少しずれて場所を譲り彼女にも見やすくしますね。

そうすれば「あら、すみません。」くらい、いうと思いますよ。
    それなのに、意地を張って、他人の前に手を出したのは、いけなかったかな。場所の占領じゃないですか。
    他人の前に手を出すのは行儀が悪い。親御さんから躾られませんでしたか。

あきらかに、彼女は、あなたが邪魔だったわけですから、その様子がわかったら、意地を張ってないで譲りましょうよ。

お互いに、相手への思いやりや優しさが欲しいですね。

ひょっとして、あなたは、スーパーや他の売り場でも、他人に場所を譲らない余裕のないタイプですか?
    しかも、その汚い言葉遣い。火に油をさすようなをことをなぜ言うのかな。

大人げない。余裕がないと思います。
    相手はもちろん悪いけど、あなたも同類かしらと思いました。だから、ケンカするんでしょうけどね。

上品な思いやりを、もちましょうよ!

• 全力でどちらもスルー案件

主トピ・レスを読む限りでは、
    >40代の怖い顔をした女性
    だけでなく、主にも接近したくないです。

まさに、売り言葉に買い言葉ですよ。
    火に油注いでどうするんですか?
    その高圧的な物言いからして、無用のトラブルに巻き込まれることが多そうです。

万一、自分が大怪我させられても、相手が心神喪失状態だったら「刑事責任能力無し」で、法律上でも「無罪」ですよ。
    冗談じゃありません。

多分、主のトゲトゲオーラが滲み出ていて、変な人を呼び寄せちゃったのでしょうね。

くわばらくわばら。

• 両方ともおかしい

私は実害があってもなくても、怪しい雰囲気の人がいたら退きます。
    電車やコンビニでガラの悪い人がいたら、その場から立ち去ります。
    見た目で判断するのは失礼かもしれませんが、何かあってからでは遅いのです。

ケンカを売ってきた相手に「ババアの汚い肌」なんて言い返すとは、
    私からしたら、トピ主さんも『危険な人認定』です。

• こういう人は相手を選ぶ気がする

電車などにもよくいる、ちょっとおかしな人なのは確かかもしれませんが、
    こういう人は、利己的な動きをしたり、流れを乱したり、マナー面でつっこみどころがあったり、
    そういう点を見て攻撃対象を選んでいるのではという気がします。
    現場を見てないので何とも…ですが、
    気に入らないレスに噛みつくトピ主の反応も含めた印象としては、
    ファイティングポーズをとってゴングが鳴るのを待っているタイプの人で、
    ふさわしい相手と一戦交えただけに見え、
    どっちもどっちの好戦的でマナー知らずの人柄の同属嫌悪でしょう。