• ホーム
  • 話題
  • 見知らぬ女性に因縁をつけられ叩かれました。

見知らぬ女性に因縁をつけられ叩かれました。

レス94
(トピ主3

生活・身近な話題

トリトン

レス

• 店内は迷惑なので

屋外で好きなだけケンカしてください。

• トピ主さんも悪い

そもそも売られた喧嘩を買った時点でもうどちらも悪いってことになるんですよ。

確かに最初はその女性が「邪魔なんだよ!どけよこのブス!」と言ったのは悪いです。
    でも普通いきなりそんな事を見ず知らずの他人に言うような人は通り魔と同じで異常な人なんですよ。
    そういう時はハッキリ聞こえたとしても聞こえないフリしてその場を去るというのが大人の行動だと思います。

それを小学生の喧嘩みたいに「私が最初にみていたんだからどきなさい」と応酬し、またその応酬で「無料で使えるからってテスターで化粧するんじゃねえよ。お前なんか化粧しても無駄だろこのブス、エラはってんぞ」、ですよ。
    そしてとうとう最後にトピ主さんが更なる応酬「ババアの毛穴いっぱいのきたない肌に何を塗っても無駄よ」ですものね・・・

これって小学生が「ばーか」って言ったコに対して「バカっていう方がバカなんだよバーカ」って言っているのと何一つ変わらないと思います。

コスメを買うくらいに大人なんですから、お化粧で外見ばかりキレイにしてないで心もキレイにしてください。同じ女性として溜息しか出ません。

• どっちもどっち

トピ主さんも、ずいぶん汚い言葉使いしますね。
    そこにびっくりしました。普段からですか?
    今の時代、変な人が多いので、危ないと思ったら近寄らない。
    極力自分の為にも、距離を置いた方がいいかと思います。
    その女性が売り場を離れるまで違うところに避難するとか。
    トラブル起こしてまで、そのお店で買いたかったのですか?
    人の悪意はまともに受けてはダメですよ。
    お大事に。

• 似た者同士

危険人物に火をつけてしまうおバカっているんですね。この場合両者ですが。似た者同士だったのでしょう。片方が普通の人間であれば起こりえなかった事。それにしてもトピ主は若い世代なのかもしれないけど、中年女性にブスやらエラが張っているなどと言われてしまうような醜い容姿なら、性格くらい少しは直さないと単なる不快なブスですね。お気の毒に店員さんが下らないことに巻き込まれて災難でした。

• トピ主さんも充分無礼ですね。

3つのトピ主レス読みました。

売られた喧嘩をわざわざ好んで買っているご様子、どっちもどっちだと
    最初は思いました。

しかし、3番目のレス読んで、相手の女性に関係なく、トピ主さんこそ
    いつも無礼な人なのかもしれないと感じました。

>本質的な解決につながらないお返事は一切不要ですので御遠慮下さいね

そういう思い上がった発言は、貴方の評価を下げます。

>アドバイス頂きたく思います。

ということなので、しつこく書きます。

貴方のトピ文こそ、すでにご指摘がありますが、クーポンがどうのこうのと無駄が多い。

その無駄口を省けば、800字に収まる内容でしょう。

こういう投稿だけでなく、売り場でほかのお客さんとぶつかり合う場面などでは、
    下品な無駄口をおやめになって、もっと謙虚になられるよう忠告します。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 危険察知能力を磨きましょう

トピ主さんがおいくつか書かれていませんが、街には常識では推し量れない人も歩いているという良い勉強になったと思います。

トラブルに巻き込まれないためには、常に周囲にアンテナをめぐらせて危険がないか感知する能力を向上させるしかありません。たとえテスターで色や使い心地を試しながらでも、誰かが近づいてきた時点で、その人は危険をもたらす人物ではないかということも同時に考えましょう。

今回トラブルを避け得た機会としてはまず、その人が近づいてきた時「怖い顔をしている」ことに気づいた時、ここでアラートが出れば良かったですね。多くの普通の人達は、そんなに怖い顔をして量販店の中を歩いたりしないものです。ちょっと変だなってここで思えば、その後の展開も変わったはず。
    次に「押しのけられた」時。普通の人はしない行動をその人はしている。この時点でその場を離れるべきでしたね。でもトピ主さんはこの情報も無視して、さらに相手を挑発する行動に出てしまった。

平和と言われる日本ですが、大なり小なり危険はどこにでもありますよ。もっと周囲に関心を向けるようにということが今回の教訓だと思います。

• 木の芽どき

トピ主さんは悪くないと思いますが。
    世の中変な人いっぱいいますよー。特に春先ですからね。
    気にしない、気にしない。

• 君子危うきに近寄らず。

私は変人に絡まれやすい体質です。
    一人で外出すると高確率で嫌な目に遭います。

とにかく絡まれそうになったら無視。
    その場を即座に離れます。
    それでもついてこられたり、絡んでくるなら店を出ます。
    絶対応戦なんてしてはいけません。

一度だけ応戦したことがありますが…私が言い返すと思っていなかったらしく、かなり動揺してました、その変人さん。
    言うことも支離滅裂で、『あ、これ関わっちゃダメなやつだ。』と逃避しました。

そんなにその場所を譲れませんでしたか?
    また後で見ればいいや−、と思いませんか?
    それとも傷ついたり、トラブルに巻き込まれるほどの価値がその化粧品にあります?

そういうのに遭遇したときは『可哀想に…』と哀れみの眼差しですぅっと立ち去るのが吉です。

• 続きを読んでの感想

こんな非常識で下品なオバサン達に巻き込まれた、お店の方が気の毒でなりません。

トピ主さんの言葉遣いは、信じられない位、下品です。

• つ、つえぇ…(笑)

すごいですね!
    お二方とも、ハートがめちゃ強い!

こういう2人が出会ってしまったのが悲劇ですね!

• お気に召すか自信ないレスですが、

私も気は強いと自負してますが、不特定多数の方がいる場所では、我慢します。

何故なら、格好悪いから。

火事とけんかは大きい程面白いと言います。私もそんな場面に遭遇して、見てみたいな。

プライドもつ事が、解決策です。

• そんなにか弱い性格でしょうか?

>今日、とても悲しいことがあったので、聞いてください。
    と、しおらしいことをトピ主さんは言ってられますが、そんなにか弱い人じゃないですよね。

通りすがりさんのレスに対する、さらなるトピ主さんのレス…
    >本質的な解決につながらないお返事は一切不要ですので御遠慮下さいね

スゴイ言い方です。いくら匿名の場であってもこのような喧嘩腰はいかがなものか。
    異論反論を全く受け付けないのであれば、日記にでも書いておけばいいですよ。

売り場での喧嘩は、確かに向こうが「変な人」で、トピ主さんが腹が立ったのはもっともだと思いますけど
    だからって「毛穴いっぱいの顔に無駄よ(笑)」って、とっさに言い返せるなんて
    かなり勝気な性格と思いました。受け流す技術を身に着けてください。
    あと、「クーポンがいくらで、いくら余るからうんぬん」って全く不要な前説ですよね。
    自分が言いたいことだけつらつら並べて、そのくせ人の意見は気に入らなければかみつく、そういうの
    どうかと思いますよ。

• 納得の結末

突然暴言をはく女性が悪いのは言うまでもありませんが、それに対して暴言で返してしまう貴女も同じ穴の狢です。

どうやらトピ主は負けず嫌いで、すぐに頭に血が上る性格のようですね。
    せっかくのレスに喧嘩腰の返事を返すのはまともな感性の人間のやることではありません。
    そういったところから不要なトラブルを招く結果となるのです。
    その性格はマイナスでしかないので意識的に直した方がいいですよ。

それとトピ主からのお返事は一切不要ですのでご遠慮下さいね。

人から言われてみてどうですか?ひょっとしてカチンときちゃいました?
    つまりはそういうことなのですよ。

• 低レベル過ぎる

因縁つけてきた女性はおかしいですが、トピ主も相当な性格ですね。
    いきなり「ババア」なんて言葉は思いつかないし吐けませんよ。
    トピ主も相当気が強いし、似たようなことでこれまで他人に迷惑かけていたかもしれませんよ。
    他人の振り見て我が身を振り返りましょう。
    しかしトピ主は自分はおかしいとまったく思ってなかったんですか?

• わからない方がおかしい

エールを押そうかと思いましたが、やめました

言いがかりつけてきた女性は論外ですけど、トピ主も相当常識外れな方のようです
    お二方ともにお近づきになりたくない人物に間違いなさそうですね

トピ主にとっては自分のためだけにある売り場のようですし
    先に見てたからどきなさいとか普通の感覚を持ってないようです

なので聞かないとわからない

性格ってそう簡単に変えることも出来ないので仕方がないでしょう
    自ら危険に首を突っ込んでいく性格は少々変えて行かないともっと危険に身を晒すことにも
    なりかねませんよ

気が強いとかそういう問題だけでもなさそう

なぜ?ってトピ主が聞いてるので答えますけど、もちろん挑発したからですよ
    トピ主が
    わかってやってますよね
    ホントトピ主のような人が友達でなくてよかった
    一緒に買い物とか絶対にしたくない人です

• 傷害罪じゃないですか

警察に突き出せば良かったのに。唇が切れたんなら、傷害罪でしょ。
    店の防犯カメラにも映ってるはずだし。
    私なら即通報ですね。

• 警察

警察に連絡すべき事項だと思います。
    相手に怪我をさせられたのですよ?しかも顔。訴えていいと思います。
    最近はカメラもあちこちについているので、証拠になるものはあるでしょう。
    お店に確認をとって下さい。

相手が本当に画像を撮っていないのかも、あなたは確認していないのですよね?

警察にすぐ連絡して下さい。

• 言い返さない強さ

応戦したトピ主に驚くレスが多いことに逆に驚きました。
    というのは、街中や電車の中で女どうしのやり合いを結構見るので。
    (言葉での応戦から、叩く、ド突くなど暴力的なものまで)
    私は肝っ玉が小さく、こういう恐ろしい人には言い返せないので、
    どうやったらあんな風に立ち向かえるのだろう。。と若干感心して見ていました。笑

でも本当に強い人は言い返そうと思ったら言い返せるけど、
    でも言い返さない人なのかもしれませんね。
    トピ主のように同じ土俵に乗ってしまうのでもなく、
    私のように弱腰で逃げる人でもなく。

独り言ですみません。
    今度は、言い返せるけど言い返さずに相手よりも一歩上に立ってみてくださいね。

• わぁ・・

主さん、嫌な目にあいましたね!
    あなたはぜんぜん、悪くないよ!!
    だって一方的な暴力だよそれ。
    言い返したのが悪いみたいに言う人もいるけど、言われっぱなしやられっぱなしが正しいとも思いません。
    そりゃ今回みたいに変人に逆上されるリスクは負いますけどね。
    その人、絶対主さんに最初から嫌がらせするつもりで狙ってきたんですよ。
    ところが、勝てると思った相手に抵抗された。

その人の心理的には、生意気!!黙っていじめられとけよ!!
    ってなとこでしょうね。ちょっと精神的に病んでるのかもしれませんね。

まぁおかしい人には近寄らないことです。
    他人にブスって云うヤツはたいてい、ブーメランです。
    自分の見た目がコンプレックスだからこそ出てくるセリフだと思います。

主さんはきっと、そんな他人に不幸ばらまかなきゃやってけないかっわいそぉぉな人とは、比べ物にならないほど幸せそうで、感じのいい見た目なんですよ♪
    だから狙われたのでしょうね・・

いっぱいグチって、発散させましょ!
    ヤな人から与えられた負の感情なんて、捨てちゃおう!

• まぁ一言で言うと

類は友を呼ぶ、ってやつじゃないでしょうか。

• 悪くはないけどね

とぴ主さんが悪いと言われる方もいるけど、売られた喧嘩は買うのが基本の、男性的発想ではとぴ主さんは悪くないです。
    引くばかりが人生ではないですからね。

ですが、勝てない可能性がある喧嘩は買うべきではないです。

今回の場合は振り上げたのが商品だったから良かったようなものの、刃物だったらどうしますか?

もちろん、相手は逮捕されるでしょうが、心神喪失で無罪、とぴ主さんは一生残る傷ってことになった可能性は低くないですよ。

私は格闘技経験者ですが、一応、得物持ち相手には、持っている側に回るという鉄則は頭に叩き込まれているものの、得物持ちは素人相手でも怖いので、基本は逃げる一手ですよ。

なので、売られた喧嘩を買う場合は、相手を見てから買いましょう。

それと、一点疑問ですが、これって完全に傷害案件ですよね?
    その後会計を済ませて帰られたとのことですが、何故、警察を呼ばなかったのですか?

暴力沙汰、それも唇が切れるような明らかな怪我を負わされているのですから、店の対応としてはありえないと思うのですが。

• 同情してさしあげます

でも面白かった!暴言の応酬!思わず声だして笑っちゃいました。(ごめんね)

トピ主さん、周りの様子に気付かないまま、「慎重に」選んでたのですね。
    ちょっと夢中になりすぎかなー。
    「夢中」「集中してる」って自分のことばかり考えていて、周りのことが一切考えられない状態ですよね。
    お店だから、他のお客さんもいるのでね、それなりに配慮しないと。
    自分が自分がー・・ってなっていると、
    自分と似たような人とぶつかったとき困るでしょ?今回のように。
    色が白いのは結構ですが、それはどうでもいいです。周りへの配慮を忘れないでね。

それから・・・
    通りすがりさんは、間違ったことは言ってないと思うよ?

• では、どうするのか

>「邪魔なんだよ!どけよこのブス!」とはっきりききとれる声で言いました。

真っ黒いまたは、どす赤黒いオ〜ラみたいなのを発射しているような状態の人物のようなので、

まずは、下がる。

そして店員の所に行く。

肌の色を見てもらいたいのですが、変なのが陣取っていて、ちょっと怖いんです〜。

店員は、店長クラスか男性の店員で貫禄があるのを伴って再びその場所に行く。

肌テスターします。

そうね、いっしょに女性の店員さんで若い人が良いわ。合計3名ですね。

肌テスターしているだけで、数で圧倒されて別の売り場にソヤツは移動をすることでしょう。移動した先でまた嫌がらせ行動するだろうけどね(ぷっ)そうおもいます。

• トピ主さんは50代以上の方かしら?

逃げるが勝ちって言葉もあります。
    負けず嫌いなのでしょうけど、短気は損気とも言いますよ。

• トピックを拝見しました

はじめまして。トピックを読ませて頂きました。

災難でしたね。軽傷とはいえ、その後は大丈夫ですか?

トピ主さんに喧嘩を売ってきた女性は確かに悪いです。
    でも、売り言葉に買い言葉だとはいえ、トピ主さんの態度や言葉遣いにも問題がありますよ。品がなさ過ぎます。
    先に喧嘩を売ってきた相手が悪い!と、トピ主さんは思うかもしれませんが、同じ土俵に上がらないのがスマートで大人の対応です。

大人になってまであのような言葉遣いは恥ずかしい事ですよ。

• 言動がおかしな人は

相手にしないことです。

なんで、相手なんかしたの?最悪、命を落とすかも知れないのに。

多分、あなたより若い人も知っていることですが・・・。

あなたの汚い言葉にもびっくりしました。ケンカになって当然なんですよ。

• ・・・

>なぜ巻き込まれてしまったのでしょう。どうすればよかったのでしょう。

明らかにおかしな人なのに、あなたが挑発したのが失敗でした。
    人にブスなんていう時点でおかしい人だと気づき、その場を離れるべきです。

• 思ったのは

因縁つけられたことはないだろうけど、因縁つけたことはあるんだろうなと。なんか慣れたご様子ですので。トピ主さんがさっさとその場から立ち去ればよかったのに。しばらくはその店行かれないほうがいいですよ。

• レスします

私だったら、いきなり知らない人から「どけよこのハゲ!」って言われたら、何も言わずに素直にどきますよ。
    だって危ない人間にいきなり絡まれて怖いし、何よりハゲてないから反論するまでもありませんし(笑)

トラブルに巻き込まれたのは災難ですが、トラブルを必要以上に大事にしたのは貴女の自己責任です。自業自得。

• びっくり!に一票

トピ主の性格も変でしょう?
    普通、オカシイ人には対抗しません。
    黙って逃げますが・・・・
    トピ主もオカシイのでどっこいどっこいです。