• ホーム
  • 男女
  • 職場の後輩(男性)が気になっているが進展なし

職場の後輩(男性)が気になっているが進展なし

レス13
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

まりえ

職場の後輩が気になっています。
私は社会人七年目、彼は社会人一年目です。
部署が同じで毎日顔を合わせていましたが、
最近、二人で食事やテーマパークにいくようになりました。大半は彼からのお誘いです。
二人で会うようになって二ヶ月程で、
ご飯に行くのは週一ペースで、lineのやりとりは毎日です。
職場の同僚には二人で会っていることは言っていません。
酔っている時に好き!とlineで言われたりしますが、告白等はないし、会っている時は仕事の話が主です。
年の差もあるし、おちょくられているのかな?と不安です。同世代の女友達も多いようですし、何故私と二人で会うのかな?と謎に思います。
今度の四月から彼が転勤になります。(同じ県内)
異動しても会って下さい!と言われましたが、どういうつもりなのか不明です。
来週また二人で食事をします。
その際一歩進めるようなことがあればいいと思いますが、何をすればいいか分かりません。
これ程年の差がある方を気になることがなかったので戸惑っています。
特に彼と同世代の男性のご意見や、二人で会うときにこうすればよいのではないか、といったアドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚願望

主さんは27〜29歳くらい、彼は20〜22歳くらいということでよいでしょうか。
    これ以上何をすれば・・・?
    好きならば、次にお会いするとき、交際を申し込んではいかがでしょうか。
    別に女性がいつも受け身でいないといけないわけではないです。
    彼が異動先で恋人を見つける前に、告白しては?

ただ主さんの場合、一番考えなければならないのは結婚のことだと思います。
    結婚願望が強い場合、特に将来お子さんが欲しければ、今の年齢から結婚に結びつかない恋愛をしている時間はありません。

なので、彼と早く真剣な話をした方がいいと思います。
    交際を決める際には、「この年齢なので、結婚を前提にしたお付き合いしかできないけれども、あなたは私と結婚する気はあるのか」とはっきり聞いてからがいいと思います。
    彼の年齢では、なかなか結婚まで考えられないと思うけれど、彼が25〜6歳になってから振られたら、あなたは30過ぎてしまいます。下手したら出産適齢期も過ぎます。

結婚願望がない場合には、そんなプレッシャーをかけずとも、ゆっくり進んでいっていいと思います。

• キープ...かな?

キープされているのかもしれません。私も(一回ではなく数回も)同じような経験をしたことがあります。
    散々二人きりでお出かけしたり、手をつないで歩いたり...、でも相手に本命ができたらあっさりと”ただの友人”扱いになりました。彼女に振られた時のためのキープに成り下がったこともあります。
    カップルに慣れた時の経験も考えると、どんなにおとなしい男性でも、この人と付き合いたい!と思っている場合、すぐに明らかな方法でそう伝えられます。
    はっきり聞いてみるのも手かとも思います。

• 他人の意見を聞くよりも

トピ主のお年がいくつなのか、彼との年齢差がどれ程なのかが分かりませんが、
    お相手に直接聞くしかないのでは。

「お誘い頂くのは嬉しいのですが、私の年齢を考えると、あまり時間が残っていません。
    私の事をどう思ってくれているのですか?」などと、あまり追い詰めない言い方で。

• いやぁ・・

相手もあなたのリアクションが悪くて困ってるんじゃ?
    相手だって「いける」って確信が欲しいのよ。

>異動しても会って下さい!と言われましたが、どういうつもりなのか不明です。
    来週また二人で食事をします。

こういう時に「私も会いたいけど。。どういうつもりなのかな?ただの友達として気楽だから?」って聞けばいいんですよ。
    どういうつもりなのか不明です・・って・・・
    そこをなぜつっこまない。
    つっこんだら気持ちが聞けるのに。

とくに年齢差があるのなら、早めに確認しておくべきかと。
    散々デートして恋心持ったのに「え?友達だよ。だって年齢差ありすぎでしょ」なんてあっけらかん〜と言われても困るので。

• 親身なアドバイスをありがとうございます

私のトピを見て下さり、コメントをありがとうございます。
    見ず知らずの私の悩みに真剣に答えていただけている事にとても感謝しています。
    私の年齢は30才で、彼は25才(院卒のため)です。
    皆様が仰るとおり、私の年齢だとのんびりしている暇もないのに何やっているんだ!という感じですよね。
    私は結婚したい!交際したいんじゃ!という姿勢を見せると引かれてしまうのでは。と思っていました。
    けれど、皆様のコメントを見て、彼からlineが来た際に、彼と遊べることを嬉しくて感謝していること、自分と何故二人で会ってくれるのか分からず不安に思っていることをお伝えしました。
    初めはおちゃらけた返信でしたが、今まであまり女性とお付き合いした経験がなく、戸惑っていたこと、私と一緒にいるのは楽しく、好きだということを言ってくれました。
    今度お会いした時にきちんと彼の気持ちを聞き、自分の気持ちも伝えたいと思います。
    私もこの年齢で恥ずかしいことに恋愛経験が少なく頼りないのですが、皆様のアドバイスを無駄にしないように頑張りたいです。
    本当にありがとうございました!
    寒暖差が辛いですが、皆様風邪等にお気を付け下さい。

• あら・・

いい感じになったじゃないですか〜
    おちゃらけてないできちんと向き合うべきですよね。
    彼もきっと自信が持てなかったんじゃないですか。
    お互い探り探りだったのかな・・・

うまくいくと良いですね!

• お礼・ご報告

RIEさま
    再びレスをありがとうございました。
    先日、彼と食事に行った際に告白してもらい、お付き合いすることになりました!

待たせてしまってごめんなさいと謝られました。
    私も彼もまごまごしていて前途多難な気がしますが、少しずつ成長できればな、と思います。

結婚の話はする事はできませんでしたが、自分が30才だというのは承知の上で、軽い感じじゃないよねー?という確認はできたので、とりあえずは楽しみたいです。

稚拙な相談にも関わらず、馬鹿にせずお話を聞いて(見て)いただきありがとうございました。

• おめでとうございます!

よかったですね!
    お付き合いを楽しんでください。
    結婚についてはこの1年くらいの間に、ある程度お互い考えていく感じで良いと思います。
    1年経っても具体的に考えてくれないなら、そこでどうするかまた考えたらいいかな。
    がんばってー

• お互いに好意を持ってたんでしょ?

無事にアクションを起こして進展があってよかったですね。

結婚したいんですか?

それは今後の進展次第。いま決めろったって無理だし、決めたってアテにならない。

長く続くいい関係を築けるかは当人次第、何よりトピ主さん次第。

思い合って相手を優先することでしょうね。

相手を優先するとは、いいなりになることでないのはもちろんですよ。

ご健闘を。

• ありがとうございます

ななさま

コメントを再度していただきましてありがとうございます

私の年齢も考えてのコメントをありがとうこざいます。
    親身になってくださっているのが伝わってうれしいです

はい、とりあえずはおつき合いを楽しんで、
    結婚に関しても少しずつ具体的にお話しできるといいなと思います。

職場仲間で、子供が好きだからできれば早めに結婚したいな〜と話していたのを彼も聞いていたので、全く考えてないというわけではないかな。
    と楽観視してます 笑

はい、一年程たったときにお話が具体化しなかったらその時はまた考えたいです。

私の年齢でなかなかこのような相談ができなくて心細かったですが、あたたかいコメントをいただけて嬉しかったです

本当にありがとうございました!

• ありがとうございます

幸ひ住むと人のいふさま

コメントありがとうございます。

正直結婚はしたいな、と思っています。
    でもそうですね、こればかりは私たち次第ですよね。
    相手を思いやる気持ちを忘れないようにしたいです。

仰るとおり、相手を優先するということをやっていきたいです(^^)
    いいなりになることとの違いが難しくなってしまいそうですが(自分が年上だという引け目があるので…)
    頑張っていきたいです。

本当にコメントありがとうございました。

• OH〜

お付き合いすることになったんですね!
    おめでとうございます〜
    良かったですね〜

結婚は・・他の方も言うとおり、まだこれから・・
    お付き合いしていくうちに自然と進めばいいと思います。
    誠実そうな彼なら大丈夫でしょう。

お幸せに〜

• ありがとうございます〜

RIEさま

再びコメントをありがとうございます。
    RIE様には途中経過も見守っていただいて本当に嬉しかったです。

はい、結婚に関しては今はそんなに考えずにまったり楽しみたいです。
    RIEさんにそう言っていただけてちょっと安心しました。

お忙しい中コメントをありがとうございました。

レス求!トピ一覧