• ホーム
  • 話題
  • 占いをした事のある方、当たりましたか?

占いをした事のある方、当たりましたか?

レス37
(トピ主0

生活・身近な話題

ももさん

レス

• 全く当たってない

結婚する時祖母が私を占い師のところへ連れていきました。
    結果は最悪。
    夫婦仲が悪いかどちらが早死にする、とのこと。
    一切無視して結婚し、もう銀婚式も過ぎました。
    そりゃもう夫婦仲も良く、今のところ早死にの気配はありません。
    神秘十字のレスをされている方もいますが、私の手にもあります。
    私は霊感も全くないです。

• 当たるように努力しました

占い、信じていないけど大好きです。

岐路に立ったとき、2度ほど、街頭で見てもらったことがあります。
    結婚と、転職。なすべきか、否か。

そのときの占い師さんの言葉が涙が出るほど嬉しかったので、そのとおりになるように努力しました。

ざっくり言うと…。

「確かにあなたはこの決断で、苦しい思いをするでしょう。迷うのも無理はありません」
    えーっ。

「でも、そのことであなたは強くなります。できることが増えます。そして性格もやさしくなります」
    おおーっ。

今思うと、なんとでも解釈できるような答えですね。でも、これがいいんですよねー占いって。

• 占い

結婚しないと言われました。合ってます。苦労が多い。合ってます。かなり高齢になりやっと経済的安定。合ってます。

• サイコロを6回振れば、希望の数字は一度出る。というようなもの

占いを真剣に当たると思っている人はいることに驚きです。
    気休めやそれとなく背中を押してもらうために、行ってる人がほとんどなんだと思っていました。

仮に占い師に言われたことが現実になったとしてます。
    しかし、それは占い師が先を見て言ったわけではなく、たまたま現実と符合しただけ。
    6回に1回でも、そういう経験をすれば、「あの占い師は当たる」という印象を持つでしょう。
    しかし、それはサイコロを6回振れば、希望の数字が出るようなものです。

• 占いとは統計学だそう

私の、20年以上通ってる池袋の有名な占い師が、統計学だから。と言ってました。主にタロット、四柱推命、姓名判断を駆使してますが、その占い師は母、姉妹で占い師です。三人とも全く同じこと言います。私も神秘十字星があり、占いは好きだし向いてるとも言われます。趣味程度は良いけど仕事にはできないなー。 良いことは信じ、そうじゃないことは転ばぬ先の杖だから。と言ってましたね。だからスピリチュアル系は信じてません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 占いは統計学ではない

占いが統計学だときかされた方へ。
    「降水確率」は統計ですが占いは統計ではありません。
    ですから、占いを統計だという占い師はわたしは信用しません。嘘をついているか無教養(=怠惰)かのどちらかですから。

占いはカウンセリングだ、コーチングだという占い師なら、人として信用できます。

さて。占いを統計だという人に、それを裏付ける統計結果を見せられたことがありますか? 母数がきちんとしていて、誘導的な質問もしていない、いわゆるふつうの条件を満たしている統計ですよ。
    統計的にはまったく根拠がない、という統計なら私はさんざん見ましたが。

• 一部当たりました

私の彼は×1で息子さんが一人居て、以前結婚していた女性が育てています。
    私は子供について、詳しく見てもらい、私の子供、彼の子供の性格などが一致するなら結婚するのかな?って考えてました。
    見てもらった結果、彼氏の子供の性格は、神経質など彼氏が言っていた通りの人物像ですし、私の父親の人物像も当たっていました。私の肌が弱いも当てられ、ビックリしました。
    タロットも当たる人が見たら9割当たっていて、1割は結果不明でした。
    当たるもはっけ、当たらぬもはっけって言いますが、ここまで当たるとビックリですね。