現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

断捨離の副産物 ダイエット成功

もっと痩せたい私
2016年3月19日 8:47

ダイエット歴20年の、現在55歳の専業主婦です
今回、ふとしたきっかけで、断捨離を始めました
すると、スルスルと体重が減っていき、半年で13.5キロのダイエットに成功しました
歴が長かっただけに、嬉しくて(単純です、私)!

事の始まりは、たまたまテレビで見た片づけで有名なKさんのドキュメント
それから本を買いあさり、たどり着いたのが断捨離で有名なYさんのやり方

物を捨て、すっきりした部屋に住んでみると、気持ちが軽くなった
物を大切にするようになった
小さなほこりに気持ちが気付くようになり、すぐ動き掃除をするようになった
食べ物にも命があると気づき、大切にゆっくり感謝しながら食べるようになった

今まで、どの位ダイエットにお金をつぎ込んだか知れません
エステ100万コースにも入ったけど、自分の意思の弱さから、結果失敗
お恥ずかしながら、デブ歴が長かった

今回、通販ダイエット器具もワンサカ出てきて、業者にお金払って全て処分
プロテインなんて、何社分出てきたんだろう?

断捨離で痩せるって本当だったんですね
本の宣伝だと、うたぐっていた自分が恥ずかしいです

同じような経験された方いますか?
断捨離で何か良い事ありましたか?
聞きたくなりました

お気に入り登録数:555
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆さんのお話が聞けて嬉しいです
もっと痩せたい私(トピ主)
2016年3月22日 9:31

Kさんは近藤真理恵さんで、Yさんはやましたひでこさんです

家の中の波動が高まる。おっしゃる通りですね。この一文、大好きですし、すごく納得します

痩せると・・ササッと動ける。そうなんです。動きが軽くなる事は、どれ程生活に影響力が出るか!もっと軽くなり、家中綺麗にしたいと思っています

ごめんなさい。カロリー計算が出来ません。一日中動きまわるとくたびれ、結果以前より食欲は減。大切にしている少ない食器で、感謝しゆっくり食べるようになりました

私も人様が痩せると「どうやって?」って長年思っていました。「たま〜に」を少し回数を増やしたら、もしかしたら体に変化があるかもしれませんよ。一緒に頑張りましょう

スポーツクラブ。私は行っては辞め、行っては辞めを何度繰り返した事でしょう(笑)。本は随分買い込みました。上記の筆者で検索し、ご自分にあう本を探してみてはいかがでしょうか?

遺品整理。他人事でない年齢になりました。自分の事だけではいけませんね。教えて頂き有難うございました

もったいない・・わたしもネックでした。本を熟読すると変わりますよ、きっと。応援してます

間違えました
もっと痩せたい私(トピ主)
2016年3月23日 13:28

近藤麻理恵さんでした

失礼しました

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です