• ホーム
  • 話題
  • 山梨県北杜市から通院できるおすすめ歯医者さん教えてください。

山梨県北杜市から通院できるおすすめ歯医者さん教えてください。

レス7
(トピ主3

生活・身近な話題

八ヶ岳

現在は東京と八ヶ岳を行ったり来たりの生活です。いずれ八ヶ岳生活をしたいと考えています。また、東京に居るときは忙がしいので、比較的時間のある八ヶ岳にいる間に歯を治したいと考えているのですが、こちらの事情がよくわからず、どこに歯医者さんがあるのか、どこがいいのかわかりません。小淵沢から通院可能圏内歯医者さんを探しています。ただ、歯医者嫌いで虫歯も多数あり、抜歯も必要になると思います。
抜歯後の治療として可能ならブリッジ、もしくはノンクラスプデンチャー、インプラントを希望しております。ここまで放置してしまったじぶんが悪いのですが、まだ30代なため歯抜けのまま、クラスプの目立つ入れ歯には抵抗があります。また、厳しいタイプの先生だと自信がありません。
心当たりがありましたら教えてください。
また、内科、整形外科、耳鼻科等も通院することがあると思います。あわせて情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親の代からのかかりつけ

「ふたば歯科クリニック」甲斐市下今井

両親と、私が子供の頃、今の医師のお父さんに、今は私達夫婦がその息子さんに世話になっています。「名医」かフツーなのかは解りませんが、色々な治療や定期チェックを受けていて現在のところ満足しています。
     ソフトな医師ですよ。数年前まで今の医師のお母さんが事務現役でした。
     勿論予約制ですが、初回予約でも1週間以内には診てもらえます。車での通院が便利ですがJR塩崎駅からなら徒歩10分強です。

内科、整形外科はわかりません。「藤森耳鼻咽喉科医院」韮崎市藤井町 。こちらも「名医」かどうかはわかりませんが、妻のかかりつけです。中央道韮崎ICから下って5分です。

妻(70歳超)は看護師あがりで、医療機関の雰囲気などにうるさいのですが、どちらにも満足しているようなので大丈夫だと思います。

• ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    歯医者さんはラザウォークの近くですね。とにかく歯医者嫌いなので、虫歯も多く、お口見せるのも恥ずかしい程なんです。でも、「ソフトな医師」なら頑張れるかもしれません。近くに行ったときに様子を確認してみたいと思います。
    あと、耳鼻科はデニーズの辺りですよね?確認してみます。
    歯医者も耳鼻科もホント恐怖なんですが、受診しないといけないと思っているので、情報がありましたら引き続きお願いします。
    北杜市は病院あまりないのかな…?

• 隣の

お医者さん関係は、お隣長野県の諏訪・岡谷市まで来ていらっしゃる方もいますよ〜!

• 追加です

紹介した歯科、耳鼻咽喉科。仰るとおりの場所です。
     北杜市にはともに組合立で、長坂に「甲陽病院」(長坂ICから5分)、須玉に「塩川病院」(須玉ICから5分)があります。両病院とも診療科で欠のものもありますが「総合病院」ではあります。
     どちらも地元に密着していて窓口も待合室も素朴な雰囲気の病院ですよ。入院者の見舞いに行っただけで受診したことがないので医師の技量その他がどんなレベルかは解りません。

• ありがとうございます。

お隣長野県の諏訪・岡谷市ですか。私もその辺りにはお買い物やドライブで行きます。通院圏内です。詳しい情報があれば下さい。
    特に歯医者さんは早めに受診しないといけないと思っているのでもっともっと情報が欲しいです。
    ご近所の東京からの移民族は東京まで通院している方もしくは歯医者さんを必要としない方で情報がありません。
    東京の方が選ぶのに迷うほど歯医者さんはありますが、先生も忙しすぎるのが話を聞いてもらう時間もなく椅子に座ったと思ったら背もたれを倒され治療、背もたれを起こされた時には先生は隣のかたの治療みたいな感じなので、ゆっくり治療して欲しいのと、そちらに居る方が自分自身にも時間的に余裕があるのがそちらで通院したい理由です。
    よろしくお願いします。

• 【まだまだ噛める】さん、ありがとうございます。

「甲陽病院」、「塩川病院」はどちらも大きな病院ですよね。でも、地元に密着していて窓口も待合室も素朴な雰囲気の病院なんですね。
    風邪をこじらせた時など気軽に行ける身近な通院先を考えていますので、総合病院は…ちょっと不向きですよね?それとも、田舎だとそういうのもありなんですか?緊急の時には、利用したいと思いますが…。

やはり北杜市は病院情報少ないんですね…。
    引き続きよろしくお願いします。

• 岡谷市の歯医者

歯医者ですと、岡谷市の「大滝歯科医院」こちらは昔からインプラントをやっていらっしゃる腕のいいお医者様です。
    それ以外にも、岡谷市には「なわ歯科」「ジュンデンタルクリニック」
    下諏訪町ですと「あさひ中央台歯科診療所」

このあたりがいいと思います。

検索してみてください。

レス求!トピ一覧