海外での引き落とし

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

きき

日本に戻らない予定で海外に行きます。予定なので、確実にとはいえないのですが。
お金の持っていき方で悩んでいます。現金でもっていくのは怖いので、日本で預けて向うですべて出して解約したいのですが、よい銀行はありますか?海外から解約ができて、引き出しの手数料も安く、お金を預けている間何かしら手数料もかからなく、作る際にマイナンバーなど必要なければいいなとは思っています。
もしくは、銀行以外でもよい方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 犯罪の臭いしかしない

どこの国なのか、何故に全額を現金で引き出すのか、何故に口座を直ぐに解約するのか、何故に口座開設時に身分証明を拒むのか、等の幾つもの疑問があります。このトピの内容ではとても合法的な方法で現金を海外に持ち出そうとしているとは思えません。正当な理由でお金を移したいのであれば、もう少し情報を開示するべきです。

• 夜逃げ?

いや、多分無理だと思います。10年ほど海外に住んでますが、海外から重要な手続きを受け付けてくれる銀行は皆無です。
    海外で引き出すだけなら、ありますが、それよりもクレジットカードの方がお得だと思います。

「予定」って、ビザは大丈夫ですか?運よく永住できたとしても、国籍を変更しないかぎり日本人のままです。国籍を取るのはテストや審査があって、簡単じゃありません。日本国籍のままであれば、何かあれば日本に帰らされます。

証拠隠滅したいような感じがしますが、何かあったのですか?
    解約しなくてもそのまま残しておいてはどうですか?私も海外で引き出しまくった後に、千円ぐらいしか入ってない日本の口座があります。手数料などはかかってませんし、日本に一時帰国した時はすぐ使えて便利です。

• その程度のことも知らないようでは、後が思いやられる

>現金でもっていくのは怖いので、日本で預けて向うですべて出して解約したいのですが、よい銀行はありますか?
    >海外から解約ができて、引き出しの手数料も安く、お金を預けている間何かしら手数料もかからなく、作る際にマイナンバーなど必要なければいいなとは思っています。

日本に戻らない予定で海外に行く人とは思えないですね。その程度は自分で調べられるくらいでないと、海外生活はムリです。
    やめたほうがいいですよ!

• ふむ

>海外から解約ができて、引き出しの手数料も安く、お金を預けている間何かしら手数料もかからなく、作る際にマイナンバーなど必要なければいいな
    ビットコインはどうですか? 
    恐らくその条件に全てあってます。

その条件と引き換えにリスクもあるので、私は使わないですけど。

• なぜ

銀行に直接相談しないのはなぜですか?

退路を断つつもりで決心したことなのかもしれませんが、
    人生は思うようにいくとは限りません。
    あなたの周囲にいる、あなたのことをよく知っている人にも相談してください。
    その相談ができないのなら、あなたが今やろうとしていることは
    やらないほうがよいことだと思います。

• 違法行為?

どのぐらいの金額をどの国にもっていきたいと考えているのかわかりませんが、現金を持ち運ぶにしても100万円を超える金額は日本から持ち出しの際に税関への申告が必要なはずです。そしてどこの国か知りませんが、国によっては、入国の際に一定以上の金額の現金は税関にて申告の必要があります。(金額等はその国によって法律が違うので何とも言えません)ので、トピ主さんが書かれているような銀行口座からの引き出しにおいても、多額の金額が動けば銀行も何のための引き出しかなど確認をとることもあるのでは?日本の状況はよく知りませんが、日本国外だと不審なお金の動きは銀行が止めることも十分あり得ますよ。(たとえ口座が日本の銀行のものでも、引き出しに使うATMは海外の銀行等のものですね?あと場合によったら、口座名義人が日本の国内で登録されているのに、海外で多額の引き出しがあるということで、銀行が不審に思い口座を凍結したり、本人に確認を取ろうとすることってないんですかね))  とにかくあまり下手なことを考えるとレスのタイトルのように違法行為になったりして後で多大なトラブルになる可能性があることをお忘れなく。

• 多少手数料がかかりますが、

デビットカードは?
    但し、残金ゼロまで引き出したり口座の解約は無理ですが・・

• 口座解約

国内でも海外でも口座解約は対面作業でしょう
    でなければ、どのような口座も無人で解約できてしまいます。
    あったこともない彼方の相手をパスワード一つで信用するのですか
    本当に、そう思いますか?

解約がなければ旧シティ銀が最も有利ですが最近は個人口座扱いをやめてSMBCに売却しましたね。但し口座の当初預け入れ金額は2千万円以上だったようです!
    海外のCity銀で口座作って入金する手もあるけれど・・・
    証明書必要でしょうね

海外でデビットカードで出金も出来ますが手数料は割高
    どういう送金方法でも手数料の差異は送金の1〜2%前後でしょうね

多いと見るのか少ないと見るのか・・・笑

レス求!トピ一覧