• ホーム
  • 男女
  • 興味がない人に連絡先を教えてしまったら?

興味がない人に連絡先を教えてしまったら?

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もちもち

先月参加した街コンで、10歳以上年上の40歳の方に連絡先を聞かれました。
正直全く興味がなく、この人とどうにかなろうとは選択肢にも無かったのですが、
開始前の待機時間→別会場の移動→二次会の店の席などでも近くについてきて、私が他の男性グループと話してても隣に座ってくる等などがあり、
最後はどうしても断れずに連絡先を教えてしまいました。
(一緒にいた友人には声をかけず、主に私だけに)
地方の小さな町なので大まかな住所も知られてしまい、今度電話するからご飯に行こうと押し切られて、その日は解散。

後日、その人と同じ職場で働く知人から
「悪い事は言わないから、あの人は止めておけ。悪人ではないが、少し変わってるからオススメしない」
というような忠告を受けてしまいました。
乗り気じゃないけど、一度くらいご飯に行けば満足するかなぁと思っていましたが、それを聞いて更に怖くなり…。

彼からまだ連絡は来てませんが、どう対処したら良いでしょうか?
最初は勿論シラを切って断るつもりですが、住所を知られているので怖いです…。
職場の上司などもそうですが、何度も誘われるといつも断れない自分が嫌です…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強くなれ!

そんな怖い人に押し切られてどうするの。
    1度ごはんに行けば次も行けると思われちゃうよ。
    そういう人って、無駄にポジティブなんだから。
    ウソでも「彼氏ができました」って言って断るのよ。
    強くなれ!

• 友達も一緒でもいいですか?

友達も一緒でいいですか?
    とおききしたいところですが、
    その男性がとても独特の方で、友達にまったく気づかいもなく、申し訳ない感じになると困りますね。

変わっているけれど、悪い人ではない、ということなら、そこまで、わるい犯罪的な不安を今の時点で感じることはないと思います。
    それは、そのときにきっちり、
    出るところに出ると腹をくくりましょう。
    どうしても、不安なら、逆に彼の自宅を知っておきましょう。訴えるなりなんなりするときに、自宅がわかるにこしたことはないので。

シラを切るより、
    「あれからじっくり考えましたが、わたしとしては、同年代の男性とお付き合いしたい気持ちが強いです。ご期待にこたえらないので、お断りさせてください。申し訳ございません。」と、はっきり断るほうがよろしいと思います。
    はっきり断った事実をつくっておくほうが、トラブルを防げると思います。

• スルー

スルーしておけば良いのでは?

因みに一度ゴハンに行ったらアウトだよ。
    その手の人って”あいつ(主様だよ)は俺に惚れてるんだ”って思い込みますから。

どうしても断れなかったら、その知人を伴って3人でゴハンですね。
    適当なタイミングで2人で、”この後が有りますんで、今日はご馳走さまでした”って席を立てば良いです。

あとは、直球で“申し訳ありませんがご希望にはお応えできません”ってキッパリ言う事ですね。
    家に押しかけてきたら、それこそ警察沙汰にすれば良いです。

ま、第一段階はスルーでしょうね。
    その手のおかしな人は着拒やブロックすると、キレておかしなこと始めますから。
    後はのらりくらりとかわすことですね。
    その手のKY根暗男は家に押しかけて来るなんてできませんよ。

• 連絡がきたら嘘をつく

本当は着信拒否にしたいところですけれど、住所を知られてしまっていたらまずいですね・・。
    連絡がきたら忙しいとかで断り続け、それでもくるようなら、「最近彼氏ができましたので、すみません」と嘘で乗り切ってはどうでしょうか。

私も、若いころ一度、全然好みじゃない男性からしつこく連絡先を聞かれて、仕方なく教えてしまったのですが・・・。
    もう、大変でした。何度も何度もひたすらお誘いのメールが来る。最初のうちはなんだかんだ理由をつけて断ってましたが、めげずにずっと来る。
    最後の方はもう、失礼ながら無視でした。着信拒否まではする勇気がなかった・・・。
    半年くらい続きました。本当に嫌でしたね。教えた自分が悪いのですが。

それ以降、好み以外の人には絶対連絡先を教えないようにしています。どうしても流れで教えないといけないときには、嘘を教えてました。
    失礼ではありますが、自分の精神衛生の方が大事なので・・・。

• 経験あり

その男性、余程あなたがお気に入りだったんですね。
    私も若かりし頃は断りきれず、後で悩んだ経験何度もあります。
    今は図々しくなって断れますが。

押せばなんとかなるって思ってる人、世の中に結構いますよね。

一度行けば満足するだろう、って私も考えたことありますが
    その手のタイプは一度行くと、もう彼氏気取りだったり、余計執着されますよ。
    街コンのときでさえ、だいぶ執着されてますよね。

最初はのらりくらりと約束をかわしてください。
    3ヶ月くらいしてもしつこく連絡きたら
    彼氏できたから連絡してこないでとはっきり言う。
    メールならはっきり言えるでしょ。
    彼氏できてなくても嘘でいいのです。
    それでもしつこくきたらブロック。

住所知られてて私も怯えたことありますが、実際来る人はいなかったです。
    ただ、私の場合、脅迫メールがきたことがあるので、
    即警察の生活安全課に電話相談しましたよ。
    そしたら、すぐに男性に電話してくれました。

今の警察はすぐに動いてくれます。
    近くの交番に相談でもいいです。

とにかく、絶対に食事にはいかないこと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 逆ですよ

>一度くらいご飯に行けば満足するかなぁ
    ご飯に来たら気があると思ってしつこくなりますよ。

連絡が来たら、年齢が対象外だしタイプじゃないのでごめんなさい、
    って返せば良いだけです。

それぐらい出来ないなら、街コンとか行くのやめたほうがいいよ。
    出会いなんか求めないで家でじっとしてたら?

• 軽率でした

世の中には、ストーカや危ない人はたくさんいます。
    自分のことを知らせるのは危険な行為です。
    そういうところに参加するのは、まずかったと思います。

一度でも会い、一度でも食事をすれば、一生追いかけられるでしょう。
    すでに、しつこいのですから。

一番効果的な方法は
    何があっても、一度も会わないことです。

• 教えないです

しかし、捨てアドレスももってないんですか?

• あぶないね

トピ主さんこの小町とかネットとかで、上手い断り文句を探して、
    今度からそれ使いましょう。
    誘われて嫌だけど断れないのは、あとあと自分の首を絞めますよ。
    あちらも押せば、断らないと分かっているから押すのです。

それとどうして住所知られてしまったの?
    まだストーカーされてるわけではないので、心配要らないと
    思いますが、知られたくないなら相手に逆に質問したりして
    上手くかわしましょう。

さらにですね、「一度位ご飯に行けば満足するかなあ」
    これは甘い。ご飯に行けば、嫌いじゃない、その気があると
    思われてもしかたないですよ。もっと押してきます。
    さらに断るのが面倒なことになりますし、相手ももっと執着してきます。

断れないトピ主さんは、電話が来ても出ない。返答しないのがいいかもしれませんね。

• 大丈夫

えっと、街コンに参加したのは先月ですよね?
    てことは1ヶ月近く連絡ないってことですよね?
    もう連絡来ないと思うので心配しなくて平気じゃないですかね。

街コンという場違いな所に行っちゃったオジサンが
    どうにか相手してくれそうな大人しめの女性に絡んだってだけの話のような…
    たぶんその場だけだから心配無用ですよ。
    本気だったら1ヶ月も寝かさないので。

• 嘘も方便

『先日違う合コンでカップルになり、彼氏が出来たので会えません、ごめんなさい』

って今度メールが来たら返信しなさい。

• 対処しないこと

気の無い人からの誘いはスルーしてください。慣れない女性が対処しようとすると巻き込まれますよ。
    あなたが、「断りたい」と思っているなんて相手は知りません。むしろ、「会う=乗り気」になります。食事という既成事実が出来たら周囲も助けてくれません。

私はローカルバスの合コンで知り合った男性が近所の方で、最寄り駅の自転車置き場で週3待ち伏せされました。実家暮らしだったのですが、昼間に実家に電話もありました。
    母が対応したのですが詐欺電話と勘違いし、「娘は住んでいません」と言い、警察に通報。
    駅の事も別の女性が声を掛けられて不審に思ったようで、駅に「不審者」張り紙がありました。

粘着質な人って押せばなんとかなるし、気の弱い女性を見抜きます。
    私はこの件があってから、スルーするようになりました。

• ありがとうございます

トピ主のもちもちです。
    沢山のレスありがとうございます!
    また、街コンに参加したのは先月ではなく、先日の打ち間違えでした
    ややこしくしてしまってすみません。

トピを立てた翌日にショートメールが来て、ご飯に誘われたので、
    「いつか予定が合えば」と濁して返信しました。
    次また具体的に誘われたら、キチンとお断りしようと思います。
    みなさん、ありがとうございました!

• その男性って、

>>開始前の待機時間→別会場の移動→二次会の店の席などでも近くについてきて、私が他の男性グループと話してても隣に座ってくる等などがあり、

その男性って恐らく年齢=彼女居ない歴ですね。
    いくら街コンでも、女性を知っていたら適度な距離を取りますからね。
    私の会社の男性スタッフに居ましたよ。
    飲み会になるととにかくお気に入りの横にびったり。
    女の子の顔が歪んでるのが目に入ってきました。

多少ストーカー気質が入って居そうだから対応は気を付けましょうね。
    ”ご飯行こう”って連絡が来たら”ごめんなさいい今時間が取れないの。またこちらから連絡します”で良いでしょう。
    その後はスルーしておけば良いんです。

絶対ダメなのは、中途半端に男性の存在を出すことです。
    本当にストーカーになりますから。

あとね、仕事の関係も何も無いんだからご飯なんて絶対行っちゃダメ。
    主様は”満足するかな?”って思うのでしょうが、相手は”次を期待”しますよ。

• うん?

先月の話?ですよね?
    で、未だ連絡は着てないと・・
    だったら心配いらないのでは?
    連絡着てから悩んだら?って感じですね。
    住所を知られてるので怖いです・・って・・
    連絡先を入手したのにほったらかしで未だにあなたに連絡さえしてこない人ですから・・
    そんなにあなたに執着してないですよ。ご安心下さい。

ストーカーになるほどがっついているのなら、連絡先入手してすぐに連絡してきますって。

• 男の存在をちらつかせてはダメ!

彼ができたとか男の存在を出すのは絶対ダメ。

その手の男は”俺の方が良いのに何故そっちに行くんだ!!”って始まりますよ。

とにかくスルーか”時間が取れません”とか”貴方とはお付き合いはできません”と、言い続けるしかありません。

実際街コンでしょうが付き纏われてますからね。
    かなり粘着質の男だと思います。

因みにその男性見たいな人居ましたよ。
    年齢もその男性と同じくらいです。
    飲み会でお気に入りの女の子の隣にべったぁ〜っとくっついてました。
    オマケにクチャラーでゲップも平気でやってましたね。
    女の子の表情は今でも忘れられません。

とにかく相手にしないコトですね。
    住所で家に来たのなら警察を呼べば良いです。
    って言うか、居留守を使えば良いです。
    待ち伏せされたら本当にストーカーとして警察に相談し、弁護士を雇って内容証明を送れば良いです。