口が軽い彼氏

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おもち

私には1年くらい付き合ってる彼氏がいます。
大学のサークルが同じで、彼の方が一つ歳上になります。私のバイト先には一つ歳上の女の先輩がいるのですが、その人も同じサークルに所属しています。
私の彼氏はサークル内では口が軽いと専らで、すぐ聞いた噂などをサークル内に広めます。
他の部員もそれを分かっているので、私の彼氏には直接なにも言いません。
しかし今回、女の先輩にラインで注意されました。
「あまりバイト先でのことや、話したことは私の彼氏には言わないで欲しい」という内容でした。(恋愛の話もよく聞いていました)
急にそんなことを言われたので詳しく聞いてみると、私の彼氏が原因でした。
私の彼氏が女の先輩の彼氏に直接、こんなことを言っているらしいなどと話していたようでした。今日私がいない場でそういったことが起こり、女の先輩が責められる形で終わったようでした。(女の先輩が一概に悪いような内容でもないにも関わらず)
現在は半同棲のような感じになっているので今日起こったことなどよく話していました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 口が軽い人は信用されない

彼氏共々、トピ主もそのうち誰からも相手にされなくなりますよ。

• 軽口とおしゃべりは

直りませんよ。あと、その手の人に多い傾向が、人に漏らす話の内容が不正確で適当だったりします。先輩に注意され伝え聞いた内容にいまひとつ

ピンときてない様子ですけど、そのようなことが原因の可能性もあります。

注意してくださいと言いたい所ですが、半同棲しているくらいですから、不本意でしょうけどトピ主さんも同様に見られているでしょうね。

• サイテイとは言わないが

男としてはかなりランクは下です。
    「彼女」として、今回のように赤っ恥を書くことは多いですね。

• うわあ……

どんな相手だろうと、あなたが好きなら付き合うのは自由だけれど、口が軽い人は頭も軽いですよ。
    自制心がなく、言っていいことと悪いこともわからない。

彼女から聞いた先輩の恋愛話を、先輩彼氏に言うって……。
    きっとうわべだけの付き合いで、誰にも信用されてないよね。

私なら近づきません。
    付き合うなんてもってのほか。

• それでもつきあうの?

彼氏が何でも話す人なら、あなたのこともいろいろ話してるはず・・

嫌じゃないですか?私だったら、彼を信頼できません

半同棲なんかやめて、もっとキチンとした人と付き合ったほうが良いよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴女も口が軽い

口が軽いと分かっている相手に、個人的に聞いた話をペラペラと喋ってしまう貴女も、彼同様に口が軽い人間ですよ

彼に話した時点で、その内容が色んな人達に伝わってしまう可能性くらい分かるよね?

そんな簡単な事も分からないくらい頭が悪いのだとしたら
    手の施しようが無いわね

話して良い相手か?と、話して良い内容かどうか?を考えられるようにならないと

貴女も彼のように友人達からすら信用されないような人間なっちゃうわよ

• トピ主が全面的に悪い

トピ主の口が軽いのが全ての原因でせよね。
    他人の話題を会話に出すトピ主が一番悪い。

• ペラ男とペラ子

口が軽いのは、トピ主さんも同じですよね。
    女同士話した恋愛話や起こった出来事を、彼氏や夫に何でも話してしまう。
    そういうタイプの人っています。
    私はトピ主さんのような人には、彼氏や旦那さんに筒抜けなのを
    前提に警戒して会話しますよ。
    特にトピックの例は、共通の知り合いなどで自分がした噂話が
    相手の耳に入る可能性大にもかかわらずペラペラ喋っています。
    口が軽い彼氏と口が軽い彼女、似たもの同士ということです。
    あまり何でもペラペラ喋っていると、信用無くしますよ。

• それであれば、彼にに何でも話さないようにしましょう

周りが迷惑をするならば、彼に話さないほうが良いでしょう

• 別れたほうがいい

そんな口の軽い男は、別れたほうがいいですよー

あなたのこともあちこちでおしゃべりしてるに決まってます

人に知られたくないことまで

なんで別れないの?

• それ以上に

トピ主の口が軽い。
    そのような男と理解しているのに何故、他人のエピソードを話すのか。
    トピ主さんが不思議ちゃんです・

• うわぁ 自覚が無いってコワすぎ…

先輩が言いたいのは
    トピ主も彼に負けず劣らず口が軽いって言ってるんだよ!

半同棲とか関係無いし。
    なんで先輩のプライベートに関することまで彼に喋ってんの?
    先輩は、まさか自分のプライベートをベラベラ喋られてるなんて思ってないよね?
    トピ主を信じて話してくれたのに、それを裏切るような事してサイテーだね。

今回の事はトピ主が喋らなければ起こらなかったはなし。
    彼が口が軽いとか言ってる場合じゃないから。

• 趣味が悪くないですか?

これだけ口が軽くて軽蔑ものの先輩と半同棲しているトピ様って、趣味が悪くないですか? 異性として魅力があれば、人格が軽蔑ものでも付き合える人って本当に不思議です。

言うべきことでない事を言う人は、後で誰かが嫌な思いをしてもどうしてもしゃべるのでしょうか? 人格か知能かどこか壊れているんだと思います。会社に入っても誰にも信用されないし、かなりまずいと思います。