スーツ時のアウターについて

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

なこ

スーツ時のアウターについて質問です。

週に数回仕事でスーツを着用します。
冬はシンプルなウールのコートを合わせておりましたが、春に何を着ていいかわかりません。
過去にスタンダードなトレンチコートを所有しておりましたが、ほとんど着る機会がなかったので断捨離で数年前に処分してしまいました。
(今思えば、スーツの時だけ着ていました涙)

今手持ちの春用アウターは、少しカジュアルだったり、トレンチでも一癖あるものだったりで、スーツには合いません。

営業職で普段からきっちりスーツ、アポにもばんばん行きます!みたいな感じではなく、完全に黒子になるためのシンプルスーツです。
毎年この時期になるとアウターを探すのですが、しっくりくるものが見つからず…。
今の時期はインナーをニットにするなどして中に着込むか、ストールを巻くなどしてしのいでいます。
それでも寒い時があります、、、。

皆さんだったらスーツのアウターはどんな形にしますか?
仕事用と割り切り、スーツ専用アウターとして無難なトレンチを買うか、悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本日ストールで凌ぎました

本日、私は春色のUVカットのストールで凌ぎました。
    ちなみにスーツの男性ですが、ワイシャツ、ネクタイ、ニットのベストやセーター?というのを見かけました。

秋や春は花粉の季節なので薄手のトレンチを上に一枚羽織るほうがよいとは思うんですけど、難しいところですね。

• 柔らかな素材のトレンチ買うのは?

ざっと見てきたところ、今季はスプリングコートが豊富だと思います。

中でもトレンチはソフトな素材でエポーレットなどを排除したもの、ボタンもなしでベルトのみ・・・という固さを感じさせないデザインのものがたくさんありました。

• とぴ主です

回答ありがとうございます。
    結局今年もストールとニットで凌いでしまいました…。
    てろっとした素材の方が好きなので、いろいろお店も回ってみたのですがしっくりこず。
    今季はロング丈のものが多いようで、スーツに合わせるにはデザイン性が高すぎるというか。
    ボタンのないガウンタイプのものもすごく好みなのですが、スーツに合わず…涙。
    来年は少し早目に探し始めてみようと思います。

• 中期コート

学生コートタイプなど便利です。ベージュなんてどうでしょう?バーバリーにあると思います。あと、スーツメーカーなど。広告はお堅く、買おうとは思わないかもしれませんが、実際の商品は、かわいいですから、安心してくださいね。

• 薄手のカシミアの大判ストール

薄手のカシミアのストールは重宝します。上質なものだととても軽くて暖かいし肌触りも最高です。
    無地のもので、落ち着いた色味の物にすればかなり長い期間使えると思います。

寒いクーラーの時のひざ掛けにもいいし、冬場のコートの中に入れると暖かさが増すので、かなり重宝かと。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧